• 締切済み

福島に転勤、あなたならどうしますか?

rosavermelhaの回答

回答No.12

以前、数泊ですが県外に出張に行きました。 一人の部屋。一人の食事。 全然知らない街や人。 仕事と仮住まいとの往復。 単身赴任のお父さんってこういう気持ちなのかななんて 思いました。 寂しいですよ。 近くにいれば心配になる家族のことも、 だんだん、自分の中から離れていきそうですよ。 もしお子さんが完母ではなく、ミルクも受け付けるのなら、 1泊、いや日帰りでもいいので、質問者さん一人で 実際に行ってみて、 できたら至れり尽くせりの旅館ではなく、 ビジネスホテルなどに素泊まりして、 そして、自分の目で見て決めたらいいと思います。 私ならそうします。 ご主人の気持ちや、 福島の通常の街の様子などが よくわかると思います。 百聞はなんとやら・・・です。 もしミルクはだめ、ということであれば、 多少のことは覚悟の上で、福島の中でも被爆量が少ない地域を調べて、 お子さんも連れて、近くまで行ってみるというのはどうでしょうか。