• 締切済み

今が自分が成長できるときなのでしょうか?

高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることがだんだんなくなりました 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました もう悪循環です 先日勉強のことなどどうでもよくなり、会ってくれないなら彼のバイト先まで行こうと思い立ってバイト先まで行き彼が終わるまで待っていました 会えたけど彼は当然キレるしもう関わりたくないお前がこんなんだから浮気するなどの発言、私が迫れば殴る蹴るなどの暴力を振られ、しまいには首を絞められました 何ヶ月か振りに会った彼は顔つきがびっくりするほど鋭くなっていました 今は自分のことで精一杯なのに私のこの行動のストレスのせいなのかなと改めて自分の行動に反省しました 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません だからなるべく早く戻って受験に集中したい 自業自得だし自分勝手ですがまだ望みはありますか? どうしたらまた彼に振り向いてもらえますか? 会って以来連絡をとっていませんがどのような文面でメールを送ればよいのでしょうか? 彼を諦める方向ではなくまた付き合いたいと考えている前提で回答よろしくお願いします

noname#155071
noname#155071

みんなの回答

• 413man
回答No.6

彼の精神状態も医者に診てもらったほうがいいレベルだと思いませんか? かなり重症だと思います。 彼が好きという気持ちがあるなら 彼の笑顔をどう作ったらいいか考えて下さい。 改めて自分の行動に反省しました。とありますが 全く反省の色が見られません。 第三者に対してこれだけ多く同じことを聞いているとすると 彼に対してはこれの何倍やっていることだろうと推測します。 あなたのメールの発信履歴を今一度確認してみて下さい。 連絡をとるのは必要最低限で携帯のメールは使わないようにしてみて下さい。 彼はあなたに対して敵意の目で見ていることは明らかです。 仮に私があなたのことを好きだと言って簡単に気持ちは切り替えられますか? それはできないでしょ? 彼はその領域にいます。 完全に赤の他人に思えているはずです。 元に戻れるのは何年も先の話です。 まず彼の心の病が治すのが先決で 心の病は物理的は怪我とかと違って かなりの時間が必要になると思います。 これがトラウマになっていたら一生無理でしょう。 まず、あなたが自立できるところから初めて下さい。 特にわがままだと実感しているのならば

• blazin
回答No.5

また付き合えると思うよ。 ただ、 その為には貴方が今年一年をしっかり乗り切って。 来春笑顔で合格切符を携えて。 自ら道を切り開いた貴方として向き合う事が必要。 それが「スタート」だよ。 私なりに頑張ったよ、と。 そして、 私が今日まで頑張れたのは。 貴方(彼)に認めて貰いたい。 貴方にとって心地の良い存在になる為にも、 私はしっかりと自分自身で道を拓いていける事を示したい。 何より成長した自分自身として向き合いたい。 その気持ちが、 そして何より貴方を思う気持ちがあったからこそ。 私は浪人生活も乗り越える事が出来たんだと。 本当にありがとうと。 結果を出した貴方の言葉には説得力があるんだよ。 彼は必ず貴方のその言葉には耳を傾けるよ。 そして成長した貴方を評価するよ。 逆に言えば、 今の貴方が何を伝えたって、騒いだって。 彼には響かないんだよね? やる事をやってから言え、と。 都合良く彼氏とも別れずに、 受験勉強もバランス良くなんて無理だと。 貴方には特に無理だと。 彼はそれが「明確」に分かっているんだよ。 だからこそ、 貴方を支えたい気持ちはあっても。 恋愛的に「縛る」関係では向き合わないと。 それって貴方の為にならないから。 関係があると貴方はそこに寄り掛かるから。 しんどい事があると直ぐに彼の存在で栄養補給しようとするから。 それが思うように出来ないと何で?何で?何で? 更に貴方の偏りが激しくなるから。 それでは両立にならないと。 貴方も実はわかっている。 貴方は恋愛と受験を両立出来ない人。 今の貴方とままで志望校には受からない。 今の「まま」ではね? 逆に言えば、 ここまでバタバタし尽くしてしまって、 彼にも呆れられてしまった事でもう行き止まりでしょ? ここまで来てようやく貴方は、 今の自分がすべき事に集中できるんじゃないの? 今しか出来ない事をやる。 お付き合いなんて、 貴方が来春大学生になってからでも出来るんだよ。 でも、 貴方の今の受験勉強は。 来年の4月にピークが来ても遅いんだよ。 そして、 結果でしか判断されないのが浪人生活なんだよ。 惜しかったで賞は無い。 履歴書に予備校名は書けないでしょ? 今しか出来ない事がある。 貴方の受験勉強のゴールの先には、 心のゆとりを持って、 新しい気持ちで彼と向き合える「スタート」が待っていると考える。 そう考えるなら、 貴方の勉強ってメリハリが付くんじゃない? 誰の為の勉強か? 貴方が来春合格しても、しなくても。 実は誰も困らないんだよ。 その結果を受け止めるのは「貴方」だから。 誰も貴方の代わりは出来ないんだよ。 彼の存在をチラチラ確認しながらの勉強はもう止める。 浪人のアドバンテージは夏までだよ? 夏以降は現役生の方が勢いがある。 時間が限られているからこそ、 貪欲に学習していけるんだよね? それに対して浪人生は、 2回目という慣れがある。 そして失敗を背負っている焦りや不安がある。 ノビシロってそんなに大きくないんだよ。 だからこそ、 今のうちにしっかりと苦手な部分、 去年出来なかった勉強を積み重ねておいて。 夏以降の貴方自身の大切な財産にしていくんだよ。 その作業は現役には出来ない事。 後ろに戻る時間は無いから。 しっかりと今の自分が出来る事を大切にしていく事。 誰も貴方にしんどい思いを「させて」なんていない。 貴方は浪人するチャンスを貰っている。 恵まれているんだよ、貴方は。 大切にしたい存在立っている。 貴方は一人では無い。 貴方は本当は分かっている。 もう現実から目を逸らすのは止める。 そろそろ丁寧な自分自身に戻ってくるタイミング。 深呼吸を忘れずにね☆

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>彼を諦める方向ではなくまた付き合いたいと考えている前提で回答よろしくお願いします 100%無理

• greeeen_t
回答No.3

正直非常に難しいとは思いますが、そんな状態でも別れてはいないのであれば、彼は以前のあなたに戻ってくれさえすれば、またやり直せるかもと少し思っているのかもですね。 なのでやり直せる可能性があるとすれば、何より大前提にあなたが以前のあなたに戻ることが必要かと思います。 本来ならここまで悪化する前に、余裕が取り戻せるまで彼と距離を置くべきだったのかなと思うのですが…。 今彼と距離を置けない状態なら、負担になっている他の方(学業)を手放せば…と思うかもしれませんが、 それだと余計彼に対する思いが重いものとなってしまう為、非常に危険だと思います。 となるとあとはやはり第三者の力をかりて、心療内科等にかかってみるというのもありかもしれないですね。 そうすることで少しでも心に余裕を見つけられたら、全体の問題解決にも繋がって来るかと思いますし。 安易に病名を持ち出すのはいけませんが、個人的には境界性人格障害っぽい行動をとってしまいがちになっている様に感じます。 辛い状況ですが、学業との兼ね合いや環境の変化によるすれ違いは、本来なら上手く対処し解決出来る問題ですので、今は一人で抱えすぎてパニックになっているだけですよ。

• syun86
回答No.2

それから…沢山の方々にアドバイスを頂いてるのに全くお礼メールもせず締切にするのはどうかと思います。 自分の事しか考えてないイコール彼との恋愛も自分の事しか考えてないからこうなってしまった…と気づいたかな?

• syun86
回答No.1

何回同じ質問をしても貴女自身が変わらなければ無理ですよ。 恋愛依存症になってるみたいですね。酷くなる前に心療内科を受診した方がいいと思います。 ほんとに彼を愛してるならもう苦しめないであげて下さい。好きな人の幸せを願ってあげて下さい。その方が復縁への近道になりますよ(経験者は語る)。 追われれば追われるほど必ず逃げたくなります。