排卵日がずれていたようです。生理がまだ来ません。妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 普段は30~33日周期で生理がきますが、今月は生理がまだ来ません。排卵日が予定よりも1週間遅れることはよくあることですか?セックスから3〜5日以内の排卵で妊娠の可能性は高いですか?
  • 排卵時の出血は排卵前後で分かれるものですか?排卵が予定よりも遅れると生理も遅れることがありますか?2週間というのは個人差がありますか?
  • 下腹部に違和感程度の腹痛があり、妊娠の症状かどうか心配しています。生理が来なければ検査薬で確認するべきでしょうか?ゴムをつけていても妊娠する確率はどれくらいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日がずれていたようです。

普段は30~33日周期で生理がきます。 4/9~、5/11~、ときて今月(今日は6/20)生理がまだ来ません。 普段は排卵時の出血も腹痛もないため、自分の計算でいけば5/27,28あたりが排卵日だと思っていました。 (アプリのLunaLunaを使っています。計算が間違っていればご指摘下さい。) そして4/31にセックスをしています。もちろん避妊はしました。 ですがこの後5/3~6に出血を伴った粘り気のあるおりものが出ていました。 以前にも2回程経験があるのですが、調べたところ排卵日前後だったようです。 排卵時の出血は[排卵前][排卵後]など分かれるものですか?それとも前後どちらも? 3~6日の間どこで排卵したかはわからないですよね?(腹痛などはありませんでした。) 排卵が予定よりも1週間遅れるのは、よくあることですか? また、セックスから3~5日以内の排卵であれば十分に妊娠の可能性が出てきますよね? 後から心配しても仕方がないので予定通り生理がくることを願っていたのですが、 排卵が遅れたこともあり予定通りには生理がきませんでした。 通常は排卵から2週間で生理が来るそうですが、5/6から数えて今日で2週間ですがまだきていません。2週間というのはどれくらい個人差がありますか? もうしばらく様子を見た方がいいとは思うのですが、2週間後から海外へ留学に行く予定なので不安になってきました。 それに加え、ここ1週間程下腹部に違和感程度の腹痛があり、妊娠初期に見られる症状の場合があるということを他サイトで見たので余計心配しています。 今週末まで様子をみて、生理が来なければ検査薬などで確認した方がいいでしょうか? ちなみに6/10にもセックスしましたが、これはあまり関係はしてこないですか? というか、ゴムをつけていても妊娠する確率ってどれくらいなんでしょう? セックスの時はいつも1回手で出して、2回目からゴムを着用して挿入しています。 自分で出来る限りの注意はしていますが、やはり100%ではないことも理解しています。 大事な時期に、、、という思いがホルモンに影響を与えているだけであるということを願うばかりです。 乱文で申し訳ありません。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答になるかはわかりませんが、私も以前1人思い悩んだ時期があり、少しでも支えになりたいのでレスさせていただきます。 まず基礎体温などは付けていますか? 付けていると排卵日が体温によりある程度特定できますよ^^! それと30日~33日周期で月経はしっかり来ていたということですが、何らかのストレスなどで一週間ずれることはあり得ます。それによって排卵日もずれたりします。 排卵期に起こる出血は前後どこで起こるかは明確ではありません。 しかし避妊をしっかり行っていたならば、そこまで心配する必要はない気がします。 例えば行為後に精液が漏れた跡があっただとか、下着に付着していただとかがなければ妊娠の可能性はないのではと思います。 もちろん、行為後の避妊具の確認(破損はないか等)は大変重要ですが、今回は私はさほど心配することはない気がしました。 妊娠初期症状のような下腹部の違和感があると仰られていますが、大概が「どうしようどうしよう」という焦りや不安からくるもやもやがお腹に響いて…ということが多いです(^O^)!(私もそうでした) しかもそんなに早くはっきりと症状は出ないと思います。 ちなみに、 処方箋などの医療機関でチェックワンファストという生理予定日から使用できる検査薬が1000円程度で販売されていますので、そちらを試されるといいかと。 正確な結果が時間が経たないと出ない可能性があるので、半日置いてみて確認してみてください。 早く検査して早く安心したいと思うので…。 ドキドキするし、凄く不安だと思いますが、頑張ってくださいね! 私も祈っています。

bellacolza_a_a
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 結果が出てからお礼をさせて頂こうと思っていたので、遅くなってしまい、申し訳ありません。 基礎体温は今までつけていなかったので、これを機につけていくことにしました。 行為後の避妊具の確認、こちらも毎回彼がしてくれていたのでやはり考え過ぎだったようです。 結局週末になっても生理が来なかったため、検査薬を購入し検査しましたが、陰性でした。 今日婦人科へ行って検診してもらったところ、やはり緊張からくるホルモンバランスの異常だと言われました。 子宮頸ガン検診もしてもらい、お薬を頂いて数日様子をみることになりました。 今回のことは良い経験として、今後もしっかり体調管理していこうと思います。 apupupu16さんの回答にとても勇気を貰いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

日付の記載誤りかと思うので、意味が通じるように勝手に解釈して回答しています。 私も、質問者さんと同じ日に、伸びるオリモノを確認しています。 私は、4日~6日でした。 私は伸びるオリモノがピークになった日か、その翌日のどちらかに排卵しているようです。 パタリとオリモノが止まった日から数えて、14~15日後に生理が来ています。 今日まだ来ていないので、明日あたり来ると考えています。 昨日は、生理前の頭痛がありました。 14日間の個人差ですが、12~16日間の中に、ほとんどの人が入るそうです。 差が少ないとはいえ、数日間の開きはあります。 さらに、排卵日の特定が難しいですよね。 伸びるオリモノを確認したという6日に排卵した証拠はないわけです。 10日の性交を心配されていますが、排卵日がいつか分からない以上、 いつの性交でも妊娠の可能性はあると思います。 今週の土日あたりまで待って来なければ、 チェックワンファストなどの高性能タイプの検査薬で試されてみてください。 避妊されているので、妊娠の可能性は低そうです。 出血を伴ったオリモノの時期に排卵されていれば、週末までに生理は来ると思います。

bellacolza_a_a
質問者

お礼

日付の誤り、失礼致しました。 排卵日についてのアドバイスもありがとうございます。 婦人科で診てもらったところ、緊張からくるホルモンバランスの異常だったようです。 お医者さんによると、黄体ホルモンの分泌が止まっていて排卵自体していないとのこと。 排卵出血だと思っていたのは上記の異常からくる不正出血だと言われました。 排卵したのに生理が来ない、という考え自体が間違っていたようです。 自分の体だからといって勝手に決め込んではいけないと、今回学びました。 今は病院でお薬を貰い、様子を見ています。 こちらで相談させて頂いて本当に良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日にシて生理が来たけれど…

    いくつかの生理関係のアプリを使用しているのですが、先月の排卵日(仮)の12/26に彼氏とsexしてしまいました。ゴムはつけてましたが中で出しました。そして、今日またシたんですが、昼くらいに生理が来ました。生理予定日は2日後だったので少し早かっただけかなと思っているのですが、ネットで調べたら生理じゃなくて不正出血っていうものがあるんですか?全然わからないので教えていただきたいです。妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • ストレスで排卵が遅れる?

    彼女のことなんですが 4月3日に予定より二日早めの 生理がきました 出血は8日間続きました 普段の生理並に血は でていたそうです そしてほぼ31日周期です 出血も5日くらいで 終わっていました 4月初めぐらいに 強いストレスをうけ 今も少しですが ストレスを感じているそうです 体温を測っても 36.7前後の体温です 4月より前の月は 36.4前後を平熱でしたが 花粉が飛びはじめてから 平熱があがったと思います 花粉症です 排卵予定日をすぎても 36.7前後の熱です 1か2週間前に生理みたいな 腰の重さがあったと言ってました ストレスで排卵が遅れているのか 妊娠しているのかの どちらかだと思います どちらでしょうか…? ちなみに花粉のせいか わかりませんが眠気が 強いそうです あとは便秘です 不安行為は4月12日で ゴムを少しつけて一度とり とるときに内側の液溜めの ところを触ってしまい 少しぬぐった手で再び 別なゴムをつけたことです あと排卵日に妊娠検査薬を 使ったら陽性になりますか?

  • 排卵日と思われる数日後に出血

    閲覧ありがとうございます。 今年明けすぐ(1月1日)、排卵予定日でしたので仲良し。 その後4日深夜にトイレに行くと、ティッシュに茶色のおりもののような物が…生理予定日まではまだ2週間ほどある中での出血でした。(12月15日~21日まで生理、次回予定日1月15日) ちなみに出血は今現在(1月9日)まで続いております。量はだんだんと少なくなっていっており、色も茶色のままです。(最初から生理のような量ではないです) 不安になりクリニックに行き「無排卵出血かも」と言われましたが、先生の回答が曖昧なのが少し不安になり 別のクリニックに行ったところ「以前の状態を見ていないから断言は出来ないけど、状態を見るに排卵日が少し遅れて起きた事に伴う出血の可能性がある」とのこと。 26歳という年齢はやっとホルモンバランスが安定してくる頃合いだから、気にしすぎなくて大丈夫と。。 排卵出血というのがあるのは知っていましたが、今まで月経以外での出血をしたことがないので不安です。 排卵が遅れる・早まるというのは人間ですし有り得ることだとは思うのですが、それによって出血というのも普通の事なんでしょうか? 少し腹痛や、お腹が重いなぁ、あと私は生理前や生理中は快便になるのですがそういった生理時のような感覚もあります。 また無排卵だった場合にも腹痛などの症状はありますか? 出血が起きてしまったという事は、この仲良しでの妊娠は有り得ないでしょうか? ご回答頂けたらと思います。 書き漏れがあったので再度投稿しております。

  • 排卵出血?

    ここ三回ほどですが、月経周期の中間あたりに出血をします。 (月経周期は24~28日、出血は次の生理の開始予定から数えて二週間ほど前にやってきます。) 12月に初めて体験し、生理のときのような出血量や腹痛があったりするわけではないので排卵出血かと考えています。 しかし、一回目、二回目、三回目と出血量や出血期間が長くなり、三回目は一週間続きました。 排卵出血?が起こる前日は、偶然かもしれませんが軽く鬱になります。 また出血の約2週間後にくる月経の出血量や腹痛が激しくなっているように感じます。 これは異常なのでしょうか?

  • 生理が1日で終わってしまいましたが

    ほぼ28日周期で生理があります。 生理予定日に生理が始まりましたが、出血の量も少なく1日で終わってしまいました。 ちょうど排卵日前後にセックスをしたのですが、妊娠したのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 排卵日が20日の予定なのですが

    妊娠を望んでいるのですが 彼が出張で週末しか帰らないのです。 生理が6日にきたので大体排卵日は 20日前後だと思うのですが間違ってますか? 彼と仲良ししたのは 14日に晩一回 15日に晩一回 16日に朝晩一回ずつです。 排卵日の約1週間から約4日前ですが 妊娠の可能性はありますか? ちなみに、仲良しは全て膣内射精です。 検査薬は生理予定日の一週間後と 聞きますが、予定日の前に 検査したら結果は曖昧でしょうか? なるべく早く知りたいのですが… 病院に行くのも勇気が出ず…。 妊娠の可能性はどれくらいなんでしょうか。

  • 排卵出血ですか…?

    8月16日に生理が来て8月22日に生理が終わりました。 8月24.26.28日に彼としました。 24.26日は最初だけゴムなしで途中からゴムありでしました。 28はゴムありです。 2日前くらいから腰痛、腹痛があり今日の朝トイレに行くと血が出ていました。 色は鮮明で赤っぽいです。量は多くはないです。 今現在、生理痛のような腰痛と腹痛があります 生理以外の出血は初めてで、混乱しています これは排卵出血なのでしょうか? それとも妊娠してるのでしょうか?

  • 排卵出血時の性交渉について

    はじめまして、質問させて頂きます。 私の生理周期は安定していて 大体28日か29日くらいで生理が来ます。 前回の生理が6月26日で、 普段と同じように一週間くらいで終わりました。 排卵日は7月11日の予定だったのですが その日に排卵出血と思われる少量の出血がありました。 ですが、彼氏とセックスをしました。 頻繁に性交渉をしていたこともあり その日は膣口が少し痛みました。 次の日にも微量の出血があったので 様子を見よう、ということでセックスはしなかったのですが 金曜日の夜と今日の昼間に一回セックスをしました。 (金曜日には出血の量が少し増えていたのですが 朝になって出血がおさまってきたようだったので・・・。) 今日の昼間のセックスの後に下腹部に違和感を覚えました。 それから間もなくして ドロドロとした茶褐色のような出血が見られました。 金曜日ほどの量ではなかったのですが 痛くて痛くてたまりませんでした。 1時間半くらい安静にしたら 少し良くなったようでしたので そのままバイトに行きました。 今はあまり痛みを感じないのですが まだ少し出血しているように思われます。 排卵出血時のセックスは やはりやめたほうが良いのでしょうか? また、病院にいくのも億劫なのですが 出血とそれに伴う痛みが気になります・・・。 【補足】 ・彼氏とのセックスはいつもゴムをつけていなくて  膣外射精をしています。 ・セックス中に出血していた、ということのほうが多いです。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • 排卵日が遅れても妊娠する可能性はありますか?

    排卵日が遅れても妊娠する可能性はありますか? 先月の生理が9/17~で30日周期なので次は10/17の予定でしたが、生理が来ませんでした。 10/18にセックスして、10/21婦人科へ行ったら、ちょうど排卵日だと言われ、卵子も見えました。 その後、23日から生理?が始まっています。 このような状態でも妊娠する可能性ってありますか? 生理が来たってことは流れちゃったんですかね? それとも、排卵日に合わせて2週間後くらいに検査薬で調べるまでは分かりませんか?

  • どうしよう…

    生理が始まった日を1日目として 11日目に彼氏とセックスしました。 ゴムありで破けてたり漏れたりはなかったと思います。 次の日子宮が痛かったり、色んなサイトを見て計算的に排卵日の前後で妊娠しやすい日だったので、妊娠してないか心配で仕方ないです。 毎日不安です。 セックスしてから1週間ほど経つくらいです。 出血などはないです。 妊娠しているのでしょうか? 不安を和らぐ方法はありませんか?

専門家に質問してみよう