• 締切済み

こういう女性の思考って?

- 恋人がいない状態で男友達たくさん作る派(よほど変な奴でなければ来る者拒まず、去る者追わず)のくせに 彼氏ができたら、自分も男友達と遊ばないし、彼氏にも遊んで欲しくないと 思っている女性って 結局、男友達=恋人予備軍なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「恋人がいない状態だから男友達をたくさん作る」 これは恋人を作るという目的には良い戦略だと思います。 いきなり、ある日恋人が運命のように現れるなんてことは 稀な話で、自分の周囲に異性が多ければ多いほど可能性 は大きくなります。 人間関係はその深さや互いの気持ちで関係性は常に変わり 安いもの。 友達関係から恋人関係に、恋人関係から夫婦関 係へと変化したり親友から絶交へ、味方から敵へなど変化は 世の常です。 >結局、男友達=恋人予備軍なのでしょうか? 直接、その男友達が恋人関係に変わる場合もあれば、別の男性 を紹介してくれる場合もあるでしょう。紹介を考えると一人の 男友達に3人友達がいれば可能性は3倍になります。 結局、異性の恋人を獲得 したければ、より可能性の高い場に身をおかねば目的は 達成できないからです。 >彼氏ができたら、自分も男友達と遊ばないし、彼氏にも遊んで >欲しくないと思っている女性 賢い選択です。関係性が変わればルールや社会的規約も 変化するからです。 最初に自分と彼との間に必要なルールを明示することで相手に も関係の変化を認識させる効果がありますから。 恋人になる前から公言しておけばさらに効果は大きい。 >恋人がいない状態で男友達たくさん作る派(よほど変な奴でなけ >れば来る者拒まず、去る者追わず)のくせに さて、あなたはそんな女性の何が気に食わないのでしょうか? 友達は広く浅く多ければ多いほど良いでは何のでしょうか。 もちろん少数精鋭で絞った親友のみ以外は友達を作らないという 人もいますが、これは個人的嗜好で正邪の別はありません。 むしろ多いほど様々な個性や考えも違いもわかり見識が広がる ことで、意外とこのタイプのほうが上手く良い相手に恵まれる ほうが多いようです。 あなたが男性か女性かわからないのですが女性だとするなら 、恋人獲得の戦略は彼女を味方にして方法を模倣するのが 早道になりますよ。

shakiiiiii
質問者

補足

私は男です。 なぜ恋人ができたら、大事な友人との関係を束縛されないといけないのでしょうか? 意味不明なのです。 別に友達として今まで付き合ってきたら、恋人が出来ても普通に遊べばいいだけです。 逆を返せば、友達との縁を切るのでなく、お互い紹介し合えばいいでしょう。 恋人に紹介できないような異性の友達っているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

友達の定義ってなんでしょうかね? 普段の生活空間が異性と触れ合う環境であるなら、知り合いや友達になったりするのは自然かと思います。 好きな人ができたら好きな人と、いつも一緒にいたいと思うのも自然かと思います。 束縛したくなるのも、いいか悪いかは別にして自然かと思います。 経験を重ねて失敗して、束縛のデメリットを知っていくわけですから、別に変なことではないかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう男性が友達っだり彼氏だったらどう思う?

    あなたの男友達や彼氏が以下のような考えの人だとしたら、あなたはどう思いますか? 恋人がいない状態で女友達たくさん作る派(よほど変な奴でなければ来る者拒まず、去る者追わず)のくせに 彼女ができたら、自分も女友達と遊ばないし、彼女にも男友達と遊んで欲しくないと 思っている男性。 まら別れたら、昔のように友達関係復活。 結局、女友達=恋人予備軍なのでしょうか?

  • ★女性の心理(思考)についての疑問

    彼氏がいない時期なら “男友達の家に遊びに行く”って女性は結構多いようです。 ただし、彼氏がいれば行かないって人がほとんどのようです。 なぜ彼氏がいれば行かないのか?を私なりに推測したら 「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」だと思いました。 ここでふと疑問に思ったのですが なぜ男友達の家にいかれたら、「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」と 考えるのかというと 前提として 「二人きりの部屋では性的関係になっているかも(あくまで推測ですが)と思われる」ということがあるからだと思います。 「私が男友達の家に行ったら、彼氏が【二人きりの部屋では性的関係になっているかもと妄想してしまい嫌な思いをするから】」という考えが女性にあるからだと思います。 ということは女性の中に 男性(彼氏)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 さらに言えば 彼氏が一般的な思考の持ち主でその女性の男友達も一般的な思考の持ち主であれば 男性(男友達)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 ってことは、男友達に下心が存在することを認識していながら、家に行っていることになると思うのですが みなさんはどう思われすか? ※恋人がいない期間に男友達の家に行くことの是非を問うているわけじゃありません。

  • 女性の方!美人って余裕こいてる?

    なんとなくモテたり、自分に少し自信のある女性って、彼氏作ろうと思えばいつでもできるから焦らない=男性とのコミュニケーションもまじめに取らないor飾る。そんな気がします。てゆーか、僕の職場でそういうやつ多くて困ってます。こっちだって突然チームとかにされて、仕事を円滑に済ませたいからコミュニケーション取ろうとして話しかけてんのに、みんなで飯食ってても適当な返答、適当なうなずき。そのくせ斜に構えてるくせに愛想笑いだけは一丁前。バレてますよ!とくに、キレイめなやつにこういうタイプ多い気がします。カッコつけてんですか?それとも清楚でも気取りたいんですか? こういうやつに限って彼氏ほしいとか言ってるから、友達紹介してやったり、飲み会に連れてってやっても真面目に男子と話そうとしませんよね。 セックスする男くらいなら簡単に手に入るから余裕こいてるんですかね!

  • 女性の思考について

    23歳男です。 二ヶ月前に知り合った1つ上の女性に片想いしています。 映画館とショッピングに二度デートをして明日またショッピングに行きます。 会話をしているときは楽しそうに笑ってくれて、電話でも1時間くらい話したりするのですが、恋愛対象に見られていないような気がします。 例えば女性が出す告白待ちのサインですが、一つも当てはまりません。 デートには来てくれるので嫌われていないとは思っているのですが、好かれてもいないということでしょうか?  ●第1位/好意があることを印象付ける! 「用事がないのに電話する」……16.9%  ○第2位/絵文字でラブサインを出す! 「メールの絵文字にハートを使う」……15.6%  ●第2位/告白しやすいように誘導。「会話にそれとなく恋愛ネタを入れる」……15.6%  ○第4位/告白のタイミングを自ら作る! 「デートに誘う」……13.6%  ●第5位/引き止めるのは告白してほしいから! 「別れ際に帰りたくないアピール」……9.4%  ○第6位/恋人募集中を強調します! 「彼氏がほしいと話す」……8.1%  ●第7位/ドキドキさせて告白を待つ! 「やたらスキンシップしてみる」……7.8%  ○第8位/自分からムード作り! 「相手と告白にぴったりなスポットに行く」……4.2%  ●第9位/自分をプレゼンしてみます。「自分をアピールする」……3.2%  ○第10位/じらし効果をねらってみる! 「突然、ちょっと冷たくする」……2.9%

  • 彼氏がいる女性に平気で告白できる神経がわかりません

    知り合いというか同僚に、彼氏がいる女性に告白した男がいます。 何人にもフラれてきたと話してた癖に「前から好きでした。彼氏さんとは別れて僕と付き合ってください」と告白したらしいです。 職場で話題に出てたから驚きました。 女性はフッタらしいですが、同僚の男はめげてないようです。元々仲は良いみたいなので余計諦めきれないのかもしれませんが… ただ、いくら好きでも、彼氏がいるのわかった上で告白なんか僕には理解できません。失礼極まりない。 しかも前から好きでしたとか嘘やん… 皆さんなら自分の恋人の同僚なり友人が恋人に好意があると知ったらどうしますか?不安になりませんか?

  • 女性から恋愛感情を消したい

    はじめまして、こんにちは 恋愛未経験の21才男です 食事に誘ってくれる女性がいます 予備校時代は毎日話をしていましたが 遊びに行くという事はありませんでした (勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません) そんな彼女は自分にとって目標です 容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません 私は彼女を目標にして生きています なので、「いい友達」として長く付き合いたい ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は 関係はどうあれ、結局女の子と2人きりになるってことですよね? 変に意識しそうで怖いんです 頭がパニックになりそうで怖い 彼女とは男友達同様普通に接したいし、普通に話しもしたい(学生時代はしていましたが) しかし、メールを送る時も文章を練り直して送ってしまう 何かに誘おうと思った事もありましたが、何故か誘えませんでした やはり2人きりになるのが怖くて よく聞く「異性の友達と遊びに行く」ってのは凄いと思います 彼氏彼女がいるのに何故出来るのか?と思います これも恋愛未経験だからでしょうか・・・? また、一時期恋愛感情を抱いた事もあるので、それを引きずっているのかもしれません だとしたら、それを消したい・・ 普通に接するにはどうすればよいでしょうか? また、恋愛感情を消すにはどうすれば良いですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 好きな女性のことで悩んでいます

    No.4309447で質問した者です。 質問内容は、同じ職場の仲のいい女性に彼氏がいることがわかり、彼女のことが好きだったので、新しい恋に進むべきか、彼女のことを思い続けるべきか迷っているというものでした。 今日、彼氏がいることがはっきりとわかってからの初出勤で僕のテンションは下がり気味だったのですが、今日の彼女はいつも以上に機嫌良さそうに僕に話しかけてきて、距離も近すぎると思うくらい接近してきました。 僕もいつものように楽しそうに振る舞い彼女も喜んでいましたが、内心は彼氏の存在が気になり複雑な気持ちでした。 ちなみに彼氏の勤務先は別の建物です。 (1)彼女は僕のことを仲のいい友達と思っている。 (2)彼氏よりも僕の方が好きである。 ということを考えてしまったのですが、(1)のように友達として心を開放しているのかなと思ったりしましたが、男友達に自分の存在をアピールするのも度が過ぎているように思えるし、彼氏がいるのに男の気を引こうとする可能性は低いし、彼氏と何かあったのかな、あるいは(2)のように彼氏より僕の方がいいと思ったのかなと推測の域ですが思ってしまいました。 ただ今日の彼女は僕に対して、積極的過ぎるほど話しかけてきて、僕の気を引こうとするのが態度や言動でわかりました。 彼女のことを諦めたほうがいいと思っていたので、彼女の僕への好意は嬉しいのですが、他の男を部屋に入れて泊めていたかもしれないと思うと素直に喜べなかったです。 彼女の気持ちがわかる方がいたら教えてください。 彼氏とうまくいっているのか? 僕に好意を寄せる理由は? 同じ職場の彼氏を差し置いて彼女と付き合えるのか? 恋人関係を諦めて友達のままでいるべきか? といったことで悩んでいます。

  • サバサバした女性は自分を変えようとしないか???

    かなり長文です。よろしくお願いします。 女の子の友達が欲しくて作りました。というより、女の子側から話しかけてきてくれたのをきっかけに仲良く話せるようになって友達になってもらいました。いつも一緒に働く会社の同僚の女の子です。 友達になったあとクリスマスプレゼントあげたり、落ち込んでいるときに「大丈夫?」と声をかけたりしていたら、「ちょっと細かすぎです。私はサバサバしてる女なんで、気を遣わないでくださいね」と女友達に言われました。 どちらかに恋人ができてもお互い永遠の友達だと言ってくれてるのでそれは信じているんですが、サバサバした女性とうのは、頻繁に一緒にいたいと思う僕のような男性にとっては、なんか癒されないので、サバサバした女の性格について、この教えてgooや他のHPでいろいろと調べると、自分が求めている性格の女性ではないことがわかりました。 ●僕の女友達の性格(サバサバ+お天気屋さんみたいな感じでしょうか) ・女友達からまったく誘ってくることはない(僕から誘うと、食事とかOKしてすぐ行ってくれます)   →どうも、男側から誘われるだけでもうおなか一杯みたいな感じだそうです ・メールは短い。かなり不定期にしかしてこない。メールしてたら途中で寝てしまったのはいいんですが、忘れてしまったりなどで、それ以降何日待っても続きが返ってこなくなる(お天気屋さんのような感じ)それで、いつも単発的な話しかできない。 ・過去のことはほとんど覚えていない。都合のいいことだけは覚えている。 ・すこし立ち入った話や人の性格についての話などをするとすぐ疲れる(過去の女友達でそういう話が好きな女性もたくさんいたので) ・自分が忙しいときは、男友達なんて全く相手にしてこない(自分のことで精一杯なのでしょうか) ・(彼氏とでも)手をつなぎたくない、ラブラブするのは大嫌い ・男側から気を遣ってもらうとすぐ重くなって取り合ってくれなくなる ・気を遣ったりプレゼント交換は彼氏だけで、他の男友達は単なる友達(かなり冷たい感じの友達関係となる、お互いに誘い合うのだけが友達だと思うな、いろんなのがいると言ってくる) ・彼氏以外の人付き合いは気軽さだけ見たい(ナンパしてくる男などにもかなり気軽にメルアドや携番交換をしてしまう。まぁわかるんですけど) ・「なんか疲れてそうだけど、心配だ、大丈夫?」という言葉を言ってあげるだけでも、細かいなぁ、め んどくさいなと思われてしまう ・彼女自身が結婚相手にできそうな男や彼女が気に入った男は、どんどん気軽に自分から声をかけているし、頻繁にメールしてっている(そして別れて、自分は男運がないと男友達の僕に嘆いていってくる) ※これが僕には分かりません。自分の好きな相手だけには頻繁にメールしておいて、彼氏や男友達ができてしまった後は、頻繁メールはうっとうしいとなってしまう。 これはなんでしょうか?あわせないといけないのでしょうか? と思ってしまいます ⇒この結果、ある程度友達として頻繁に接触したいタイプの男友達である自分は、女友達である彼女を見てるだけ状態になってしまい、気軽に誘えなくなって、彼女の気が向いているときだけしか話せないしお出かけに誘えないことになる。また、ネットで相談すると、だいたい男側が自己中心的扱いされる。女の気持ちをもっと考えなさいと。あるいは、男側が恋人と友達をちゃんと区別して付き合わないとだめだ。友達なのに恋人のように求めすぎだ、などと言われる。(僕は過去に、恋人のような女友達を2,3人もったことがありますので、僕の要求を満たす性格の友達は探せばいることはわかっています) ⇒したがって、現在は ・1か月に1回の割合でしか食事はお出かけはしていない。 ・メールは自分が送るとかえってくるんですが、ひとたびメールを止めると、まったく返ってこなくなる。 ・会社では、僕から一切話しかけられない空気になっちゃって(話しかけて特別な関係とでも周りに思われたら困るんでしょうか 笑)、相手がすごい勢いで話しかけてきたときだけ笑顔で応対している状態) サバサバした女性と常にメールしたり喋ったりしていないと友達あるいは恋人とは思えない男(自分もその一人)との問題を持っている恋人関係や友達関係の例はいっぱあるみたいで、毎年絶えないみたいですね。 いつもメールしたり、会ってしゃべったりしていないと友達と感じられないという男側を自己中心的と見る人もいますが、このサバサバ女性も女性の中では見かけは女でも心がちょっと男のようなタイプで自己中心的だとわかってきました。お互いが自己中心的なんでしょうね。 というよりも、価値観の違いすぎる性格同士が友達になったという見方もあります。 でも、このサバサバ女友達は、俺のような女っぽい性格の男を友達として受け入れてくれました。永久に友達でいようねって言ってくれています。 この女友達を理解して、彼女をお天気やさんと割り切ってみて、彼女のほうが話しかけてきたりしたときはどんどん話してあげたり、一緒に食事いったりして、自分が彼女に合わせてあげればそれでうまくいっています。が・・・・・・ しかし、彼女がひとたび仕事が忙しくなったり疲れたりすると、半か月くらいは話しかけてもしゃべってくれないし、メールも返ってこなくなります。また、僕が彼女と取り合ってほしいとき、彼女がお疲れモードだと一切取り合ってくれませんので、せっかく合わせてあげてるんですが、僕のほうは満たされません。彼女もサバサバ性格を変えようとしません。 以前に作っていた女友達は、年上で、友達でも手をつないでくれたり、さびしいときは抱いてくれたり、お出かけは誘ってくれたり、俺からもさそったりして、お互い友達と思える女友達でした。その彼女は、年下の男をかわいがることなどで欲求がみたされていたし、俺も、手つないでもらえることで欲求がみたされていました。お互いうまくいっていた例です。 なので、もう一人このような友達を作らざるをえなくなったんですが、女友達2人つくると、付き合い代が大変です(爆笑) ●●長々とすいませんでした。ここで問題で、 「「「サバサバした女性は、少しはべたべたしたいという男にあわせようとはしてくれないものなんでしょうか?」」」(べたべたするのはもう恋人になってからの領域だ!とおっしゃられる方はご遠慮ください! せっかく友達になれたんです。お互いが癒される友達だったらいいと思います。少しだけでいいんです。1か月に1回だけなぐさめてくれるとか。 サバサバした女性の中には、これだけの長文読むのもうっとうしいと思う人もいるのでしょうね。 以上よろしくお願いします。

  • こういう女性の思考回路理解できますか?

    あるカップルのことです。 彼女は彼氏にこう言いました。 「あなたが私に異性の友達と二人きりの部屋に泊まるなっていうのなら泊まらないけど、私の価値観としては異性の友達と泊まっても必ず何か起こるわけじゃないし(過去にそういうことがあったけど絶対エッチするわけじゃない)、特に悪いこととは思わない。恋人にやめろって言われればしないけど(泊まるようなことはしない)、本音では何か問題でもあるの?って思う」 彼氏は彼女が上記のようなことをいうのであえてこう質問しました。 (彼氏が実際にしているわけでなく、彼女の価値観の確認として聞いてみた) 「じゃあ、僕がいまは仲のいい友達である元カノと二人で食事行ってきても何も思わないか?」 と聞いたら 「あなたが元カノと会うことは無理には止めないけど、会って欲しくない」 と言います。 こういうことを言っている女性の思考回路理解できますか? お答えに性別を書いてもらえると幸いです。

  • マイナス思考の彼について。

    最近付き合うようになった彼氏がいるのですが、ネガティブ過ぎて困っています。 友達と7~8グループで遊んでいてそこに男友達がいるだけでも、「もうメールしてこなくていいよ」とか「俺と会わないほうがいいよね?」といったメールがきます。 そういったことを言われるたびそんなに信用がないんだと落ち込むことを話すのですが、彼は心配性だから言うことが癖になってしまう。ということを話していました。 こういった性格的な問題は治せないものだと思いますが、私はどういった声がけや対応をしていけばいいんでしょうか? よろしくお願いします!