映画に詳しい方、是非お願いします

このQ&Aのポイント
  • アラブ系の雰囲気の映画で洋画で1990年位(もっと前?)公開かな…小さな小ビンに入った赤い液体を飲むと様々な化け物に変身できたり、また人間の姿に戻ったりする魔女?がいて、なんか男と女を襲う映画です。
  • その液体が少なくなってしまって、馬鹿でかい鳥に変身していた魔女が、人間の姿に戻りきれず、足先だけ鳥のままになってしまうという、恐ろしい演出のシーンがあります。
  • 子供の頃、夜にテレビで見たのですが、怖すぎてその場から動けなくなり、20年たった今でも忘れる事が出来ない映画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画に詳しい方、是非お願いします。

以前、どこかで質問させて頂いた事ですが、映画に詳しい方ご回答お願いしたいです。 以前ご回答して頂いた方、誠に申し訳ございません。 内容は、確かアラブ系の雰囲気の映画で洋画で1990年位(もっと前?)公開かな… 小さな小ビンに入った赤い液体を飲むと様々な化け物に変身できたり、また人間の姿に戻ったりする魔女?がいて、なんか男と女を襲う映画です。 ただ、なんかの拍子にその液体が少なくなってしまって、馬鹿でかい鳥に変身していた魔女が、人間の姿に戻りきれず、足先だけ鳥のままになってしまうという、恐ろしい演出のシーンがあります。 子供の頃、夜にテレビで見たのですが、怖すぎてその場から動けなくなり、20年たった今でも忘れる事が出来ない映画です。 どなたかこの映画のタイトルをお教えください。もし、動画のリンクなどがあると幸いです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

かなり古いですが「シンドバッド虎の目大冒険」だと思います。 薬が足りず、魔女ゼノビアの足が鳥のままになってしまうシーンがありました。 大人になってから見るとユーモラスかも。 30年ほど前にテレビ見たのがなつかしいです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p4271/index.html http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OLDFHM/EYEOFTT.html http://admin.eigaseikatu.com/dvd/4547462064387/ 動画は…タイトルで検索してみてください。 著作権法違反の動画はリンクしてはいけないそうですので。

koishikawacurr
質問者

お礼

fine_day様 おはようございます。 ご回答頂きありがとうございます。 早速レンタルして見てみました。 まさに、これです!やっぱり超怖いです。ある意味感動。もちろんかつてほどショックを受けずに冷静に鳥の足を観察出来ました。 今見てみるとこの映画結構古い感じがしました。製作年もかなり前なんですね。クレイアニメ?みたいな動きでした。 しかし、よくこの映画をご存知でしたね。流石です。ありがとうございました。 おかげ様ですっきりしました。

関連するQ&A

  • 騎士と王女の映画だった?

     2000年以前の洋画だと思うのですが、騎士と王女がいて、二人は愛し合っているが、魔法で騎士は夜は、おおかみに姿が変わり、王女は昼間は鳥に姿が変わるという映画の題名が知りたいのです。

  • 前にTVでやっていた映画を思い出せません!!

    1、2年前にTVでやっていたと思うんですが、エイリアンのような化け物が人間の女に変身してエイリアンを倒そうとしている男とセックスしていたというところと最後にはその化け物が地下入道のようなところに逃げ込んでマグマに落とされて終わりというところだけ覚えています。なんという映画でしょうか??

  • 児童文庫が好きな方、詳しい方に教えてください

    児童文庫で、(できれば主人公の女の子)が、 人間以外の動物や空想上の動物(妖精・天使・悪魔・幽霊)など、 もしくは、石・植物・液体など、無機物や思考能力のない物に変身する(もしくはさせられる) 本を探しています。 よくある「魔女っ子・魔法少女」に変身するといったものは、除外対象です。 よろしくお願いいたします♪

  • 映画のタイトルを教えてください

    探している映画があります。 むかしテレビ放送で見た洋画です。 内容はエイリアンが人間を乗っ取って、普通にその人の姿のまま生活してるんですが、 それがどんどん広がっていくみたいなホラーです。 小学校が主な舞台だった気がします。 古い映画だと思いますが、カラーです。 あまり良く覚えてないのですが、強く印象に残っているのは、洞窟みたいなところで、化け物が指示を出している(?)のかどうか、古い映画なので着ぐるみみたいなエイリアンが出てきます。 いろいろ探してみて、 フィリップ・カウフマン監督の「SF/ボディ・スナッチャー」や、ジョン・カーペンター監督の「光る眼」などビデオを借りてきてみたのですが、違いました。 あくまでだたの勘ですが、70年代後半~80年代初頭に作られた物ではないかと思います。 以上、お分かりになる方、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    10年くらい前にビデオで見たのものですが、タイトルがわかりません。 洋画なのですが、内容は、絵の中の人が徐々に年をとっていっているというような話が含まれていて、絵の中の人は、絵を見るたびに違う動きをしているのですが、動いている瞬間は誰も見たことがないということでした。(絵の中に人が閉じ込められているようなニュアンスでした) あと、魔女が出てきて、普段は普通の人間の格好をしているけど、時々集まって、会議のようなものをしているというシーンもあったように思います。 もし、この内容の映画がわかる方がいたら、タイトルを教えてください。上に書いた二つのエピソードは、もしかしたら同じ映画ではないかもしれません・・・。 どなたか、よろしくお願いいたします!!

  • 古い映画ですが、元軍人が巨人になってしまうホラー映画

    子供の頃に見たのですから、多分1967~8年のものではないかと思います。 それはテレビの洋画劇場で見たのでもっと古いものかも知れません。 まだ「ホラー映画」なんていう言葉は無かった頃です。 アメリカらしいですが違うかもしれません。 りっぱな軍人で、部下がいるので少し位が高いようにも思えます。 どうしてかはわかりませんが、段々体が巨大化していくのです。 最初はまわりのものに迷惑をかけてすまないという気持ちも持っていて 部下にも慕われている人格のちゃんとした人なのですが 巨人になって行くにしたがって人間性も失っていってしまうのです。 最後にはすっかり化け物になってしまい、ゴジラのように町を破壊しながら歩き回るシーンがあります。 最近思い出し無性に見たくなったのですが題名も何も覚えていません。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

  • 映画の名前

    ある映画の名前を知りたいので質問します ・洋画 ・主人公は男性で、動物や人間を透明にしようとする話 ・舞台は研究所らしきところ ・一部グロテスクな表現あり(透明になる過程が特に) 映画中の一部しか観ていないので、全体を捉えてはいないのですが わかる方いましたら回答お願いします。

  • 古い映画ですがタイトルが知りたい!

    子供の頃(20年ほど前)に午後3時くらいからTVでよくやっていた洋画枠で、蜘蛛が糸で一人の人間を姿が見えなくなるほどぐるぐる巻きにしてしまう・・・これだけなんですが(^^;)パニック映画だと思います。映像も黄色っぽく効果音も相当古くて(誰かが死んだりしたときには、ジャジャーン!みたいな音。笑) モノクロだったのかもしれませんが、記憶が薄いのですみません。とにかくその場面がとても印象に残っていて、私の映画オタクな友達も小さい頃に観た、まったく同じ場面の映画を知らないかと偶然聞いてきたので思い出しました。よろしくお願いします★

  • 脱出系の映画

    『ポセイドン』のような火攻め水攻めの船からの脱出、タイトル忘れましたがスタローン主演のトンネル事故からの脱出、『CUBE』のような謎めいた罠攻めの空間から脱出、『ジュラシックパーク』のような恐竜(化け物)攻めの島からの脱出 などなど…脱出ものの映画が見たいです(`・ω・´) 出来れば火攻め水攻め罠攻めな感じのがいいです。 洋画、邦画は問いません。 何か思い付くものがありましたら、回答お願いしますm(_ _)m

  • ゴルフを題材にしたおすすめ映画

    当方ゴルフ好き人間です。ゴルフそのものやゴルフ場での出来事をメインの題材としているおすすめ映画があれば教えてください。できればお勧めポイントも合わせて聞かせてもらえるとありがたいです。 (当方は洋画・邦画を問わずみなさんに伺いたいのですが、どうしてもどちらかを選択しなければいけないようなので洋画を選択しました。ご回答は邦画でも構いません。)