• ベストアンサー

腹持ちのいい食べ物を教えてください!

学校の授業中にほぼ必ず腹が鳴って恥ずかしいです。 朝、僕はあまり食べれないので(学校が無い日は普通に食べれます)毎朝、コーンフレークをお皿二配分しか食べれません。 朝、パンやご飯などはのどを通らないので、その他で何か腹持ちのいいものはありませんか? どなたか教えてください!お願いします。

noname#159298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

消化に時間がかかるものを取らないとダメだと思います。 とはいってもパン類が喉を通らないならソーセージとかはダメですよね・・。 チーズはどうですか?1ピースだけでも食べておくと少しはマシかもしれません。 それも食べられないというのであれば、授業の間の休憩時間に ダイエット系の栄養食品を食べるのはどうでしょうか? ぐーぴたやバーの形状の栄養食品はコンビニやスーパーで気軽に手に入りますし、 大体お腹が空きにくいよう腹持ちするように作られています。 味もお菓子みたいな味だし食べやすいです。 お腹が鳴るのは内臓がちゃんと機能してて健康で良い事ですが、 学校で鳴っちゃうのは恥ずかしいですよね・・。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

そうですよね。 小さいものでしたら一応食べれます。 チーズですね。試してみます。 やはり途中で何か食べることも考えたほうがいいですよね。 いくつか用意したいと思います。 はい・・恥ずかしいです。徐々に食べれるようになればいいのですが・・・。 参考になりました。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Nkfe
回答No.3

スパゲッティーとか、ナンとか重たいもの食べるんです。持った時の重さがコメなんかの比重と違うものは長持ちします。中に詰まってるるというか、オリンピック級のアスリートはほぼ間違いなく、パスタですよ。 そんなんじゃないと言うのなら、早弁ですね、、。私も野球部だったので、2時元後には食べてましたし、 1日4食は当たり前、でした、、。

質問者

お礼

とにかく重たいものですね。色々と考えてみます。 早弁もいいですね。 4食ですか!凄いですね! 御回答ありがとうございます。

• organic33
回答No.2

朝はそのままで、弁当を二つ作ってもらって一つは早弁でしょう。早弁は学生の特権ですよ。

質問者

お礼

その手もありますね。 検討してみます。 御回答ありがとうございました。

回答No.1

食べ比べた事ありますが 餅です、 パンはすぐにお腹がすいてきますね(^-^) ただなぜパンやご飯が喉を通らないのでしょうか? 例えば、ご飯にみそ汁を、かけて、猫まんまではダメでしょうか? やったことなければ一度やってみてください

質問者

お礼

餅ですか。考えもしなかったです。のどを通ればよいのですが・・・。 精神的な面で、のどに通らなくなってしまうんですよ。ひどい時は液状のものしか食べれないときがありますね。 一度試してみます。 御回答ありがとうございました。