• 締切済み

マイナス思考の彼について。

最近付き合うようになった彼氏がいるのですが、ネガティブ過ぎて困っています。 友達と7~8グループで遊んでいてそこに男友達がいるだけでも、「もうメールしてこなくていいよ」とか「俺と会わないほうがいいよね?」といったメールがきます。 そういったことを言われるたびそんなに信用がないんだと落ち込むことを話すのですが、彼は心配性だから言うことが癖になってしまう。ということを話していました。 こういった性格的な問題は治せないものだと思いますが、私はどういった声がけや対応をしていけばいいんでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• applingo
回答No.4

個人的には、その彼は、あなたに鎌ってほしいだけなんじゃないかと思います。 信用とか、そういったことではないでしょうね。 本気で信用していなければ、もっと別の態度をとります。 対応ですが、「じゃあ、連絡するのやめよーかなー」とか「じゃあ、もう会うのやめる?」と冗談で言ってみるのもいいかもしれません。 相手に、あなたとメールしない上k等・あなたと会わない状況を、軽くシュミレートさせるわけです。 嫌だと感じるなら、態度を変えるんじゃないでしょうか。

• aokenji
回答No.3

聞きたいのですが、 なぜそのようなマイナス思考の男と付き合ったんですか? 私もマイナス思考ですが、まず女性と付き合えません。 容姿がいいとかそういうのですか? 普通、そんなこと言う男は絶対に女性から好かれないと思うのですが。 質問の回答になってなくてすいません。 本当に疑問に思ったもので・・

回答No.2

はじめまして。男性です。 ややこしい彼ですね^^; これは不安なので質問者さまを試しているのです。 「そんなことないよ、あなたが一番」って言ってもらいたいのです。 ちょっと甘えん坊なのかもしれませんね。 本来は女性が男性にする態度です。 前カノはこういう試しをよくしてきて疲れて別れました。 >「もうメールしてこなくていいよ」 ってもし僕が女性に言われたらその時点で付き合いを考えます。 結婚してもこんなことに振りまわされるのですから。 彼氏の人間性ではなくその行為が気になるのですよね。 彼氏さんが好きなら「私はあなたの癖に傷ついているので話合いましょう」ときちんと話し合いをしたほうがいいと思います。 あくまでも癖って言ってください。 あなたのこんなところが・・・というと人間性を批判して彼氏さんと話合いがうまくいかない時がありますので。 それで直らないなら我慢するか、距離をおくか・・・・ですね。

• mojitto
回答No.1

それはマイナス思考ではありません。 (思考なんてしていない) それに心配性でもありません。 心配している人に「会わない方がいいよね」なんて言いますか? ただ単にその場に男性がいるのが気に入らない、そしてそんな質問者さまも気に入らないだけです。 信用しているとかしていないとか、そういう問題ではありません。 その場に男性がいるのを言わない、それくらいしかないと思います。