• ベストアンサー

メールが来ない

自分が好意を寄せてる女性からのメール返信が来ないままmixiの日記へのコメしたのですが、 日記のコメントすらも返事がなく、新たに日記を書いています。 これ嫌われましたよね? 因みに二日後にバイトかぶりなんすけど、そん時に不愉快な思いさせてたらごめん 、 みたいなことは言った方がいいのでしょうか?それとも普通に接してれば良いんでしょうか? メールしない派の方はこうゆうのうざいですか? 相手に嫌われたのか心配です(T.T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

メールしない派の女性です。 返信がないことが彼女の答えなのですから、あえて「ごめん」等と言われると 「野暮だなぁ。察して下さいよ・・」と思われる可能性大です。 普通に接してもらうほうが有難いと思います。

shinha_e11tin
質問者

お礼

ほんとさんこうになりました(o^^o)

shinha_e11tin
質問者

補足

確かにそのくらい察しないとですよね(T.T) ちなみに俺が先輩相手が後輩プライベートでは立場上相手の方が上なんですが そうゆうのは関係ないですか?

その他の回答 (4)

noname#159639
noname#159639
回答No.5

>ちなみに俺が先輩相手が後輩プライベートでは立場上相手の方が上なんですが そうゆうのは関係ないですか? それは関係ないと思いますが・・・。

noname#159639
noname#159639
回答No.3

こういう時は一応「不愉快な・・・ごめん」は言ったほうがよいかも知れません。 女性側があなたに対して何も不愉快な感情を持っていなければ、「なんで?別に不愉快じゃないよ」みたいに言ってくれると思いますし、不愉快な感情を抱いてたら、あなたがそれを言ったときの相手の反応でわかると思います。 最悪、2日後にバイト先で顔を合わせたとたん(あなたがその話をきりだすまえに)相手の態度がおかしくて聞くまでもなく嫌われたのがわかる・・・みたいな場面を向かえてしまったとしても話をするキッカケができるかもしれないので「不愉快な・・・ごめん」と言ってみたほうが良いと思います。 そのあとどうなるかは、女性の出方次第です。

shinha_e11tin
質問者

お礼

助かりました(^^ )ありがとうございます!

shinha_e11tin
質問者

補足

成る程ですね!ありがとうございます! ちなみに俺が先輩相手が後輩プライベートでは立場上相手の方が上なんですが そうゆうのは関係ないですか?

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

あまりメールしない派です。 メールも返信しなければならない無い内容でなければ私も返事はしません。 また、mixi日記のコメントもいつもしていることなら良いですが、じゃなければ気持ち悪いかも。 付き合ってるわけでもないく、親しい友達でもないのなら必ず返事がくるものでないと思っときましょうね。 何かしら彼女の周りをウロウロしてるとウザいとバイト先でも言われるかもしれませんよ。 好きでコミュニケーションとりたいなら、会って顔を見てやったほうがいいです。

shinha_e11tin
質問者

お礼

助かりました(^^ )ありがとうございます(*・ω・)ノ

shinha_e11tin
質問者

補足

確かに相手のことを考えてなきゃですね(T.T) ちなみに俺が先輩相手が後輩プライベートでは立場上相手の方が上なんですが そうゆうのは関係ないですか?

回答No.1

そうやって自分の気持ちしか考えないから嫌われる。 その謝る云々にしたって結局は自分が格好つけるためのものだろう。 そうされることで相手が余計な気を遣うことになるかもしれないと何故考えられない? あなたの好意はまやかしだ。

shinha_e11tin
質問者

補足

確かに相手のこと考えてなかったですね。

関連するQ&A

  • 断りのメールについて

    9月末に参加したオフ会で、カラオケ今度行こうと話していた女の子がいるのですが、後日お誘いメールしたところ、再来週なら大丈夫と来たのですが、 最後に友達にアニメ好きいます?いたら、連れてきてくれたら嬉しいです。 とのことでしたが、3連休たっても返信はなく、 最近、mixiのコメをその人の日記に書いていたのですが、ここ3~4日コメの返信もなくなりました。 そこで、カラオケはこちらからお断りのメールと迷惑でしたら、mixi外す旨を伝えようと思っています。 どのように送るのが一番でしょうか? アドバイスお願いします。

  • メールの返信がこない

    好意を持っている女性からメールが来たので返信し、 次に長文が来たので、次のメールを出しやすいように疑問符で完結させたメールを送ったのですが、返信が来ず、何か悪いことをしたのかな…と不安です。 その後mixiに日記が投稿されていたらしいので起きているとは思うのですが、 メールが来ないということは嫌われているってことなのでしょうか。 メールの内容は特定されそうなので開示は出来ないのですが、 友人に見せたところ「まったく問題ないメールだよね」と言われたので 何かリアルライフで悪いことをしてしまったのかも…。 自分に好意をもってないということなのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼さんからのメール

    元彼さんから何かにつけて、メールが着ます。 返事を送ろうと思うのですが、彼のミクシーの日記で「寂しい」や「辛い」など書いてあります。 もし、私がここで返信を送ったならば、彼の寂しさや辛さが増してしまうような気がします。 このような彼に、メールが着たら返信をするべきなのでしょうか。 それとも、しない方が良いのでしょうか。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • mixiを最近始めたですが、自分の日記にコメントくれた方にお礼の返信を

    mixiを最近始めたですが、自分の日記にコメントくれた方にお礼の返信をする際は自分の日記のコメント欄で返信してますか?それともメッセージで返信してますか?

  • また会おうね、と言っておきながらメールをくれない

    一カ月ほど前にmixiで久しぶりに日記を書きました。 すると昔好きだった子からコメントが書かれ、またみんなで集まりたいね、とのコメントがありました。 日記の内容に対する言及はなく、上記のコメントのみでした。 さて、コメントには自分のメアドを書き、よかったらこのアドレスにメアド頂戴!と返しました。 一カ月、メアドに連絡はきません。 ずいぶん昔ですが、男友達にもまた会おう、と日記のコメントに書かれ、メアドを書いてメールが来ない時がありました。 また会おう!と書きながら、メールをよこさないのはどういった気持なのでしょうか? 社交辞令?でも、mixiで日記にコメントよこさなかったからって私が怒るわけもないし、ただでさえ、疎遠になったのに、なぜ社交辞令の必要? たまたま今忙しい?でも、ここでメールを交換しとかないと、繁忙期が過ぎた時、連絡をするきっかけがとりにくくなる。 何にも考えず、ただの衝動?これが一番確率が高いのかな? 相手の行動が分からない時は、自分が相手の立場に立ったことを仮定して考える私ですが、今回はそう仮定しても分からなかったため、お聞きします。 返答お願いします

  • mixi で個人メールを公開されました

    チャットで知り合い、メル友になった人がいます。 しかしたびたび不愉快なことを言われるのでこれまでの「不愉快に感じたこと」を書き、もう付き合いをやめたいという旨の個人メールを出しました。 ところが他の友人からそのメールがそのままmixiというコミュニティの日記コーナーにコピーされていたと聞きました。 私はmixiに入ってないので詳しくないのですが、これはmixi では違法行為にならないのですか? 数日で削除されたらしいですがその間読まれたくない人にも読まれたようです。 mixiを退会処分にするとか何か処罰を与えることはできないのでしょうか

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? MIXIで高校の時の女性をみつけました。その人とは当時たまに話をする仲で、自分の中にその女性に対して好意はもっていたけど、告白することもなく卒業をしてそれ以上の仲はなかったです。 MIXIでやりとりをしているうちに再会して、昔話にはながさきました。 そのあともMIXIの日記に他愛もないことを書いていてもコメントをくれて、メールを送ってもすぐに返信してくれます。 しかし彼女からメールが送られることはありません。 高校の時に思いをうちあけようと思っているけど、脈ありだとおもいますか? ご意見お聞かせください

  • mixiで書いた日記は、公開範囲の方にメールされますか?

    mixiで日記を書くと、公開範囲の方へメールされるでしょうか? 自分の書いた日記に対して、自分がコメントを書いた場合と、 他の人がコメントを書いた場合、 それらのコメントも、公開範囲の方へメールされるでしょうか? メールされる場合、メールされるのは、文の一部でしょうか? 全文でしょうか? 非公開の記事と、 それに対して自分が書いたコメントは、 すべて、誰にもメールされないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの意味がわかりません。

    以前、彼は「名前なし・用件なしの日記メール」を複数の人にも送ってる?と質問したものです。 彼といってもあまり連絡取らず会うのは2ヶ月にあるかないかです。遠距離ではありません 今度はmixiの日記内容そのままがメールで届きました。内容は「今度こんなことしようと思っています」という報告みたいなのですが、わたしはmixiで日記を見てコメントまでつけました。 ほぼ同時刻に携帯メールに送られてきたのですが、まったく同じ内容でなぜ送ったのか返事で出しましたが返ってきません。 みんなに送ってるのでしょうがなんの意味があるのでしょう?

  • 彼女の男友達

    彼女とはお互いすむ県が違う若干遠距離的な存在です。 そんな彼女とミクシィでマイミクをしているのですが、彼女がバイト先の男友達(彼女のタメ)と日記でコメントを書きあったりしているようです。その男友達の日記はみれないのですが、彼女の日記でバイトの話になると男友達とコメントを返信しあったりして、その男友達はハートマークまでつけてきます。こっちは週に1度あえるかあえないかというのにかなりウザいです。腹が立つのでマイミクをやめて欲しいと彼女にいいたいのですが、やめたほうがいいでしょうか・・。