• 締切済み

男性から見てこのようなやり取りは

相談させてください。 私は大学生の女です。同じく大学生の彼氏とは付き合って一年ほどですが、不安なことがあります。 お互いの携帯のメールを、ふざけ半分で交換して見せ合うことが時々あるのですが、先日その際、たまたま見てしまった彼と友達とのやりとりなのですが、 親友から彼女(私)の話をふられ、「まだ一応付き合ってるよ。」 また、親友には彼女がいないらしく、「彼女がいるといい暇つぶしになるよ(笑)」 他にも別の女の子の友達とは、友達カップルが別れた話題で、「俺もこれから別れたり色々あるけど・・・」 などとコメントしていました。 あまりのショックで本人につっこめませんでした。 彼は私のことをその程度にしか思っていないのでしょうか? 確かに彼は男っぽい性格で愛情表現などはしないタイプだし、友達の前では私を少し下げるような言い方をすることもあります。 まだまだ結婚はしたくないそうなので、いつか別れる可能性が高いと思って付き合っているんだろうなということもわかります。 でも、一応大事には思ってくれていると思っていました。 (私は盲目的らしいので都合のいいようにとらえていたのかも知れませんが・・・。確かにこのメールを見てしまって冷静になったら最近はそれほど大事に思われていないような気もしてきました。) 私は冗談でも彼氏を暇つぶしだなんて言えないし、そこまで別れることを前提にされているのかと思うと、自分との気持ちの温度差に、とても惨めな気持ちになりました。 しかし男性のする恋愛話は女同士の会話とは違うとも聞いたことがあります。 実際、このようなやり取りは男性から客観的に見てどうなのでしょうか? 男性によって違うとは思いますが、ご意見いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

ショックでしょうね、こんなメールを見ちゃったら。 それで、あなたが思うに、「なんだか大事にされてなさそうで」、と言う事ですか? でも、それはきっとメールを見た後で、「そう考えれば」と言うだけで、メールを見て いなかった時は、そうじゃなかった筈ですよね? 「ないがしろにされている」とは感じていなかったんじゃ無いですか? 文面から思うに、多分に自分の彼女を卑下して、相手方に立場を持たせる内容とも 思えます。 例えば、実際に自分には付き合っている彼女がいて、相手の男性には居なかった場合、 「そりゃあ、今でも付き合ってるって、そんな事、決まってるでしょ」とは言い難い気が します。 そんな時は、「一応」とか言う言葉を入れて、「何とか続いてる」雰囲気で話したりします。 あなたと付き合う前は一人でボケーとしてた時も有ったんでしょうね、きっと。 でも、今はそんな事も無い、でも、友達には、「毎日楽しいよ」とは言い難いでしょう。 「暇つぶし」が良い表現かどうかは別だけれどもね。 そして、友達のカップルが別れた話題なんですから、「自分たちは、そんな事では 別れないよ」と言う返しよりも、「自分達だって別れる時が来るかも知れないし」と、 共感を得る言い方の方が、良いと思うしね。 そして、これらのメールも、あなたが見ている事は知っているんでしょ。 それで尚、悪びれないとしたら、恐らくは心配する事は無いのかな?、と思います。 しかし、あなたの気分が良くないのは分かります。 試しに、「一応、お付き合いを続けてくださってどうも有り難う御座います」とか。 「私しめが、あなた様のお暇つぶしで悪う御座いましたわね」と、ちょっと拗ねてみたら 如何でしょう? 度を越さないようにね、ちょっとだけね。 彼が弁明をし様としたら、「分かってるって、でも、ショックだった」と言えば良いでしょう。

skyorangeblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それで、あなたが思うに、「なんだか大事にされてなさそうで」、と言う事ですか? でも、それはきっとメールを見た後で、「そう考えれば」と言うだけで、メールを見て いなかった時は、そうじゃなかった筈ですよね? 「ないがしろにされている」とは感じていなかったんじゃ無いですか? もちろんメールを見た後に「そう考えれば」という部分もありますが、その前からなんとなくは感じていました。「結婚しない前提」については彼からさりげなく意識的に発せられることもあったし、あまり誠実さが感じられない態度や言動に不安になることもしばしばでした。 でもそれは、大事な彼女にはこうするはずという、あくまで私の価値観での判断なのだから、彼は違う考え方かもしれないという都合のいい解釈をして信じてきてしまったように思います。 このメールの内容を私が見たことは彼は知らないと思います。普段は差出人くらいしか見ないので。 私が見たと知ったらきっと焦って弁明すると思います。でも咄嗟の嘘が下手な人なので嘘だったらわかってしまう気がします。それが怖くて言えません。 メールの解釈、なるほどと思いました。一人で考えているとどうしてもネガティブになってしまうので、ポジティブな解釈にとても勇気づけられました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.4

30代男です。 いくら気心が知れている友達とのメールであっても、本当に好きで付き合っているなら、暇つぶしにいいとか一応、付き合ってるとかましてやいつか別れるといった事は口が裂けても言わないと思います。 それに、彼氏が携帯を見られる可能性があることを重々承知の上で、そんな軽はずみなメールをしているとしたら、あなたが気持ちの温度差や違和感を感じるのは当然だと思います。

skyorangeblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いくら気心が知れている友達とのメールであっても、本当に好きで付き合っているなら、暇つぶしにいいとか一応、付き合ってるとかましてやいつか別れるといった事は口が裂けても言わないと思います。 そうですね。私もそう思って、ショックで質問してしまいました。 逆になんでも話す親友だからこそ、それが本心なのではないかと不安になってしまうのです。 ただ、彼女に対する誠実さよりも場のノリや雰囲気を大事にする人なので、本心はどうなのかわからないところです。 さすがに、結婚を考えるほど本気で好きと思われているとは、もう思えなくはなりましたが…。 男性からのご意見、参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

男同士、仲間とのやりとりで彼女を貶めていうのは 日本の伝統です。 彼女と毎日仲良くやってるよ。 いつあっても楽しいよ。 別れるなんて考えられない。 こんな文面で仲間にメールっしたら、いっぱつで彼女の尻にしかれている。 色ボケしている、どうかしてるぜあいつ。って辛い評価をうけます。 それって仲間内ではかなり悪いことです。 あなたを彼女として仲間には公開しているんだし、 どんなメールかを検閲するあなたの神経が変です。

skyorangeblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男同士、仲間とのやりとりで彼女を貶めていうのは 日本の伝統です。 やはり男性同士だとそうなるのですね。 どんなに大切な彼女でも、大切でなくても変わりなくそのような具合なのでしょうか。 >あなたを彼女として仲間には公開しているんだし、 どんなメールかを検閲するあなたの神経が変です。 そうかもしれないです。でも「彼女」であっても彼の中でどの程度の位置づけにあるのかは気になってしまいます。知らない方がいいのですかね…。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

多分、のろけるのを嫌う人なのでしょう。 メールの相手は彼女がいないんでしょうから、 それに対して気を遣ったんじゃないですかねえ? ほら、結婚してもよく「愚妻」なんて言葉が出てきますし、 私のまわりでも結婚後、「結婚なんてせんほうがいいよ」と 何人もの人が言います。 だけどね、みんな離婚なんてしないんです。 その女の子にだって、「別れ」なんて特別じゃないということを 敢えて自分をまな板のうえに乗せることで 強調したかっただけなんだと思います。 あなたがあなたに対して言ったこと、取った行動に 着眼してつきあっていってください。 メールはあくまでもメールです。

skyorangeblue
質問者

お礼

そうですね、のろけるのを嫌う人です。 日本人は特にそういう傾向がありますよね。 そういった類のものであってほしいです。 親友相手なのにというのが少し気にかかりますが…。 >メールはあくまでもメールです。 そうですね、本来は私が見ない聞かないはずだった内容ですしね。 貴重なご意見ありがとうございまいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やめといたら?ロクな奴じゃないね。 親友から彼女(私)の話をふられ、「まだ一応付き合ってるよ。」 照れ隠しかな?でも一応ってなんだよ。 また、親友には彼女がいないらしく、「彼女がいるといい暇つぶしになるよ(笑)」 これも照れ隠しかな?でも暇つぶしってなんだよ。 他にも別の女の子の友達とは、友達カップルが別れた話題で、「俺もこれから別れたり色々あるけど・・・」 別れる前提のような書き方してる時点でNG。相手の共感誘おうとしてるのが丸わかり。 どのメールもあなたの事を褒めてません。 自分の彼女を貶めて、そんな奴でも付き合ってやってる俺はいいやつなんだ、ってな感じがミエミエです。 人生の浪費をこれ以上続けないで、新しい道を探す事をお勧めします。

skyorangeblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロクな奴じゃないですかね(笑)弁解しそうになっちゃうあたり、恋は盲目ですね。 照れ隠しもあると思いますが、やはりひどいですよね。 新しい道ですか。彼が本心でこのメールのように思っているのだとしたら悩まずにそうしたいと思います。でも確かめるのは怖いのでしばらく悩むことになりそうです。 客観的なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

  • メールのやり取りの苦手な男性について

    普段メールをあまりしない男性でやり取りするのも苦手な方に お聞きします。 異性の女性からアドレス渡されてメールお願いされたらどうしますか? (1)一応OKしてメール返信して続けてみる。 (2)自分はメールあまりしないし、苦手だから・・・とはっきりと 気持ちを伝えて断る。 (3)話の流れに任せてOKはしたものの・・・結局は相手のアドレスに 返信できずにそのままである。 やはり自分の好みと思う女性とかだったら、メール苦手でも してみようという気持ちになるのでしょうか・・・? もし、続いているとしても、こちらから頻繁に送ったり、おねだりし過ぎるのは良くないですよね(´`) あなたの気持ちお聞かせください!! お願いします。

  • まだ付き合ってない人とのデートについて..

    まだ付き合ってない人とのデートについて.. こんにちは! 千葉に住む高校生♀です。 今、好きな男性(2つ年上)がいます。 彼も私のことを気になると言ってくれています。 (これは彼の親友からの情報) ですがお互い知り合って間もなく、まだ他の友達カップルを含めた4人で遊ぶのとメールのやり取りくらいしかしていない関係です。 そんな彼が車の免許をとることになり、メールで「頑張ってね!」などと、やり取りをしていたところ、「もし免許を取れたら、どこかにドライブに行かない?」と誘われました。 好きな人からのドライブのお誘い.. 嬉しくってついOKしました。 2人で.. とは言っていなかったのですが、多分2人でだと思います。 友達カップルを含めた4人のことなのかもしれません! そこを聞かなかった私は大馬鹿者ですね(泣) どこに行くかは彼が決めておいてくれるらしく、「楽しみにしてるね!」とメールして、その日のやり取りを終わりにしました。 その事を友達カップルの彼女の方に電話で話したところ、「付き合ってもない人とドライブは無いでしょ」とか、「一般世間からしたら、○○(私)の事を尻軽って思っちゃうよ?」などと言われました。 付き合ってもない人とドライブに行く女は、一般世間からしたら“尻軽”なのでしょうか? その相手が好きな人でも? 友達カップルの彼女は、私が彼を好きな事は十分知っています。 そしてとても応援してくれています! 彼も下心でドライブに誘った訳では無いと自信をもって言えます。 この事は友達カップルの彼女も言ってました。 ただ、「そういうことは、付き合ってからにしなよ。」と言うんです。 車でドライブデートは、付き合ってからじゃなくては可笑しいですか? 今からでも断るべきなんですか? よろしくお願いします! 因みに、友達カップルの彼女の方は私と大親友で、友達カップルの彼氏の方は、私の好きな人と大親友です。 友達カップルはギャル系で、私と彼は原宿系です。(こういうことは関係無いと思いますが参考までに~)

  • 彼女と同棲予定がある男性とのやり取り

    こんばんは。 私は今、気になる男性とメールのやり取りをしています。 その男性とは以前職場が同じで、接点はほぼ無かったのですが 私が退職後に彼にアドレスを伝えたところ 彼から連絡があり、メールのやり取りが始まりました。 その彼は、彼女持ちでこれから同棲が決まっているそうです。 (メールのやり取りの中でわかりました) 本来、ここで引くべきでしたが、彼も少しうまくいっていないような感じをほのめかしてきたので 私はひとまず、今の彼女さんとどんな付き合いをしているのか、一度会って聞いてみたいと思っています。 私も、まだその男性と話してみた事が無いので 好きになる以前の「興味がある」という気持ちしかありません。 とりあえず話をしてみたいと思ったので、ご迷惑でなければ食事でも…と誘ってみたところ 「確認が必要かなと思うので、ちょっと時間をください(同棲を控えてるので事前に話をしておきたい)」 との事でした。 その後、彼から mixiをやっていないか?と聞かれ 私はちょっと迷ったのですが、教えました。 マイミク申請もきて、今は彼とマイミクさんです。 ここで質問なのですが、 1、他の女性と食事に行く事を、何故わざわざ事前に彼女に話すのでしょうか? 私がもし彼女なら、そんな話されたら「行かないで」と言うと思うのです…。 仮に彼女がとても寛容な人で「行ってきていいよ」と言ったとしても、心の中では不安になると思うのです。 なぜこの男性は、わざわざそんな事をするのでしょうか? それとも彼女に許可を取るという意味ではなく、 何か別の意味があるのでしょうか? 2、なぜmixiで繋がろうとするのでしょうか? 男性からmixiの話がでた時、正直私は「???」と思いました。 携帯でやり取りができるのに、何故mixiで繋がる必要があるのだろうと…。 仲良くなってからであれば分かるのですが、 まだ話した事もなく、男性の方は、私の顔もぼんやりしている状態です。 確かにmixiのページを見れば、ある程度は趣味や人柄がわかると思います。 その男性も 「これで私がどんな人間が、大体わかると思う」 と言っていました。 見て欲しいというのはわかるのですが、 マイミクになるのは何故でしょうか…。 「お友達になりましょう」(彼女がいるので、私の事はただのお友達でまとめようとしている) という彼の意思表示なのでしょうか? もしそうであれば、なおさらマイミクになる必要はあるのかな? と考えてしまいました。 もしくは食事に行く前の話題作りのため お互いの趣味等を把握しておきたいのでしょうか? 質問は以上の2つです。 ここまでのやり取りの中で、彼が一体どんな気持ちで私とやり取りをしてくれているのかわかりません。 私は、まずは良いお友達関係になれたらと思っています。 ですが彼は、一体どのようなつもりなのでしょうか? みなさまのご回答とアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が同性に告られるのって

    男性のみなさんにお聞きします。 普通に女性のことが好きな異性愛者の男性が、 男性に告られるのって、どういう気持ちですか。 はっきり言って、恐怖なんですか? ひたすら嫌悪感ですか。 例えば、今まで親友だと思ってた男友達に告られた時は? 一応、話を聞いてみますか? 話し次第では、どうにかなりますか? それとも、今まで通り親友(友達)同士? それとも、もう一切関わらないようにしますか? 質問いろいろになってしまいましたが、 アンケートに答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?

  • 男性はメールのやり取りは面倒なのでしょうか?

    お世話になります。 30代の独身女です。 サイトで知り合った方とメールのやり取りをしています。 しばらく?やり取りをしてから会いませんか?なのですが… 私がけっこう長文派なのがいけないのかもしれませんが 結構、話題を飛ばされてしまったり、全く違う話になってしまう事が多いのです。 男性はもらったメールを読み返しながら返信をするわけではないのでしょうか? メールも得意不得意のような物があると思うのですが… 最終的には会ってみてのフィーリングが大事なのですが その前になるべく相手の事を知りたいのです。 どんなメールを送ったら相手の事を良く知れるでしょうか? 私としては優しくて動物好きな方が良いのですが。。。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる男性とのメールのやり取り。

    気になる男性とのメールのやり取り。 いつもお世話になってます。 先日気になる男性のメアドを、彼の友人から教えていただくことができ、 メールのやり取りを数回して、来月末彼と私の共通の友達6人で飲みに行くことになり、 お店や、時間など決めるべきことは全て決定し、彼とのメールも終了してしまいました。 そこで、ご相談なのですが新たな話題(世間話)で彼に再度メールしても大丈夫でしょうか? それとも、まだ1度しか会ったことがないので、どうでもいい内容でのメールは送らない方がよいでしょうか? もし、送っても大丈夫そうな場合どんな内容にしたらよいでしょうか?? 私の気持ちとしては来月の飲み会までメールしないのはさびしいし、 少しでもアピールしたいと思っています。 アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 特に男性の方、教えてください

    大学2回生の者です。 私の周りのカップルについて、意見を聞かせていただきたいです。(女の私からはわからないこともあると思うので) もちろん、女性の方の意見もいただけると嬉しいです。 ある男性と女性は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていませんでした。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になった頃、再びヨリを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近では彼女の都合であまり会っておらず、その頃から彼は時々ある女友達と遊びに行くようになりました。 その女友達とは、大学入学当初からずっと毎日メールしていて、彼女とヨリを戻す前から仲良くしていました。 ただ遊ぶようになったのは最近で、それまでは大学内で喋るだけでした。(でも毎日メールはしている状態) 今ではもうその女友達が距離を置いているので連絡は一切取り合っていません。 彼は、女友達とは(体の関係などは無く)友達として接していたようですが・・・距離を置かれたりして関係が壊れるのが嫌で、彼女が いることを半年以上その子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだったのに、彼女がいることを隠されていてショックだった」と伝え、 そして一方的に距離を置きました。 その時彼はその子を失うのが嫌で号泣しました。 彼が隠していた言い分としては「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前からずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達 だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」ということ。 ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などはしません。 彼女は一般的にいうギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 ちなみにその彼女は1ヶ月ほど前にmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたことがあります。 そして来年社会人になる予定ですが、彼はまだ大学生のままです。 そこでお聞きしたいのですが、なぜ彼は女友達から距離を置かれる際に号泣したのでしょうか? (私からすれば、友情だけでそんなに号泣できるものなの??、と思ってしまいました。) また、実際どうなるのかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? あまり深く考えず、意見を聞かせていただけるとありがたいです。 長々とした文ですみませんでした;

  • 男性の方、特にお願いします。

    最近よく考えるのですが、男性にとって『女友達』と 『気になる子』の違いってどの辺りでしょうか? (アタシは現在好きな人がいるのですが、 その人とは“友達”みたいな関係です。 7~8年になるので、かなり仲は良いです。 もしかしたら親友に近いポジションかもしれません。) メールや電話でのやり取りがあり、 時々食事やイベントに誘われます。