• 締切済み

【ピストン楽器について】

3番ピストンの、上の部分がとれてしまって 楽器に息が入らず音が出ないのですが 直せますか? ピストンを持ち上げても、 したの管(穴があいているやつ)が付いてきません。 楽器店に出した方がいいのはわかっているのですが 詳しい方がいらっしゃいましたら お願いします。

みんなの回答

• k-841
回答No.2

「上の部分」って具体的にどこですか?息が入らないということは、バルブの部分と押さえる棒をつなぐねじが外れてしまったんだけど、バルブが途中で止まって上がってこない、ということでしょうか? きっと、バルブは上の蓋と下の蓋を開けて、下から棒などで押してやると出てきます。シリンダーの中でグリースが固まっている場合はなかなか出てきませんが、あまり勢いよくやるとバルブが飛び出して再起不能になるので、油を差しつつ慎重にやってください。 的外れな回答だったらごめんなさい、状況をもっと具体的に補足してくれるともっといい回答がもらえるかもしれません。

回答No.1

バネが有ると思いますが それが聞いていないのでしょう 楽器によって仕組みが違いますが、ピストンの交換、ばねなどの部品の交換で済むと思います 一度楽器屋で相談してください