• ベストアンサー

自立できる姿見(鏡)を探しています。

姿見が欲しくて探しています。 部屋が狭いので、よくある斜め置きするタイプは場所を取るので検討していません。 できればまっすぐ自立するタイプが欲しいと思い探しているのですが、なかなか見つかりません。 できればツッパリタイプ(天井から固定するタイプ)やパイプの簡易的な(角度がくるくる変わったり下にキャスターが付いていている)ものではない物が希望です。 もし希望しているような鏡が売っている所(サイト)をご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

その他の回答 (1)

• Melody-C
回答No.1

「まっすぐ自立するタイプ」というのがわからないのですが・・・ 鏡の裏側に写真たてのスタンドのようなものが付いていて、若干斜めになるタイプのものがありますよね・・それとは違うものをお探しですか? それだと、どのようにして鏡を立てるのでしょうか? もう少し具体的に教えていただけませんか? お探しのようなタイプのものだと、地震の対策はどうするのかな?と思ったもので・・・ 「真っ直ぐに立てる」となると、どこかで固定しないと危ないですよね。 あの大震災の後で、そのようなタイプのものがあるのかどうか・・・難しいと思うのですが・・・ 阪神大震災の後、「引き戸タイプ」食器棚に人気が集まり、品薄になりました。 メーカーはこういう事に敏感です。(ヘタをすると、保障問題が出てきたりしますので) 安全面を考慮すると、お探しのタイプのものは生産しなくなるかもしれません。