恋愛初心者の悩み:彼女との関係を進めるべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生で恋愛初心者の私は、特別な女の子との関係を築きたいと思っています。
  • 彼女は現在幼稚園の先生で忙しいが、私も就活や海外での活動があるため、お互いの状況を考えて関係を進めるか迷っています。
  • 私はお互いの事を優先して関係を深めたいと思っていますが、皆さんのご意見や経験を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛初心者です。皆様からのご意見お願いします。

恋愛について真剣にご相談お願いしたいと思ってます。 長文になりますが、みなさんからのご意見を伺いたく思います。 私は大学3年生で語学の勉強と部活動をやっています。恥ずかしながら、今までに彼女が出来た事がありません。私自身も今までは、自己研鑽に励むため海外ボランティアや語学留学、部活動に打ち込んできました。 しかし一昨年、一目惚れをしてから、自分にとって特別な女の子と楽しく過ごしたいと思うようになりました(初恋は残念ながら、失恋しました。苦笑) そして先週、久々に中学生の時の女の子の友達と連絡を取る機会があり、食事に行く事になりました。幸いにも意気投合し、話も弾みました。 話の中で恋愛の話になり、彼女に「彼女はいないの?」と聞かれ、いないと答えると驚かれました。彼女は現在幼稚園の先生をしていますが、社会人に成り立てで毎日すごく忙しいです。現在彼氏はおらず、出会いもなく彼女自身もそれを心配はしているようなのですが、今は忙しく彼氏どころじゃないと考えています。 お互い終始笑顔で過ごせて、自分は本気で彼女と関係を築きたいと思いました。ただ彼女が忙しいのは明らかで、私自身も海外でのインターンシップや就活があり、その事を話すと、彼女からは「就活とかいろいろ落ち着いたら、2人でまたご飯でも行こうよ!」とメールをもらいました。 彼女を食事や映画誘いたい、就活などが落ち着くまでに彼女に彼氏が出来たらどうしよう。など焦燥感に駆られながらも、彼女が忙しい状況と私自身の状況を考えると今はお互いの事を優先すべきか迷っています…。 私は、今はお互いの事を優先して、就活などが落ち着いたら彼女を食事などに誘い、関係を深めたいと思っているのですが、みなさんはどう思われますでしょうか?また彼女自身、私の事を友達か一人の男性として考えていただけているのかも気になっています。皆様の実体験やご意見いただけたらと思います。 長文になりましたが、私自身本気で悩んでいます。失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

お付き合いしたいなら、やはり1歩前へ告白などアピールしないと 駄目だよ?彼女が彼方を好意に思うなら少しずつ関係を深めて いけるけど、何が優先かは全て彼方次第で、恋愛も仕事も 決まってきますよ?彼方様自身がこうしたいって思う願う気持ちを 優先していいんではないかしら? 結果は後からついてきますし、失敗しても後悔しない人生に したいですよね?!^^ 就職活動の前に彼女から好意のポイントが彼方様に向けて られているなら、アピールだけ示して様子見ながら就職活動も 進めていけたらいいんでは?

curiosity94859
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私自身1度の人生で恋愛では後悔はしたくないなって思ってます。頻繁にではありませんが、定期的に彼女にメールを送り、アピールは続けておいて、就職活動の合間などに食事に誘ってみて、内定後に自分の想いを相手に言える事が出来たら良いなって思います^^@ 回答者様の言われている通り、頑張ってみます!ありがとうございました!私の独断になりますが、あなた様をベストアンサーに選ばせていただきます。ほかの方も本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

  • sayapotti
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.5

お早うございます 幼稚園で働いているならかなり忙しいと思います。 彼女も仕事を優先させている時期でしょうし、それこそ彼氏どころじゃないと思います。 質問者様は学生の身ですし、就職活動をしながら彼女にたまにアプローチメールしてみれば良いのではないでしょうか? 「就職してお給料が出たら、××に一緒に行こう」とか 質問者様が相手を大事に思っている雰囲気の良いメールを出し続けておけば、良い結果になるのではないかな…と思います。 今現在で彼女さんが質問者様のことを友達と思っているのが普通だと思いますが、彼女の負担になることなく関わっていけば良いのではないでしょうか。 頑張ってくださいね。

curiosity94859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうなのですね…。私自身現在学生の身なので、社会で実際に働かれている方々の苦労が実感できないのですが、彼女とお話しした際にも、とても忙しく彼氏など作る気になれないとの事でした。回答者様のおっしゃる通り、これから就職活動を行いながら、その合間にメールで食事に誘ってみたりして、長いスパンで彼女との関係を深めていければ良いなと思います。ありがとうございました^^@

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 あなたも海外へいったり就職したりで、環境の変化にともない、 いろんな出会いもあるし、ものの考え方もきっと変わります。 たとえ、いまその彼女と恋人になることができても、 忙しさよりも、そっちが原因で別れとなる可能性もじゅうぶんあると思います。 冷静に頭で考えるなら、その彼女のことはやはり「落ち着いてから」がいいでしょうが、 かといってそれでもうまく行くとも限りませんし、 かえって後悔する結果にもなりえます。 恋心をおさえるというのは辛いものです。 後悔しないために、いまできる精一杯のことをしてもかまわないとも思います。 忙しい合間をぬって出かけたり、せめて連絡だけでもかかさないとか、 なにかできることはあるはずです。 恋をしたときは、頭で計算しすぎても、しなさすぎてもよくないと思います。 とくにまだお若いのですから、頭での計算は30%ぐらいに留めて、 あとの70%は情熱のままにつっぱしってみてもいいのではないでしょうか。 そういうご自分の落としどころが見つかるとよいですね。 必ず成功させなければ、というプレッシャーが高すぎると、かえってダメになったりもしますし、 流れに乗ってたのしむことができません。 失敗しても経験/学習になりますから、あるていどは、ダメもと精神で向かってみてはいかがでしょう。

curiosity94859
質問者

お礼

回答ありがとうございました!私自身、就職先は海外支部の企業を希望していますので、今後の事も考えると、もっと気楽にいかないといけないのかなと思いました。回答者様のおっしゃる通り、若さを武器にして「情熱」だけで恋愛頑張りたいと思います!ダメもとでがんばります^^

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.2

>今はお互いの事を優先して、就活などが落ち着いたら彼女を食事などに誘い、関係を深めたいと思っている …これでいいのではないでしょうか? しかし、都合が合えば食事くらい行ってもいい気はしますね。 何もそんなガチガチに考えず、気軽に交流したらいいと思います。 そんな中、相性が良ければ勝手に仲なんて深まっちゃいますし それとも、先週久しぶりに会ったばかりのようですし、恋愛とは違うかも? …な~んてなる事もあるかもしれませんしね。 忙しい人だって食事は必ず取るものですからね。 映画なんかの遊びは落ち着いてからにしてもいいですが 食事くらい誘ってもいいんじゃないかな~っと思いました。

curiosity94859
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ やっぱりガチガチでしたよね(汗)何分、友達にもよく「お前はまじめすぎる!」ってよく言われるタチでして^^; もっと気楽に食事だけでもお誘いしたいと思います!ありがとうございました。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

そうね、忙しい時にかぎって、結婚する奴っている。いつそんな時間あったのって感じ。何にも気にせずゴーだね。

curiosity94859
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ あまり気にせずに頑張りたいと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛についてご意見いただけませんでしょうか!

    恋愛について悩んでいる事があり、今回初めて初めて利用させていただきます。 自分には大学生1回生の時から、ずっと好きな人がいます。学生の間は、彼女とはお互いに必修科目が同じクラスだったり、何かと学内での活動で一緒になる時間が多く、話す機会も多かったので、仲が良いといった具合でした。これまで何度も2人で一緒に映画に行ったり、ご飯に行ったり、LINEでの連絡を今でも頻繁に取り合ったりしています。 しかし、互いに別々の国への海外留学や、部活動などで忙しく、結局僕からは、まだ告白出来ずに現在に至っています。僕自身も昨年の4月からは、社会人として企業にて働き始め、彼女は大学院に進んで勉強を続けており、このままではいけないなと思い、様々な方のご意見をもらいたいと思い、投稿させていただいた次第です。 彼女には、すでに彼氏がいるのですが、彼自身とは上手くいっておらず、ここ数年彼女自身も彼の事が好きなのかどうかも分からないという状態だそうです。 これまで周囲の友人からは、「あまり長く友達の状態でいて、すごく心地の良い状態を続けてしまうと、それは特別な異性としてではなく、ただの友達になっちゃうから、思い切って告白してみたら!ダメだったら、また新しい出会いを探せば良いじゃない」という意見と「いや。慎重に彼女の居心地の良い雰囲気を続けて、もっと仲良くなるべきだよ。焦らずにゆっくりと!」という、それぞれ真逆の意見をもらっており、自分でも双方の意見ともに頷けるため、迷っています。。。 来月から、彼女が長期間海外へ実地調査に向かうため、その前に一度会って映画に行って、食事をする約束をしています。自分としては、思い切ってこれまでずっと好きだった気持ちを打ち明けて、今すぐとは言わないから、是非考えて答えを聞かせて欲しいという気持ちを伝えたいなと思っています。 長くなってしまいましたが、ぜひとも皆様からのご意見や経験に基づくアドバイス等をお伺いしたく思っております!これまで自分から思いを告げる事がありませんでしたので、ぜひいろんなご意見をいただけますと幸いです。また告白する際に気をつける事などありましたら、併せてお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • みんなで遊びましょう

    就職活動中の院生です。 今も就活中で就職先が決まらず何度も凹んで落ち込んでます。 そんな時に顔を見たり会話をしたりすると 癒されて、元気になれて、落ち着ける女の子がいます。 彼女は自分が就活で苦しんでるのは知らないと思いますし、 それが彼女の魅力だと感じています。 前からなんとなく話したりしてていい子だなとか、礼儀とかがしっかりしてる子 だなって思っていましたが、ついに最近ではその子のことが好きになってしまいました。 彼女いない歴=年齢なんですが久々に恋をしてしまい、今回は頑張って 「遊んでください」とメールで誘ったのですが 「はい!みんなで遊びましょう。○○さん(バイト仲間)が何か計画中らしいですよ」 と返されてしまいました。 彼氏がいるかどうかもわからないし、同じアルバイト(しかも職場内はみんな仲が良い) なので失敗したり、職場内恋愛などで冷やかされるのが お互いに苦手なタイプのため大きく動くことはできません。 でもみんなではなくて、二人で遊びたかったのです。 ・これって脈ナシってことでしょうか? ・それとも彼氏が既にいるということなのでしょうか? ・アルバイトしてるときは仲良い方だと思います。(お互いにおとなしめなタイプですが。) バイト仲間から抜け出すにはどうすればよいのでしょうか? ・その他アドバイスや意見もお願いします。

  • 皆さんの意見をください

    28歳の男性です。 皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。長文、ご容赦ください。 今、すごく気になる人がいます。その人とは、もうかれこれ知り合ってから4年ぐらいたつのですが、これまでずっと友達の関係でした。たまに、お互いの彼氏・彼女の話だとかを話す仲で、これまで異性としての感情を抱かずにずっと友達の関係でした。 でも、最近、どういう組み合わせか、同じようなタイミングで二人とも彼氏・彼女と別れてしまい、その女の子とよく遊ぶようになりました。 最初は、「二人でうさばらしに遊びに行こう!!」ということから始まり、今ではちょこちょこ連絡をとるまでの仲になりました。 そういう彼女なのですが、ひとつ悩みがあります。 というのは、その彼女が元々同じ部署の先輩Aさん(今では違う部署ですが、自分も結構仲が良く、たまにあって話します)と昔付き合ってた過去があります。その先輩とは、2年ぐらい前まで付き合っていて、その先輩がふられるかたちで幕を閉じました。 もし仮に、このまま遊ぶ関係がつづき、結果としてその子と付き合うことになった場合、「会社にいて気まずいんじゃないかな?」と思う自分がいます。元々付き合ってた先輩にとっては、「俺のことむかつくんじゃないかな?」と思う自分がいます。 ちなみに、その先輩Aさんとその彼女が付き合ってたことは今の自分の上司も知っていて、たまに話しにでます。しかも、自分の上司とその先輩Aさんは仲が良いです。 この恋、向こうがどう思っているかは正直わからない部分もありますが、このまま自分が突き進むかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談です。

    長文の相談で失礼いたします。 私にはもともとゲームで知り合った彼氏がいます。 彼氏自身、そこまで女絡みが多いわけではないのですが、1週間程前に昔一緒にやっていた女の子からゲームをしようと誘われたと私に言ってきました。 その女の子と私は一緒にゲームをしたことはなく、彼氏の話を聞いた事しかなかったのですが、なんとなく彼氏から女の子の話を聞いていると男好きの様な雰囲気を私は感じていました。(彼氏からほかの女の子の話を聞いているので、そういう捉え方をしてしまっていたのかもしれませんが。)彼氏は、その女の子に対して男勝りなだけで、その子は男との方が話しやすい、とか自分は男としか思ってないから、と私には言ってきていました。ただ、私はそんな風には捉えられず、あまりその女の子の事を良くは思っていませんでした。(もちろんそんなこと彼氏には言ってませんが。) そして、その1週間前に最近その女の子から誘われると私に言ってきていて、あまりいい気分ではなかったですが、趣味の友達との時間を邪魔する訳にはいかないなと思って、一緒にやってきたらー?と言っていました。ただ、その時は「いや、俺あいつ好かんけんやらん。」と言っていたのですが、なんとなく、本気で嫌いとかではないなと雰囲気で分かりました。 先日、彼氏は1日休みで、私は朝から予定がある日がありました。お昼すぎになって私に時間が出来たため、彼氏に「今暇なら話そー」とLINEを送ると、「今その女の子ともう1人男の子とゲームしてる」と言われました。ちょっと嫌な気持ちはあったのですが、仕方ないと思い「わかった」と言いました。 すると、彼氏からは「ごめんな」だけ送られてきました。 私からすると、私もそのゲームをやっているので暇って言っていて女の子もいるなら誘ってくれても?と言う気持ちはありました。また、その女の子のことを彼氏から話を聞いて、勝手に悪い印象だけ持つのも良くないなと思い、1度私自身も絡んでみようと思い、「仲間に入れて」と言いました。彼氏からは「入っておいでー」と言われ、一緒にすることになりました。 入れてもらい、始めに彼氏以外は初めての人だったので、「よろしくお願いします」と言うと全員シカト。あれ聞こえてなかったのかな?と思いもう一度言ったのですがまたシカトされました。その時になんか感じ悪いなと思ったのですが、入れてもらった立場なので特に何も言いませんでした。 ゲームを始める(FPSのゲームです)と、その女の子は私以外の男の子全員にわざと銃を打ったり、ずっとついていったりと絡むような姿が見受けられました。彼氏だから特にそう見えたのかもしれませんが、私からすると彼氏に対して1番かまちょしていたように見えました。それについて彼氏は「おいー、○○やめろってー笑」とか「○○いけよ、いけよ!笑」とかイチャついているようにしか見えませんでした。その間完全に私は放置。ほとんど私に話しかけてくることはありませんでした。その状況を私は1時間ほど耐えましたが(ほんとに1時間の間で私に話しかけてきたことは一言、二言だけです。)だんだん我慢できなくなり、「イチャイチャしすぎじゃない?」と言ってしまいました。すると彼氏から「だって○○がしてくるんやもんー」と。呆れてしまいその後何も言わなかったのですが、その後もその状況は変わらず。 流石に見るのが辛くなり私は途中で抜けました。 後から彼氏からLINEが来たのですが、私は少し怒っている雰囲気を出しました。すると、「ごめん、もうその女の子とやらない。フレンドを消した。」と言われました。 ただ、消して終わりとかの問題ではないし、フレンドを消したとなると、昔からの趣味の友達を私が切らせてしまったと罪悪感もありました。私からすると、女の子と一緒にゲームをすることはいいし、話すのもいいけど、一線引いてくれたり、私の事にも気を遣って欲しかっただけなんです。 それを、はい。消したから終わり、みたいな言い方をされ説教してしまいました。 質問なのですが、彼氏からは女として見ていないと元々言われてたのに対し、私は嫉妬しすぎなのでしょうか。また、フレンドを切ったと言われ、それでじゃあ解決ね。で終わらせた方がよかったのでしょうか。 長々と長文失礼いたしました。

  • 恋愛について・・・皆様の意見を宜しくお願いします。

    当方は10代後半の男子学生です。 彼女とはTwitterで知り合ってメールや電話で会話してきました。 会って遊んだこともあります。お互いに緊張であまり喋れませんでしたが、プリを撮ったり手を繋いだり・・・。 また、いろいろと人生相談にものってもらったりと自分のことを理解してくれました。 彼女と話している時遊んでいる時がすごく楽しい時間でした。 好きだよって言うと、私も好きと言い返してもらえるようになりました。 そして、もっとそばに居たいと思うようになりました。 ある日、告白をしました。 彼女の返事は、想いを伝えてくれたのは嬉しいけど、自分には顔も声もあまり知らない、会ったこともない、放置されてるけど彼氏がいるから、友達以上恋人未満の関係ならいいよ。付き合えないけど、好きって想い続けてほしいと言われました。 そのときは、受け入れられないと返事をしてしまったのですが・・・ 正直どうしたらいいのか分かりません・・・ だって、おかしいですよね? 顔も声も曖昧で、会ったことすらないなんて・・・彼氏と呼べるのでしょうか? もちろん、彼女には問いかけました。 それって本当に彼氏って呼べるの?と。 彼女は、相手が好きって思ってるから自分は必要とされるまで我慢する・・・俺君のことは好きだけど彼氏のことは大好き、と言われました。 自分は彼女のことが大好きです。愛してます。 もちろん、付き合ってそばに居たいです。 諦める気なんてありません。 ですが、こんなことを言われてしまったら・・・ 本当にどうすればいいのか・・・ これからどう接していけばいいのか・・・ これをきっかけに、一度やめた自傷行為を再び始めてしまいました。 本当にどうすればいいのでしょうか・・・? ほんの些細なアドバイスでも構いませんので、皆様のご意見お聞かせください。 長文失礼致しました。

  • 超恋愛初心者です・・・

    こんにちは。 25歳女です。25歳ですが、恋愛超超初心者です☆ 今、まだそこまで本気で好きではないのですが気になる人が居ます。 その人は、おとなしい人なのかと思ってずっと関わってきた んですが、他の人としゃべってるのをみるとすっごく明るいんです。 ノリもいいし、おもしろい事もいうし。 私としゃべってる時は、私がおとなしいことと、 ノリが悪いこともあり、ほんと、落ち着いた話しかしません。 前、気になる人も含めてみんなでカラオケに行ったのですが メンバーの中の女の子と曲の趣味も、ノリもぴったりで、 見ていて悲しくなりました。 やっぱり、友達みたいにワイワイ騒げて、気の合う人でないと 好きになってはくれないですか?

  • 親友の恋愛に意見しますか?

    こんばんは。22歳の女です。 私は10年来の親友がいます。お互い4月からの社会人です。 私は4年付き合っている彼氏がいて、親友には3年半の付き合いになる彼氏がいます。 親友は今現在2年間の遠距離をしていて、その遠距離先で彼氏が来年就職することが決まっています。 私も彼氏がもうすぐ遠距離になるため、弱音をよく聞いてもらっていました。 そして先日私の彼氏の愚痴を軽く言ったところ、私の愚痴に誘発されたのか、いつもは彼氏の惚気話ばかりの親友が、彼氏に対する不満が爆発した様子でした。 親友の彼氏は努力を続けることがなかなか苦手なようで、実は一度就活に挫折しました。 そして運良く入れた大学院に通うため遠距離となりましたが、また就活もそこまで頑張らず、遠距離先の会社に決まったから行くといった感じです。 もともと親友の住む土地に本気で戻ってくる気があったのか、私は様子を見ていて分かりませんが、親友にとっては、戻ってくる約束で大学院を卒業するのを待っていたのに!と思っているようです。 また、結婚するなら親友が会社辞めてこっち来ればいいじゃん、と彼氏は言っているらしいのですが、それも、彼氏より頑張って就活してせっかく入った会社なのに、何で私ばかり我慢しなきゃいけないの?と不満気でした。 親友は本当に頑張っていたので、私は気持ちはわかります。 他にも、彼氏は3年ほどバイトはしておらず、仕送りでやり繰りしているようですが、 就活を辞めて時間があってもバイトはせず気ままに生活をしているようで、せっかくの連休に旅行に行きたいと言っても、金がないから彼氏の方の旅行先にしてほしいと言われたそうで、不満気でした。 他にも不満はあるようですが、正直なところ親友の話を聞いていて、彼氏を人として尊敬できなくなってるんじゃないかな?と思いました。 親友はバイトをしない彼氏に対してお金を貸してしまったり、不満があっても見えないフリをすることが多いんです。 彼氏が親友の両親と喧嘩してしまったことがあるのですが、謝らず両親の悪口を言う彼氏に対して、少し咎めると逆ギレされるので、なかった事にしようと振る舞っていました。 エッチに関しても、避妊をしたがらない彼氏に流されて、いつのまにか外出しが当たり前になっていたと言います。 とにかく揉めないように、嫌なことがあったら自分が流すように努めていた結果、積もり積もって今、彼氏に対して不満、尊敬できない気持ちが生まれているんだと思います。 その証拠なのか、遠距離に関わらずエッチは会っても2回に1回で、そんなムードになると笑ってしまうと言っていました。 もともと淡白なカップルなら分かりますが、そうではないので、ただマンネリ化してめんど臭いと感じてしまうらしいです。 私としてはどんなにマンネリ化しても、愛情たっぷりなら飽きることはないと思っているのですが、これは私の意見なので関係しているのかは分かりません。 ただとりあえず、親友はこう思う気持ちの反面、一緒にいて楽だ、結婚するなら彼氏だと言っていました。 思っていることを言うと親友達の関係を否定してしまうので、どう答えていいのか分からず、私はただ話を聞くだけでした。 ですが、嫌なことから目を逸らす癖がある親友に、今の気持ちにしっかり向き合ってほしいと思います。 今の彼氏の前に付き合っていた人も、嫌な部分を見えないフリをして、結局ズタズタに傷つけられて振られてしまいました。 親友には幸せになってほしいのに、嫌なことから目を逸らし続けたら、本当に幸せになれないよ!と思っています。 私は今まで親友達の関係に口を出すべきなのか迷い、様子を見ていましたが、今回の親友の不満気な様子を見て、今目を逸らさないで!と思いました。 不満はあるのに、結婚するなら彼氏だと言う親友に向かって、言っていい言葉でしょうか? 私が口を出しても、責任を取れることではありません。 親友の幸せを願うなら、このまま見守ることも大切でしょうか? ご意見をお願いします。

  • よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい

    よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい 私は今、年上の職場の男性に恋してます 私が18歳で彼が30歳 一回りも年が離れていて中々、自分に自信が持てず積極的にアプローチする事が出来ません 以前、勇気を出してメアドを聞いたのですが本気で彼が赤外線機能をどう使うのかを知らず結局交換は出来ませんでした 今思うと直接入力という手があったのに……と後悔しても後の祭り それで今度は11月の頭に彼を食事に誘おうと思っています 彼と出会って約一年 今までの会話はほぼ業務連絡のみに等しいですし、一度会社の中の良い人達とご飯に行ったくらいです 彼と二人で食事に行こうと思ったら、どの様に言って誘うのが一番でしょうか? それともまだ二人っきりで食事は早いでしょうか……?

  • 遠距離恋愛で不安ごとがあります。皆さんの意見を..

    今自分は彼女と遠距離恋愛をしているのですが、少し不安ごとがあります。 皆さんの意見も聞いてみたいと思い投稿しました。 彼女がツイキャスなどで配信している事があり、その時にやきもちしてしまいます... 配信で自分の声(彼女)を出して配信しているらしく、実際に異性と話しているように思ってしまい嫉妬してしまいます。そして顔もたまに写っているらしいです。彼女の事は誰よりも信用していますが、配信を見ている人はもちろん赤の他人で、自分が全く知らない人なので信用が出来ません...なので何かあったら...っと不安になってしまいます。そしてネットに顔を出すのは心配に思ってしまいます。 しかしツイキャスなどで配信するのは趣味のようなものだと思います、なので毎回今日はどんな配信をしたのか聞いてみたり、配信しないで、などと言って趣味の邪魔はしたくありません。 また、今は自分との時間を優先にしてくれていますが、これから配信と自分の優先度が変わり彼女との時間が減ってしまったり、自分に興味がなくなってしまい別れる事になったら...っと考えてしまいます... 自分との時間の時は自分だけを見て、積極的に気持ちを伝えてくれています。そして配信している事も言ってくれました。その時に先ほどの不安な事を考えてしまい少し拗ねてしまいました... そして彼女が『どうしたの?』っと聞いてくれました、しかし自分は、趣味の邪魔はしたくないと言う気持ちと重い人と思われたくないと言う気持ちがあったので、大丈夫~と答えました、しかし彼女は、『噓でしょ?不安な事あったら正直に言っていいんだよ?』と言ってくれました。そこで先ほどの不安な事を告げました、そして彼女は配信の内容や、どんな人が見ているか、どんな話しをしているかなどを教えてくれました。また、『何かあったらまた聞いてね?不安を持ったままこれからも一緒にいて、別れる事になる方が悲しいから.. それと○○(自分の名前)は重い人って思われたくなかったから大丈夫って言ったんでしょ?安心して。○○(自分の名前)に対してそんな事思わないから。』っと言ってくれました。 そして、その時は安心出来ていました。しかし数週間が経ってまた少し不安になってきました...実際に彼女の配信を見たことがないので、やはり気になってしまいます、しかし先ほど言ったように趣味の邪魔はしたくありません。 そこでどうしたら良いか、また、自分は考えすぎなのか、について意見を聞いてみたいです。 自分の中では、自分が考えすぎなんだと思っています。なので、これからも彼女を信じ続けて今まで通り楽しく接し、ゴール出来る日まで遠距離ですが、お互い支えあって行こうと思います。しかし何か違和感があるなと思ってきたり、彼女の配信の事が不安で気になってしょうがなくなってきたら、彼女にまた相談してみようと思います。 また、お互い結婚前提で付き合っているので、彼女に好かれてもらえるように自分磨きを怠らずに、そして考えを自分なり試行錯誤し、良い方向へと進めるように、ゴールの日が来るまで彼女との幸せを願って頑張っていこうと思います。 ちなみに今は自分が中3で彼女が高1です。そして出会いはネットなので彼女とは一度も会ったことはありませんが、自分が高3で彼女が大1になったら彼女がこっちに遊びに来てくれるらしいです。今はチャットや通話、テレビ電話などでしか彼女と関われませんが、お手紙やお葉書を送ってくれています。なのでお互い働きだし、親の心配がなくなりお金も貯まったら、自分が彼女の所へ行き、会える回数を少しずつでも増やしていけたらなと思います。 長文失礼しました。ぜひアドバイス下さると嬉しいです。m(_ _)m

  • 恋愛で悩んでいます。(女性の意見求む)

    歳の差5歳年上の女性(28歳)との関係で悩んでおります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2986661.html ちょうど一年前(2007年5月)に投稿しております。 1年経った今でも彼女のことが好きです。彼女の心境、気持ちがどのようなものなのか意見を下さい。 彼女とは質問をした後、2ヵ月後(2007年7月)に再会しております。 私から再びメールをしました。 それからは交際には達していないですが、食事をしたり、ライブに行ったりしております。 1度だけセックスもしてしまいました。 その関係が1年続いております。 彼女には3度ほど告白をしておりますが、毎回答えをはぐらかされております。(彼女自身の気持ちがはっきりしないと…) 彼女には約9年間交際している彼氏がいます。 彼氏から半年前にプロポーズを受けたとも聞いております。 それからは彼女が結婚するのも時間の問題かなと思い、あまり連絡や 積極的なアプローチも行っておりません。(私が結婚の話を聞くのが怖い) しかし、彼氏からのプロポーズがあった半年前からも彼女からライブの誘いや食事の誘いが度々あります。そこで皆さんに意見を求みます。 (1)彼氏からプロポーズを受けた後に彼女から結婚の話がなかなか出ない理由。 (2)今でも彼女が私と会ってくれる気持ち。 (3)28歳の女性の結婚観。 私は彼女が好きです。結婚を前提に付き合いたいと思っておりますが、 彼氏からプロポーズがあった話を聞いてから弱気になっております。 何でもいいですの意見をお願いします。