• 締切済み

日本語のアナグラム=Anagramで教えてください

基礎知識 → 基地組織 のような、 日本語で、5音(≒5拍)以上の アナグラム(=Anagram=綴り換え言葉遊び)を教えください。 贅沢を言って恐縮でございますが できるだけ多く、お教えください。 なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#160411
noname#160411
回答No.2

ごうひろみ→ごみひろう もろぼしだん→もろだしぼん

obrigadissimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さまの チャレンジ精神を 讃えます。 10音≒10拍くらいの アナグラムも考えてください。 それと、この度の回答は 私には意味が不明なので 漢字も添えてください。 フォローお願いします。

noname#204879
noname#204879
回答No.1
obrigadissimo
質問者

お礼

お示しの記事は、過去、 見たことがありますので、できれば、 質問者さまの手になる 作例を拝見したいのですが……