• 締切済み

太陽光線が年中、赤道に当たり続けたら?

太陽光線が年中ずっと赤道に対して垂直に当たり続けたとしたら、地球の気候分布はどうなると考えられますか?

みんなの回答

回答No.3

以前、似た質問に答えたことがあります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4669411.html
  • kabo-cha
回答No.2

単純に定義から考えれば、 ・ツンドラ気候は無くなるか相当減少する ・冷帯は無くなるか相当減少する ・温暖湿潤気候や地中海性気候は無くなるか相当減少する つまり、氷雪気候、西岸海洋性気候、ステップ気候、砂漠気候、サバナ気候、熱帯雨林気候、高山気候くらいになってしまうと思います。

• moonin
回答No.1

世界各国で四季は無くなるでしょう。 そうしたら作物も育ちません。 地軸が傾いているから夏も冬も来るのです