• ベストアンサー

メールの返信がこない

好意を持っている女性からメールが来たので返信し、 次に長文が来たので、次のメールを出しやすいように疑問符で完結させたメールを送ったのですが、返信が来ず、何か悪いことをしたのかな…と不安です。 その後mixiに日記が投稿されていたらしいので起きているとは思うのですが、 メールが来ないということは嫌われているってことなのでしょうか。 メールの内容は特定されそうなので開示は出来ないのですが、 友人に見せたところ「まったく問題ないメールだよね」と言われたので 何かリアルライフで悪いことをしてしまったのかも…。 自分に好意をもってないということなのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• samot
  • お礼率69% (92/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63946
noname#63946
回答No.2

いろいろ考えられますが、ありきたりなのは ・単にマイナスでもプラスでもなく、「めんどくさい」だけ ・他にやることがあるうちに忘れた。例えば他のA君とのメールや友達との遊びなど。 返信が来ない → 次はもっと相手が楽しめるように頑張りましょう。 ってことです。 これは女の子を誘う場合の考え方としても重要ですね。例えば 男「次の日曜日、食事行かない?」 女「うーん、考えておくねー」 これは考えるという意味ではなく、行きたくないけど断りずらいよという意味なので、 次回その子に会った場合、「この前の話考えてくれた?」と言うと最悪です。 ぜんぜん別の楽しい雰囲気になるような話をしてもっと盛り上げてポイントを稼いで出直しましょう。 ちなみに本当に行きたいけど行けない場合は、再来週なら空いてるよーなどという返事をするものです。 メールの場合も似たようなものですが、相手の反応が悪かった時にそれを追求するのではなく、 そのことにはふれず相手を楽しくさせて盛り上げなおすことが重要だと個人的には思います。

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次は場を楽しませられるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

• shokodayo
回答No.5

あなたが嫌われた訳ではないよ。 メールってのはマイペースでやるものだし恋人の様な深い関係でもない限り続かないのは当然の事だよ。 あともし普段彼女と連絡取るのにメールが主なら止めて電話に切り替えるか会って話した方が良いよ。 今の段階でメールばっかに頼ってコミュニケーションを取っていも進展は望めないと思うから。がんばって!!

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャンスがあれば電話や会う約束をしたいと思います。 次こそは頑張りたいです。

• maria2777
回答No.4

まだお付き合いされているわけではないのなら、 相手にもそれぞれのペースがありますし、ほかにすることもあると思います。 何日も返事がないわけではないなら、もう少し待ってみてはいかがでしょう?mixiに投稿があったからあなたに返事が来ないのは嫌われているってちょっと考えすぎだと思います。 メールをいつも触っていないタイプかもしれないし、あまりチェックしない人かもしれないし、そうまめに返信するタイプではないかもしれない。その辺は質問者さんが相手を良く知っていればわかるでしょうが・・ メールの内容もここではわからないですし、嫌われるような心当たりがないなら、不安なら、「今忙しいですか?」という感じでもう一度メールを送るとかするしかないと思いますが・・。ただあまり短時間のうちに何度も送るとちょっと相手からしたら彼氏でもないのにと引かれる可能性はあります。

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 注意したいと思います。

回答No.3

わかるよー、その気持ちw 私と同じ考え方のようで・・・・・・。損な考え方ですよねorz メールは即返すタイプの人と、そうでない人がいるのですよ。彼女は後者みたいです。本人は悪気は全然ありません。 前者の場合に多いと思われますが、好意のある人から、メールが帰ってこないと気が気じゃなくなるんですよね。 私もこのタイプの人間です。 が、こんな私でもなんとなくメールを返すのが面倒だったりして後日メールを返すこともあるくらいですので、絶対嫌われていたりしません。安心してくださいなー。 好意があるかどうかもまた別問題ですねぇ!

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。頑張りたいと思います。

回答No.1

はじめまして。25男です。 考えすぎと思いますよ。人それぞれ携帯メールの自己完結ポイントなんて違いますから。それに優先順位がメールだと後で返信でもいっかー的なノリになりやすいので、他の用事済ませているうちに返信すんの忘れたとか。 ちょポジティブになりましょうよ(笑)

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きに頑張ってみたいと思います。