• 締切済み

狂気のマッドサイエンティストになるには

狂気のマッドサイエンティストになりたいのですが、どうすればなれますか? 今現在目指している方や実際に活動されている方など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 科学
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • f7d84xh
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

名乗ったもの勝ちです。 世間の風は冷たいかもしれないけれど・・・がんばって! 負けないで!

noname#175120
noname#175120
回答No.2

まずは生活してゆく資金が無いとねぇ。 マッドサイエンティスト目指すなら研究費も必要でしょうから… その研究自体で利益を得られるとも思えないし… 老後とかに独自の研究に没頭している人もいますね。 海外とか行くと自宅ガレージでタイムマシンとか反重力装置とか常温核融合炉とか独自で開発しているなんて人もいますがやはり、要となるのは研究資金でしょう。 普通の研究者のようにスポンサーや研究機関に属する訳じゃ無いので研究資金を自前で用意するのは仕方ないです。 逆に言えばそういう柵が無いからこその「マッド」なんだと思います。 カルトとかそういう団体に頼るって方法もあるけど、非合法も多いのでお勧めできないっす。 (ってマッドサイエンティスト自体が合法で無い場合も多いですが…) 逆に永久機関とかを投資話の餌にして資金を集めるって目的で使うて例は多いですが、こりゃマッドサイエンティストではなく単なる詐欺師ですね。

回答No.1

 徹底的に極端まで考え抜く。  例;アイザックアシモフ「都市と星」  *望郷の念に駆られた人類が外宇宙から次々と地球へ舞い戻り始めた未来。これではいけない、人類の未来は小さな地球ではなく、全宇宙にある。と考えた科学者(名前忘れた、松戸博士じゃなかったのは確か。)が地球を人が住めない場所にすべく、全世界の原子炉を暴走させ始める。そしてついに…。  そもそも他人に聞けば分かるという考えがすでに常識にとらわれている。失格。

関連するQ&A

  • 日本のマッドサイエンティスト

    日本のマッドサイエンティストを教えてください。軍人でもいいです。

  • マッドサイエンティストは実在しますか?

    中国では何年も前にゲノム編集ベビーが公式に誕生していますが、倫理など全くお構い無しに秘密裏に人体実験を繰り返してるマッドサイエンティストは存在するのでしょうか?

  • マッドサイエンティストって本当にいるの?

    今までマッドサイエンティストというのは漫画や小説の中だけの存在だと思っていたのですが、「ブレンダと呼ばれた少年」というノンフィクションの小説を読んで実はかなりいるのかなと思うようになりました。 この本に出てくるマネー博士というのは男らしさ・女らしさというのは環境によって作られるものであり、本来、人間には生物的に男女の差などないという持論で、赤ちゃんを男から女に無理やり性転換させるという人物でした。 彼は1997年に「今世紀で最も偉大な性科学者の一人」として賞されたこともある実在の人物らしいのですが、このような狂った科学者が他にもいれば教えてください。

  • 榊原は狂気にあらず?

    神戸連続殺傷事件の加害者が、ちかごろ保護観察処分付きで仮退院するようです。 彼の行った行為は、本当に狂気だったのでしょうか? 現在の常識では狂気だと思いますが、古代では生贄や殺戮が一般化していたと思います。 現在でも、お医者さんを目指す人は、一回は死体の解剖実習を行うと思います。 チベットでも鳥葬を行うに当たり、死体をバラバラにきざみ、鳥に食べさせます。そのときには子供も同席させるようです。 昔は死体を隠さず、今の中東のように公開処刑などで一般公開していたと思います。 人間の本質として、死体を切り刻むことは、異常心理でなくてもありえることなんでしょうか? それとも、文化的な影響によって人間の精神や常識は変わりますか?

  • 石川でデータサイエンティストの仕事に関わりたい

    現在就活中の学生です。 最近データサイエンティストに興味を持っているのですが、石川でデータサイエンティストの仕事ってあるんでしょうか? 探しても東京の企業ばかりです。 北陸、中部地方でもいいので、データサイエンティストの仕事がある企業を教えてもらえませんか? データマイニング、ビッグデータを扱う仕事がしたいです。

  • FTR マッドガード

    エアフィルター、ブリーザーを装着している場合、やはりマッドガードをつけたほうが、雨の日やじゃり道など走るとき内側に飛び跳ねないので付けた方がいいですよね?  それと色々なメーカーからマッドガードがでていますが、付けるならアクリルの透明のマッドガードをつけたいんですが、コーナンなどのホームセンターでアクリルを購入して寸法計り穴を開け自分で作れるものでしょうか^^?

  • 恋愛と狂気がテーマの作品

    先日、「女の首~逆光の「智恵子抄」」という本を読んで、 大変興味深かったので、 ほかにもそのような本はないかと探しているのですがなかなかみつかりません。 前出の本は、 「狂気は愛から生まれない」「狂気を愛で救うことはできない」「狂気は愛せるものではない」、といったような印象の内容だったのですが、文学作品などでは狂気と恋愛は割とくっついて、セットになって出てくると思います。 そこで、もう少しこのテーマの読み物を探してみたいと思うようになりました。 「恋愛」と「狂気」がテーマというか、一緒に出てくる作品が読みたいです。 大島弓子さんの漫画、「ダリアの帯」は面白かったです。 漫画でも小説でも映画でも、現在視聴可能なものならかまいません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私のプチ狂気

    こんなこと、誰にも聞けないので、思い切って投稿してみました。自分でもちょっと異常かなぁと思っているので。 私(←女です)は、普段からちょっとした狂気に駆られます。それは、すごくかわいい子・きれいな人を見ると、その人がものすごくエッチな声を上げて乱れていくのを想像してしまいます。 具体的な例を上げますと、例えば、ある女の英語の先生が、授業中に板書しているとき、みんなが見ている前で、S君(←クラスで一番カッコいい)に突然後ろから犯されて、先生は「やめなさい!」を連呼するんですが、しだいに快感の声に変わっていく・・・ みたいな。 ←ほんの一例です。 そんな妄想が頭にこびりついて、その人と話しているときにも頭の中ではそんな画が浮かんできたりして、なんだかなぁ・・・と思ったりします。 だんだんこういった妄想がエスカレートしていく感じで、最近は、うんちしてるところを想像したりしてちょっと変態も入ってきているなぁと。皆さんは、こういった狂気に駆られることありますか? 私のこんな狂気に共感してくれる方がもしいらっしゃるとしたら、すごく安心できるんですが・・・

  • 狂気や不気味さを感じる漫画

    絵が今風で綺麗で、どこか狂気や不気味な雰囲気のある漫画を何か知りませんか? 出来ればファンタジーがいいです。 よかったら教えて下さい。

  • チョコレートマッドケーキがうまく作れません

    チョコレートマッドケーキを練習中なのですが、うまく焼けないので、コツをご存知の方ぜひご伝授ください。どう失敗しているかというと、 1)20cmの型で160度のオーブンで1時間が基本であるが、1時間たって竹串で中心を刺してもまだ焼けていないため、5分延長して竹串チェック、を3回繰り返し。合計15分延長したところで、表面と側面が焼けすぎっぽいためオーブンから取り出すが、中心はまだ完全に焼けていない様子。 2) 型の中で冷ましている最中に、中心部分が沈んでしまう。 3) 型から取り出して網に乗せる際に割れてしまう。 4) 外側は焼けすぎかパサパサしている感じだが、中心部分は生焼け。 マッドケーキに限らず、チョコレートのケーキは焼き加減の調節が難しく、よく失敗してしまいます。色のせいで焼けてるのかまだなのか判断が難しいです。どうしたら上達できるのでしょうか?