• ベストアンサー

ゴルフを題材にしたおすすめ映画

当方ゴルフ好き人間です。ゴルフそのものやゴルフ場での出来事をメインの題材としているおすすめ映画があれば教えてください。できればお勧めポイントも合わせて聞かせてもらえるとありがたいです。 (当方は洋画・邦画を問わずみなさんに伺いたいのですが、どうしてもどちらかを選択しなければいけないようなので洋画を選択しました。ご回答は邦画でも構いません。)

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

ゴルフを題材にした映画と云うことで、思いついたのがこれです。 『ティン・カップ Tin Cup』(1996) 『バガー・ヴァンスの伝説 - The Legend of Bagger Vance』(2000) お勧めポイントは、あまり良く覚えてませんが、両方ともサクセスストーリー だったと思います。特に『バガー・ヴァンスの伝説』は、一度引退した ゴルファーが復活すると云った話しで、面白かったです。 参考になりましたら。

kenchinman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういえばケビンコスナーがスコップでボールを打つCM(というかプロモーションビデオかな?)があったのを思い出しました。でも観るのを忘れていました。「バガー・・・」も面白そうですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • dassyutu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

グレイテスト・ゲーム 子供の時、家の前にゴルフ場ができて、そこにアマチュアで出場する全米オープンに出た話。 大人になってアメリカのゴルフ振興に尽くした人だそうです。実話です。 私も、先日見たばかりです。

kenchinman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。ぜひ観てみたいと思います。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 洋画でしたら、やはりケビン・コスナーの『ティン・カップ』が印象に残ってますね。 『メジャー・リーグ』や『リーサル・ウェポン3』、『トーマス・クラウン・アフェアー』など にも出演しているレネ・ルッソが魅力的でした。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51221/ 邦画では、武田鉄矢演じる織金こと織部金次郎のシリーズや、かなり古いですが 桂三枝師匠の原作&主演(近藤勇)の『ゴルフ夜明前』なんかが面白かったですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27790/index.html http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC-%E7%B9%94%E9%83%A8%E9%87%91%E6%AC%A1%E9%83%8E-%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%89%84%E7%9F%A2/dp/B0006OR2LK http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17905/index.html ご参考まで

kenchinman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「ゴルフ夜明前」は設定がかなりマニアックで楽しそうですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 雪山、登山などが題材になっている映画

    雪山や登山などが題材になっているおすすめの 映画や、ドラマなどがあったら教えてください。 洋画、邦画どちらでもかまいません。

  • 映画の題材となる、アイディア募集みたいなものはしていないですか?

    「映画の題材となる、アイディア募集!」 みたいなものを、やっている所は無いでしょうか? 洋画でも邦画でもいいです。(でも、出来れば洋画の・・・)

  • リビング・ウィルを題材にした映画があれば教えてください。

    お世話になります。 リビング・ウィルを題材にした映画があれば 教えてください。 洋画・邦画を問いません。 よろしくお願いします。

  • ビッグバンド、ジャズを題材にした映画。

    ジャズ(特にビッグバンド)を題材にした映画を探しています。 「スウィングガールズ」「この世の外へ クラブ進駐軍」は見ました(どちらも大好きです)。 邦画、洋画にかかわらずたくさんの映画をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 夢が題材の映画

    鬱になって8年ぐらいですが 夢が題材になっている映画が見たいです。 洋画邦画といません。 あまり画面を直視しなくても大体雰囲気が掴めるものがよいです。 好きな雰囲気なのは、鈴木清順「ツィゴイネルワイゼン」や石井輝男「ねじ式」です。 わがままですがどうかよろしくおねがいします。

  • おもしろい映画:美味しい食べ物編

    彼女が課題で美味しい食べ物が映る、もしくは題材の映画を借りてきてといわれました。 邦画、もしくは洋画でおすすめのものがご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 映画を探しています

    大学の課題で、法的処罰が用いられたが、失敗した(罰が軽すぎた等)ことを題材にした映画と罰を受けた前科者が社会復帰を果たす映画を探しています。どちらもフィクションノンフィクションはといません。洋画、邦画等の指定もありません。おすすめを教えていただけると幸いです。

  • 面白い映画は?

    新旧、洋画、邦画問わず、ジャンル何でも! 面白いと思う映画を皆さんからお聞きしたいです! 私が見てない映画でしたら、借りて見てみようと思います。 ぜひ、皆さんのおすすめを教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • おすすめ映画教えて下さい!

    みなさんのおすすめの映画ぜひ教えて下さい! これを見て人生観が変わった!というくらいの映画なんか教えていただけるとうれしいです。 ジャンル、洋画、邦画一切問いません。

  • こわ~い映画

    皆様お奨めの、こわ~い映画を教えて下さい。洋画、邦画は問いません。 メジャーのものから、マイナーなものまで幅広くお願いします。