• ベストアンサー

メールの返信がこない

好意を持っている女性からメールが来たので返信し、 次に長文が来たので、次のメールを出しやすいように疑問符で完結させたメールを送ったのですが、返信が来ず、何か悪いことをしたのかな…と不安です。 その後mixiに日記が投稿されていたらしいので起きているとは思うのですが、 メールが来ないということは嫌われているってことなのでしょうか。 メールの内容は特定されそうなので開示は出来ないのですが、 友人に見せたところ「まったく問題ないメールだよね」と言われたので 何かリアルライフで悪いことをしてしまったのかも…。 自分に好意をもってないということなのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • samot
  • お礼率69% (92/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63946
noname#63946
回答No.2

いろいろ考えられますが、ありきたりなのは ・単にマイナスでもプラスでもなく、「めんどくさい」だけ ・他にやることがあるうちに忘れた。例えば他のA君とのメールや友達との遊びなど。 返信が来ない → 次はもっと相手が楽しめるように頑張りましょう。 ってことです。 これは女の子を誘う場合の考え方としても重要ですね。例えば 男「次の日曜日、食事行かない?」 女「うーん、考えておくねー」 これは考えるという意味ではなく、行きたくないけど断りずらいよという意味なので、 次回その子に会った場合、「この前の話考えてくれた?」と言うと最悪です。 ぜんぜん別の楽しい雰囲気になるような話をしてもっと盛り上げてポイントを稼いで出直しましょう。 ちなみに本当に行きたいけど行けない場合は、再来週なら空いてるよーなどという返事をするものです。 メールの場合も似たようなものですが、相手の反応が悪かった時にそれを追求するのではなく、 そのことにはふれず相手を楽しくさせて盛り上げなおすことが重要だと個人的には思います。

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次は場を楽しませられるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.5

あなたが嫌われた訳ではないよ。 メールってのはマイペースでやるものだし恋人の様な深い関係でもない限り続かないのは当然の事だよ。 あともし普段彼女と連絡取るのにメールが主なら止めて電話に切り替えるか会って話した方が良いよ。 今の段階でメールばっかに頼ってコミュニケーションを取っていも進展は望めないと思うから。がんばって!!

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャンスがあれば電話や会う約束をしたいと思います。 次こそは頑張りたいです。

  • maria2777
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

まだお付き合いされているわけではないのなら、 相手にもそれぞれのペースがありますし、ほかにすることもあると思います。 何日も返事がないわけではないなら、もう少し待ってみてはいかがでしょう?mixiに投稿があったからあなたに返事が来ないのは嫌われているってちょっと考えすぎだと思います。 メールをいつも触っていないタイプかもしれないし、あまりチェックしない人かもしれないし、そうまめに返信するタイプではないかもしれない。その辺は質問者さんが相手を良く知っていればわかるでしょうが・・ メールの内容もここではわからないですし、嫌われるような心当たりがないなら、不安なら、「今忙しいですか?」という感じでもう一度メールを送るとかするしかないと思いますが・・。ただあまり短時間のうちに何度も送るとちょっと相手からしたら彼氏でもないのにと引かれる可能性はあります。

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 注意したいと思います。

回答No.3

わかるよー、その気持ちw 私と同じ考え方のようで・・・・・・。損な考え方ですよねorz メールは即返すタイプの人と、そうでない人がいるのですよ。彼女は後者みたいです。本人は悪気は全然ありません。 前者の場合に多いと思われますが、好意のある人から、メールが帰ってこないと気が気じゃなくなるんですよね。 私もこのタイプの人間です。 が、こんな私でもなんとなくメールを返すのが面倒だったりして後日メールを返すこともあるくらいですので、絶対嫌われていたりしません。安心してくださいなー。 好意があるかどうかもまた別問題ですねぇ!

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。頑張りたいと思います。

回答No.1

はじめまして。25男です。 考えすぎと思いますよ。人それぞれ携帯メールの自己完結ポイントなんて違いますから。それに優先順位がメールだと後で返信でもいっかー的なノリになりやすいので、他の用事済ませているうちに返信すんの忘れたとか。 ちょポジティブになりましょうよ(笑)

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きに頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • メールの返信と飯

    始めて一緒に遊んだ女性のメル友に、遊んだ後、夜に いずれも?マークをつけた疑問形のメールを3通送りました。 でも、いずれのメールにも返信が無いままでした。 しかしそれでいて、mixiの最終ログイン時間は常に5分以内なんです。 はっきり言って、mixiする暇があるなら メール返せるだろって思いました(メールの方がお手軽じゃない)。 そこで質問です。返信が無いのは何故だと思いますか? まさか、リアルで会って嫌になってしまい もうメールを返信しないとでも思ってるんでしょうか? それとも他に何か理由は考えられますか? また遊んだ時、飯にも行ってもらえず 遊んだ後一人寂しく、1人でランチに行ったわけですが 何故、ランチに行ってくれなかったんでしょうか?

  • 遠距離の彼からメールの返信がパタッと無くなりました

    遠距離の彼からメールの返信がパタッと無くなりました こんにちは 交際9ヶ月の彼は4月~地方で研修してて 一時的な遠距離です(私関東) ここ一週間の間 彼から彼の顔写メのメールが一通来たのみ 昨日 【夜電話しても大丈夫?】とメールしてみたのですが 返信が無く電話はしませんでした 今朝 mixiを見たら 彼の日記更新歴がありました 日記書くのにケータイ触ってたなら 一言くらいOKかNGか位は返せよ(怒) ってぶっちゃけキレてます 私は自己中でしょうか? mixiは極力見ないことに決めました

  • メールの返信がきません

    6月末にmixiで知り合った人と1か月くらいメールしていたのですが、急に返信がこなくなりました。 その人は1つ年下の野球部の高3男子です。直メしてからは、毎日何十通もやりとりをしていました。しかし、野球の試合が準々決勝になったとき、その日は観に行ったのですが、「今日ありがとうな」というメールがきてそれに返信したきりメールがこなくなりました。その後、準決勝の試合後に会って話したときに「最近忙しい?」と聞くと「うん、忙しいかな」と言われました。そして、「嫌じゃなかったらまたメールして?してもいい?」と聞くと「うん、いいよ」と言われました。 この夏、彼の試合は5回程観に行って、(どの試合も、観に来てとメールで言ってくれていました。)2回戦・4回戦・準々決勝・準決勝・決勝を観に行きました。そのうち、決勝以外は試合の後会って話しました。返信がこなくなった後も、準決勝の試合の後、会って普通に話しました。mixiのログイン数は今まで毎日やりとりしていたときは1日4回程でしたが、返信がこなくなったときから1日に1回程に減ったので、会って、忙しい、と言われたのも本当だったんだ、と思っていました。 そして、決勝の後、「お疲れ様、また落ち着いたら返事してね」という内容のメールをしました。それから、未だに返信がきません。mixiは2日以内とかです。彼の友達の日記などからすると、試合結果に落ち込んでいるわけではなく、もう夏休みを満喫しているようです(彼の友達は)。そして、彼のことも書いてあったのですが、補習があったり、明日模試があったり、帰省したりするらしいので、それで忙しいのかな、とも思ったのですが・・・。 メールでも、会って話したときも、「ご飯行こうよ(連れてってよ)」と言う話をしてそういうことになっていたので、その話もしたいのですが、返信がこないのでどうにもできません。 お互いに、メールアドレスしか知りません。メールでしか繋がりがないので、メールがこないことで色々と考えて不安になってしまいます。 私は彼のことが少し気になっていますが、まだお互いに友達という関係です。 返信がこないところをみると、やはり私は嫌われたのでしょうか。

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • 片思いの人の返信

    返事がないモヤモヤから抜け出せてません(;_;)皆様の意見を聞かせてください。 昨日片思いの人(同じ仕事場の人です)とメールしてて(私から)2~3通ぐらい普通にたわいのないやりとりしたあとに、返信がなくなりました。その最後に私が送ったメールは疑問文で送ったやつでした。 いままでもメールが続く時もあれば、あっちらからこなくなったり、たまにこっちから終わらせたりが普通にあるんですが、それはあくまでもお互い疑問文がない時でした。疑問文があった時はその日に返信がなくても、次の日には必ずくれてました。 なので今回初めて疑問文で送ったメールに返信がなく、かなり動揺してしまってます。しかも次の日に彼のミクシィの日記のコメントレスには普通に返事してるのを見てしまい…(;_;) 情けないんですが、全然冷静になれず、たかがメールと思いつつも悲しい気持ちで一杯です。明日仕事で会う時どんな対応しようや、もういっそのこと返事忘れてない?みたいな軽いノリで送ってしまおうか、もうパニックになってしまってます。嫌われたのかなとも考えすぎてしまい、何も手がつけられない状態です。 こんな私に冷静な意見をください。

  • メールの返信が遅い、来ない

    僕の周りの友人に割と多いのですが、 返信が必要なメール(?とかが着いてたり、流れで返信する必要あり)を 1日や2日遅れで返事してきたり、また、返事をしない人がいます。 僕は基本的にメールが来ると、気付けばすぐに返事をする方なので 返事をしない人がどういう心境で送らないのかが不思議でなりません。 だから、↑のよな人は正直、イラつくんです。 特に何人かで集まってイベントを計画している時とかに こういう人間がいると物事を進めるのに非常に迷惑です。 かといって、何度も返事を催促したメールを入れたり、 電話したりするのって気が引けます。 更に不思議なのは、メールの返信はしていないのに、 mixiに日記を書いていたり、ログインしていたりと、 明らかに忙しい故に、返事が出来ないという訳ではなさそうな感じも あります。 実際に、会えば仲良くやっているので友情自体に問題があるというのは まず、考えられません。 メールに気付いても返信しない人の心境、分かる人いたら 教えてください。

  • メールが来ない

    自分が好意を寄せてる女性からのメール返信が来ないままmixiの日記へのコメしたのですが、 日記のコメントすらも返事がなく、新たに日記を書いています。 これ嫌われましたよね? 因みに二日後にバイトかぶりなんすけど、そん時に不愉快な思いさせてたらごめん 、 みたいなことは言った方がいいのでしょうか?それとも普通に接してれば良いんでしょうか? メールしない派の方はこうゆうのうざいですか? 相手に嫌われたのか心配です(T.T)

  • メールの返信がないと・・・

    昨日、会社の気になる男性から他愛のないメールがきました。 最初は返信したのですが 次に返信できた内容が短く、なんて返信したらよいか分からない内容で迷った末に返信しなかったんです。 今日、職場に行ったら私に対して不機嫌でした。 好意なくとも やはり返信がないと嫌な気持ちなるものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

    女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません

  • メール返信が遅い

    題名の通り。 お付き合い前(あった時にはかなり良い状態)の女性から メールの返信が遅いです・・・。 疑問文で送っても数時間後 下手をすると数日(2~3日)後に来ることもあります。 デートは1週間に1度付き合ってもらえてるので 全く好かれてない訳でもなさそうです。 本人曰くメールは苦手だそうで・・・。 5分もあれば返信できそうなものですが 返信速度で気持ちを計れるものではないですか? ちなみに手をつないだり、ハグはできます。 自分に好意があるとも言われました。