• 締切済み

今が自分が成長できるときなのでしょうか?

高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることがだんだんなくなりました 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました もう悪循環です 先日勉強のことなどどうでもよくなり、会ってくれないなら彼のバイト先まで行こうと思い立ってバイト先まで行き彼が終わるまで待っていました 会えたけど彼は当然キレるしもう関わりたくないお前がこんなんだから浮気するなどの発言、私が迫れば殴る蹴るなどの暴力を振られ、しまいには首を絞められました 何ヶ月か振りに会った彼は顔つきがびっくりするほど鋭くなっていました 今は自分のことで精一杯なのに私のこの行動のストレスのせいなのかなと改めて自分の行動に反省しました 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません だからなるべく早く戻って受験に集中したい 自業自得だし自分勝手ですがまだ望みはありますか? どうしたらまた彼に振り向いてもらえますか? 会って以来連絡をとっていませんがどのような文面でメールを送ればよいのでしょうか? 彼を諦める方向ではなくまた付き合いたいと考えている前提で回答よろしくお願いします

noname#155071
noname#155071

みんなの回答

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.6

彼の精神状態も医者に診てもらったほうがいいレベルだと思いませんか? かなり重症だと思います。 彼が好きという気持ちがあるなら 彼の笑顔をどう作ったらいいか考えて下さい。 改めて自分の行動に反省しました。とありますが 全く反省の色が見られません。 第三者に対してこれだけ多く同じことを聞いているとすると 彼に対してはこれの何倍やっていることだろうと推測します。 あなたのメールの発信履歴を今一度確認してみて下さい。 連絡をとるのは必要最低限で携帯のメールは使わないようにしてみて下さい。 彼はあなたに対して敵意の目で見ていることは明らかです。 仮に私があなたのことを好きだと言って簡単に気持ちは切り替えられますか? それはできないでしょ? 彼はその領域にいます。 完全に赤の他人に思えているはずです。 元に戻れるのは何年も先の話です。 まず彼の心の病が治すのが先決で 心の病は物理的は怪我とかと違って かなりの時間が必要になると思います。 これがトラウマになっていたら一生無理でしょう。 まず、あなたが自立できるところから初めて下さい。 特にわがままだと実感しているのならば

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.5

また付き合えると思うよ。 ただ、 その為には貴方が今年一年をしっかり乗り切って。 来春笑顔で合格切符を携えて。 自ら道を切り開いた貴方として向き合う事が必要。 それが「スタート」だよ。 私なりに頑張ったよ、と。 そして、 私が今日まで頑張れたのは。 貴方(彼)に認めて貰いたい。 貴方にとって心地の良い存在になる為にも、 私はしっかりと自分自身で道を拓いていける事を示したい。 何より成長した自分自身として向き合いたい。 その気持ちが、 そして何より貴方を思う気持ちがあったからこそ。 私は浪人生活も乗り越える事が出来たんだと。 本当にありがとうと。 結果を出した貴方の言葉には説得力があるんだよ。 彼は必ず貴方のその言葉には耳を傾けるよ。 そして成長した貴方を評価するよ。 逆に言えば、 今の貴方が何を伝えたって、騒いだって。 彼には響かないんだよね? やる事をやってから言え、と。 都合良く彼氏とも別れずに、 受験勉強もバランス良くなんて無理だと。 貴方には特に無理だと。 彼はそれが「明確」に分かっているんだよ。 だからこそ、 貴方を支えたい気持ちはあっても。 恋愛的に「縛る」関係では向き合わないと。 それって貴方の為にならないから。 関係があると貴方はそこに寄り掛かるから。 しんどい事があると直ぐに彼の存在で栄養補給しようとするから。 それが思うように出来ないと何で?何で?何で? 更に貴方の偏りが激しくなるから。 それでは両立にならないと。 貴方も実はわかっている。 貴方は恋愛と受験を両立出来ない人。 今の貴方とままで志望校には受からない。 今の「まま」ではね? 逆に言えば、 ここまでバタバタし尽くしてしまって、 彼にも呆れられてしまった事でもう行き止まりでしょ? ここまで来てようやく貴方は、 今の自分がすべき事に集中できるんじゃないの? 今しか出来ない事をやる。 お付き合いなんて、 貴方が来春大学生になってからでも出来るんだよ。 でも、 貴方の今の受験勉強は。 来年の4月にピークが来ても遅いんだよ。 そして、 結果でしか判断されないのが浪人生活なんだよ。 惜しかったで賞は無い。 履歴書に予備校名は書けないでしょ? 今しか出来ない事がある。 貴方の受験勉強のゴールの先には、 心のゆとりを持って、 新しい気持ちで彼と向き合える「スタート」が待っていると考える。 そう考えるなら、 貴方の勉強ってメリハリが付くんじゃない? 誰の為の勉強か? 貴方が来春合格しても、しなくても。 実は誰も困らないんだよ。 その結果を受け止めるのは「貴方」だから。 誰も貴方の代わりは出来ないんだよ。 彼の存在をチラチラ確認しながらの勉強はもう止める。 浪人のアドバンテージは夏までだよ? 夏以降は現役生の方が勢いがある。 時間が限られているからこそ、 貪欲に学習していけるんだよね? それに対して浪人生は、 2回目という慣れがある。 そして失敗を背負っている焦りや不安がある。 ノビシロってそんなに大きくないんだよ。 だからこそ、 今のうちにしっかりと苦手な部分、 去年出来なかった勉強を積み重ねておいて。 夏以降の貴方自身の大切な財産にしていくんだよ。 その作業は現役には出来ない事。 後ろに戻る時間は無いから。 しっかりと今の自分が出来る事を大切にしていく事。 誰も貴方にしんどい思いを「させて」なんていない。 貴方は浪人するチャンスを貰っている。 恵まれているんだよ、貴方は。 大切にしたい存在立っている。 貴方は一人では無い。 貴方は本当は分かっている。 もう現実から目を逸らすのは止める。 そろそろ丁寧な自分自身に戻ってくるタイミング。 深呼吸を忘れずにね☆

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>彼を諦める方向ではなくまた付き合いたいと考えている前提で回答よろしくお願いします 100%無理

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.3

正直非常に難しいとは思いますが、そんな状態でも別れてはいないのであれば、彼は以前のあなたに戻ってくれさえすれば、またやり直せるかもと少し思っているのかもですね。 なのでやり直せる可能性があるとすれば、何より大前提にあなたが以前のあなたに戻ることが必要かと思います。 本来ならここまで悪化する前に、余裕が取り戻せるまで彼と距離を置くべきだったのかなと思うのですが…。 今彼と距離を置けない状態なら、負担になっている他の方(学業)を手放せば…と思うかもしれませんが、 それだと余計彼に対する思いが重いものとなってしまう為、非常に危険だと思います。 となるとあとはやはり第三者の力をかりて、心療内科等にかかってみるというのもありかもしれないですね。 そうすることで少しでも心に余裕を見つけられたら、全体の問題解決にも繋がって来るかと思いますし。 安易に病名を持ち出すのはいけませんが、個人的には境界性人格障害っぽい行動をとってしまいがちになっている様に感じます。 辛い状況ですが、学業との兼ね合いや環境の変化によるすれ違いは、本来なら上手く対処し解決出来る問題ですので、今は一人で抱えすぎてパニックになっているだけですよ。

  • syun86
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

それから…沢山の方々にアドバイスを頂いてるのに全くお礼メールもせず締切にするのはどうかと思います。 自分の事しか考えてないイコール彼との恋愛も自分の事しか考えてないからこうなってしまった…と気づいたかな?

  • syun86
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

何回同じ質問をしても貴女自身が変わらなければ無理ですよ。 恋愛依存症になってるみたいですね。酷くなる前に心療内科を受診した方がいいと思います。 ほんとに彼を愛してるならもう苦しめないであげて下さい。好きな人の幸せを願ってあげて下さい。その方が復縁への近道になりますよ(経験者は語る)。 追われれば追われるほど必ず逃げたくなります。

関連するQ&A

  • 普通になりたい 自分の異常さについて

    高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることがだんだんなくなりました 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました もう悪循環です 先日勉強のことなどどうでもよくなり、会ってくれないなら彼のバイト先まで行こうと思い立ってバイト先まで行き彼が終わるまで待っていました 会えたけど彼は当然キレるしもう関わりたくないお前がこんなんだから浮気するなどの発言、私が迫れば殴る蹴るなどの暴力を振られ、しまいには首を絞められました 何ヶ月か振りに会った彼は顔つきがびっくりするほど鋭くなっていました 今は自分のことで精一杯なのに私のこの行動のストレスのせいなのかなと改めて自分の行動に反省しました 暴力を振られたのも私がそこまで追い詰めてたのだと思います 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません だから早く解決して受験に集中したい 受験が終わってからもずっと一緒にいたいし彼が好きすぎて苦しいです 自業自得だし自分勝手ですがまだ望みはありますか? どうしたらまた彼に振り向いてもらえますか? 会って以来連絡をとっていませんがどのような文面でメールを送ればよいのでしょうか?

  • 普通になりたい

    高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることがだんだんなくなりました 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました もう悪循環です 先日勉強のことなどどうでもよくなり、会ってくれないなら彼のバイト先まで行こうと思い立ってバイト先まで行き彼が終わるまで待っていました 会えたけど彼は当然キレるしもう関わりたくないお前がこんなんだから浮気するなどの発言、私が迫れば殴る蹴るなどの暴力を振られ、しまいには首を絞められました 何ヶ月か振りに会った彼は顔つきがびっくりするほど鋭くなっていました 今は自分のことで精一杯なのに私のこの行動のストレスのせいなのかなと改めて自分の行動に反省しました 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません だからなるべく早く戻って受験に集中したい 自業自得だし自分勝手ですがまだ望みはありますか? どうしたらまた彼に振り向いてもらえますか? 会って以来連絡をとっていませんがどのような文面でメールを送ればよいのでしょうか?

  • もうどうしたらいいのか分からない 助けてください

    tapiokadaisukichuさん 悩みすぎて 高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることがだんだんなくなりました 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました もう悪循環です 先日勉強のことなどどうでもよくなり、会ってくれないなら彼のバイト先まで行こうと思い立ってバイト先まで行き彼が終わるまで待っていました 会えたけど彼は当然キレるしもう関わりたくないお前がこんなんだから浮気するなどの発言、私が迫れば殴る蹴るなどの暴力を振られ、しまいには首を絞められました 何ヶ月か振りに会った彼は顔つきがびっくりするほど鋭くなっていました 今は自分のことで精一杯なのに私のこの行動のストレスのせいなのかなと改めて自分の行動に反省しました 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません 自業自得ですがまだ望みはありますか? どうしたらまた彼に振り向いてもらえますか? 会って以来連絡をとっていませんがどのような文面でメールを送ればよいのでしょうか?

  • できれば男性の皆さんお願いします

    高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることは少ないです 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました 親には心配かけたくないし友達にも迷惑かけられないので明るく振舞っていなければならないし、彼とはこんなんだし勉強は捗らないし食事はできないしで今本当に悪循環に陥っています 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません 彼とやり直したい 本当に自業自得ですが今の状況を抜け出したいです 私はどうしたらまた彼に振り向いてもらえますか?

  • 自分が選ぶ道は

    私は浪人して彼は大学生になりました 環境が変わりすれ違いが多くなったため私は常に彼が浮気していないか、何をしているのかと考えているようになりました だから彼にちょっと冷たくされただけで過剰な不安に陥り、メールは何十通も電話も何百回と正常ではない行動を毎回しています もちろん彼には嫌われていてただ別れてはいない状態です メールや電話がしつこくても返信してくれるときもあります このままでは受験に失敗してしまうという焦りと彼と上手くいかない悲しさで勉強に手をつけられていません 全てにおいてやる気が起こりません ずっと彼のことだけ考えていたいというか 行きたい大学がどうしてもあるから浪人を選び浪人したこと事態は後悔していないのに、彼と上手くいってないとそればかりに頭いっぱいになっています 大学も彼も失いたくないから辛いす 彼はどうしたらまた振り向いてくれて元に戻れますか?まだ望みはありますか? 私はどうしたらいいのですか? 彼の心理を踏まえて回答よろしくお願いします

  • やっぱり自分の幸せを考えてしまう

    彼が大学生、私が浪人生です 今まで順調だったけど4月になって環境が変わりすれ違いが多くなりました 彼とも少しも会える時間がないし連絡すら少なくなりました その不満や勉強のストレス、浮気の心配で私は彼のことは一切考えずにそれらを少しでも和らげるために彼に繋がるまで電話やメールをしてしまいました 彼は最初は許してくれて相手をしていてくれていたけどだんだん返してくれることも少なくなり今は一切返してくれなくなっていました 今まで見ていなかったけどある日ふと彼のブログを見てみたら私の悪口を書いていました 彼は私が彼のブログを知っていることは知りません 私はそれを見てショックだったのと、自分のしたことは悪口を言われて当然だけど、彼がそんな公の場で悪口を言うような人柄だとは思っていなかったのでその途端、一気に熱が冷めました その感情で彼に もうあなたには魅力を感じない、借りているあなたの物を返す と送ると返信が来ました ありがたい と それからメールが続いていて近々会う方向です あの時は彼にあんなことを言ってしまったし、今まであんなにひどいことをしてしまったけどやっぱり私は復縁したいです まだこれは彼には伝えていません でも今の私は彼と付き合う資格がないのですぐにとは言いません 日々努力して素敵な女性になりたいです 彼が これからご飯食べに行くから今日は無理 と言われて女の子じゃないかな…と凄く不安になって胸が張り裂けそうになるけど私もそれを表に出さずに自分の中でぐっと抑えられるようになりました 今までお付き合いしていてもここまで男性に夢中になることはなかったけれど、今の彼は心の底から大好きでした 何でこんな大好きで大切なのにこんなに酷いことをしてしっまったのだろうと悔やんでも悔やんでも悔やみきれず毎日苦しいです 彼が本当に大好きで彼の幸せを願うならば、もう関わらないことが私の選択すべき選択肢だと思います だけど、この想いだけは諦めきれません これからたくさんの出会いがあるだろうけど、彼以上の人はいないと思います もう本当に毎日苦しくて堪りません 振り向いてくれる方法って何なのでしょうか? はっきりした別れ話はせずにこのような状態になっています

  • 彼が思っていること

    高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態になり1週間ちょっとになります 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です それでも私はただひたすらメールで思いを伝えていました でもやっと一昨日やっと気持ちが落ち着いて 色んな思い出が甦ってきて彼のある言葉を思い出したんです メールでたくさん想いを伝えたって真剣さがない、本当に好きなら返信がどんなに遅くても待てる そうやって過去に言われたことがあります 一昨日冷静になれた段階で最後のつもりで全ての想いをメールで伝えました 今まで勉強は疎かにはできないので自分の睡眠時間を削って彼にメールや電話をしていたので昨日やっとまともな生活ができて何だか今ほっとしています もうたくさん想いも伝えたし行動もしたかもういいかなと でもこのまま返信が来なかったらどうしようって不安も大きいです 彼は今何を思っているのでしょうか?

  • この行動は間違っていますか?

    私は境界性人格障害を患っています 彼は大学生で私は浪人しています 4月から環境がお互い違うのですれ違いが多くなりました その頃から境界性人格障害の行動をとるようになりました こんな行動をするのは彼と付き合って初めてで今まで何人かの男性とお付き合いしてきましたが一切こんなことはありませんでした ちょっとのことでも浮気を疑い過剰な電話やメールをしてしまい最初は彼も相手にしてくれていましたが今は一切連絡を返してくれていません 彼は実際に浮気は一切していませんでした この間彼のバイト先まで行き彼が終わるまで待っているというストーカーのような行動をしてしまい大喧嘩になり彼に殴る蹴る首を絞めるなどされ、それから連絡も少なくなり今は一切という感じです 境界性人格障害と診断されたことを彼にも話しましたが一切返信は返って来ないけど、彼のブログで 病気なのだから医者に頼りなさい 俺を頼るな 見えない人をこれ以上見えなくさせてどうする と書いてありました 彼は私が見てることは知りません 今彼には無視状態をされていますが私はめげずに連絡をし続けています だから更に彼には嫌われるし何よりそのショックで勉強ができていません とても悪循環になっています 今は薬物治療だけで予備校がありなかなか病院に足を運べず心理治療というものは受けていません もうこのままだと両方失いかねないのでしつこく連絡するのは辞め、勉強に集中しようと決意しました だけど彼のことは諦めきれないので1日1通だけ自分の想いを伝えるメールをしていこうと思ってます もちろん彼には何も一切求めずにただ自分がどれだけ彼が好きなのか伝えるだけです そうでもしなければ新しく彼女ができてしまいそうなので 男性の皆さん彼の立場になってみてこんなことをされたら少しは心が動くでしょうか?

  • 彼が分からない

    高校生のときから付き合っていて、4月から彼は大学生で私が浪人生になりました 彼には浪人を反対されましたが、どうしても行きたい大学があったので自分で浪人を選びました お互いの生活が始まって、すれ違いが多くなったし、浪人したことは後悔していませんが想像以上に辛かった 最初は我慢できていたけど、勉強のストレスやすれ違いの寂しさでどんどんマイナスな感情になり、彼が何をしているのとか浮気をしていないかなど不安に思うことが多くなりました でも満足に連絡が取れなかったので、その不安を和らげるかのように彼に繋がるまでたくさん電話やメールをするようになっていました 彼も最初はそれでも相手にしてくれていたけど、だんだん少なくなり最後には一切連絡が来なくなりました それでも私はしつこく連絡していていました 正式に別れ話はしていませんでした ある日彼は私が見ているとは知らないけど彼のブログに明らかに私のことだろうと思う悪口を書かれたんです そのとき一気に自分の想いが馬鹿らしくなり熱が冷めました それで彼に もうあなたに魅力は感じなくなりました 借りていたものを返します と送ったら、そのとき久しぶりに返信が来てその言葉は ありがたい でした 彼には伝えていないけど、あんなこと言っちゃたし今までひどいことしてきてこんなこと思う資格はないけれど、やっぱり私は彼が好きで復縁したいと思っていました 借りたものを返すのに会う予定だった日に彼は急に予定を入れて会えなくなり、もう私は彼の不誠実さに嫌になり復縁もどうでもよくなりました 先延ばしにされたのは2回目です その日は会えなくなったときに電話があり、またその夜に電話がありました 夜の電話は会うことは関係なく私の予備校の話をしました 彼は酔っていたのか分からないけど、最終的には変な切られ方をされて終わりました 別れるならさっさと借りたものを渡して終わればいいのに、先延ばしにする意味が分かりません 郵便にはしないで会うと彼が言っています 終わるなら終わりで早く勉強に切り替えたいです しかもいきなりの電話 こんなにしつこくしたことはありませんが、私が過去に病んで彼にそれをぶつけたけど私が病んで依存がきっぱりなくなったとき、彼は依存が緩和されるって思ってたけど実際は悲しい と口にしたことがあります 今回もこのパターンでしょうか? 彼の心理が全く分かりません 彼は何がしたいのでしょうか?

  • 苦しいです

    高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態になり1週間ちょっとになります 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です それでも私はただひたすらメールで思いを伝えていました でもやっと一昨日やっと気持ちが落ち着いて 色んな思い出が甦ってきて彼のある言葉を思い出したんです メールでたくさん想いを伝えたって真剣さがない、本当に好きなら返信がどんなに遅くても待てる そうやって過去に言われたことがあります 一昨日冷静になれた段階で最後のつもりで全ての想いをメールで伝えました 振られる覚悟でいました もう無理なら無理って今言ってほしいと書きました そしたらもう勉強に専念すると 今ここで無理と返事がなければあなたを信じて勉強する そう伝えました 彼は今何を思っているのでしょうか? どうして無理なら無理と言ってくれないんですか? 私は信じて勉強していいのですか? これからの時期に裏切りは苦しいです