• ベストアンサー

こちら葛飾区亀有公園前派出所とONE PIECEについて

フジテレビで日曜19時からあるこちら葛飾区亀有公園前派出所とONE PIECEですが、山口県・青森県・山梨県などではフジテレビ系列が無く、また大分県と宮崎県もフジテレビ系列はあるものの、日本テレビ系列とのクロスネットでしかもこの時間は日本テレビ系列を担当するため、この時間に見られません。 これらの地域では、この2つのアニメはいつ頃放送しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.4

大分県出身のものです。 葛飾区亀有公園前派出所もONE PIECEも以前は違う時間帯に放送されていました。 それぞれ曜日は違いますが時間帯は午後4~5時の間に放送されていました。 しかし、数年前の春の番組編成時に半分以上のアニメは強制的に放送終了しました。 それ以降、こち亀とONE PIECEも放送されていません。 高校の時に友達から「ONE PIECEを放送していないのは数県しかない」と聞いて やっぱり田舎だなぁと再確認したこともありました。 あと上記の時間帯以外にたまに深夜に放送しているのもあります。 現在もアニメの放送数は東京と比べると圧倒的に少なく一週間に十本程度だと思います。 しかし、ブースターとアンテナを使えば海に面しているせいか比較的楽に他県(山口、広島、愛媛)の局の番組が見れます。 またその方法が使えなくてもある程度大きな街にはケーブルテレビもあるので そちらで見ることも可能です。 上記の方法が可能な地域はかなり限られているのでやはり見れない地域の方が圧倒的に多いです。 どうしても見たい場合はレンタル待ちです。 あと長崎の大学に通ってる友達に聞いたのですが あまりの番組(アニメに限らず)の少なさに驚愕したと言っていました。

noname#110252
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 結構見られない番組も多いみたいですね。でも、「長崎に行っている友達が番組の少なさに驚いた」とはどういうことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.6

#1です。 >ありがとうございました。一応調べてみます。 >僕はそういう地域には住んでいないので、そういうことは分からないのです… ちょっと日付がたってしまったので、リンクが役に立たなくなってしまいました。 http://tv.nikkansports.com/ から、「アニメ」を選んでみてください。 そして、左側の「地域」のところで、調べたい都道府県を選んでください。 これで調べられるはずです。

noname#110252
質問者

お礼

新しい情報ありがとうございました。 やはり未放映地区もあったようです…

noname#110252
質問者

補足

某HPで調査した結果、青森県と大分県では全く放送が無いそうです。 他の県でもどちらかの放送が無いこともありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OMB
  • ベストアンサー率31% (45/145)
回答No.5

青森県三沢市では「岩手めんこいテレビ」が入るので、それで普通どおり見ていました。

noname#110252
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

#2です すいません  ちょっと勘違いしてました CSでワンピースをやってるのは アニメ専門局ではなくて フジテレビ721 っていう CSのフジテレビの二つあるうちの一つです

noname#110252
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

青森です ワンピやこちかめなどのフジテレビ系は ケーブルテレビで見てます 北海道の放送局のフジテレビとテレ東は見られるようになってるので CSでもアニメ専門局でワンピ見てますよ こっちではケーブルテレビやCSやBSに加入してる人も多いので 意外と見てる人も多いはずです 地上波だけだとロクな番組やらないので

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういう地域限定の話題はどうしても皆様からの回答を頼ることになります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

こういうところで調べてみてはいかがですか? http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=20&site=007&sort=d&sdate=20040625&shour=05&lhour=24&area=008&ldate=8&genre=I.&template=genre&category=t ただ、今週は、こち亀もONE PIECEも野球中継で放映ないみたいですけど。

参考URL:
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=20&site=007&sort=d&sdate=20040625&shour=05&lhour=24&area=008&ldate=8&genre=I.&tem
noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。一応調べてみます。 僕はそういう地域には住んでいないので、そういうことは分からないのです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の「笑っていいとも!」の他系列局での前半スポンサー

    「笑っていいとも!」ですが、昔は・・・ 青森県は、ATV青森テレビで、 岩手県は、MIT岩手めんこいテレビが開局されるまで、TVIテレビ岩手で、 山形県は、1992年度末まで、YTS山形テレビ(但し当時はフジ系)で(SAYさくらんぼテレビが開局されるまで、山形県では4年間放送されず。)、 山梨県は、YBS山梨放送で、 山口県は、TYSテレビ山口で、 徳島県は、JRT四国放送で、 高知県は、KSS高知さんさんテレビが開局されるまで、RKC高知放送で、 大分県は、OAB大分朝日放送が開局されて、TOSテレビ大分で放送されるようになるまで、OBS大分放送で、 (以上、今では他系列局)放送していましたが、それらの地域の最初の半時間のスポンサーがわかりません(最後の半時間は、P&Gや日清食品といった全国スポンサーですが。)。教えてください。

  • 「こち亀」に出てきた

    フジテレビ系アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出ていた、 纏さんは、誰が声をしていたのでしょう?漫画自体の人物しか憶えて おらず納得いきません!

  • クロスネット局のメイン系列

    テレビ局にはクロスネット局が FBC福井放送(日本テレビ系列、テレビ朝日系列加盟) TOSテレビ大分(日本テレビ系列、フジテレビ系列加盟) UMKテレビ宮崎(日本テレビ系列、フジテレビ系列、テレビ朝日系列加盟)の3局ありますが、これらのテレビ局のメインとなる系列はどこなのでしょうか?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所に関して

    こちら葛飾区亀有公園前派出所に関して 何年か前、 週刊少年ジャンプのこち亀に出てきた 自分を把握する為のシート (例えば自分の名前を中央に書いて そこから趣味や資格等を派生させて記入 それを分かり易く 図にしたシート) の名前が知りたいのですが どなたかご存知の方いませんでしょうか?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所について

    こち亀は現在148巻まで出ていますが、その間連載の休みが一度もないというのは本当なのでしょうか。知人に一度休みがあるというようなことを聞いたのですが・・・・。知っている方いましたら回答お願いします。

  • 両さん役は誰がいい?

    もし「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が映画またはドラマで実写化されるとしたら、両津勘吉役は誰がいいと思いますか。 アニメの声はラサール石井がやってますが、実写となるとまた違うと思うんで…僕は個人的にドンドコドン山口が似合うかなと思います。 あなたは誰が似合うと思いますか。似合うと思うタレントを教えて下さい。

  • チェジニア×日本戦地上波見れます

    6月14日ワールドサッカーの地上波はテレビ朝日系ですが、純系列局24局+クロス系列局2局+系列外局6局で 15:00~17:54まで見れますよ。 >>テレビ朝日 純系列局<< >テレビ朝日(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・ 群馬)>名古屋テレビ(愛知・岐阜・三重)>静岡朝日テレビ(静岡)>ABC(大阪・兵庫・京都・和歌山・奈良・滋賀)>HTB(北海道)>ABA(青森)>岩手朝日テレビ(岩手)>東日本放送(宮城)>秋田朝日放送(秋田)>YTB( 山形)>KFB(福島)>NT21(新潟)>長野朝日放送(長野)>北陸朝日放送(石川)>瀬戸内海放送(香川・岡山)>山口朝日放送(山口)>広島ホームテレビ(広島)>愛媛朝日テレビ(愛媛)>KBC(福岡・佐賀)>長崎文化 放送(長崎)>KBA(熊本)>OAB(大分)>鹿児島放送( 鹿児島)>琉球朝日放送(沖縄) 以上24局 >>クロスネット系列局<< >福井放送{日本テレビ系・テレビ朝日系}(福井) >宮崎放送{フジテレビ系・日本テレビ系・テレビ朝日系}(宮崎) 以上2局 >>系列外同時放送局<< >北日本放送{日本テレビ系}(富山) >山梨放送{日本テレビ系}(山梨) >四国放送{日本テレビ系}(徳島) >高知放送{日本テレビ系}(高知) >山陰放送{TBSテレビ系}(島根・鳥取) >佐賀テレビ{フジテレビ系}(佐賀) 以上6局 合計32局同時生放送されます。 BS朝日、CSスカパーでも放送されますので、応援しましょう。ところで、自宅テレビ観戦で青のユニホーム着て応援 してますか!?

  • 11月6日7日の日本シリーズ

    11月6日7日の日本シリーズはNHKBSで放送せず地上波だけで放送していましたが地上波で日本シリーズが流れていなかった大分や宮崎や山梨や青森のみなさんはどのようにして日本シリーズを観戦されたのですか。

  • ワールドカップ ブラジル大会の中継

    ワールドカップ ブラジル大会の中継は日本戦およびNHKについては全国ネットになると思いますが、それ以外の中継の場合はどのようになるの?(多分、NHKで中継録画にすると思いますが) 日本テレビ→佐賀、沖縄が× テレビ朝日→富山、山梨、鳥取、島根、徳島、高知、佐賀が× TBS→秋田、福井、徳島、佐賀が× テレビ東京→東北全県、(大阪以外)の関西全県、北陸全県、(岡山、香川以外の)中四国、         (福岡以外の)九州沖縄が× フジテレビ→青森、山梨、山口、徳島、大分が×

  • 24時間テレビの「サライ」の疑問

    24時間テレビのテーマソングは「サライ」ですが、なぜ自分が出てる局が写るとあんなに騒ぐのでしょうか。あと、なぜ参加局である沖縄テレビは出ないのでしょうか。(同じフジテレビ系列であるテレビ大分・テレビ宮崎は出てるのですが・・・) 次に今年の高知放送の合唱は一フレーズ早まっているのでしょうか。 去年も札幌テレビなどが映像が良くない上に微妙に音が遅れてました。それも疑問です。 最後に各局の局名表示を皆さんは注目しますか。 (自分はテレビ大分とテレビ宮崎・テレビ新潟が好きです。)

このQ&Aのポイント
  • 社内で常にいじめが行われている問題について、対策方法を相談します。
  • 年齢や見た目からは普通の男性に見えるが、実際にはスケープゴートを作って攻撃する人物がいます。
  • 業務に関連した指摘を理由に他の社員を攻撃し続けており、部署の半数が攻撃を受けています。
回答を見る

専門家に質問してみよう