• 締切済み

排卵日が20日の予定なのですが

妊娠を望んでいるのですが 彼が出張で週末しか帰らないのです。 生理が6日にきたので大体排卵日は 20日前後だと思うのですが間違ってますか? 彼と仲良ししたのは 14日に晩一回 15日に晩一回 16日に朝晩一回ずつです。 排卵日の約1週間から約4日前ですが 妊娠の可能性はありますか? ちなみに、仲良しは全て膣内射精です。 検査薬は生理予定日の一週間後と 聞きますが、予定日の前に 検査したら結果は曖昧でしょうか? なるべく早く知りたいのですが… 病院に行くのも勇気が出ず…。 妊娠の可能性はどれくらいなんでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

生理が6日からで排卵予定日が20日ということは、あなたの生理周期は28日間なんですよね? 本当に20日に排卵したとするなら、今回は可能性はほぼないと思います。 妊娠希望ということですから、精子と卵子の寿命くらいご存知ですよね? もし排卵が早まって17日に排卵していたら可能性があります。18日でもギリギリ間に合うかも? いつ排卵したのかは基礎体温を測っているとなんとなく掴めてくるんですが、測ってないですよね。 もう少し女性の生理の仕組みとか妊娠の仕組みを勉強された方がいいような気がします。 妊娠検査薬は生理予定日でも使えます。妊娠していればうっすらと陽成反応が出ますよ。

関連するQ&A

  • 生理予定日から1週間後、陰性

    質問させていただきます。 ルナルナで11月22日に生理予定日でした。 今日で1週間経ち妊娠検査薬を試しました。 ですが、陰性でした。クリアブルー使用。 終了の線は出ているので検査の仕方は間違いないと思います。 ルナルナでは排卵予定日が11月7日とあったため前後に仲良しをしました。 1日、4日、6日、8日、10日、14日、18日、23日と8回ほど仲良しをしました。全て膣内射精です。 この場合、今現在陰性でも陽性になることがあるのでしょうか? 7日より後に排卵しもし着床していたらまだ検査薬をしても陽性と反応しないのでしょうか? 生理が1週間遅れたことがなく、少し不安です。 ちなみに妊娠希望です。 知識が浅く、文章読みにくく申し訳ありません。 お手柔らかにお願いします。

  • 排卵予定日と生理予定日について...。

    第二子希望の1歳2ヶ月のママです。 5月ゴールデンウィークに断乳し6/10より生理再開しました。(3日間で終わりました) 計画的出産!?の為すぐにでも妊娠希望です。 6日より基礎体温つけていますが、まだ2回目生理がきてません。排卵日の予定もつかないので困ってます。生理はどの位まで不安定なのでしょうか...。生理再開後は不安定だと聞いた事があるので...。排卵日検査薬も買ったのですが(7日用)いつ位から使用すればいいのか分からないのです。 ちなみに体温は   (2日仲良し)  6日 36.9  7日 36.85(仲良し)  8日 36.6 (仲良し)  9日 36.5  10日 36.5  11日 36.2  12日 36.5 です。主人の夜勤が始まり不安になり質問させて頂きます。一人目の時も基礎体温と排卵検査薬で妊娠できました。(少し生理不順でしたが病院では問題ないと言われました) どうかよろしくおねがいします。

  • 排卵日について

    最終生理開始が3/24で一週間。 周期は27-29くらいです。 ここ2ヵ月は27周期でした。 3/31に膣外射精(抜くときに少し出たかも、多分大丈夫と…旦那が。)、4/6(夜の11時だから4/7に変わる少し前)に膣内射精をしました。4/13にも膣外射精。 圧倒的に4/6で、出来た確率が高いでしょうか? 色々調べてみましたら、個人差もあるがだいたい28周期で生理開始日から14日目とありました。 だから27周期なら生理開始日から13日目が排卵日?と。 ここ2ヵ月は27周期だったので、今月も27日目に生理かなあと思っていました。 4/6の膣内射精は生理開始日から13日目で、でも夜の11時だったんです。もしかしたら排卵が終わってしまっていたんじゃないかと…。だから4/6の膣内射精でできたんじゃないのか…と心配になりました。もちろん性的行為したのは旦那だけですが…。検査薬をしたのは4/18でチェックワンファストで薄く徐々に陽性が出ました。クリアブルーもうっすらでした。 排卵日も個人差なのは承知です。いつの行為でできた確率が高いか教えて頂きたいです。 おとといの検診では、6w4?5?dだけど、赤ちゃんは小さめということでした。エコーをみると5w3dとありました。よろしくお願い致します。

  • 排卵日・受精日について

    わけありです。 先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院にいって来ました。 診察の結果が、自分が思っていた排卵時期ではなかったので、ご意見を聞かせてください。 生理周期は34~36日。 最終生理日は、5/17 生理予定日は、6/21 仲良しは、6/6.7.14(14日は、膣外射精) 妊婦検査薬は、生理予定日付近に海外製のものを使用して薄く陽性反応でした。 その1週間後から使える日本製のもので、陽性反応でした。 排卵検査薬で、6/5に陽性反応があったので、6/6.7にタイミングを取りました。6/14は、排卵検査薬は陰性でした。 検査薬の結果と生理予定日から見ると、5w4dなのですが、内診すると胎嚢が小さく1週間ズレて4w3dくらいだと言われました。もしくは、育っていないかも…と。 基礎体温はつけていなかったので、排卵検査薬を信用するしかなかったのですが、初めてはっきりした陽性反応でした。 この場合、受精日もしくは排卵時期はいつくらいかと思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 排卵、受精日について

    26歳初産です。 本日(7/1)産婦人科にて8w5d CRLは17.4mm〜18.3mm 前回生理が2022/05/05〜 その前が2022/04/05〜 生理周期は27日〜30日 アプリでの排卵日は5/18 仕事柄不規則な生活が続く時もあります。 産婦人科での妊娠週数だと排卵日は早かった事になりますか? 仲良しした日は、 5/16 少しゴムなし、ゴムあり膣外射精 5/17 膣内 5/21 膣内 です。 この場合どの日の仲良しでの受精した日だと思われますか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 排卵日っていつだったんだろう?

    はじめまして。 気になったもので、質問させていただきます。 最終生理開始日  7月11日 生理予定日    8月17日 生理周期     平均37日 仲良し      7月22日と30日(膣内射精) 妊娠発覚     8月23日 基本的に仲良しは彼としかしませんが、22日の昼に浮気をしてしまい、その時はゴム無しの外出しでした。 そして、同じ日の夜は彼と中出しで仲良ししました。 排卵日で考えると30日の彼との仲良しが今回の妊娠に関しての可能性としては高いと考えているのですが、みなさんはどう思いますか? もう後期なので、例えどっちであっても自分の子どもであることに間違いはありませんし、勿論産んで大事に育てます。 ふざけたことしておいて何を言ってるんだ! 無責任だ! どうやって育てるんだ! などのお言葉はご遠慮頂いて、どちらとの子の可能性が高いのか、ということに関してのお言葉を頂戴出来ればと思います。 可能性で構いませんので、よろしくお願いします。

  • ■排卵日とタイミングについて

    長文で失礼いたします。 「排卵日とタイミング」に関する過去の質問を拝見したのですが、同様のケースがあまりなかったため質問させてください。 1年半前に出産し、半年前に生理が再開しました。 周期は32~33日です。 第2子を希望して3ヶ月前から海外製の排卵日検査薬を使用してタイミングをとっていますが妊娠には至っていません。 主人の仕事の関係で朝4~5時に一度起きて主人を見送り、その後二度寝をするという生活パターンなので、基礎体温はあてにならないかな…と思い、計っていなかったのですが、今周期から計りはじめました。 自分の基礎体温のパターンがまだ把握できていないのと、今回周期13日目から使い始めた排卵日検査薬がずっと陽性を示していたので、排卵日がいつ頃だったのか、わかりません。 おおよその排卵日の特定と、いつからが高温期なのか、タイミングは合っているか詳しい方ぜひアドバイスをお願いします。 ■(1)6月6日 未計測・生理開始 (2)7日 未計測 生理 (3)8日 36.18 生理 (4)9日 36.16 生理 (5)10日 未計測 生理 (6)11日 未計測 生理 (7)12日 36.15 生理 (8)13日 36.20 (9)14日 36.45 (10)15日 36.26 (11)16日 未計測 (12)17日 36.41 (13)18日 36.13 夕方薄く陽性 乳白色おりもの増える (14)19日 36.17 朝昼晩陽性 卵白状おりもの増える 24:00仲良し (15)20日 36.54 朝昼晩陽性 卵白状おりもの多い (16)21日 36.67 2:00仲良し 朝晩陽性 (17)22日 36.56 朝昼晩陽性 伸びるおりもの多い 22:30仲良し (18)23日 36.48 朝晩濃い陽性 おりものが一番伸びる (19)24日 36.49 朝晩濃い陽性 おりもの少し減る (20)25日 36.49 朝陽性 おりもの減る 23:30仲良し (21)26日 36.59 白色おりもの多い (22)27日 36.42 (23)28日 36.83 (24)29日 36.70 (25)30日 36.59 (26)7月1日 36.74 (27)2日

  • 排卵日に間に合ったのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 今回5回目のチャレンジなのですが、 また排卵日を逃してしまったのでは、と落ち込んでいます。 排卵検査薬が初めて陽性になったのは12/13の12:00で 排卵検査薬が陽性になってから24~36時間後に排卵すると 書いてありました。 しかし12/13の22時にはすでに若干薄くなっていました。 やはり12/13に排卵してしまったのでしょうか? 周期は26~28日で安定しています。 排卵日の予測についてのご回答よろしくお願いいたします。 12/2 日 36.37  生理 12/3 月      生理 12/4 火 36.21  生理 12/5 水 36.12  生理 12/6 木 36.09  生理 12/7 金 36.17  生理 12/8 土 36.16  生理 12/9 日 36.07  仲良し 12/10 月 36.07 12/11 火 36.17 12/12 水 36.09   12/13 木 36.26  12:00排卵検査薬陽性              22:15排卵検査薬薄くなる  仲良し23:30 12/14 金 36.32  7:00排卵検査薬陰性   仲良し22:20 12/15 土 36.51 12/16 日 36.44 12/17 月 36.45

  • 生理予定日から4日後…

    生理がきません。 ただ遅れてるだけかなぁと思いますが、妊娠希望なのでとても気になります。 前回の生理が6/21~6/28 28日の夜に仲良ししました。 それから、7/16、7/20、7/23の日になかよしして 23日が生理予定日でした(ルナルナ参照) 生理予定日の一週間程前に猛烈な吐き気に襲われ、食べ物も口にしたくなくなり、 これは妊娠した!と思いました。 ただ症状がでるの早すぎないかなー?と思い、それでも気になったので検査薬をして見ました。 結果、陰性… まだ早かったのかなーと思い、生理予定日2日目にまた検査薬をしましたが、くっきり陰性…真っ白でした どちらも、生理予定日から一週間後から使用可能のものでしたのでまだ早かったのかなーと思いつつ、でもフライングで出る方もいるし、どうなんだろう?と思って… 生理前に必ず胸が張って、あ、明日生理がくるなというのが分かるのですが、今回は張っていません。 そしてここ一週間くらい、ずっと下痢が続いています。 排卵日など、勉強したのですが、よくわからなくて、上記の性交で妊娠可能性はどのくらいあるのかというのがよくわかりません。。。 まだ妊娠の可能性はありますかね? 妊娠希望なので気になって気になって、毎日ルナルナを眺めています!! 同じ経験をされた方など、回答していただいたら、有難いです。

  • 無排卵月経について

    ~無排卵月経と妊娠について~ 分かりにくいかもしれませんが どうぞよよろしくお願い致します。 ◯9月分生理 2014.09.15~20 ◯10月分生理予定日 2014.10.13もしくは14 ◯生理周期 27~30日 ◯仲良しした日 2014. 09.22 ゴム有り 挿入時間5分ほど 膣内射精 漏れてはおらず射精後 すぐに抜きました このような感じなのですが、 まず2014.10.01に少し出血し その後はすぐおさまりました。 いつも排卵出血はあるので それかな?と思いました。 その後予定日過ぎの10.16から タラタラと出血し始めました。 しかし本格的にはならずに 11月になりました。 そして11.6に起きてトイレに行くと とても沢山出血していました。 その日と翌日は夜用でも1時間で 替えないといけないくらいの出血でした。 その後からは少しずつ出血量は減って いきましたが、今日(11.30)になっても 1日に普通サイズのナプキンを2.3枚 替えるほどの出血が続いています。 ここでお尋ねしたいのですが、 9月の行為で妊娠している場合も あるのでしょうか? ここ3.4日前から胃のムカムカが 続いているので不安になってきまして。 (今日まで4.5回検査していますが いずれも陰性でした。) やはり無排卵月経の可能性が 強いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう