• 締切済み

カラオケを作りたい

自宅の庭に完全防音の小さな小屋を建ててカラオケボックスを作りたいのですが費用は全部でどのくらいかかりますか? ほんとに小さなカラオケボックスでいいので教えてください

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

多分、自宅の庭にカラオケボックスを作った事があったり、作ろうとする人はあんまりいないと思うので、必要なものをそれぞれ質問した方がいいかもしれません。 完全防音の小屋の見積 小さな完全防音の小屋は具体的に最低どの程度の広さが必要か? カラオケ、周辺機器の見積と設置工事費用 通信カラオケなのか、オモチャみたいなカラオケなのか、一言にカラオケと言っても色々あります。 電気工事の見積 電気がないと無理だと思うので、必要だと思います。

関連するQ&A

  • 自宅で歌えるカラオケマイクは、どうなんでしょう?

    63歳、カラオケにハマってて、よくカラオケボックスに行きます。 最近安くってカラオケが自宅で出来るマイクってCMでも見たんですが・・・ 安いのは1万ちょっと・・・ 3~4万するのも有りますね。 歌う曲も限られてるし、自宅で楽しく出来るのなら欲しいのですが。。 防音装置も無いし、無理なのかしら?? 買われた方のご感想を知りたいと思います。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • カラオケボックスの設備。

    かなり前の事ですが、よくコンテナをベースにしたカラオケボックスがありました。コンテナ自体は、鉄板が貼ってあるだけと思うのですが、当然、そのままですと、大騒音、苦情の嵐になると思います。コンテナに防音対策をする場合、どこに依頼すれば良いのでしょうか?カラオケボックス程ではないにしろ、田舎ですぐ隣は民家です。迷惑がかからない程度の防音?遮音対策など出来るものでしょうか?また金額的には高いものでしょうか?

  • 自宅で業務用カラオケ機器でカラオケをするには

    自宅で業務用カラオケ機器でカラオケをするには 自宅で趣味のためカラオケBOXに置いてある通信カラオケでカラオケをしたいと思っています(何故業務用のものを指定するかと言うとテンポやキーコントロールがあるからということと、自宅でカラオケボックスの環境をそのまま移設したいから)。 業務用機器の購入に関してはかなり高額であることは知っています。なので、機材自体は中古で購入でも良いと思っているのですが、その他の金銭面や維持面で問題などはありますでしょうか?

  • プレハブの防音処理について(通信カラオケ)

    部屋のスペースが足らなくなりプレハブを購入しようと思うのですが、そこに友達が「それなら、カラオケもつけろよ!」とか言ってきたので、真剣に検討中です。 今使ってる部屋も防音処理をしていますが。それほど良くはない。 夜、使用してもそれほど音が聞こえないようにしたいです。 地元の建築業者と話したら結構かかるみたいで・・・できれば安く済ませたいので、どんな方法があるでしょうか? 自宅は結構田舎で庭もあるのですが反対に夜になると静かになるので適当にやると近所から苦情がくるかもしれないので怖いです。

  • 近所のカラオケにについて

    自宅の向かいにBarが有りそこでカラオケを置いて営業しているのですが、深夜1時や2時になっても カラオケとそれに同調するお客の声がうるさく眠れません。 警察に3度注意に行ってもらいましたが少しは静かになったのですがまだうるさい時があります。 皆さんお酒を飲んで楽しんでるの判るのですがこちらは大迷惑です。 近所なのであまり事を大げさにしたくないですし、これって風営法で訴える事は出るのでしょうか? その場合どこに相談すればよいのでしょうか? 防音設備も無くガラス1枚なので当然音は漏れますし、その辺りだけでも防音設備に改修工事をする ないし、カラオケの使用時間をせめて10時半か遅くとも11時頃までにしてもらうにはどこに訴えれば 良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 『防音(大声可)』で『コンセント使用可』な、『お手軽な貸し部屋(カラオケBOXのようなもの)』を探しています。

    『防音(大声可)』で『コンセント使用可』な、『お手軽な貸し部屋(カラオケBOXのようなもの)』を探しています。 歌声をPCで録音しているのですが、録音する環境がなくて困っています。 自宅では、近所迷惑になり大声が出せません。 防音部屋レンタル・作りは、お金が用意できません。 防音マイク(http://choice.chu.jp/gold/mute.htm)は、音がこもってしまうようです。 布団・こたつにもぐって録音しても、音は簡単に漏れてしまいます。 カラオケBOXは、ほとんどの場合コンセント使用不可です。 スタジオは、本格的過ぎて抵抗があります。(私は本格的には音楽をやっていません。)また、高いです。 市の施設は、出入りによって変な噂がたってしまいそうでこわいです。(田舎ですので、すぐに特定され、噂されてしまいます。) ラブホテルは、一人では入店を許されないと思います。 人気の無いところに移動して車内で歌うのは、個人の車がないですので不可能です。 このような悩みを解決できるサービスはないでしょうか? 防音ボックス(何をしても良い、カラオケ機材のないカラオケボックスのようなものだと思われます。)があるということを、テレビでやっていたことがあるらしいのですが、調べても全く出てきません。 (話によると一時間数百円くらいのサービスらしいです。) もし知ってらっしゃる方がおられるなら、店名やサイトを教えていただけないでしょうか? もしくは、別の方法で「録音場所」を確保することは出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラオケって?

    カラオケボックスってどんなところなんですか? 受付で名前を書くとか、聞いたことがあるんですが 本当ですか? 値段の相場はどんなもんなんでしょう? 一人では行きにくいところですか? 教えてください、お願いします。

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが... 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...?

  • カラオケ喫茶の騒音について

    分譲マンションに住んでいますが、当マンションの前にカラオケ喫茶が 営業を始め、騒音に困っています。 市のほうに相談したところ条例では当地区にカラオケボックスは出店 できないそうですが、カラオケ喫茶だから一応構わないということでした。 市の方も何度か注意はしてくれたそうですが、効果はありません。 警察のほうにも相談したのですが、こちらも注意するだけです。 このカラオケ喫茶は防音措置も講じていないようです。 他の住人の多くも騒音に困っているようです。 何か良い方法はないものでしょうか?

  • あなたがカラオケで歌うことが好きだったとして

    あなたは歌は下手だけどカラオケで歌うことが大好きだったとして。 もし誰かに、「あなたはカラオケが好きでも歌が下手だから、カラオケボックスでは 歌うべきではない。」と誰かに言われたとしたらどうしますか。

専門家に質問してみよう