• 締切済み

きついですか?

私が親友とメール中キッズダンサーの話しになり私はキッズダンサーはカッコイいねと送ったら友人がダンスばっかしてないで勉強しろって言ったので私は冷たい(笑)子供嫌い?と送りました。 私の返事はちょっときつかったでしょうか? もう少しオブラートに包むべきでしたか?

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

別に何の問題もないでしょう。 逆に言えば親友なんですから、その程度の返事内容で気を悪くするようでは親友とは言えません。 何でも気兼ねなく連絡を取り合えるのが親友なんですから、そこまで気をつかう事はありませんよ。

noname#157108
質問者

お礼

有難うございます。 変なところで気をつかってましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンサーになりたいが自信がない

    今私は高校1年生の♀です。 前やっていたダンスに最近になり、また火がつきやってみようと思いました。 卒業生の方々などに、「夢は諦めないでやってみること。」を忘れないでと何度か教えられました。 その言葉を励みにダンサーをやってみたいと思っています。 でももし失敗したらという考えがあり、なかなか前に進めません。(自信がないです。) 親にはまだダンサーになりたいとは告げてませんが、母親は勉強勉強とうるさいです。 勉強していい大学に入れば後悔は絶対しないと毎回言ってきます。 確かにそれはそうだとは思うんですが、親の言うとおりに夢を決めたくないです。 私に有名大に入れと口うるさく言ってくるのは、多分兄弟が私以外全員働いてないからだと思うんです。 大学に行かず、ニートになってしまいました。 そのせいで、親の望みは私に真っ先に向けられプレッシャーが重いです。 ダンサーになりたいが自信がないという想いと親からの望みに答えなければというものが入れ混ざって、よく分からなくなっています。 話が下手ですいませんが、私はどうしたらいいんでしょうか。 せっかくダンサーになりたいと言う夢ができたのだから諦めたくはないです。 でもどうすればなれるのかも分からないし、有名になるには海外にへも飛ばなければなりません。 そうなるとそこまでの実力がない自分は自信が本当にないです。 ダンサーになりたいというのはダンスが趣味で終わらせた方がいいんでしょうか。 これから自分はどうすればいいのか、自信をつける方法はあるのか。 教えていただきたいです_(._.)_

  • こんな親は嫌われる??

    小学6年生の子供がストリートダンスをやっています。 一応スタジオには習いに行っていますが、色々あり自分の学校の友達とチームを組んで自分達で振り・曲等を作っています。 コンテストなどにも出ていてちょっとだけ結果も残したりはしています。 ダンスの世界も親の関りが難しく正直どう関っていいのか分からなくなります。 教えている先生や同じようなキッズダンサーのママさん達にどんな親が嫌とかこういう事はしない方がいいよっていうのがあったら教えてください。 ダンスの世界だけではなく、似たような感じだよって意見もお願いします。 実際、私はスタジオの先生・アシスタントの方には嫌われてると思います。自分では良かれと思っている事が裏目裏目に出てしまっている感じです。

  • 友人関係とストーカー

    友人関係とストーカー 私は高校時代に知り合った親友がいます。 しかし高3の進級時に、親友は単位不良で退学になり定時制に通う羽目になってしまいました。(定時性は4年制で1年ずれてしまいます) そんなこともあって、大学で一緒になろうといっていました。 私は大学に入学できました。あとは親友だけなのですが試験は10月中旬と迫っているのに受験勉強を9月の頭までまともにしていないようでした。なんとか勉強させようと9月の中旬に大学の学習センターで一度だけですが数学をやらせました。(本当は学生しか利用できないですが・・) その時、彼もようやくようやくスイッチが入ったのか勉強モードに切り替わりました。 それから一ヵ月邪魔をしてはいけないと思い、一切連絡をしませんでした。 合格発表が終わって何日か後に親友のお父さんに結果を聞いたのですが、どうやら不合格だったようです。 あと聞いた話によると、試験前日にゲームをしていたとまで言っていました。 私はメールで連絡を取ったのですがどうやらそれがいけなかったようです。 本人を馬鹿にしているともとれるメールを送ってしまいました。(上から目線の文章のようなものです) そんなつもりで出したわけではありません。ゲームをしていたと聞いたのでつらくあたってしまった。 今考えれば裏を取ったわけでもないのに、親友の頑張りも評価せずさきのようなメールを送ってしまったことを深く後悔しています。 そのようなメールを送ってしまったため、こちらがメールをだしても返事を出してもらえなくなってしまいました。 何回かメールをするうちに返事が来て、内容はほっといてくれというものでした。 私はなんとかこの前のことも踏まえて一度話がしたいと思ってメールを送りましたが返事はありませんでした。メールでの返事がないので電話を3回かけました。もちろん出てくれませんでした。 しばらくたってメールが来ましたが、それはストーカーの被害者を考えると胸が張り裂けそうになるというものでした。合わせて絶交の機会だとも言われてしまいました。 私はそれでも話がしたいと思いその旨メールしました。 しばらくして、親友からメールで私を怖いと言ってきました。あと、親しい友人と交えて話をするということを持ちかけてくれました。 しかし指定された日はいけるかまだ分からないとメールしました。 その後は、連絡拒否されてしまいました。 非常に長くなってしまい申し訳ないです。 私は彼に夜中に電話をしてしまったり、冗談を言ったりしていました。あと過去にも絶交したことが一度あります。 ですが私としては彼と仲直りをして今まで通り付き合っていきたいのです。 皆さんには聞きたいことは、 1、これは一般的に見てストーカなのか 2、友人関係を取り戻すにはどうしたらよいか(どのように声をかければよいか) 3、2がうまくいった場合、今後どうすればよいか 文章が下手で、話の内容が理解しがたいと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 友人関係

    先日初めて会った友人の子供にこんな事を言われました。 「学生の時、資格試験の勉強や某スポーツを親(友人)に教わってたんでしょう?」 「???・・・なんだそれ・・・」 「聞きましたよ(笑)」 頭真っ白です。 しょっちゅう遊んでいたのは事実ですが、勉強を教えてもらったり スポーツを教えてもらったりは一度もありません。 驚きから笑いになり、今は少々怒りが・・・ 親友だと思っていただけにガッカリしました。 チクリと言いそうで・・・ これからどう接していくべきか悩んでいます。

  • 友人について

     こんにちは。  私の小学校からの友人(以下Aさん)の事なのですが、たまに会ったりメールをしたりしていますが、こっちがメールを送ってもほとんど返事がこなくて、今まではまぁしょうがないのかな?と思っていました。 私の親友がAさんと中学の同級生で(私は違う中学でした)親友が中学の時の友人と遊ぶ時にAさんもメールで誘うみたいなのですが、何の返事も来なくて、それが何回か続いたらしくて、私に相談してきました。 親友の話では、中学の同級生も「Aさんからはあまりメールの返事こないよ」と言うらしいのです。 私はそれまでAさんをメールで遊びとかに誘う時は、だいたい返事が来なくても私から電話をしていたので、親友に言われるまで、普通のメールの返事が滅多に来ないのは気付いていましたが、誘いの返事が出かける日になってもこない事には気付きませんでした。 来月、親友とAさんとその他2人ぐらいで出かける事になっているのですが、「Aさん誘う?」と親友に言った所、「一応メールで誘って、何も返事がなかったらそれ以上は誘わなくていいんじゃない?」と言われました。 親友には「返事が来なくても電話とかしないで、Aさんに、誘われて何も返事しないとみんな誘ってくれなくなるという事をわからせてあげた方がいいよ。やっぱり誰かが言ってあげないと」と言われました。 私は「行けないんだったら行けないってメールでいいから相手に伝えた方がいいよと」言おうかなぁと思っているのですが、その他日頃気になっている事も一緒に言ってもいいのでしょうか? (時間やお金にルーズとかその他いろいろ) あと、何か言っってあげた方がいい事はありますか? 長い付き合いなので、Aさんにはこのままでいて欲しくないと思うのですが・・・ どうなのでしょうか? よく理解できない文章かもしれませんが、よかったら回答下さい。

  • 子供の写真添付メールにウンザリ。

    友人がメールに子供(2歳)の写真を添付して来ました。 友人は学生時代からの付き合いで、子供にももちろん会ったことがあります。 会えばかわいいとは一応思いますが・・・実は私は子供は別に好きではありません。 友人も知っています(遊んでいる様子を見て「子供嫌いには見えない」とは言っていますが)。 ハッキリ言って子供に興味のあるタイプではないので、写真を添付されても「どうでもいい」と言うのが正直な感想です。 しかも3,4ヶ月前に会っているんだし。。。 先日もメールの内容と関係なく子供の写真がついてきて、 面倒だったのでコメントしなかったら 「(子供)のことはスルーですか(笑)」ときました。 かなりウザイです・・・。 何の変哲もない普通に写ってる写真だったし。 よっぽど「いちいちコメント求めるようなことはやめな」と 言おうかと思いましたが、寸前のトコでやめました^^; 友人は親友と言ってもいいくらいの大好きな人でしたが、 子供が生まれてからは自己中心的な面が目に付くようになり (向こうは専業主婦なのに、会社員の私が予定を合わせさせられる) 付き合いが面倒になってきました・・・。 縁を切りたいほどキライではないだけに余計に困ります。 とりあえず、「私の子供かわいいでしょ~?」攻撃をうまくかわす方法はないでしょうか? 子供の写真にはウンザリです。

  • NHK子供番組「おどろんぱ」

    NHKの子供番組で「おどろんぱ」という番組がやっているのですが、 その出演者で男性のダンサー(?!)が3人出てきます。この方たち、どこか他の番組とか活動してるんでしょうか?ダンスも結構上手なのでちょっと気になります。今お笑い芸人の「マイケル」さんがこれに出ていた頃からあとの二人の事も気になっていました…どなたかご存知ですか?

  • 友人との関係

     私は女性、23歳で大学生です。友人との関係についてどの様に対応したらいいか、悩んでいます。  私は地元から遠く離れた大学に通っています。そのため、地元の親友と会えるのは年に2~3度です。本当に大切な人なので、メールは毎日していました。ですが、最近、親友に初めて彼氏が出来ました。彼女はとても心の優しい人なので、ぜひ早くいい人が見つかればと思っていました。でも、私は、学校が非常に忙しい上、頑張っているほど結果がでていないし、プライベートも全く充実していません。ですから、彼女の幸せな話は心から受け入れてあげられず、彼女からの幸せメールに返事が書けずにいます。今は幸せな話を喜んであげられない自分がいます。そんな自分が嫌いだし、とても心が狭いと自覚してます。頑張って書こうとしても、皮肉めいたことを書いてしまいそうになるので、ためらっています。この様な状態でもメールを毎日続けるべきでしょうか?それとも、自分の精神状態が落ち着くまでメールをしなくても良いと思いますか?長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 私の人生の岐路

    芸能界への誘いがあります。今まで、断固としてその世界には入りたくないと思っていたのですが、 半年前くらいに知り合ったNY出身のダンサーに誘われているのです。  NYダンサーと知り合ったのは六本木の某クラブにて、ダンス仲間の友人2人(こちらも社会人)と 踊っていたらNYダンサーとダンスバトルになったのがきっかけです。 NYのダンサーは今までに MJ、NE-YO、マライア、シアラ、、、、、などなど大物アーティストと共演している凄腕です。 日本でもSM○P、倖田○未などの振り付けや、PVにも携わっているようです。実際に、目の前に 有名な芸能人を連れてくることもありますし、周りに聞いてもその世界では有名なダンサーみたいです。 この友人2人も誘われており、1人は決意を固めて芸能界に入ることを決意し、もう1人はもともと 芸能活動をしていた人なので現状をドライに受け止めて、慎重に考えているようです。 現段階では、NYダンサーが立ち上げる洋服がスポンサーになってくれたり、週末一緒にショーにでたり バックダンサーを頼まれたりという関係を保っています。しかし、相手も来年にはデビューを考えている らしく、そろそろ考えて欲しいといわれています。 今までに趣味柄、芸能人や、芸能界に多少なりとも接する機会があったため、芸能界がどういうものか ある程度は知っています。だからこそ今まで拒否していましたが、今回はかなり大きな話になりつつ あるのも事実で、迷ってしまう自分がいます。 今は安定した職業と、適度な趣味としてのダンス、結婚を考えている彼女がいます。 果たしてそれを捨ててまで、飛び込むメリットがあるのかどうか、真剣に悩んでいます。 答えられる範囲での質問には答えるつもりなので、どうか皆さんアドバイスをお願いします。

  • 内心どう思いますか?

    (1)ダンスの得意な自分が、仲良しだと思っている4人組と一緒に出たかったダンス大会。 しかし断られた上、気づいたら自分以外の7人組に増え、嫌いな子が誘われて仲間入りしていたら、どう思いますか? (2)別の話で、自分がダンス大会に出たくて、でも誰も一緒に出てくれなかったのに、親友が別のグループとそのダンス大会に出場したら、内心どう思いますか?