• ベストアンサー

こちら葛飾区亀有公園前派出所

2004年に大人気で終了したこちら葛飾区亀有公園前派出所は、皆さんは、復活できるのであれば復活してほしいですか!? それとも復活してほしくないですか!? あなたの意見をお聞かせ下さい。 出来れば、理由も付けていただくと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

アニメの方の話ですね?原作はまだ連載中ですし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%BA%E4%BA%80%E6%9C%89%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%89%8D%E6%B4%BE%E5%87%BA%E6%89%80_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) >復活してほしいですか!? ご長寿の大人気漫画ですし、 アニメの方も復活できるならして欲しいですね。 3丁目の夕日ではありませんが、昭和の下町の風俗など 子供の遊びや文化的な視点でみても面白い話ですし、 ただ、原作が妙に媚びた点だけはいただけませんね。

yamahonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所200を買いましたか

    こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)200巻を買いましたか? 最終回の報道はNHKや読売やその他多くのメディアで伝えられていましたね。

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方 あなたなりのこちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方を教えてください!☆

  • 【こち亀に詳しい方】こちら葛飾区亀有公園前派出所で「サンタクロースの話を覚えて…

    もう10年以上も前になると思うのですが、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で、「サンタクロースは、いないと思っているより、いると思っている方が幸せ」といったようなフレーズを中川くんがいっていた話があったと思います。 当時は、さほど気にしてはいなかったのですが、 今、家族を持つと、とても大事な話であることだと思いました。 現在、単行本の何巻に連載されているか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所と、スラムダンク

    こちら葛飾区亀有公園前作画派出所と、スラムダンク、何方が好きですか?理由もお願い致します。

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所に関して

    こちら葛飾区亀有公園前派出所に関して 何年か前、 週刊少年ジャンプのこち亀に出てきた 自分を把握する為のシート (例えば自分の名前を中央に書いて そこから趣味や資格等を派生させて記入 それを分かり易く 図にしたシート) の名前が知りたいのですが どなたかご存知の方いませんでしょうか?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所コミック第5巻

    こちら葛飾区亀有公園前派出所コミック第5巻の富豪巡査中川はDVDになっていますか。 以前に見た覚えがあるのですがうろ覚えです。 もしDVD化されていたら見てみたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津と麗子の質問です

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津と麗子の質問です この二人って結婚するような関係ではまったくないのでしょうか?   私はかつてコミックスの1巻から50巻くらいまでは読んだと思うのですが、その初期のころは結婚まではなくても結構いい雰囲気のときもあった気がします。 中盤から後半のあたりは良く知らないのですが、関係はどうだったでしょうか?

  • 亀有公園

     亀有公園がどこにあるか分かりません。葛飾区ということは分かるのですが、どこにあるのかわかりません。それと、亀有公園の最寄り駅も教えてほしいのです。お願いします。

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所とONE PIECEについて

    フジテレビで日曜19時からあるこちら葛飾区亀有公園前派出所とONE PIECEですが、山口県・青森県・山梨県などではフジテレビ系列が無く、また大分県と宮崎県もフジテレビ系列はあるものの、日本テレビ系列とのクロスネットでしかもこの時間は日本テレビ系列を担当するため、この時間に見られません。 これらの地域では、この2つのアニメはいつ頃放送しているのでしょうか?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所のマンガについて

    昨年度、連載四十年・・そしてコミックスの総巻数200巻で終わったこち亀のマンガ・・ もーとうの昔に連載は終了している・・と思っていましたが、ここまでロングセラーで 続いていたという事にはビックリです・・。 僕も昔に、子供の頃は「週刊少年ジャンプ」をよく読んでいましたが・・好きなお気に入りのマンガ家先生の作品が新連載でスタートは、したものの早々と打ち切りになり一巻だけで終わってしまった・・というとっても残念なケースがありました。 「こち亀」のマンガは連載誌の中で常にダントツ一位を誇る程の人気のあるマンガではなかったのでは・・と思います・・。 皆さん御存知の様に、「ドラゴンボール」に「北斗の拳」・・「SLUM DUNK」と色々あると思います・・。 それでは、何故競争の厳しい週刊マンガの世界でここまでの長期連載を可能にしたのでしょうか・・? 四十年・・という長い中で一度も連載を落とした事がない・・というスゴイ伝説がありますが 本当の話ですか・・。 マンガのタイトルが、とっても長いからマンガも長い事続いた・・という訳ではありませんよね・・? 僕だけでなくマンガに興味のある人であれば、一度は感じた事はあると思います・・この マンガ七不思議とも言える素朴な疑問にお答え出来る詳しい人がいれば、業界のよもやま話 (打ち切りに出来なかった理由)も合わせて回答して頂ければ幸いです・・。

専門家に質問してみよう