• ベストアンサー

愛犬の病気のことで

間もなく13年になる愛犬のことでお聞きします。今、首に腫瘍ができていて、病院からお薬をいただいて2週間以上立ちます。その間、ほとんど何も餌を食べていません。口にするのはお薬の溶けた水だけです。しかし、病院に行く前に比べると、少し腫瘍の大きさは引っ込んでおり、呼吸も少し緩和した感じです。先は短いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177211
noname#177211
回答No.1

初めまして、 私は多くの犬達と共に生き、現在も犬達と暮らしています。色々な事が目の前を通り過ぎて行きました。 腫瘍に負けないで頑張っていますね。あなたも最善を尽くして下さい。 1)薬の水を飲める=水では無く栄養ドリンクに溶かして飲ませましょう。薬の水?大きめの注射器(獣医師からもらえます)に吸い込んで少しずつ口の中に入れる事も出来ます。 2)犬用の栄養剤等がペースト状で市販されています。少しずつ混ぜましょう(飲みやすくする) 3)体を優しくマッサージして下さい。特に首の腫瘍部分の側、体全体です。楽になります。 あなたがベストを思う事を全て行って下さい。特に抱きしめる。。 貴女の愛犬は病院の薬では無く、貴女を信じて愛して頑張っています。 人間も同じ、形ある物は全て、何時か消えます。決して後悔しない貴女であって欲しいのです。

veilsidefto
質問者

お礼

どうもありがとうございました。回答を頂けたのは大変ありがたいことでしたが、残念ながら、ご質問させていただいた数日後に亡くなりました。今度また同じ種の犬を飼うと思いますのでその時この知識を活かせたら思います。