• 締切済み

大学の講義が私語でうるさくて困ってます。

大学の講義で私語や音楽が気になり困っています。 大学の講義でふざけて音楽をかけて先生が気づくかどうか試して遊ぶ男がいます。先生は声が大きいので気がつきませんが席にいるわたしたちに は普通に聞こえていて迷惑しています、。音楽に合わせて歌い出すし、。。私語していて先生に注意されてもあれこれ言い訳して、しかもナメた口の利き方で言うので腹が立ちます!先生が野球好きだと野球の話をし出して「ってか昨日のやつみました?マジあれって●●でないっすわー先生さー……」という感じに話に乗せて鬱陶しいです!注意したくても彼は怖い人なのでなかなか勇気がでません。。カバンから目を離したりすると彼は財布を漁ったり、貸してもないのに「ちょちょちょ!貸したから今日返して!あれ?忘れた?ないわー金借りといて忘れたとかないわー」とみんなの視線を集めるほど大げさに言ってきて(借りたことない!ウソなのに!)気の弱そうな子はビックリして脅されるように怖くて支払ってしまいます。彼を嫌いな子はたくさんいますがみんな訴え出るまでの怒りじゃないらしく誰もが笑って過ごしています、。 たまらず学生課に言いにいったら、「ここは大学で高校のように私達が対策をしてあげることはありません。そんなに迷惑で注意するつもりもないなら気に障るならあなたが履修辞めてはどうですか?先生が注意しないなら迷惑行為じゃないから。」と言われました、、。大学って何なんですか?( ; ; )

みんなの回答

• moonin
回答No.2

一番良いのはPTAや同窓会の力を借りることです。 その抗議をしたのに学生課の人間(名前が分かればなおさら良いと思いますが)にそのように言われて取り合ってもらえないと相談してみることですね。

kinako1648
質問者

補足

同窓会やPTAですか、よく組織を把握していないのでいろいろ調べて動きたいとおもいます。

noname#205122
noname#205122
回答No.1

本当に「大学って何なんですか?」という感じですね。また、大学側の態度も、教授の態度も極めて無責任ですね。書かれていることは、犯罪にも該当することではないですか。こうなったら、大学名を実名で、例えば、TWITTERのようなメディアを使ってどんどん公表するしかないのではないですか。そうすれば、大学内でも、そのことが知れるところとなり、大学の信用、ひいては大学の経営に関わる大きな問題になってきますので、何らかの対処をせざるを得なくなると思います。  なお、この場合注意しなければならないのは情報発信者の「匿名性」が十分に保証されるメディアを利用することが大切です。実行されるのであれば、このことだけは十分に考慮して下さい。

kinako1648
質問者

お礼

検討してみます。 今は実名でtwitterやっているので別のアカウントでも作ってやってみようかと思います。