• ベストアンサー

こちら葛飾区亀有公園前派出所とONE PIECEについて

フジテレビで日曜19時からあるこちら葛飾区亀有公園前派出所とONE PIECEですが、山口県・青森県・山梨県などではフジテレビ系列が無く、また大分県と宮崎県もフジテレビ系列はあるものの、日本テレビ系列とのクロスネットでしかもこの時間は日本テレビ系列を担当するため、この時間に見られません。 これらの地域では、この2つのアニメはいつ頃放送しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEGI
回答No.4

大分県出身のものです。 葛飾区亀有公園前派出所もONE PIECEも以前は違う時間帯に放送されていました。 それぞれ曜日は違いますが時間帯は午後4~5時の間に放送されていました。 しかし、数年前の春の番組編成時に半分以上のアニメは強制的に放送終了しました。 それ以降、こち亀とONE PIECEも放送されていません。 高校の時に友達から「ONE PIECEを放送していないのは数県しかない」と聞いて やっぱり田舎だなぁと再確認したこともありました。 あと上記の時間帯以外にたまに深夜に放送しているのもあります。 現在もアニメの放送数は東京と比べると圧倒的に少なく一週間に十本程度だと思います。 しかし、ブースターとアンテナを使えば海に面しているせいか比較的楽に他県(山口、広島、愛媛)の局の番組が見れます。 またその方法が使えなくてもある程度大きな街にはケーブルテレビもあるので そちらで見ることも可能です。 上記の方法が可能な地域はかなり限られているのでやはり見れない地域の方が圧倒的に多いです。 どうしても見たい場合はレンタル待ちです。 あと長崎の大学に通ってる友達に聞いたのですが あまりの番組(アニメに限らず)の少なさに驚愕したと言っていました。

noname#110252
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 結構見られない番組も多いみたいですね。でも、「長崎に行っている友達が番組の少なさに驚いた」とはどういうことでしょうか?

その他の回答 (5)

• colocolo62
回答No.6

#1です。 >ありがとうございました。一応調べてみます。 >僕はそういう地域には住んでいないので、そういうことは分からないのです… ちょっと日付がたってしまったので、リンクが役に立たなくなってしまいました。 http://tv.nikkansports.com/ から、「アニメ」を選んでみてください。 そして、左側の「地域」のところで、調べたい都道府県を選んでください。 これで調べられるはずです。

質問者

お礼

新しい情報ありがとうございました。 やはり未放映地区もあったようです…

質問者

補足

某HPで調査した結果、青森県と大分県では全く放送が無いそうです。 他の県でもどちらかの放送が無いこともありました。

• OMB
回答No.5

青森県三沢市では「岩手めんこいテレビ」が入るので、それで普通どおり見ていました。

質問者

お礼

情報をありがとうございました。 参考になりました。

• yapoo
回答No.3

#2です すいません  ちょっと勘違いしてました CSでワンピースをやってるのは アニメ専門局ではなくて フジテレビ721 っていう CSのフジテレビの二つあるうちの一つです

質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございました。

• yapoo
回答No.2

青森です ワンピやこちかめなどのフジテレビ系は ケーブルテレビで見てます 北海道の放送局のフジテレビとテレ東は見られるようになってるので CSでもアニメ専門局でワンピ見てますよ こっちではケーブルテレビやCSやBSに加入してる人も多いので 意外と見てる人も多いはずです 地上波だけだとロクな番組やらないので

質問者

お礼

ありがとうございました。 こういう地域限定の話題はどうしても皆様からの回答を頼ることになります…

• colocolo62
回答No.1

こういうところで調べてみてはいかがですか? http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=20&site=007&sort=d&sdate=20040625&shour=05&lhour=24&area=008&ldate=8&genre=I.&template=genre&category=t ただ、今週は、こち亀もONE PIECEも野球中継で放映ないみたいですけど。

参考URL:
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=20&site=007&sort=d&sdate=20040625&shour=05&lhour=24&area=008&ldate=8&genre=I.&tem
質問者

お礼

ありがとうございました。一応調べてみます。 僕はそういう地域には住んでいないので、そういうことは分からないのです…