• ベストアンサー

クロス塗装について

クロスの塗装を自分たちでやろうと考えています。 塗装をする3部屋のうち2部屋は、おそらくビニールクロスと思われるのですが、和室の1部屋が、砂壁のようなクロスなのです。この砂壁のようなクロスにも塗れる、クロス用塗料はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi-33
回答No.1

水性プライマーを下塗りする場合もありますが、下記ご参考に。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/paint/category/uchikabe.html

yuko1974
質問者

お礼

URL、参考になりました。 アドバイスをありがとうございました。 お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• marimo614
回答No.2

クロスの上から塗るなら断然この商品が使いやすかったです。 (http://www.wakaisangyo.co.jp/hihomepage/toraku.htm) 実際塗ってみましたが、ペンキの嫌な臭いもなく、夏場だったので1時間ちょっとで乾きました。 施工は10畳程度の部屋なら半日もあれば塗れるので、一度試してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.wakaisangyo.co.jp/hihomepage/toraku.htm
yuko1974
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。