• 締切済み

狂気のマッドサイエンティストになるには

狂気のマッドサイエンティストになりたいのですが、どうすればなれますか? 今現在目指している方や実際に活動されている方など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 科学

みんなの回答

• f7d84xh
回答No.3

名乗ったもの勝ちです。 世間の風は冷たいかもしれないけれど・・・がんばって! 負けないで!

noname#175120
noname#175120
回答No.2

まずは生活してゆく資金が無いとねぇ。 マッドサイエンティスト目指すなら研究費も必要でしょうから… その研究自体で利益を得られるとも思えないし… 老後とかに独自の研究に没頭している人もいますね。 海外とか行くと自宅ガレージでタイムマシンとか反重力装置とか常温核融合炉とか独自で開発しているなんて人もいますがやはり、要となるのは研究資金でしょう。 普通の研究者のようにスポンサーや研究機関に属する訳じゃ無いので研究資金を自前で用意するのは仕方ないです。 逆に言えばそういう柵が無いからこその「マッド」なんだと思います。 カルトとかそういう団体に頼るって方法もあるけど、非合法も多いのでお勧めできないっす。 (ってマッドサイエンティスト自体が合法で無い場合も多いですが…) 逆に永久機関とかを投資話の餌にして資金を集めるって目的で使うて例は多いですが、こりゃマッドサイエンティストではなく単なる詐欺師ですね。

回答No.1

徹底的に極端まで考え抜く。  例;アイザックアシモフ「都市と星」  *望郷の念に駆られた人類が外宇宙から次々と地球へ舞い戻り始めた未来。これではいけない、人類の未来は小さな地球ではなく、全宇宙にある。と考えた科学者(名前忘れた、松戸博士じゃなかったのは確か。)が地球を人が住めない場所にすべく、全世界の原子炉を暴走させ始める。そしてついに…。  そもそも他人に聞けば分かるという考えがすでに常識にとらわれている。失格。