別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言動について悩んでいます。彼は車を持っておらず、お金に余裕もありません。会いに行くのも私が毎回で、費用もほとんど私が出しています。彼の言動や態度にも問題があり、性行為のことでも意見の相違があります。
  • 私は子宮に筋腫があり、将来的には全摘出の可能性があるため、ピルの服用が難しい状況です。彼は子宮を取れば性行為を生で行えると言ったり、ピルを飲まない理由について軽蔑的な態度を示しています。また、避妊が不十分な行為をした際も妊娠について心配するなど、信頼関係にも問題があります。
  • 私は別れるべきか悩んでいます。彼には優しいところもありますが、問題点も多く、将来の不安もあります。友人からも別れるべきだと言われていますが、なかなか踏ん切りがつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきでしょうか…。

とても長くなりますが、ご意見お願いします。 私(会社員)は今20歳で、同い年の彼氏(専門学生)がいます。 相談したいのは彼氏の言動についてです。 彼氏は車を持ってなく、一人暮らしなのであまりお金に余裕がありません。(アルバイトはしていますが無駄遣いが多いため貯金もしてない) 彼とは中距離恋愛なのですが、会いに行くのは毎回私です。高速で片道1時間、ガソリン代も高速代も出してもらったことはありません。食事代やデート代も給料入ったら返すとばかり…私持ちがほとんど。彼が欲しいと言うのでWILLCOMも買いましたが、親にバレたら面倒だからと言われ結局私名義で購入しました。 確かに私は社会人ですから、彼より収入はあります。しかし、私には車のローンや保険だってあるんです。働いていればお金があるのは当たり前。楽してお金があるわけじゃない、彼には分からないんでしょうけど。 彼は就職したら全部やるから!恩返しする!と言っています。 もっと問題なのは性行為の方…。 私は子宮に筋腫があり、近い内(5年以内)には子宮ごと全摘出しなければならない状況です。なので生理が重く、ピルを服用したい所ですがどのピルも副作用がきつくて仕事になりません。生理の重さには慣れてきたので良いのですが…… 以下、彼から言われた言葉たちです。 「子宮とっちゃえばいいじゃん」 「そしたら全部(SEXを)生で出来るし」 「何でピル飲まないの?」 「(↑飲めない理由を説明)→体弱すぎ(笑)」 つい最近のことだと… いきなり生で挿入(潤滑がなく、全部は入らなかった)すぐに抜いて叱った後「まじで今妊娠しないで、ほんと困る」 その後も妊娠してないよね?だの妊娠したらどうしよ?だの…。 妊娠したかどうかはまだ生理予定日まで日があるので分からないと何度伝えても、すぐ病院行っての一点張り。 別れるべきですよね。 分かっているんですが、決定打に欠けると言うか…。強く言える(別れの)理由が浮かばなくて今まで付き合ってきました。 友人にも別れるべきだと言われています。私は典型的なお人好しタイプ(ダメ男にハマるダメ女)です。 優しい所、良い所たくさんある彼なんです。だから踏みとどまってしまいます。 別れたいと思う時があります。でもずっと一緒にいたいと思うことも… 踏ん切りがつきません。 グチグチと長く書きましたが、バカな私に喝を入れて下さい。 よろしくお願いします。

noname#156444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikky_315
回答No.18

20歳会社員 女 です。 私も以前モラハラ男と結婚前提に付き合っていました。 今となってはなにを言われたか忘れましたが ほんとに質問者さんが言われたようなことに近いことを言われていました。 まるで私の人格を無いもののようにするような・・・。 >優しい所、良い所たくさんある彼なんです。だから踏みとどまってしまいます。 私もそうでした。良いときは良いんです。常に悪い人なんかめったにいません。(笑) 悪いことを言われたあとの優しさが普通の倍に感じてしまうんでしょう。 DVと同じですよね。暴力をふるわれたが、すぐ謝ってくる→優しいと勘違い→洗脳されている 私も遠距離でしたが交通費食費全部私でした。 会いに行くのも私。当時専門学校だったので定期的に休みがあるし当然なのですが。 学生の私にお金があると思っていたのでしょうか当時の彼は。(笑) お金がない、と言っても「俺のせいだよね、」と言いつつ特にお金を渡してくる様子もない。 こーいう男はホントに自分のことしか考えていませんよ。 友人にも呆れられていました。結局あんたは別れないでしょ?って。 でも限界は来ます。必ず来ます。 あんなにしぶっていた私から別れを切り出しました。私はもう、バカになりたくなかったんです。新しい自分になりたくて、成長したくて。彼といても自分自身向上していないことに気がついたんです。だから、彼のためにも自分のためにも、別れようと言いました。 彼は反省してごめんだの別れたくないだの沢山言ってきましたし 今までにないくらいメールや電話してきました。遅いですよね。 今では好きだったのがウソのようにないです。(笑) そして、毎日楽しいです。気楽です。自分が一回り大きくなれたかなって。Maybe(笑) 質問者さんも、きっと言えますよ。 私情挟んでしまってすみませんでした。お年が近いので気になって(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暖かい言葉、ありがとうございます。なんだか涙が…。 私も同じです。友人・知人からは早く別れろとせがまれ彼を認めてくれる人などいません。 自分でも成長出来ないと分かっています。けど、変えていけることもあると思うんです。(←これが私のいけない所)彼に悪意はなかった、ならそれが私にとってどう受け取れる事柄なのか知ってもらいたくて。小さな事でも彼と向き合って、解決していきたくて。 私が独りよがりなだけだって百も承知です。けど私の中で、合わないからと言ってすぐに捨てるように別れるのは違うんじゃないかと思えてしまう部分があります。 私は彼の保護者でなければ養育者でもない。でも私の中ではそうやって向き合って変えていくのも付き合い方の1つだと思っていました。 結果的に彼のダメ男さに拍車をかけてしまったのは私ですね。 私にとっても、彼にとっても、前に進めるような答えを探したいです。 親身な回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#157685
noname#157685
回答No.17

もはや決定打だらけなのに、別れないなんて…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.16

それだけどうしようもないと、他に彼女が出来たらポイっと捨てられてしまいそうな気がします。 貸しは手切れ金と諦めて早いところ別れるべきです。 既に彼の事をここまで言える時点で充分別れる理由になっているはずです。 こういう事って相手をけなしだした時点で終わりが見えていますから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか…。 呆れはしても、どこかで変わってくれると信じてしまう私にダメ女卒業は出来るのか…。 前に進みたいので、頑張って自分変えていきたいです。 ありがとうございました。

• dunedune
回答No.15

〉彼と別れることは、見捨てることになりますか? ↑そもそもこの考えが大きな勘違い。 なぜ彼と別れることが彼を見捨てる事になるの?恋愛は平等でしょう? 男女が付き合う中で「この男、タカリ体質だな」「酷いことを言う男だな」「この男と一緒にいても自分は幸せになれないな」と思うなら、別な人との出会いを探すのが普通の感覚でしょう?あなたは彼の保護者でも、養育者でもありません。そんな義務はないし、ダメ男と思ったらキッパリ別れたらいいでしょう? あなたが彼と別れたとしても、彼は別な貢いでくれる女性を見つけるでしょう。 少なくとも彼の方はあなたにどんな言葉を言えば、お金を出してくれるか分かってますよね?彼が見せる「少しだけの優しさ」にあなたはしがみついてませんか?彼が社会人になればお金を返してくれると思います? ヒモ体質の男には、それを許してしまう女がいるから関係が成り立ちます。 彼だってバイトもしてるんだし「たまには自分で払ったら?」とか彼に言える関係じゃないと、お互いに成長できませんよ? 男なら女にお金を払わせるのがイヤな人もいるし、学生なら割り勘で…とかそれが普通の感覚でしょう? 「払っといてね、後でお金は返すから」に対し、反発もせず許してしまうあなたも悪いです。 あなたが今までどんな恋愛をしてきたのかわからないけど、案外と彼みたいなダメンズな男性を選んでしまう傾向があるのでは? 「恋愛・共依存」ネットで検索してみて。共依存恋愛なら簡単に別れを決断できないでしょうし、カウンセリングが必要です。 http://www.ac-kaifuku.com/izon2.html http://www.556health.com/archives/2009/04/post_288.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう仰る通りです、としか…。 彼のアルバイト代は生活費なので、私も以前一人暮らしをした時生活のためにバイトをしてました。どうもその時と重ねてしまって… 見捨てると言うのは他SNSサイトで頂いた回答の中ににありまして、そうなるのかと思っただけで私自身そのような考えはなかったつもりです…。(多分) 頑張って自分変えていきたいです。 ありがとうございました。

回答No.14

都合のよいオンナ、次のオトコが待ちわびているよ。 言われるままで、面と向かって反論出来ない、 そんなオンナから脱皮しましょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喧嘩も話し合いもしてきたつもりでしたが、私がやった気になっていただけのようです。 私自身変わらなくちゃいけない。頑張って皮脱がなきゃ。 ありがとうございました。

• dunedune
回答No.13

〉「子宮とっちゃえばいいじゃん」 「そしたら全部(SEXを)生で出来るし」 「何でピル飲まないの?」 「(↑飲めない理由を説明)→体弱すぎ(笑)」 ここまで酷い発言されても彼にしがみつくんですか?はっきり言ってモラハラ男への依存です。モラハラ発言されても「優しい所、良い所たくさんある彼なんです。」と言いきれるあなたは、典型的なダメ男に惚れるダメ女タイプです。 恋愛における図式で「モラハラ男と別れられない共依存恋愛」って結構あるんですよ?ネットで検索して見て下さい。 キツイ意見かも知れませんが、彼がダメ男と知っていて付き合ってるあなたも問題。 ヒモ男に金づる扱いされて、避妊も満足にできない無責任男。そういう彼の行動を許して付き合ったから彼もイイ気になってるんでしょう。そういう男の要求を満たしてあげるから、彼がそういう男になったのです。 彼の様子からあなたへの愛情が感じられません。都合のいい女扱いです。 別れる決定打がないのもわかるけど、別な大人の男性に目を向けてはどうですか? 普通の男性と付き合えば、いかに彼がくだらない男だったかわかると思いますよ。 無駄遣いの多い彼…何にお金を使ってるの?自分の事にはお金は使うけど、あなたとの交際ではビタ一文のお金も出したくないんでしょうね。彼の金遣いの荒さから、他に女性がいるのでは?彼の言動からそういう雰囲気に思えますが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカですよね、私。 一緒に居る時間が長ければ慣れが生じる、男の人には理解出来ないことだからしょうがない、今までそう考えてきました。 色んな意見が聞きたくて、他のSNSサイトでも同じ質問をしました。 ある方の回答です。 「バカなのはあんた。男には女みたいな器官がないんだから分かんないのくらい当たり前でしょ?そんなことも分かんないわけ?どうせ自分身体弱いですってアピールなんでしょ?あんたのがよっぽど最低(笑) その彼氏をダメ男にしたのはあんたじゃん。最後まで尽くして責任取るのは当たり前ってか常識。あんたがダメだから彼氏にもそれがうつったんでしょ。甘えんなよ。彼氏かわいそう。別れる=見捨てる。あんたはただの卑怯者 最後まで償え」 こんな回答を頂きまして… 確かに彼をダメにしたのは私なのかもしれない、と彼に負い目を感じてる部分があります。 言って良い事と悪いことがありますよね。でもこの方の言うように、自分にないものは分からない。だから悪気なく言ってしまった…としたら悪いのはそれを責めた私なんでしょうか。 彼と別れることは、見捨てることになりますか? もう頭の中ぐちゃぐちゃです。 お礼文なのに長々追記してすみません。 ありがとうございました。

noname#159639
noname#159639
回答No.12

こんな男が彼女持ちだと?彼には恋人でいる資格はないと思います。 他の回答者の方も書かれていますが、 【デートはタダで遊べてタダで美味しいものが食わしてくれる】 【SEXもヤりたい放題で、子宮とったら生で出来て、中に出せて気持ちいい】 ・・・など自分のことしか考えていない最低な男です。あなたは彼にとって都合のいい女以外の何者でもありません。 付き合って何年かはわかりませんが、そのうち現金の無心が始まる可能性も高いのでは? 骨の髄までしゃぶり尽くされる前に早く別れた方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 捨てられるよりは気付けただけマシだったでしょうか。 都合の良い女…。 いい加減抜け出したいです。 ありがとうございました。

noname#156271
noname#156271
回答No.11

そこまでいいように扱われて未だ「決定打」とやらが見つからないなら、徹底的に付き合ってあげたらどうですか? 何だかんだで続けてしまうほど魅力ある彼なのでしょうから、トコトン尽くしてあげるのも人生ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決定打の意味は、浮気やDVを安直ながら考えていました。 小さな事であれば向き合っていかなきゃいけない気がして… 頑張って自分変えていきたいです。 ありがとうございました。

• ml_4649
回答No.10

あなたに対する思いやりの欠片もなさそうなのですが何故付き合っているんですかね? 彼が下心有って発する優しい言葉を鵜呑みにしているんでしょうか? たぶん、彼にしてみれば金のかからない、しかも多少の銭の融通も利く便利なセフレになってるんでしょうね。 私も、そんな便利なセフレがいたら欲しいかなっ?? てな感じが外から見た印象です。 筋腫があって出産も考えると、悠長にバカの相手をしている場合じゃないと思いますよ! 彼とつぶす時間があるなら、そんな時間は全部削ってしまって、すぐにでも結婚できそうな相手を探した方が良いと思いますよ お金も使えばなくなりますから、今やっているのはドブに捨てているのと同じですから、後々後悔しないためにもサッサと別れた方がいいね。 ダメ人間に弱いあなたが無事お別れするためには、 着信拒否、受信拒否の設定をした上でお別れはメール1通送信。以後は一切の連絡手段を絶ち切りましょう。 人を介しての接触があっても絶対に応じてはいけないです。 人の電話からかけてくるかもしれないから違う番号から電話が来ても、声で分かった時点で何も言わず切って、即着信拒否にしましょう。 お別れメールは「新しい彼氏が出来ましたのでごめんなさい。今までいろいろありがとう。このメールが最後です。」ぐらいでいいんじゃないでしょうか、、、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも言ってくる訳ではなく、ふと何気なく言うので不信感は抱けど、それですぐにでも別れる!とはなりませんでした… ダメ男にハマる人は相手の良いところや良かったことなどをかき集めて上書きして許してしまうそうです。まさに私…。 いい加減抜け出したいです。 変わりたいです。 だから少し、頑張ってみます。 ありがとうございました。

• beck_ham
回答No.9

貴女にとっての「決定打」とは? 普通なら貴女が質問文に書かれていること全てが 「決定打」となり得るものですよ。 上っ面の優しさで「いい人」としてはいけません。 子宮、妊娠云々の件は、彼の人間性がわかるものです。 彼の貴女へ見せる「優しさ」は貴女を思いやって出てくる 物でしょうか? 恐らく見返りを求める為の「布石」でしょうね。 貴女の言う「優しい所」「良い所」とは? 貴女という「人」のためになる事ですか? 貴女の彼にしか出来ない貴女の為の行動ですか? 彼でなくてもできる当たり前のことですか? 彼の「人間性」を「客観的」に見極めてみてください。 「客観的」にですよ。 試しに、貴女が「彼の為」でなく、 「自分の為」に行動してみてください。 そして、その時の彼の言動を注視してみてください。 彼がどういう人なのか解ると思います。 まあ、大多数の人は貴女の質問内容の様なことを彼にされたら 即別れると思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼でなくては出来ないこと、何もないです。 普通の彼氏だったらきっと、もっと私のためだったかもしれません。 気付けて良かったです。 頑張って自分変えていきたいです。 ありがとうございました。

• hanajenny
回答No.8

ご自分でもどうすれば一番いいかはよくわかっておられると思います。 私の友人でもダメ男が好きな人がいますが、 こういうダメ男は、おもしろかったり、かわいかったり、甘え上手だったりします。 きっと、彼は、その性格でも今までしっかり者の女性に 甘えてきたのかもしれません。 この先も文句を言いながら、お付き合いをするのかしないのかは、 質問者さん次第です。 でも、まだお若いのでもっと自分が成長できる男性とお付き合いされた方が いいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白い、可愛い、甘え上手、3つとも当てはまります。 一瞬彼氏の知り合いかと思いました。 私で良い人じゃなく、私が良い人を見つけるべきですよね。 頑張ります。 ありがとうございました。