• ベストアンサー

腹持ちのいい食べ物を教えてください!

学校の授業中にほぼ必ず腹が鳴って恥ずかしいです。 朝、僕はあまり食べれないので(学校が無い日は普通に食べれます)毎朝、コーンフレークをお皿二配分しか食べれません。 朝、パンやご飯などはのどを通らないので、その他で何か腹持ちのいいものはありませんか? どなたか教えてください!お願いします。

noname#159298
noname#159298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

消化に時間がかかるものを取らないとダメだと思います。 とはいってもパン類が喉を通らないならソーセージとかはダメですよね・・。 チーズはどうですか?1ピースだけでも食べておくと少しはマシかもしれません。 それも食べられないというのであれば、授業の間の休憩時間に ダイエット系の栄養食品を食べるのはどうでしょうか? ぐーぴたやバーの形状の栄養食品はコンビニやスーパーで気軽に手に入りますし、 大体お腹が空きにくいよう腹持ちするように作られています。 味もお菓子みたいな味だし食べやすいです。 お腹が鳴るのは内臓がちゃんと機能してて健康で良い事ですが、 学校で鳴っちゃうのは恥ずかしいですよね・・。 参考になれば幸いです。

noname#159298
質問者

お礼

そうですよね。 小さいものでしたら一応食べれます。 チーズですね。試してみます。 やはり途中で何か食べることも考えたほうがいいですよね。 いくつか用意したいと思います。 はい・・恥ずかしいです。徐々に食べれるようになればいいのですが・・・。 参考になりました。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Nkfe
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.3

スパゲッティーとか、ナンとか重たいもの食べるんです。持った時の重さがコメなんかの比重と違うものは長持ちします。中に詰まってるるというか、オリンピック級のアスリートはほぼ間違いなく、パスタですよ。 そんなんじゃないと言うのなら、早弁ですね、、。私も野球部だったので、2時元後には食べてましたし、 1日4食は当たり前、でした、、。

noname#159298
質問者

お礼

とにかく重たいものですね。色々と考えてみます。 早弁もいいですね。 4食ですか!凄いですね! 御回答ありがとうございます。

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.2

朝はそのままで、弁当を二つ作ってもらって一つは早弁でしょう。早弁は学生の特権ですよ。

noname#159298
質問者

お礼

その手もありますね。 検討してみます。 御回答ありがとうございました。

回答No.1

食べ比べた事ありますが 餅です、 パンはすぐにお腹がすいてきますね(^-^) ただなぜパンやご飯が喉を通らないのでしょうか? 例えば、ご飯にみそ汁を、かけて、猫まんまではダメでしょうか? やったことなければ一度やってみてください

noname#159298
質問者

お礼

餅ですか。考えもしなかったです。のどを通ればよいのですが・・・。 精神的な面で、のどに通らなくなってしまうんですよ。ひどい時は液状のものしか食べれないときがありますね。 一度試してみます。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腹持ちする朝ご飯

    24歳OLです。 毎朝、パンとコーヒーの朝ご飯が定番ですが、いつも12時までもたず、割とすぐおなかがへってしまいます。ご飯にすれば腹持ちがいいとは思うのですが、いつも昼と夜はたいていご飯なので、パンが好きなので朝だけは手軽だし、パンにしたいと思っています。 お昼まで腹持ちして、出来れば手軽に食べられる様な朝ご飯メニューがあったら、教えてください。パン以外でもかまいませんが、カロリーメイトは苦手なので、それ以外でお願いします。

  • 腹持ちのいい食材

    中学生です。 朝練、3時間半近くの授業時間で、腹のなかで落雷したかのように腹がなっちゃいます・・・・ww 一応、ご飯1杯、卵焼き、丸餅、バナナなど結構食べていますが、なる時はなります。 朝にすぐ出来て、しかも腹持ちがいい料理や食材ってないでしょうか!?

  • 腹持ちが良くて、作り置きできて美味しいご飯にあう1品教えて!!

    医者に 妊娠中の体重管理のため 朝ごはんを「パン」から 腹持ちの良い「ごはん」に変えるように指導されました また、野菜を取るために 野菜の多いお味噌汁や浅漬けを食べようと思っていましたが 塩分が気になります 控えたほうがいいのでしょうか? 「ごはん・味噌汁」だけだと どうしてもお腹空いてしまうんですよね・・・ 朝から作ってる時間がないので 作り置きできて、 腹持ちが良く ごはんに合うおかずを教えてください また、食パン1枚(6枚切)は ごはんだとどれくらの量なんでしょうか?

  • おからと片栗粉で作ったダンゴのカロリー、腹持ちはどのくらい?

    今、おから団子にはまっています。 作り方は簡単!おから(300g)と片栗粉(300g)に水を入れて捏ね、耳たぶくらいの堅さにしたら小判状にしてオーブンで焼く、というもの。これで大体22~23個作れます(計ったことはないのですが1個40gくらいかな?) もうすっごく美味しくて毎日食べているのですが、ちょっとカロリーなどが気になります。 おからはカロリーが低そうだけど片栗粉は? 私は毎朝2~3個(プラス、ヨーグルトやフルーツ)、 夜もご飯代わりに2~3個食べます。但し夜はご飯を1膳食べた後、おから団子を食べたりしています(だっておやつみたいで美味しいんだもん)。 休日は朝2個、昼2個、おやつに3個、って感じで食べています。 カロリー取りすぎですか? それともお米より健康的? おからと片栗粉って腹持ちいいの? もしかしてご飯代わりなら1回にもっと個数を食べなきゃだめ?(それなら嬉しい!) どなたか、教えてください!

  • 焼肉は庶民の食べ物なんですか?

    店の雰囲気も客も庶民的って感じでしたが、一皿2000〜3000円というのは本当に庶民なんでしょうか? 私ならこんなの7〜8皿は注文すると思いますが、それにご飯やスープ等も入れたら2万5千円くらいいきますよね。 これが失われた何十年、負け組の感覚なんでしょうか?笑 それとも、普通は1皿にご飯とスープでごちそうさま、なんですかね? 私には焼肉は腹の終わりが見えないというか、和食好きにはどうも調子狂っちまう食い物でいけねえやい!って感じです。

  • 保育園の給食での主食

    友達の園(認可、個人)では基本はご飯(お米)で時々パンだそうです。 うち(公立園)は基本はパンで1週間に1回ご飯です。 お腹持ちがいいので、朝はご飯を・・・。と言われますが園ではパンだよね?と疑問に思います。 保育士さんも昼パンだから朝はご飯食べてくる。朝、昼パンはイヤだからと言っていました。 実際、パンとご飯ではどちらが安く付くのですか? ご飯を増やして運動はありますが、なかなか受け入れてもらえません。 どうしてご飯にならないのかもわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • お腹が鳴るのを防ぐ為に、考えました(長文)

    1日3食を、おにぎり(4~6個)+晩御飯にかえようか迷っています。 高校3年生の女子です。 ~12:20→計4時限 ~13:00→昼食時間 ~17:00→計4時限 ~21:30→予備校 22:00→→帰宅 授業中お腹が鳴るのが嫌で、毎朝無理してご飯を口にかけ込んでいるのですが、正直しんどいです。 空腹感を解消する商品が売ってありますが、イマイチ効果なく・・・ お腹が鳴らないのは、朝に「トースト4枚切りを2枚と菓子パン1個」、または「ご飯大盛1善と菓子パン1個」を食べた時です。(おかず等有り) 食べた後はとてもしんどいですが、「授業中お腹鳴るのに比べたらまだマシ」と我慢してます・・・。 私自身、3食正しく摂りたいという気持ちはあります。その方がやはり美味しいですし^^ 朝早めに起きて、沢山の朝ご飯を時間をかけてゆっくり食べれば(今までそうしてました)大丈夫かとも思いましたが、お腹の音は相変わらず・・・。 そこで、頻繁に食べておけば腹持ちとか考えなくてよいかなーと思い、今回質問させて頂きました。 ~12:20→2~3個 ~13:00→1、2個 ~17:00→なし ~21:30→(1、2個) 22:00~→(晩御飯) ※()はどちらか 勿論、朝ご飯は抜き、お弁当は持参しません。晩御飯は予備校後、家で少し食べるつもりです。(栄養が偏ったり、この受験期に体を壊したくはないので、少量のおかずを持って行くかもしれませんが・・・) そこで質問します。 この考え、皆さんはどう思われますか?太りやすくなるでしょうか?また、他に何かよい案があれば、教えてください! 宜しくお願いしますm(._.)m (※念のために。目的は「お腹が鳴るのを防ぐにはどうするか」です。食事制限(?)とかのつもりは全くありません。カテ違いでしたらすみません)

  • 朝ご飯はパン?ご飯?

    みなさんは朝ご飯何食べますか?ご飯、パン、その他どれですか? 私は毎朝必ず菓子パンです。惣菜パンは好きじゃないので食べません。 朝からご飯だと嫌なんです。パンが大好きなので。 最近は洋食化していて、日本の米の消費率は年々減っているようですが、みなさんはどうですか?パンの方が多いですか?

  • 朝ごはん

    中学2年の女です。 私は朝ごはん、たくさん食べます。 毎朝、食パン1枚と、白いご飯2杯は必ず食べます。 正直食パン1枚だけで十分足りるので白いご飯2杯はきついです。 でもこれだけ食べないと学校でお腹が絶対になります。 最近はいつもこれだけの量食べてるのでお腹はなりませんでした。 今日は食パン1枚と、白いご飯1杯だけ食べてったらお腹がなりました。 友だちは、「今日朝食べてない」とか「食パン」とかいってるのに全然お腹なんてなりません。 私も小学生までは、朝ごはん食べない日だってありました。 小学生の時はお腹なんてほとんどなったことありませんでした。 中学生になってからはこの量食べないと絶対に鳴ります。 なぜでしょうか?正直きついです。

  • 身長160センチほどの中学二年生です。

    ダイエット中です。毎日9~11時の間に寝て朝4時頃に起き、食事制限をして毎朝10分程度腹筋(2月から)、毎日学校から帰って50分程度フラフープをしています。ですが、10日あたりから体重が増え、49.5キロから今日で51.3キロになっていました。2月になってからそろそろくるはずの生理がきていませんが便秘薬を飲んだりしているので便秘ではないと思います。太った原因がわからなくて困っています。 (食事制限は朝にロールパンかベーグルを1個とヨーグルト、昼は学校の時はロールパンで作ったキャベツとエビフライのサンドイッチ2個、休日は500キロカロリー程度に抑え、夜は皿大盛りのキャベツにノンオイルのドレッシングをかけ、幼児用のご飯茶碗にご飯1杯、おやつは14日あたりからバレンタインで貰ったチョコを2,3個食べています)長文ですが回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう