• ベストアンサー

変な飛び方の蚊は蚊取りラケットに対応して進化した?

最近の蚊はラケットでもぜんぜん捕まえられませんが、普通の飛び方しかしないやつはラケットに対応できないから淘汰されていなくなったんでしょうか?こんな短い期間で進化ってありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

ラケットで捕まえられた蚊というのは全体の蚊の中でごく少数ではありませんか。ラケットで捕まる蚊が根絶やしになることは考えにくいと思いますが、薬剤耐性などでも薬剤に強い変異菌が選択されて生き残るというのは事実だと思います。ラケットの場合はラケットで捕まる蚊のすべてがラケットによって駆除されてはないと思います。

noname#155953
質問者

お礼

ありがとうございます。