• 締切済み

自宅で業務用カラオケ機器でカラオケをするには

自宅で業務用カラオケ機器でカラオケをするには 自宅で趣味のためカラオケBOXに置いてある通信カラオケでカラオケをしたいと思っています(何故業務用のものを指定するかと言うとテンポやキーコントロールがあるからということと、自宅でカラオケボックスの環境をそのまま移設したいから)。 業務用機器の購入に関してはかなり高額であることは知っています。なので、機材自体は中古で購入でも良いと思っているのですが、その他の金銭面や維持面で問題などはありますでしょうか?

みんなの回答

noname#252682
noname#252682
回答No.3

3年前の質問ですが・・・・・ 現在:平成25年5月 の参考価格です ある、カラオケ購入代理の料金です。 すべてモニタ、インターネット環境(モデム、LAN)はある前提とします。 ☆☆☆フル新品の場合(DAM最新機種:LIVE DAM)☆☆☆ ー初期費用ー 本体:955,000円 アンプ:80,000円 ワイヤレスマイクセット:80,000円 スピーカー(パイオニア):50,000円 デンモク:63,000円 配線工事費用:約80,000円 ー月額費用ー 情報量:20,000円/月 ~~~~~~~~~~~~~~~ 1ヶ月目料金計:1,328,000円 それ以降は、20,000円/月です。 これは購入ですが、リースもあります。 リースならすべて、含めて、 1ヶ月目が、20万程度。 それ以降、毎月5万くらいでしょうか? 参考になればとおもいます。 ****************************** アドバイス ------------------- この類の質問は、各カラオケ配信サービスの業務向け窓口や、 業務用通信カラオケ代理販売店への問い合わせをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今はゲーム機でできます。アプリは無料です。wii u・wii・ps3でできます。90000万曲以上から歌えます。全国得点機能もあります

参考URL:
http://joysound.com/ex/st/games/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.1

通信カラオケは機械買えば終わりって事じゃ無いですからね 通信する環境と、データを取得する費用が毎月ランニングコストでかかります 以前自社のゲームセンター内にカラオケ業務を併設させる計画の時には1部屋データ配信料金が約5万円でした(今は料金下がっているみたいで2万円程度になっているみたいです) その他にカラオケ機器のリース料金が毎月加算されます ようは機械は購入する必要は無く、リースで借りていられるって事です 新品なり中古なりで機器を購入した場合機器のリース料金はかからなくなりますが、データ配信料金は毎月定額で取られます その他に開設の際に工事費用がかかります 今現在の価格設定がわからないのですが、毎月5万程度はランニングコストかかると思います その程度ならば趣味の範囲で払っていけるというならば、入れようとしている通信カラオケメーカーを決めればその機器を設置してくれる代理店が判明するので代理店に頼めば見積書持ってきてくれますよ 知り合いにスナック経営者とかいるならば、代理店紹介してもらっても良いでしょうし ですが、自宅は防音設備整っているのですか? 自分は歌っていて気持ち良いのかもしれませんが、近所の人は聞きたくも無い歌声聞かされるので苦情が出るでしょう 普通にカラオケ店に行って歌っていた方がご近所の迷惑になりませんし、懐にも優しいと思いますけどね

pasjdgsds12
質問者

補足

なるほど、色々ありがとうございます。リースという手もあるんですね。 ちなみに自宅は田舎ですし防音の面に関しても大丈夫です。 ご心配ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅で手軽にカラオケ

    こんにちは。自宅で手軽にカラオケを楽しみたいと思っています。 最近バンダイ カラオケステーションなるものがあるということを友人から聞き、早速購入しようと色々調べました。 残念ながら古い商品らしく、音楽のダウンロードは終了してしまっているとの注意文が。また機器の販売も終了しているようです。 そこで、これに代わる現在販売中で同等の代物はありますでしょうか? ご教示の程よろしくお願い致します。

  • カラオケについて

    カラオケライブダムの機材を購入し、自宅でカラオケを楽しみたいのですが、そういうことは可能でしょうか?

  • カラオケボックスでの録音と自宅PCでの録音…歌声が違う

    閲覧ありがとうございます。 わたしは今ニコニコ動画の「歌ってみた」に投稿してみようと思っているのですが 自宅でPCにマイクを差し込んで録音した時と、カラオケ機の録音機能で録音した時、 歌声の聴こえ方がまったく違い、戸惑っています。 「PCでの録音」があまりにも下手すぎて…orz もちろんカラオケではいくらエコーを切って録音していても 他エフェクトが効いているため上手に聴こえるのは分かります。 しかしそれ以上に、テンポも何もかもカラオケボックスよりひどいのです。 私はカラオケで、声だけは大きいと人から言われていているのですが PCで録音した歌声は、音量を上げて聴いても 「張りがなく平らでボソボソした声」という感じにしかなりません。 一軒家で自分の部屋もあるのでカラオケボックス並に声を張って歌っているのですが;; ここで質問です 「カラオケボックスよりPCで録音した時の方が、歌声のテンポがズレるのはどうしてか  また、直すためにはどうしたらいいのか?」 「自宅での録音で声に張りや抑揚を出すにはどうしたらいいのか?」 この2つです。 あとこちらの質問にはお時間のある方だけでよいので答えて下さい。 上の2つを回答していなくても、回答してくださって結構です。 カラオケボックスで歌った際に、携帯で空間録音したものを貼ります。 一応エコーだけは切りましたが音質も悪いので判断しづらいと思うのですけれど 「テンポがPCで録音とか関係なく、もともと  カラオケでボックスでも激しくズレてるってことはないですよね;」 長くなりましたが、お優しい回答をお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • 自宅のテレビでカラオケできますか

    実家の母に、自宅でカラオケをするのにカラオケDVDを買いたいと相談されましたが、考えてみればマイクが必要だと気づきました。 母が持っているのは通常のテレビとDVDプレーヤーだけです。単体でマイクだけを購入してテレビかプレーヤーに接続すればそのカラオケDVDでカラオケができるのでしょうか。それとも特殊な機材が必要なのでしょうか。 調べてみるとカラオケ用のマイクが付属したDVDプレーヤーがあるようですが、普通のプレーヤーとは違うかどうかもわかりません。 通常のテレビ、プレーヤー、カラオケDVDにマイクを用意すれば可能かどうかかをお教え下さい。

  • 自宅でカラオケ練習できる方法教えてください。

    30代前半、男性です。 恥ずかしい話しですがこの年になるまでカラオケに興味が無かったのと 友達にもカラオケとか行くつれがいてかなったのとあと職場でもカラオケをする機会と言うのがありませんでした。 先日初めてカラオケボックスにつれと行ったのですが初めてなのもあって歌を聴くのは好きなので曲はいろいろ知っているのですがやっぱり音痴なんですよね。(^^;) 今月か来月の頭くらいにちょっと歌う機会があっていまから急ピッチで練習しようと思っています。 カラオケボックスに週末だけ行くだけだと間に合いそうも無いので 自宅でできるカラオケの練習はないでしょうか? 先ほどここで調べたらバンダイからマイクだけ購入して曲をPCにダウンロードするものがあるみたいですが僕のPCはビスタになりますがOS的には大丈夫でしょうか? 別にこのバンダイのものでなくても良いのでお勧めの自宅でできる カラオケ機器はないでしょうか? もちろん高価なものは家電店でも売っているかと思いますがしょっちゅうカラオケをするわけではないので安価にできるものがいいです。 ただ最低限テレビに歌詞とかが普通に写ってマイクがないと困りますが、、お勧めはないでしょうか? これを気に家で使うかもわかりませんので安価で機能が無さ過ぎても 困るのですが、、 それと定番な質問ですが音痴でも簡単な曲ってありますか? 誰でも歌えるような。こちらの過去の履歴を見るとスマップや パフィーがよいようですが、、 アニメや演歌を除いてあれば教えてください。 長くなってすみません。 よろしくお願い致します。

  • カラオケボックスに持ち込む練習用音源機器

    カラオケの練習としては元歌手の音源の入った何らかの機器をカラオケボックスに持ち込んで 、元曲を確認しながら歌ってみるのが効果的だと思うんですが、その機器について分からないのです。 現在はボックスを使わず、しかもカラオケ以前に「聴いて楽しむ音楽の為」のそこそこのオーディオ設備も自宅に持っていない為、曲名などで検索してYuTubeなどから無料で歌を引き出しパソコンから聴いて家で覚えようとしてるのですが、それでははかどらず時間が無駄の様です。 ただし、無料のYuTubeの音質でもカラオケ練習用には充分満足しているので、私は基本的に「カラオケ練習の為にCD購入や配信を受ける気が今は無い」のです。 今迷っているのは、 iPodの様な物を買うか、あるいは単に「カラオケ練習の為だけ」ならもっと安価な物を買うべきか、という事なのです。 前者の場合、iPodなどでYuTubeなどから音楽を引き出せるのかが分からないし、 後者の場合、どんな機器を買えばいいのか分かりません。 よくカラオケ喫茶などで年輩のカラオケ通の方々が小型の機器を持参してるのを見るのですが、CDはさすがにないにせよカセットテープなどがセットできる物も見ますが、たいがいはディスク類が入らない単なる録音再生の為の機器が多い様です。 あれは「レコーダー」という名称で探せば良いのでしょうか。 また、あれはパソコンやオーディオと「結線」して録音するのでしょうか、それとも別口で鳴らして録音するのでしょうか。 私はつくづくの機械、オーディオ音痴なので、ものすごく馬鹿な事をお聞きしている気がするのですが、どうか宜しくお願いいたします。

  • 自宅でカラオケ、ベストな機器環境は?

    自宅でカラオケをするための機器環境について悩んでいます。 現在の所持品としては、テレビ、BDレコーダー、CDコンポ+スピーカー(90W+90W)、パソコン(インターネット)、ソニーウォークマン(NW-S754K-W)などです。 ソニーウォークマンをテレビに接続し、音(音楽やマイク)はコンポ類のスピーカーから出力し、「歌詞ピタ」なるサービスを利用してカラオケモードで楽しもうかと考えていました。 が、調べてみるといろいろなネット配信サイトがあったり、マイクも「HYPERもりあげくん」なる製品があったりして、今の自分の思いに最適の環境を作るにはどうすればよいのかで迷っています。 ネット配信サイトなどで視聴してみると、音が貧相でなんだか歌う気になれません。できるだけ盛り上がりのある音源で(カラオケバージョンで)歌いたいのですが・・・。 ある程度の音量も重低音もほしいので、音は大き目のスピーカーから出せばよいだろうと安易に考えています。音質等についてよくわかっていません。 また、映像も素敵なものが流れるとうれしいですが、カラオケボックス並の映像は無理でしょうし、高望みはしていません。 取り留めのない書き込みになりましたが、どのようなことでもよいのでアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 採点できるカラオケのソフトorサイト

    超音痴です。 練習に自宅のPCでカラオケをして採点したいんですが、詳しいことは入会したりしないとわからないので困っています。 欲しい機能 ・キーコントロールができて、変えたキーでも採点してくれる。  (DAMともはキーコントロールできなかったし、セガカラはコントロールできるが、採点は原音の時のみ) ・採点機能は、ただ点数がでるだけでなくて、歌のどの部分の音程がどれくらい外れているのかを可視できること。(DAMの精密採点のイメージ) ・音程とテンポをキチンと採点してくれれば、ビブラートや抑揚等はなくてもいいです。 どなたか詳しい方、上の条件にあてはまるソフトもしくはサイトがありましたら教えてください。 有料でもかまいません。

  • 通信カラオケなのに通信しなくていい?

    知人がカラオケ機器を安く譲ってくれるというので、話を聞いたのですが、 通信カラオケなのに、電話線に繋がなくても昨年冬くらいまでの新曲が歌えるというのです。 これは本体にメモリーされてるということなのでしょうか? LDなどなら仕組みは理解できるのですが、業務用通信カラオケでも、通信料を払わずに歌うことができるのですか? ご存知の方教えてください。

  • 業務用カラオケの曲リストがほしい

    DAM、JOY、UGAなどの曲本に載っているような形で閲覧できるリストが欲しいです。公式サイトでは検索という形では調べられますが閲覧という操作はできないようになっています。 こういったデータを入手する、またはサービスなどで閲覧する方法はありませんでしょうか。または最悪曲本そのものでもいいのですが、基本的にカラオケBOXなどで古いものをもらえるよう頼むしかないでしょうか。 (業務用機器の販売店で一冊2000円程度でも販売されているようですが、複数機種となると少し高く感じます)

QL-820NWB 印刷が斜めになる
このQ&Aのポイント
  • ロール交換後、QL-820NWBで印刷をすると斜めに印刷されて出てきます。前回は通常に印刷できました。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはiprint&labelです。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう