• ベストアンサー

壁クロスの塗装について

最近壁のビニールクロスを塗装する塗料が出回っているようですが。どこにあるかよく分かりません。出来ればネット通販で買いたいです。全体の黄ばみ等を隠すような製品だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.1

合成樹脂系に塗装する場合は溶剤による影響を考慮する必要あるのですが、水生塗料は下地に与える影響が少ないのでホームッセンターなどで現物の説明書を見ることが賢明と思います。 専用のものと固執する必要はないと思います。 塗料の種類や色種が多いので通販より現物で確認して買う方がよいと思います。 テスト的に使うような小缶もあります。