• 締切済み

やっぱり自分の幸せを考えてしまう

彼が大学生、私が浪人生です 今まで順調だったけど4月になって環境が変わりすれ違いが多くなりました 彼とも少しも会える時間がないし連絡すら少なくなりました その不満や勉強のストレス、浮気の心配で私は彼のことは一切考えずにそれらを少しでも和らげるために彼に繋がるまで電話やメールをしてしまいました 彼は最初は許してくれて相手をしていてくれていたけどだんだん返してくれることも少なくなり今は一切返してくれなくなっていました 今まで見ていなかったけどある日ふと彼のブログを見てみたら私の悪口を書いていました 彼は私が彼のブログを知っていることは知りません 私はそれを見てショックだったのと、自分のしたことは悪口を言われて当然だけど、彼がそんな公の場で悪口を言うような人柄だとは思っていなかったのでその途端、一気に熱が冷めました その感情で彼に もうあなたには魅力を感じない、借りているあなたの物を返す と送ると返信が来ました ありがたい と それからメールが続いていて近々会う方向です あの時は彼にあんなことを言ってしまったし、今まであんなにひどいことをしてしまったけどやっぱり私は復縁したいです まだこれは彼には伝えていません でも今の私は彼と付き合う資格がないのですぐにとは言いません 日々努力して素敵な女性になりたいです 彼が これからご飯食べに行くから今日は無理 と言われて女の子じゃないかな…と凄く不安になって胸が張り裂けそうになるけど私もそれを表に出さずに自分の中でぐっと抑えられるようになりました 今までお付き合いしていてもここまで男性に夢中になることはなかったけれど、今の彼は心の底から大好きでした 何でこんな大好きで大切なのにこんなに酷いことをしてしっまったのだろうと悔やんでも悔やんでも悔やみきれず毎日苦しいです 彼が本当に大好きで彼の幸せを願うならば、もう関わらないことが私の選択すべき選択肢だと思います だけど、この想いだけは諦めきれません これからたくさんの出会いがあるだろうけど、彼以上の人はいないと思います もう本当に毎日苦しくて堪りません 振り向いてくれる方法って何なのでしょうか? はっきりした別れ話はせずにこのような状態になっています

みんなの回答

• applingo
回答No.5

>振り向いてくれる方法って何なのでしょうか? 無理だと思います。 彼にその気持ちはさらさらありません。 >はっきりした別れ話はせずにこのような状態になっています これは勘違いですよ。 あなたの願望が、あなたに勘違いをさせているんでしょう。 あなたは、これだけの記述の中で、自分のどういった部分が、どういった理由でいけなかったかということを書いていません。 把握していないのだと思います。 それでは、改善しようにも無理です。 まずは、具体的にどこがいけなかったのかを探し、きちんと反省するべきですね。 彼はあなたにうんざりしているでしょうけれど、きちんと反省できれば、少しは見直すでしょう。

回答No.4

私も浪人経験者なので、優しい言葉をかけたいところですが、やはり 正直に厳しく書かせていただきます。 私は浪人の一年間、「れんあい」などという甘ったるい言葉を思い浮か べたことすらなかったです。私にそんな資格はありませんでした。 受かった私大を蹴って、どうしても国立を目指したのは私のエゴであり 自己満足です。親には本当に申し訳なかったです。 高い塾代を高3、浪人の2年間も払わせたのですから。 質問者様はそういう周囲の人のことを考えたことはありますか? 「甘い」ということではなく、配慮に欠けていると私には思われます。 そんなに苦しいんですか?だったら、浪人なんてやめて、恋愛専科で それだけに生きればいいじゃないですか。まわりが迷惑です。 そして、もう一つ、復縁したいのは誰のためですか? 質問者様が一緒にいることが、彼氏さんのためになるからですか? それともご自分の情緒を安定させるためですか? そこのところをよく考えてみてください。 本当に意地悪ないい方で申し訳ないと思います。 でも、私は浪人生活で得たものは大きかったと思っています。 恥ずべき立場の自分、孤独な自分、弱い自分、そういう自分と向き合い 自分にできることは精一杯勉強して、第一志望に合格すること、家族を 喜ばせること、それだけでした。生まれて初めて壁を乗り越えるという 経験ができたと思ってます。それがあるから、今の自分を信じられるの だと思います。 いったん、「恋愛」は棚にあげませんか?お預けにするんです。 そして、今、精一杯勉強して、世間に胸を張れる自分、やろうと思えば 何でもできる自分を手に入れませんか?たった一年の努力です。 努力が報われたとき、彼氏さんの知らなかった貴女様がそこにはいるはず です。そうなれば、復縁の可能性ありだと思いますよ。 どうか、あと9か月、頑張ってください。

• yoshi20a
回答No.3

>彼が本当に大好きで彼の幸せを願うならば、もう関わらないことが私の選択すべき選択肢だと思います そんな大げさなものではないですし、質問者さんの独りよがりかと思います。 おそらく、彼にはもう質問者さんを想っていないでしょう・・・ >これからたくさんの出会いがあるだろうけど、彼以上の人はいないと思います これも妄想です。そう思いたいだけです。 >はっきりした別れ話はせずにこのような状態になっています 「ありがたい」は受諾したと言うことだと思うんですが、、、 とりあえず、大学受かって、それでも想いが残っていたら再チャレンジしてみてはいかがでしょう? このままじゃ、落ちちゃいますよ?

noname#156651
noname#156651
回答No.2

はじめまして。 ここに書いてある素直なお気持ちを話してみては如何ですか? 話せないなら、手紙を書いてみるのも1つの手段です。 (メールではなく、手書きの手紙です。) 「実は、自信がなくて、もっとあなたを知りたくて、 あなたの内緒でブログを見てしまいました。ごめんなさい。 でも、わたしは、とても悲しくなって、悲しみが怒りに変わって、 酷いことを言ってしまいました。 今になって、自分の過ちに、そしてあなたの大切さに気づきました。 本当にごめんなさい。 あなたさえ許してくれるなら、わたしは、もう一度やり直したいです。 自信の足りないわたしだけれど、 これからは、〇〇を頑張ったり、自分の成長を大切にしていきたいと思うので、 良かったら、それに付き合ってもらえませんか? ただそばに居て見守ってもらえるだけで、あなたがわたしの勇気になるのです。」 例えば、そういうことをちゃんと伝えないと、 別れてからでは、伝えることもままならないことがありますよ。 伝えてから、出た答えに、また誠実に向き合っていけば良いのでは? と、わたしは、個人的に感じました。 幸せになって下さい。

• 409409409
回答No.1

嫉妬心からどれだけのことをしたのかは、わかりませんが、 復縁は不可能に近いと思います。 また学生時代の恋愛なんて、時間的余裕、社会的責任の欠如が生み出した一種のまやかしみたいなものです。 大学生でも変わらない方も多いと思いますが、 社会に出れば、恋愛に依存している場合ではありません。 このまま彼(恋愛)への執着を強めていると社会に出ても社会不適合で低レベルな成人になりかねませんよ。 今は悲しさや寂しさから、復縁を希望されていらっしゃいますが、 まずは何のために浪人して、勉強しているのか、もう一度考え直した方がよろしいかと思います。 恋愛するために大学に行くわけではないでしょう?