• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫が私の体型についてうるさく言うのが、疲れます・・)

夫が私の体型についてうるさく言うのが、疲れます・・

このQ&Aのポイント
  • 夫が私の体型についてうるさく言うのが、疲れます。結婚生活に向いていないと感じ始めており、家庭で安らげる環境を望んでいます。
  • 娘も私のことが心の底では嫌いで、母親に対して嫌悪感を持っているようです。夫も私の体型が気に入らず、さまざまなダメ出しをしてきます。
  • 私は減量に努力し始めていますが、夫には理解されず励ましも受けられません。精神的に参っている状況であり、どうやって元気になれば良いか悩んでいます。お金をかけずに心を強くする修行方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

うわー、私も同じくらいの年齢&身長&体重です。 いや、確かに自分でも努力しないとなーとは思っているんですが、そこまで 言われるほどひどいかなぁ・・・。ショック! て言うか、メタボじゃないですよね?ね?私は健康診断でメタボひっかかった ことありませんよ! 出産経験者の方は、やはり体型が崩れやすいとは聞きますが(私は出産経験 ありません)、それにしてもそこまで私と体型が違うとは思えないのですが。 うーむ・・・。 私の旦那は、「え?別に太ってないよね?」と言ってくれますよ。 本心なのかどうなのかは全く分かりませんが(^_^;) でも、やっぱり自分自身はここ10年くらいで徐々に徐々に太ってきてるのが 分かっていますので、なんとか足掻いているところです。 ところで、質問者さんは今の旦那さまと結婚されてから体重が増えてしまった のでしょうか? それでしたら、まあ、旦那さまの気持ちも分からないでもない(痩せた女性が 好みだから結婚したのに!とか)ですが、特にそういったことを書いてらっ しゃらないということは、結婚前からあまり変わらない体型だったのではあり ませんか? でしたら、文句言う方が間違っているような・・・。 #6さんのおっしゃるように、最初から痩せた女を選べよ!って感じですもん。 私なら、「自分好みの女を捕まえられなかったくせに、えらそーなこと言って んじゃねーよ。ばーかばーか」と毒づいてしまいそうです~。わはは。 ・・・まあ、そこまでは行き過ぎとしても、もうちっと強気に出ても良いんじゃ ないですかね?実際問題。 たぶん、質問者さんが弱気で、言い返しもせずに自分の言うことを聞きそうな タイプだから、嵩にかかってくるんですよ~! 相手に尽くすことと、言いなりになるのは全然違います!! もしかしたら、ですが、娘さんがイライラしているのも、「惚れた男の言い なりになってる」ように見えることへの苛立ちがあるのではないでしょうか? (全くの見当違いでしたら申し訳ございません。) 「ばーかばーか」が言えないなら、明るい自虐ネタにするとか。 お腹をぱーんと叩いて、はっはっはーっ!と笑い飛ばす! ・・・余計に難しいですか? でも、太ってても明る~く笑っている人と、痩せてても陰気な人と、どっちが 魅力的か?って考えると、世間の大多数の人が「笑っている人」って答えると 思うんですよね。 「そんなことばっかり言わないで・・・しくしくしく」じゃなくて、「もー、 ホント言うこときっついよねー。ご希望に添えるよう頑張りまっす!」と 無理にでも言えるようになれれば、かなり変わるような気がします。 いかがでしょうか? ちなみに、#8さんの書いてらっしゃるジム(スポーツクラブ、フィットネス クラブ)に通うのはホントお勧めですよ! 私も少し前に通いだしたばかりなのでまだ全然効果は出ていませんが、ジムで 運動するのは楽しいです。 一人でもくもくと運動をやってると苦行って感じになりますけど、ジムなら 皆が運動しているので運動することが当たり前な環境だし、カロリー消費量等 の数値が出るから「やってる」感があるし、会費を払っている以上はもったい なくて絶対に行くし(^_^;) エアロはまだやったことがないのですが、そのうちチャレンジしてみようと 思っています。はまるとすっごく楽しいらしいですよ~。全く知らない同士で 妙な連帯感とか生まれるらしいですしね。 平日の昼間に通うなら、割安のプランがあると思いますよ。 まあ、とは言えそれなりのお金を取られますので、旦那さんの許可が必要だと 思いますし、「ジムなんて行かないと痩せることもできないわけ?」とか言わ れてへこむ可能性もありますから、無理のない範囲で検討してみてください。 長くなって申し訳ありませんが、案をもう2つ。 休日は「私が痩せるために協力してね!」と言って、ご家族でバトミントン とかサッカーとかの運動レジャーをしてみてはいかがでしょうか? 娘さんは難しいかもしれませんが、小学生の息子さんなら、良い遊びになる のではないでしょうか。 それから、ママさんバレーとか、何か無料または格安の活動費のみの運動系 サークルはありませんでしょうか? そういうので楽しく運動するのもアリだと思います。 命に関わる体型でも無い限り、悲壮感は無用です! お互い、明るく頑張りましょうね!!

u-nari-chan
質問者

お礼

楽しく元気の出るご回答に感謝です(><) rabbit_9999さんのようなかたが身近にいたら、お友達になりたいです。 ちなみに私は結婚してから、体重は変わらないのになぜか顔がやつれました。 そして冷え性が悪化して生理もおかしくなって、むくみが出て太りました(@@;) 理由が分からず、更年期障害かと婦人科を受診したこともありますが 原因不明のままです。。。 ジムは良さそう、会費を払うというのがポイントですね。 確かに節約に燃える主婦としては「モトを取らねば!」って 一生懸命に通いますもんね(笑) 車で30分の距離に2軒ありますので 下調べしてみようかと思います、 通うかどうか決まるまでは精神的に強くなる訓練をします! 「わはは」って笑えるように、なったらいいなぁ~。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.9

「努力している」「今頑張ってるところ」「すぐにはやせない」「言われたらやる気がなくなる」 努力しない人の定番の言い訳ですよね そしてそれは旦那さんも分かっていると思います 貴方の言い訳は全く信用できないから何度も言うのでしょう 無理な食事制限とは絶食の事でしょうか? 運動ではすぐ結果が出ない?? 毎日3時間の運動 2日に1回は運動2時間+筋トレ1時間 どちらもキツイと思えるレベルの運動と筋トレをしてください 毎日酷い筋肉痛になると思います 筋肉痛にならない運動は体系維持のためにやるものですから ダイエットと体系維持は違いますよね この程度の運動をするだけでも2週間で見た目に分かる結果が出るはずなのですが… 旦那さんが愚痴愚痴言いたいのもしょうがないかと、だってやってないのだから

u-nari-chan
質問者

お礼

辛口のアドバイスも、今の私にとってはありがたいです。 努力していない人の定番の言い訳・・という言葉、 確かに、言われるとおりだなって反省です(><) 努力の仕方が足りないって、回答を読んでいて思いました。 ちょっと運動量を増やしてみようかと思います、 というかmasumahoさんに筋トレのトレーナーになってほしいって ふと、おもっちゃいました・・ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DPRpig2
  • ベストアンサー率15% (28/182)
回答No.8

40代男です。 私の妻もメタボでした、、、、、結婚前は普通の体型だったのに、結婚してから変わりました。 はっきり言って、結婚後に体型が変わるのは最悪です。その妻とは現在離婚訴訟中です。 旦那様があなたに暴言を浴びせる気持ちはとてもよくわかります。 誰だって男は、自分の妻にきれいでいてほしい、奥さんがきれいだと友人や知人に自慢できるし、一緒に歩いても気分が良いです。 161cmで体重が50代後半と言うことは、それほど肥満ではないと思います。 要するに脂肪が腹部に集中しているのでしょう。 腹部の脂肪を落とすのは大変です。私も悩んでますからね。 しかし腹をへこませるなら、今しかありません!まだ30代でしょ!?40になったらますます痩せませんよ!歳をとるごとに代謝が悪くなってくるから! 私の場合はトレーニングやマラソンで頑張ってますので、徐々に結果も出てます。 私からのアドバイスです。 トレーニングジムに通いましょう。 できるだけ高級なとこが良いです。 そこでエアロダンスをしましょう。 エアロダンスはみんなと1時間くらい行うダンスです。 有酸素運動でかなりきついですよ。しかし楽しいのでできてしまうのです。 代表的なジムのHPです。参考にしてください。 http://vispo-fit.com/studio/index.html 最初は初級編から始め、徐々にステップアップして上級編まで頑張りましょう。 ジムのトレーナーはイケメンが多いです。 そのうちジム通いが楽しくてしょうがなくなるでしょう。 ジムの会費やエアロに必要な小物類は、旦那に言えば一つ返事で買ってくれます。 そりゃあ、自分の妻がきれいになるなら多少のお金くらいへでもないはずです。 そこで旦那がお金をケチるようなら離婚してください、とにかくダイエットは楽しくないと続けられないです。 楽しいダイエット方法を早く見つけてください!

u-nari-chan
質問者

お礼

離婚訴訟中とのこと・・ ご自身も大変な時期に、私への心のこもったアドバイスは 大変うれしく思います、ありがとうございます。 私は出会ったころとあまり変わらない体型なのですが、 「結婚したからには嫁さんを理想の女性に変える」と言われていて プレッシャーに押しつぶされそうです。 でも奥様がいつまでも綺麗でいることって、男性にとっては かなり重要なことなのですね。。。 男性目線でのご意見、心に刻んでおきます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.7

<夫:50代(バツイチ)私:30代(バツイチ)・・再婚して一年半 長女:高校生 長男:小学生 ←私の連れ子です。> お二人のお子様を連れて、再婚されたのですね。 上のお子様は難しい年頃ですね。 もう少し、自信を持たれたら如何ですか? 夫婦も相手に舐められたらおしまいです。 好き勝手な事(体型について)を言われるのは、申し訳ありませんが、 質問者様を舐めていますよ。 もう少し、自分を優位におく訓練が必要です。 そうでないと、あなたのお子様が伸び伸び育たなくなりますよ。 <自分のためにつかえるお金は数千円程度なので 習い事などはできそうにありません> 質問者様は、専業主婦ですか? 再婚を踏み切らせた最大の理由は何ですか?

u-nari-chan
質問者

お礼

ほぼ専業主婦ですが、上の子が私立校に入学したので その学費分を賄うために平日のみ超短時間のパートしています。 自分のお金がなくても、暖かい家庭さえあれば幸せなのですが そういう素朴な願いをかなえるのが一番難しい(涙) 再婚を決めた最大の理由、 男ギライの私がなぜか今の夫とは居心地が良かったから・・ あとは最初の結婚で私の悪かったところを素直に反省できたので 二度目は相手に尽くして幸せにしてあげたい、という願望が強かったからです。 ただ、夫は再婚前には言わなかったことも今はバシバシ言うので 心を強く保つのに必死です。 回答ありがとうございました!今日も頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157996
noname#157996
回答No.6

だんなさんとは生活するために一緒になったんですか? 五十代のだんなさんて、そんなに完璧な体型なのかしら。 子供を養ってもらってる、負い目はあるにしても、そこまで卑屈になる必要はないのではないかと思います。 だんなさんも、いまさら、若い子と結婚したわけでもないのに、そんなに体型のことをいうなら、最初からスレンダーな人と一緒になればよかったんだし。 あなたからは卑屈さをご主人からは、傲慢さを感じます。 バツ一だし、自分が前の結婚生活でどうして失敗したのか、ということを考えてみたことはありますか。 ご主人はどうして離婚したんでしょうか。 お互いの悪いところを補い合ってこそ夫婦。 一緒にいていい影響がない相手なら別れたほうがいいと思います。 あなたは専業主婦ではなく、働いたらどうでしょうか? なんだか、しがみついてるだけみたいな気がします。 食べていくために一緒になったのならやせるのが仕事と思って、断食するとか、食事のカロリーを永久に減らす努力をするとかするしかないんでしょうね。

u-nari-chan
質問者

お礼

確かに、私はかなり卑屈になってます(涙) 必死で夫にしがみついているのではないですが、 体型のことを言う以外は満点の夫なので このまま夫婦として年を重ねていきたいと思います。 減量をするにあたり、夫の言葉にイチイチ傷ついて モチベーションが下がってしまう自分に困っています。 だけど痩せるのが仕事、というのは良い考え方ですね・・ 筋トレの時間は「パートに出ている」と思って 自分で決めた時間を一生懸命に卑屈にならずがんばってみます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

60歳主婦です。 ご主人は、貴女に、「綺麗」でいて欲しいのではないですか? スラリとした、自慢の妻になって欲しいのではないでしょうか? 「痩せて欲しい」「綺麗になって欲しい」というご主人の願いを叶えてあげたら いいのでは?と思いますが? これだけ情報が取れる時代なんですから、貴女も努力すればいいだけの事と思いますが、、、。 貴女が夫の願いを叶えてあげよう、、、という、夫の気持ちに沿ってあげよう、、、という 思いをもたれたらいいと思いますよ。 スラリとしたボディになりましょうよ。 スラリとなったら、周囲の男性の目も変わってきてご主人も妻が(他の男性から)見つめられるように なったら痩せろろ、、、とは、言わなくなるでしょう。 私なら、意地でも、痩せて、夫を見返してやります。

u-nari-chan
質問者

お礼

はい!夫を幸せにしたいし、なんでもしてあげたいと今も思っています。 だから痩せて心も体も美しくなりたいです。 ただダイエットが長い道のりになるので、その間だけは体型について黙っていて欲しいな・・なんて、 甘いですが思ってしまいます。 明日からも減量、頑張る気持ちがいっぱいですが やっぱり夫の言葉に怯える日々です(涙)強くなるために修行しなくては・・・。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164481
noname#164481
回答No.4

大変ですね、私もちょっとした言葉が気になってしまう方なので、わかります。 頑張ってるのに、さらに言われると追い討ちをかけられる感じがしますよね。 回答になるかわかりませんが、他人事とは思えなくて… 娘さんは、もう少し大人になったらわかってくれるんじゃないですか? ちゃんと努力しているお母さん、素敵だと思います。 私が高校生の頃は、雑誌などのメディアに踊らされていた所もありました。 「痩せていればカッコイイ」そこまでしなくても…というくらい、不健康なダイエットもみんなしていました。 でも20代、30代となれば、自然にいろいろなことに気が付くと思いますよ。 u-nari-chanさんが誤解されないよう、「努力しているよ」ということだけ、きちんと伝えておけば良いんじゃないでしょうか? あとは、体系以外に何か不満や悩みがあるのか…u-nari-chanさんの知らない所で、何かあったんじゃないか…再婚で、突然環境が変わってとまどっていることもあるの?と、「ごめんね、私はあなたが心配だから教えて」 と聞いてみてはいかがですか? 素直に答えてくれるかはわかりませんが、何も言わないより良いと思いますよ。 旦那様は、なかなか変わらないのかもしれませんね。 変わらない人は、いくら訴えても変わらないです。 少し距離を置いたら「もう言わないよ、ごめんね」と言っても、仲良くなるとまた言う…また距離を置いたら…の繰り返しの人がいます。 体系以外に何が不満なのか聞いてみて、それでも変わらないなら、その性格が前回の離婚原因だったという可能性もありますよね… テレビの中の人でも良いので、他に「異性として憧れる人」を作ったらどうですか?(本当の浮気はだめだと思いますけど) 空想でも何でも、ときめくと女性ホルモンが出るそうですよ。 ただし、「私○○のドラマ(に出てくる、タレント)にハマってるのー」などと人には話さず、こっそり楽しんだ方が攻撃されなくて良いと思います。 最後に、何度訴えても変わらない人は変わらないですよ。 u-nari-chanは本当に頑張っていますよ! どうか無理なさらずに、自分を大切にして下さい。

u-nari-chan
質問者

お礼

嬉しいです・・ネットの中の世界で顔も名前も存じ上げませんが、 pulcweさんは優しい方なのでしょうね。「頑張っている」って言ってもらえて元気になりました。 好きな芸能人、女性ならたくさんいるのです・・でも昔から男ギライで 男性芸能人には全く興味が持てなくて(><)唯一、大好きだったマイケル・ジャクソンは 天に召されてしまいました・・・。 マイケルのかっこいい映像を見ながら女性ホルモンをたくさんだせるように ときめいてみます!アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大変ですね。主婦も色々。自分の勝手な解釈では、貴女に女を意識して。と言いたいのでは?家庭、教育、家事に追われ過ぎる女性は自分が、女として忘れている何かが、あるのかもしれませんヨ。人生共にして欲しいから、ずーっと綺麗な妻で居てほしいんじゃ無いですかね?ダンナは。仮に自分に妻がいたら、自分もガンバルので、君は出会った頃の君で居て欲しいと思います。罵倒したりはしませんね。ずっと君を好きで居たいから・・。他の誰かが、何を言っても、自分はオマエだけで幸せ。と思わせてくれる女性なら、自分も浮気しません。と言えますからね。

u-nari-chan
質問者

お礼

夫は「キレイな嫁さんを連れて歩くのは男のステータスだよ」と言うので、 私にもっと痩せて欲しいのは理解しているんですが なにしろ、頻繁に言われるとそれがストレスになって 過食に走りそうになるんです・・・あ~、強くなりたい。 それより、素敵な回答をありがとうございました。 kyo415640さんの未来の奥様は幸せになれそうですね!うらやましいです(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

しんどいですね。 頑張ってください。

u-nari-chan
質問者

お礼

「しんどい」って、わかってもらえたことがすごく嬉しいです(><) 頑張ってくださいって言ってもらえてことも、うれしいです! うん、もっと強くなるように頑張りますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

すでに標準体重以下ですけど、イマデジュブンいける体型だと思います。

u-nari-chan
質問者

お礼

私の、つたない文章を読んでくださって一番に回答まで書いてもらえて うれしかったです!ありがとうございます!

u-nari-chan
質問者

補足

yasuto07様、回答ありがとうございます。 私の書きかたが悪かったので補足します、 体重は55~59キロです・・(汗) 50キロ台後半、と書いてしまうと50.5~50.9ということになってしまいますね(><) ややこしく書いてしまいました、ごめんなさい~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中年体型を何とかしたい。

    出産経験のある30代後半女性です。 体を使う仕事をしていてそれほど太ってはいませんが、このごろやはり下腹が出て、中年の体型になってきたなと感じます。あと二の腕のたるみとか、お尻のたるみとか。 だいたいが洋ナシ型の体型ではあったのですが、これから更に歳をとるにあたり、何とか若い体型を保てないかと思案しています。 もう少し若い頃は毎日かなりウォーキングとかしてましたので、毎日の運動の効果はよくわかっていますが、このごろは仕事や家のことで忙しく、なかなかそのような時間が取れません。 このような私にアドバイスをください。

  • 帰省から戻った不倫夫

    10日~17日ひとりで?実家に帰省していた夫が家にもどりました。娘の顔を見れずオドオドしていた夫ですが、娘に捕まり、1週間これからどういう風に考え"結論”を出したのかと問い詰めても、何も応えず無視を続けていたら、娘が2~3ど足で蹴りを入れ、ようやく口を開き女とは別れる気もなく いつまで続けるか決めていない。ただ家を出るのは、やめたと言って 逃げるように自分の部屋に入ってしまいました。翌日わたしの携帯に、さんざん自分本意の言葉を連らね、わたしと結婚したこと自体間違えで、お前の親の犠牲になっていることを腹立たしい女とは別れるつもりもなく、悪いと思っていない、今週の金土日は また女のところへ行くと書いてありました。子供には申し訳ないが、わたしや母のいる家には居たくないとありました。もともと夫は好き嫌いが激しい人で、嫌いになると簡単に誰でも捨てられる人です!友達職場の人も 今の女の前に独身の30代の女と付き合っていましたが、今の女に会ってすぐに捨てました。娘の気持ちは、自分が家を出るまでは、きちんと家に居て欲しいと言っています!わたしも親としての最低の義務だと思っていますが。もう無理でしょうか?

  • こんな夫どう思いますか?

    こんな夫どう思いますか? 1ヶ月ほど前から軽度のパニック障害で通院しています。 原因の一部は夫にあります。(一部か大部分かは分かりませんが) 精神的に弱っていることを知りながらも、具合を確認する言葉もなく、 病院へ行って薬を飲めば治る、いい薬あるらしいよ。 自殺とかしないよね?他にどこか相談するところはない? 警察とか?市役所?自分も悪いのは認めるけどあなたも悪いところはある、 というような、外からものを言うという感じで、いたわりの心が全くありません。 娘が、「ママ、大丈夫?」と言ってくれ、子どもでも言ってくれるのになぜ 夫は冷たい言葉ばかりなんだろうと情けなくなりました。こんな思いやりもなく、 世間体ばかりの小さい人間と結婚してしまったことを・・・。 子どものために離婚はしたくありませんが 夫の顔を見るのもイヤです。離婚しないためには、私がどのように考え方を変えればいい のでしょうか?夫を変えるのは不可能と分かりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 夫の言葉

    夫の言葉 義両親と完全同居で、1才の息子がいます。 ・私が、義両親のせいで精神的に追い詰められていること ・夫が、私が独身時代に将来のために働いて貯めたお金をギャンブルに使い果たしたこと このことで夫に不満を訴えました。 すると、出勤中の夫からメールがきました。 「俺電車にひかれて死んだ方いい?逃げるつもりはないけど憎まれながら生きるのは辛いよ」 私は、夫が本気かはわかりませんでしたが、子供のことを考えて、夫を責めたことを謝りました。 でも、すごく胸がモヤモヤします。 私は同居生活で精神的に追い詰められて、死んだ方がいいのか、という考えが浮かぶ時もありましたが、子供のことを考えるとそんな馬鹿なことはできないし、世の中にはもっともっと辛い思いや苦労をされている方が大勢いるのに、こんなことで弱音を吐いてはいけないんだ、と自分に言い聞かせてきました。 私は夫をそんなに追い詰めてしまったのでしょうか。 私が間違っていたのでしょうか。 夫に訴えたいことは山ほどありましたが、今は働いてくれている夫のためにこれでも我慢してきたつもりでした。 私が我慢すればいいのでしょうか。 子供のために離婚は考えないようにしていますが、我慢できなくなって離婚の話になったら、また「死ぬ」と言われそうです。 私の両親には夫がギャンブルをすることは話していないので、両親は夫に大変良い印象を持っています。 両親に心配をかけたくないため、幸せなふりをしてしまいます。 心の行き場がなく、辛いです。

  • 娘と夫の不仲

    夫(50代)と娘(20代)が不仲です。 1月初めから全く会話がありません。 事の発端はその時娘の勤めていたバイト先に夫が心配のあまり泥酔して様子を見に行ったことにあります。 お店での夫の態度や言葉に娘が傷つき父親は大嫌いな人間と思うようになりました。 何があったか娘に聞いても教えてはくれませんし、夫は「ほっとけばよい」としか言いません。 娘は今はまだ家におりますが秋には仕事で家を出て行くことが決まっています。 それまでになんとか二人が仲良くなってくれればいいのですが、お互い頑固で意地を張っており見ていて辛いです。 ほっておくしかないのでしょうか。 不仲がこのままずっと続くのではと心配でなりません。

  • 夫にどうつたえたら

    アスペルガーの夫に、どう伝えたらよいのかわかりません。以下のようなコミュニケーションのずれが頻発しています。アドバイスをお願いします。 ちなみに子どもは、未就学児です。 状況 娘と夫での会話。 娘「パンケーキにかけるソース、ラズベリーとミックスフルーツとどっちがいいかな。あ、ミックスって匂いがきついものかもしれないかな?(娘はマンゴーやパパイヤが苦手でそのことは家族みんなしっている)」 夫「パッケージにはマンゴーの絵があったよ」 娘、ラズベリーのソースをかける。 夫「え、ラズベリーにしたの?」 娘「パパがミックスはマンゴー入ってるからやめたらっていったんじゃん。」 夫「パパはそんなことは言ってない。」 娘「言ったよ。ママ、言ったよね?」 夫「言ってない。パパが言ってないっていうんだから言ってない」 娘「いったよ。マンゴー入ってるって」 夫「言ってない。」 娘 号泣。「パパなんかきらい」 夫「嫌いって人にいったらいけないんだ。パパは○ちゃん、嫌い。どう?いやな気持するだろ?」 娘「パパのばかー」 夫「ママからも注意して。バカっていったらいけないんだ」 私 うんざり。 わかるのです。 夫は、《マンゴーが入っているからやめなさい》とは、言ってない。でも、「そっちの方向」ととられる返答をしている。そのことに、夫は気づいていない。 娘が「バカ」といいたくなる気持ちが、わたしはすごーくわかってしまう。黙れバカ。私も言いたい。 これはわかりやすい例で、このようなトラブルが、ここのところ日常茶飯事で、心身ともに疲れ果てています。 夫も、娘を本気で怒っているし、注意しない私のことも腹立たしくおもっているようで、最近いつもイライラしています。 苦しいです。

  • 夫に捧げる愛情

    夫40歳、私43歳、娘0歳です。 私は今まで恋愛経験は少なく、心から愛した男性は夫のみと言っていいくらいです。 半年前に娘を産んでから思うのは娘を妊娠するときに行ったセックスです。 年齢も行っているから結婚してすぐに子供を作ったのですが このときの行為がずっと焼きついています。 出産した女性は無性にこういう思いをしたことありますか? 「この人と妙にセックスしたいわ!」と盛んに思うことが多かったのはやはり 行為の相性が良かったのかしら? 高齢だったのでいろいろ心配事も多く出産もすごく苦しかったのですが 産まれてきた子供は幸いお互いの良いところばかり似てしまったかな?と思えるところも多くて 嬉しいです。 夫が気持ち良く感じられるように捧げたい・・・ありきたりな言葉かもしれませんが 本気で思えます。 男性は奥様からそう言われると嬉しいですか?

  • 私の体型にどんな服装が合ってますか?

    はじめまして。20代前々半の♂です。 私の体型は166cm、体重52kgのやせ形です。 筋肉もなく足も腕も細く、胸板も薄くて男性として魅力のない体型です。とっても華奢なんです。 そんな自分が嫌いで、少しでも自分を大きく見せたくて、今までは「ストリート系(ジャストサイズより少しオーバーサイズ)」の服を着てきました。 しかし最近、鏡で自分のファッションスタイルを見てて何故か服装が決まって見えないと思いました。(服そのものは高いお金をだして買ったブランドのものでそれなりに良いものなのですが・・・・・) 季節が夏なので、半袖Tシャツを着ても薄い胸板にちょっと大きめのTシャツは似合わず、細い腕もTシャツが大きいから余計細く見えたりと・・・・・ (まぁ冬はトレーナーやアウターで自分の体が見えにくくなり、細さが強調されないので良いのですが・・・・・) こんな私の体型にはどんな服装が似合うでしょうか?皆さんの貴重なご意見お待ちしております。

  • 子供を精神虐待する夫に仕返しをするには

    8歳の娘の前で、私に詰め寄り罵声を浴びせたり、物を投げたり挙句に「殺すなら殺せ!!!」などと大声をあげて子供をパニックに追いやる夫。 「パパもうやめて!!ママは何も言わないでパパがもっと怒るから!」と恐ろしさにパニックになりながらも一生懸命に間に入ろうとする娘。 私はひたすら「子供の前でやめて!気に入らないことは謝るから!!」と言っても収まりません。警察が来たことも、薄着のままで外に親子で逃げたこともあります。 普段は優しいのに、会社等のストレスで喧嘩が絶えなくなり、最近では私が何も言えないのに味を占め、娘を盾にして暴れます。 子供を犠牲にして自分の気を晴らす夫が殺したいくらい憎いです。 でも私も本気でそんなこと出来ませんし、離婚も絶対にしたくありません。 最近は子供は普通のときでさえ夫の顔色を見るようになり、私も心療内科に通っています。 精神的ダメージを与えたいと思ったのですが、家には地位もお金も何もありません。仕事もすぐやめるから、夫が失って困るものは何もありません。 誰か仕返ししてください。方法を教えてください。二度と子供を盾に気持ちを晴らすようなことが無くなるようにしてください。 知り合いに頼んで話してもらったことがありますが、屁理屈を言ったりで、正当化して虐待じゃないと言い切ります。 娘は感受性が強く、酷い精神病とかを患わないか心配です。 何方か助けてください。 このままじゃ何かしそうで怖いです。

  • わいせつ行為をした夫

    娘にわいせつ行為をした夫に対して謝罪をして欲しいと思いますけど、どう思いますか? 私 再婚 50代 主婦  娘は現在30歳で別居中 夫は40代で去年1年間鬱病で無職でした。今年1月就職に失敗し3日で辞めてしまいました。 夫の実家には仕事をしてないと内緒(私には口止め)にしていたので 夫の実家に行ってちゃんと話して来て欲しいと頼みました。その時に義父母に話した内容の1つが娘へのセクハラだったのです。 7年くらい前 娘は身の回りの借金とたぶん騙されて作った借金がありました。 夫からは「生活費くらいはうちで暮らせばなんとかするから、そしたら借金も早く返せるから。」 私にとってはありがたい言葉で、娘も一緒に暮らすようになりました。 ある日、娘は突然 家を出て行ったのです。 理由がわかりません。夫は「娘は若いし、自分が遊びたいけど私達が早く帰れとか言われて嫌になったのじゃないか。」と。 娘から連絡がしばらくありませんでしたので、そうなのかな~とか・・・実は私に嘘を言っていたのでした。 しかし今回の事で原因がわかりました。 実家から電話の時に「色々両親に話したよ。仕事の事とか娘にセクハラをしたとか。」 娘に聞いて何をしたのか・・・私がいない時 お尻とか胸を触ったり、娘の部屋に勝手に入り下半身裸で見せたり、寝ようとしてる時に布団に入ってきたりしたそうです。 その後部屋の鍵をかけるようにしたら、夫は娘がバイトを掛け持ちで夜0時過ぎに帰って来るのを待っていて、お風呂から出てくるのを扉の外で待っていたり、部屋に入るまで後をつけてきたそうです。 自宅に帰って来てから3月に2~3回ほど娘と遭遇しましたが 1度も謝ったのは聞いてないそうです。 「なぜ犯罪にかかわるような事をしたのにごめんなさいも言えないの?」 「言い出しづらかったから、言いそびれた。」 そんな理由で許されるわけありません。 現在 夫は4月から再就職しました。 一番助けてやりたい時に 住むところもないお金もない娘に苦労させてしまいました。 そして私にも セクハラを受けた娘の親として謝罪をして欲しいと思いました。