• ベストアンサー

カラオケって?

カラオケボックスってどんなところなんですか? 受付で名前を書くとか、聞いたことがあるんですが 本当ですか? 値段の相場はどんなもんなんでしょう? 一人では行きにくいところですか? 教えてください、お願いします。

noname#74219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogo7
回答No.3

名前と住所を書くところもありますが、 書かないところもあります。 料金もいろいろコースや店によって違います。 1時間単位だと昼は380円ぐらい、 夜は500~600円ぐらいです。 フリータイムといって、 決められた時間内(最大4時間~8時間ぐらい)の 何時間でも均一料金というコースもあります。 たとえば18時~5時まで980円といった感じです。 最近はどこも値下げが進んでいて、安いところだと 1時間120円(昼)というところもあります。 でもそういうところはワンドリンク制といって、 必ず何か1つ飲み物を注文しなければいけない場合が 多いです。 カラオケボックスの前の看板とかに だいたい料金が書いてあります。 メンバー(登録無料がいいです)になると 特典がつくところもあります。 1人で行っても全然大丈夫ですよ。 部屋の中はあまり外から見えないようになっていますし、 どうしても気になるようだったら照明暗くすれば平気です。 私の周りの人は男でも女でも、 練習といってひとりで行く人多いです。 店員も変に思ったり気にしたりしませんよ。 長々とすみません。 ぜひぜひ行ってみてください!

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 今度行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 カラオケボックスは....もちろんお店によっても異なるでしょうが、 受付で「名前」は書きます。 住所は最近は必要ないですが、書くお店もあります。しかし、別に調べたりはしませんので、 特別気にする必要はありません。 (極論すれば本名を書く必要もありません) 一人の客だってもちろん居ますが、 周囲の目が気になるのなら平日の昼にでも行けばいいでしょう。 たいした問題ではありません。 値段は....どうでしょうね。 これはかなり格差があります。 大抵は「部屋貸し」なので、1室いくらですが、 希に「人数」で課金する場合があります。 高いところだと1時間2000円するお店もありますが、 普通は平日昼間なら数百円~千円で済みます。 当然、お店が混む週末や夜間は高めです。 また「フリータイム」というパターンもあって、 3時間~4時間で値段を固定している時もあります。 こればかりは直接お店に行かないと分かりません。 外からでも料金は見えるでしょう? 一度確認してみましょう。

参考URL:
http://www.karaokekan.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

受付で、名前と人数と使用する時間を書いて申し込みます。 それで、人数に応じた部屋を割り当ててくれます。 一人で行く人もいるようですが、ちょっと行きづらいですね。 値段は、平日の18時ごろまでが一番安く、その後、 だんだん高くなります。 また、金曜の夜とかも高いです。 また、深夜 12時から朝の5時まで固定料金というところもあります。 お店によって値段は違いますよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。