• 締切済み

いくらアドバイスを受けても行動しない人間

27歳会社員男です。 タイトルは私のことでもあります。 ここの掲示板でいくらアドバイスを受けても、 その時は聞き入れるような返答をしておいて、行動を起こさない人いますよね。 そして、同じような質問を繰り返す・・ 女性とうまく接することが出来ない関連の質問を私は繰り返しています。 色々回答を頂きましたが、結局何の行動も起こせていません。 考え方の根元に「どうせ何をやっても無駄だ」というあきらめの気持ちがあるのだと思います。 要するに、マイナス思考・ネガティブ・卑屈だということです。 私は容姿コンプレックス(頭が薄い・老け顔・不細工)な上に、 後ろ向きな性格で救いようがないと自分で思います。 趣味もなく、何となく始めたネトゲの課金にお金を費やしている始末。 ネトゲでさえ他人と交流取れていません。専らソロプレイです。 話しかけてもうまく話せないし嫌われる 自分はつまらないし、誰からも相手にされない 自分は容姿は最悪で性格も終わってるから女性に相手されないに決まってる 普通の男なら女性と話したいとか、仲良くなりたいと思って話しかけますよね? 特に美人な女性となら付き合いたいと思ったりしてアタックするでしょう。 私は自分の隣に女性がいてくれるイメージも湧かないし、 車の助手席に彼女を乗せているようなイメージも一切湧きません。 一例として、会社の同期会で美人な同期がいても、 普通の男なら喜ぶでしょうけど、どうせ仲良くなれないし会話苦手だから、 嫌われるだろうとか、容姿悪いしオドオドしてるし気持ち悪がられるだろうとか思ってしまって、 正直、同期会に来て欲しくない、とか思ってしまいます。 僕が行かなければいいんですけどね・・なぜか同期が誘ってくるんです。 何度も断っているけど、さすがに断りきれなくなってきました。 最近、この超絶的なマイナス思考に嫌気がさしてきました。 もう、死にたいくらいです。 何度も同じ質問している人も私のような人が多いんじゃないでしょうか? 家族は父は競馬で借金つくり、母は気持ち悪い宗教に没頭し、 兄はニートで相談出来るような相手もいません。 まともな姉は実家にはもういません。 自分独りで何とかしなければいけません。 結局、またアドバイスを頂いても意味がないかもしれませんが・・ こんな状況、考え方を改めるには、どうすればいいんでしょうか・・

みんなの回答

回答No.17

No.16です。 貴方のような頑固な人は珍しいです。私も本当に久しぶりです。 貴方のように他人の話には耳を傾けず、飽くまでも自論を押し通すのでは何事も上手く行かないですよ。 >ロシア・ウクライナが結婚を急かれるのは、 >日本人は金持ちなイメージがあるから日本人を募集されてるんですよね? また決め付けですか。 「ですよね?」と言われても困ります。答えは「ノー」です。 何故そうなのか・・という事情を今までに説明しましたが、結局貴方は何も聞いていないのです。 >結局、相手は「お金」目的じゃないんですか? 「二人で小さなアパートを借りて生活出来るだけの収入は有って欲しい」と言う女性は多いです。 ですから、強いて言えば「お金目的」ということになりますが、そのように言ってしまったら何でも言えてしまいますよ。 では日本人の女性なら男の収入がゼロでも良いと言う人が居るのでしょうか。 最低限生活出来るだけの収入が無いと駄目でしょう。 それを「お金目的」などと表現するのは、あまりにもひねくれていませんか。 私が最初に就職した広告会社の社長は貴方のようなタイプでした。 ある女性は、会社勤めの傍らに新聞配達のアルバイトをしていました。 そして私は「働き者だな。偉い人だな」と思っていました。 しかし社長は「あんなに働いてでも金が欲しいのかね。あの人は金の亡者だ」と言っていました。 私は、この社長のような人間が大嫌いです。

aokenji
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 そうですね、私は素直に他人からの助言を受け入れてないですね。 普通の人は助言通りに素直に動くものでしょうか? あくまで一意見としては参考にさせて頂いているつもりですが・・ そう思えない態度が文章に出ているんでしょうか。 不快にさせてしまっていたら申し訳ありません。 私が言いたかったのは、収入ゼロでもいいとか極端な話しではありません。 「お金目的」=「愛がない」女性なのではないか?とのことです。 愛された経験がないので分かりませんが、 愛し愛されるというのはきっと素晴らしいんだろうな、というイメージです。 それを私は今後経験したいのですが、果たしてそういう女性と、 そういう関係になれるのかが疑問だったのです。 お金がきっかけで愛があるカップルなんているんでしょうか・・

回答No.16

No.14です。 >今のお見合いって、まずはお付き合いから始まるものなんじゃないんですか? そうですよ。何故そんな当たり前のことで突っかかってくるのですか。 お見合いとは、「まずはお付き合いから始まるべきもの」と貴方が定義しているのなら、それはそれで良いでしょう。 人それぞれ考え方が違いますから、私は貴方の考え方を否定するものではありません。 ただ、私が言いたかったことは、「恋愛無しでも結婚は出来る」ということです。 「恋愛無しの結婚なんて嫌だ」と貴方が言うなら、それも貴方の生き方です。 >スピード婚とかありますが、すぐ別れてますよね。 対照的な二つのケースを知っています。 学生時代から17年間も大恋愛を続けて、親の反対が有って結婚できなかった男女が居ましたが、中年になって、親も歳を取り、もうどうでも良いみたいな気になったので、やっと結婚できました。 ところが、わずか3ヶ月で離婚してしまったので、周囲の人が驚いたのなんの。 離婚の原因は、「性格の不一致」というのですから、更に驚きました。 ある男女はスキー場で知り合ってすぐに意気投合し、わずか3ヶ月でスピード結婚しました。 それから25年経ちますが、今でもラブラブです。 このように人間なんて分からないものですよ。ですから結婚は「賭け」だと思ったほうが良いでしょう。 ロシアもウクライナも早婚の国です。 未婚の母も割りと一般的なので13歳で子供を産む女性も居ます。 そしてロシアもウクライナも数十年も前から新聞広告などで結婚相手を探すのが一般的なのでインターネットの時代になると更に加速されたようです。 10年以上前のサハリンの新聞に出ていた個人広告ですと、 「当方30歳の金髪美人、肉付き良し、職業 教師 日本人の配偶者を求む」などという訳の分からぬものが有ったりします。 サハリンで発行されているロシア語の新聞を日本人が読むだろうか・・と思いますが、それを読んだロシア人が日本人の友だちに話してお見合いがまとまったという例も有ります。 ロシアもウクライナもこんな感じでお見合いが一般的でしたので恋愛感情無しで結婚するのは抵抗感が無いのです。 それどころか「私はゲームを好まない。時間をかけることも好まない。すぐに結婚してくれる男性以外はメールを寄こさないでください」と書いている女性もいます。 それがドブスなら話は分かるのですが、かなりの美人なのです。 >英語ばかりで全然理解出来ませんでしたが これが貴方の大きな欠点です。貴方は高校を卒業しているでしょう。 中学・高校と6年間も英語を勉強してきて全然理解出来ないはずが無いですよ。 理解するのが困難なら、理解できるまで何回でも読み直すとか辞書で調べるとか、そういった努力はしないのですか。 要するに貴方は「先に結論在りき」の人なのです。先に「嫌なものは嫌」と結論を出して、そして、ああでもない、こうでもないと言って、「だから自分には出来ないのだ。仕方がないのだ」と自分に言い聞かせてほっとするタイプなのですね。 >好きになれば語学の勉強にも身に入りそうですが。。 この部分にも端的に表れています。 プロフィールを読むこともせずに好きになることなど有るでしょうか。 好きになったらプロフィールを読むことにする、そのためには語学の勉強をする・・・というのでは「病気が治ったら病院に行くつもりです」と言っているのと同じです。 私にも過去には二人ほど結婚を前提にして付き合っていた日本人の女性が居ましたよ。 でも、素晴らしく出来た女性に見えても心の奥底では計算高い面が有って嫌になりました。 貴方は私が外国人の女性を勧めていると思っているようですが、なんと理解力の低いことでしょう。 私が言っているのは「日本人女性にこだわらずに世界を見ること」です。 貴方は言い訳ばかりしていますが、白人女性に対して人種的な偏見でも有るのでしょうか。 それならばベトナムがお勧めです。 ベトナムに行ったらタクシーの運ちゃんにチップを渡して「C級スナックに行ってくれ」と頼めば良いです。 もうすぐ30歳になるウルトラスーパー超美人の女性とすぐに結婚できますよ。 ベトナムの事情は貴方も良く知っているでしょうから、これ以上は言いませんが、貴方はまたしても「言葉の問題がどうのこうの・・・だから無理」と結論を出しそうですね。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情なしで結婚生活がうまくいくとは思えません。 好きでも何でもない相手と共同生活なんて、すぐに終わりそうです。 スピード婚だろうがなんだろうが、結局は相性ということですね。 合ってるかどうかなんて、結婚してみないと分からないから、 賭けなんでしょうね。その相性が合う、というのがどのようなものなのか、 いまいちよく分かりませんが・・おそらく言葉では言い表せれないものなんでしょうね。 ロシア・ウクライナが結婚を急かれるのは、 日本人は金持ちなイメージがあるから日本人を募集されてるんですよね? 結局、相手は「お金」目的じゃないんですか? そうですね、確かに私は先を見て失敗のイメージしか浮かばないから、 何も行動できないのだと思います。 自分を好いてくれる女性なんて、どうせいるわけがない・・といった感じです。 それだけ、自分に自信が皆無なんです・・ あなたが外国人ばかり、お勧めされるので、勘違いしました。失礼いたしました。 白人に偏見などありません。 結局・・自分に愛される価値がないと自分で思ってる時点で、 何をしても無駄だという結論を払拭できなさそうです。 恋愛できている人達は、皆自分に愛される価値があると自分で思っているわけですよね。 そう思うには、どうすればいいのか・・分かりません。

noname#157261
noname#157261
回答No.15

こんばんは。 無気力だから興味が湧かないのではなく 興味の持てるものに出会えてないと思うのですが。 気力を養う具体的な方法? 難しいですね。 次に何をやるか 今してるものの次は… って先、先ってやることを考えながら生きて行くと気力は養われるかな? あなたは失敗が怖いんじゃないんですね。 失敗することによって恥をかく。 これが怖いんですかね。 だとしたらプライドでしょうね。 あなたはプライドのために積極的、ポジになれない。 そして行動が起こせないんじゃないでしょうか。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に何をやるか・・ 目標がないと次は考えれないですよね。 目標設定を何にするのかが重要なのかもしれません。 プライド、自尊心、自信・・ これらは同じ意味ではないんでしょうか。 私にはこれらが自分にあるとは思えませんが・・ プライドがなければ恥をかいても堂々としてられるものなんでしょうか。

回答No.14

No.9です。 お礼文を拝読して、貴方がずいぶんポジティブになったと感じます。 >恋愛結婚以外の結婚なんてあるんですね。 >それはお互い好きじゃないのに結婚しているんでしょうか? この2行の文だけでも質問するだけポジティブになったと感じますよ。 若い人の多くは、恋愛結婚する人を見て「結婚には恋愛が必要なんだ」と思ってしまうようですが、それは違うのです。 例えば、桜の木は木ですが、それだけを見て「ピンク色の花が咲いて綺麗だな。木というものはこういうものなんだ」と思ってしまうと松の木を木として認識できなくなってしまいます。 それと同じです。「恋愛結婚」は結婚の一形態に過ぎません。 一番酷いのが父親同士で決めた結婚ですね。 例: Ranma 1/2 http://www.animedreaming.tv/anime/ranma-12/ 昔の「お見合い結婚」は、世話焼き婆さんが、写真とプロフィールを書いた紙を持って色々な人を廻り、お見合いしたいという人を見つけてお見合いの席が設けられました。 そして、2・3時間お見合いして、数日後に相手からOKの返事が来ると、すぐに輿入れとなりました。 その後、これでは乱暴だと思う人たちは、お見合いの後で2・3回散歩したりして、少しだけ付き合うようにしたのです。 これでは、恋愛感情なんて湧く時間すらないですよね。 その他に「政略結婚」も多かったようです。A商店の長男とB廻船問屋の娘が結婚すれば、両家の商売が繁盛するとか。 30年ぐらい前から流行り始めたのが「友だち結婚」という形態です。 恋愛感情は無いけど仲の良い男と女が「ずうっとお友だちでいましょうね」と云うことで結婚する形態です。 そもそも結婚と云うものは、男と女が力を合わせて所帯を持ち、維持し発展させて行くものですから、恋愛感情は必ずしも必要はないのです。 貴方だって会社に応募するとき社長に恋愛感情なんて持っていなかったはずです。 >3人も紹介してくれる、あなたのような知り合いが私にも欲しいですw >美人でナイスバディ・・それは外国人の方だったんでしょうか? ちょっと理解力が足りませんね。 前回、日本語の話せる35歳の女性を紹介したではないですか。 あの人だったら、普通の日本人男性なら即座に結婚できるはずです。 名前や写真を見て外国人だと気づかなかったのですか。 ウクライナはクリスマスケーキの冗談が、そのままの国ですので24歳を過ぎると美人でも結婚が難しくなります。 26歳にもなると、「まともな男なら誰でも良い」と云う気分になりますよ。 ウクライナは経済の悪化、治安の極端な悪化、そして家庭内暴力・・のせいで、若い女性は最初から国際結婚を望みます。 ですから、私なんか「日本在住の日本人」というだけが取り得ですが、お見合いの申し込みはガバガバ来ます。 特にアメリカが、IMBRAという「アメリカ人男性と旧ソ連・東欧の女性との結婚を(メール交換も)制限する」法律を作ってからは、日本人の私には毎日20人ぐらいからお見合い申し込みのメールが来ますので読みきれないほどです。 ロシアの女性に負けてはならじと競い合っているうちに、年齢差は40歳ぐらいまでOKになってしまいました。 昨日は、19歳のモデルさんからも来ました。 美人ですけど、美人だらけの国なのでモデルと言っても特に美人というわけでは有りません。 ウルトラ美人でナイスバディの人でも、職業は、軍人、婦人警官、トラクターの設計技師、料理人、道路清掃人など様々です。 27歳のロシア陸軍中尉さんからも来たことが有ります。 美人でスラッとした人でしたが、プロフィールには「専門は破壊工作及び後方攪乱、得意なものはプラスチック爆薬の扱い、拳銃は女性部門のコンテストで1位、なお手榴弾もかなり得意です」などと書いてあるとお国柄の違いと言うよりも「怖い~」という感じがします。 でも結婚して妊娠させちゃえばいいんですよ(^^;)。 >ピンクサロンはともかく、バンコクはあなた一人で行ったんですか? バンコクは友だちと行きましたが、マニラは一人で行きました。 マニラは命が3つぐらい無いとヤバイ所なのでヒヤヒヤしましたが、女子大生とかテレビタレントなどとやりまくってきました。 ただマニラの女性は、プロでも妊娠が目的の人が多いのでコンドームなんかつけても女に外されてしまうので要注意です。 >私はロシア語どころか英語もサッパリです。それでも大丈夫なんですか? このネガティブ具合は日本人男性共通のものかもしれませんね。 私はNHKでロシア語を習いました。一ヶ月400円ですから安いものですよ。 習ったら使いたくなるのが当然です。近所の喫茶店のロシア人のウェイトレスにロシア語で話しかけたら大変に驚いて喜んでくれました。 通じただけでなく「発音がとても良い」と褒めてくれましたよ。 次は、六本木に行ってロシア人を見つけてはロシア語で話しかけてみました。そんな具合です。 60歳以下の日本人の97%は高卒以上です。 つまり97%の人が、少なくとも中学・高校で6年も英語を習っているのですから、それで十分ですよ。 もし貴方が、それでも英語が苦手ならNHKで勉強し直せば良いだけの話でしょ。 貴方の言っていることは、「見つけてきた理由」というものです。 「自分は怖いからそんなことしたくない。だから、英語がサッパリだから出来ないのだと言い訳しよう」と云う風に、先に結論が有って、後から出来ない理由を探しているのです。 >一体、自分のどこにそんなに申し込んでもらえる魅力があるのか、よかったら教えてもらえますか? 貴方の魅力は、1、(多分)日本人であること 2、(多分)日本に住んでいること 3、27歳と若いこと 4、仕事(収入)が有ること の4つです。これだけ有れば十分ですよ。 多くの女性が、「私は玉の輿を狙っているわけではありません。男の人の年齢や容姿にはこだわりません。安定した仕事が有り、女性を人間として扱ってくれる男性でユーモアのセンスの有る方を希望します」と言っています。 プロフィールを読みませんでしたか? >その24歳の方とはメールのみの関係で2年ってことなんでしょうか。 その人とは今のところメールだけですが、以前のロシア人のモデルさんは、仕事でたまに東京に来ましたので会いました。 ウクライナは直行便が無いので辛いですが、格安航空券を買って会いに行ってみようと思います。 旧ソ連のホテルはボロいくせに馬鹿高いので、彼女の家に泊めてもらうつもりです。 友人の場合、奥さんが実家暮らしでしたので奥さんの部屋に泊めてもらい、奥さんはお母さんの部屋に移りました。 両親は「娘にまともな結婚相手が出来た」と思って大喜びしてくれたそうですよ。 ですから、遠慮する必要なんかないのです。 >この質問・回答で他人が生かしたところで、私には何のメリットもありません。 2ちゃんねるは、書き込む人1人に対してROMが2000人も居ます。多くの人は書き込むのが怖いので見るだけです。 でも、誰かが質問して誰かが答えると、それをROMが見て参考にしますので、それで良いのです。 つまり、貴方の質問も誰かの役に立っているということです。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のお見合いって、まずはお付き合いから始まるものなんじゃないんですか? 会った印象ぐらいで即結婚、なんてそうそうないでしょう。 スピード婚とかありますが、すぐ別れてますよね。 恋愛結婚は一つの結婚方法と仰いますが、 昔の女性は自分で稼ぐのが困難なので、相手を好きじゃなくても、 仕方なく生きていく為に付き合ったり、結婚していたと思います。 今の女性は自ら稼ぐことが出来るし、妥協する必要がなくなってきたような気がするのです。 ですから、好きでもない相手と結婚なんてする女性がいるんでしょうかね・・ ウクライナ・ロシア人女性は、この昔の日本女性の状態なんでしょうか。 >前回、日本語の話せる35歳の女性を紹介したではないですか。 あれは、紹介してくれたんですか? こんな美人な女性に私は申し込まれたんだよ!と言われてたんだと思ってました。 英語ばかりで全然理解出来ませんでしたが。 その友人にナイスバディの3人紹介した、というのは実際に連れてではなく、 こういうサイトで紹介したって意味だったんでしょうか・・? そうならばサイトでやり取りするのに、外国語は必須ですよね。 実際に会えればジェスチャーなりで伝わるでしょうけど、 言葉が理解出来ないとメールでは話せませんよね? 好きになれば語学の勉強にも身に入りそうですが。。 全て、外国人の女性のお話をされていますが、 あなたも日本人女性とは縁がないんですか? それだけ、日本人女性は敷居が高いものなんでしょうか。

noname#157261
noname#157261
回答No.13

こんばんは。 趣味とかって興味湧かないと出来ないですよね。 でも無気力になることはないんじゃない。 結果を恐れないって 成功するイメージが湧くってことではないと思います。 成功するかどうかもわからない。 けど失敗を恐れないだけ。 失敗を恐れていたら何も出来ない。 失敗して得るものって逆に大きいですよ。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも前提が無気力だから、 何に対しても興味湧かないのかもしれません。 気力を養う具体的な方法なんてあるものでしょうか。 確かに失敗を過度に恐れてしまう傾向にあります。 失敗から得られる成長より、失敗することによる、 恥をかくことが、怖いんでしょうね。 これはプライドが高いんでしょうか・・自尊心なんてないんですけどね。

noname#157261
noname#157261
回答No.12

おはようございます。 あくまでも私の考え方ですね。 プラス思考は考える前に行動する。 というより自分で目標やいいなって思うものがあるなら 結果を考えずに行動する。 ってことかな。 要は結果を恐れない。 あまり先を考えると不安になって行動出来ないと思うんですよ。 だから今何がしたいのか っていうことを大切にしたらいいんじゃないかなと思います。 もしかしたらあなたが悩んでいるところとピントがズレてるかもしれません。 その時は言って貰えればまた考えます。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目標や、やりたいことが特にないんですよね・・ 何となく彼女が欲しいとか女性と普通に話せるようになりたいとかはあるんですが。 普通、趣味サイトとか見れば何かしら興味湧くと思うんですが、 全然湧いてこないんですよね。無気力になりつつあるのかもしれません。 結果を恐れない・・失敗する恐怖しか頭に浮かびません。 成功するイメージが湧かないのってやっぱりおかしいでしょうか? マイナス思考とか以前の問題なのでしょうかね・・

noname#157261
noname#157261
回答No.11

お礼ありがとうございます。 そっか容姿でなくマイナスな考え方性格を変えたいんですね。 そうですよ、変えたいから質問してるんじゃないですか。 だったらまず 〇〇〇だったら 〇〇〇だから 〇〇〇かもしれない これらの言葉を使わない。 結果は後からついてくる。 これらの言葉を使わないで今何を思うか意識してみたらいい。 そこから始めて見ませんか? プラス思考って簡単なんですよ。 マイナス思考はあれこれ考えてから行動に移したり移さなかったり 面倒臭くないですか? プラス思考は考えないから。 なったらなった なるようになる なるようにしかならない これ基本ね。 だから凄く楽な生き方なんですよ。 試しにマイナス思考になってしまう部分があったら プラス思考に変えて見ますよ。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要は、 プラス思考⇒考える前に行動する マイナス思考⇒考えすぎて何もしない ということでしょうか? 確かに私は考えすぎてしまうことが非常に多いです。 その内にマイナスなイメージが湧いてきて何もしてこれなかったですね。 考える前に行動する・・やり始めたら簡単なものなんでしょうかね。 とりあえずやりたいこと、目標を設定してから行動だと思うのですが、 これも考えすぎなのでしょうか? 何でもいいから目の前にあることをやるのがプラス思考なんですかね。

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.10

カウンセラーが失恋した男性から相談を受けたら、失恋の痛手を癒す方法を教えて、新しい恋人が出来る方法にもなる方法を教えます。 でも、それを実践する気持ちの無い人間には、教える気になれないですよ。 できっこないと初めからあきらめている人間に、何を教えても失敗するだけですから。 初めから失敗することを期待している人には何も教えません。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋した男性ですか。 私は失恋の経験すらありません。 片思いすらまだ恋愛経験ありませんので。 出来るか出来てないかは聞いてみてからじゃないと分からなくないですか? 確かに聞いても何もしないかもしれません。 こんな状態では教えない、と言われるのであれば、あきらめます・・

回答No.9

No.3です。 貴方から前向きな答えが返って来たので気を良くしています。 >いきなり結婚ですか・・ >まともに女性とコミュニケーション取れていないのに、 >ハードルが高すぎないでしょうか? そういうネガティブな考えが良くないのです。ある男の人はこうでした。 結婚したい、でも女性と恋愛したことがない、女性と恋愛するにはどうしたら出来るのでしょうか? という質問でした。この人は、途中で目的がすり替わっています。 結婚したいはずなのに、いつの間にか恋愛したいに変わっています。 恋愛結婚も結婚の一形態ですが、世の中には恋愛結婚以外の結婚は、ごっそりと有ります。 ですから、「恋愛はおいておき、先に結婚しましょう」とアドバイスして、その人ならすぐにでも結婚できるだろう女性、(しかも美人でナイスバィ)を3人ほど紹介したのですが、「僕には無理です」と云うネガティブな答えが返ってきてがっかりしました。 貴方の本文の質問からですが、 >女性とうまく接することが出来ない関連の質問を私は繰り返しています。 それならば、ソープランドに行きましょう。 私が学校を卒業して初めて就職した不動産会社で、新入社員研修会が有りました。 常務や専務にどこに連れて行かれるのかと思っていたら、なんと「貴船」というソープランドでした。 後で社長が云うには「ソープぐらい知っておかないと度胸がつかないぞ」というものでした。 「ヒェーッ、こんなのが新入社員研修会なのか」と思いましたが社長はヤクザですから何も言えませんでした。 でも、後から社長の言ったことが良~く分かるようになり、感謝しています。 ソープランドは特殊浴場ですからお風呂屋さんの一種です。 貴方も料金は知っているでしょうが、店のカウンターで払うのは入浴料だけです。 自由恋愛は個室の中で行うので、サービス料はソープ嬢に直接払います。 ですから「入浴料1万円」なんて書いてあってもサービス料は別に払わないとならないのでお金は多めに持って行きましょう。 少しは参考になるかも。 ・首都圏風俗料金事情 http://www.ryoukin.com/service/other/huzoku.html ピンクサロンも度胸をつけるのに役立つと思います。 早朝割引の店だと、朝10時に入ればかなり安いです。夜で高くても数千円~1万円ですね。 貴方の場合は、ピンクサロンに5回、次はソープランドに2・3回で、かなり出来上がりです。 総額で15万円はかからないので、将来のことを考えたら安い授業料だと思いますよ。 ソープランドをマスターしたら、次はバンコクのパッポンですね。 激安ツアーだと5日間で5万円ぐらいかな。小遣いを入れて総額12万円程度でしょう。 ビヤバーに入るとステージの上で全裸に近い女の子が多数踊っていますから(店によっては本当に全裸)、 女の子の腰に付いている番号を見て店の人に言って呼んでもらうのです。 後はお持ち帰り料を払って女の子をホテルに連れて行きやり放題です。 こんなことをしているうちに、自然と普通の女性にも接することが出来るようになるわけです。 ただ、度胸を身に付けるための最初の一歩・・・それは小さな勇気が必要ですが、その小さな勇気すら出さない男もかなり居ます。 貴方はどちらのタイプかな。 >頭の薄さだけはどうしようもないですけどねw これもネガティブですね。どうしようもないと何故決め付けるのですか。 頭が薄くなると格好悪いのは、カッパ禿になるからです。 芝生だって、ところどころ禿げていたら格好悪いですが、芝生が全然無ければ、それなりに綺麗でしょ。 ですから、スキンヘッドにしてしまうのです。 私も最初は恥ずかしかったのですが、誰にもからかわれたことは無いですよ。 それよりもスキンヘッドはモテるので驚きました。 >私は外人は気にしませんが、 >日本語が理解できる方なら問題ありませんね。 これは、かなり重症のネガティブですね。何故日本語にこだわるのですか。 意志が通じればそれで良いとは考えないのですか。 確かに日本語の話せる女性も居ます。この人もお見合いを申し込んでくれました。 ・Oksana 35 y.o. http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?id=29760&p=6 でも、日本語の話せる人なんて稀ですし英語だって知らない人ばかりです。 ですから私はNHKでロシア語を勉強しました。 ウクライナ人のほとんどがロシア語に堪能ですから、これで意思の疎通には困りません。 もし貴方がロシア語は苦手と言うなら、日本人は誰でも英語が話せますからそれを利用します。 ロシア語⇔英語の翻訳ソフトの精度はかなり高いですから、これをノートパソコンに入れて持ち歩けば良いわけです。 私の友人は、そうしました。 今では奥さんが日本語ペラペラなので、その必要は無くなりましたが、ノーパソで話す最初の3年ぐらい不便なだけです。 貴方は最初から100%の完璧を相手に求めていませんか(しかも自分の都合で)。 >そのお見合いした方とは結婚されたんですか? 去年一年で、お見合いを申し込んでくれた女性が1700人ぐらい居て美人だらけなので無理です。 今の彼女は、24歳、金髪巨乳で脚が太くてお尻が丸い人です。 上品な美人で、教養も有りユーモアのセンスも有る人なので、この人にしようかなと思っています。 もう2年近くメール交換していますから腐れ縁みたいになりかけています。 こんな感じです。 また貴方が「質問して回答を見て安心して何もしない」と云うことでも大丈夫です。 他の人が回答を見て生かしてくれるでしょう。ですから貴方は今まで通りでも良いのです。 でも出来たら貴方には小さな勇気を出して最初の一歩を踏み出してもらいたいものです。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛結婚以外の結婚なんてあるんですね。 それはお互い好きじゃないのに結婚しているんでしょうか? 普通、お互いが好きであるならば恋愛からスタートなイメージですが。 3人も紹介してくれる、あなたのような知り合いが私にも欲しいですw 美人でナイスバディ・・それは外国人の方だったんでしょうか? ソープは数回ですが経験あります。 その他はありませんが。 ピンクサロンにバンコクですか。 全然知らない未知の世界ですね。 ピンクサロンはともかく、バンコクはあなた一人で行ったんですか? 一緒に行ってくれるような人はいないので、怖いイメージです・・ 会社的にスキンヘッドはNGなのです。 もう薄いのは一目で分かるので、坊主にしようとは思ってます。 日本語が話せなくても心を通わすことが出来るのですか? 確かに出会って、徐々に言葉を学んでいけば問題ないかもしれませんね。 私はロシア語どころか英語もサッパリです。それでも大丈夫なんですか? お見合いの申し込みに1700人?? あなたは超絶モテ男なんですね。 一体、自分のどこにそんなに申し込んでもらえる魅力があるのか、 よかったら教えてもらえますか? その24歳の方とはメールのみの関係で2年ってことなんでしょうか。 この質問・回答で他人が生かしたところで、私には何のメリットもありません。 私自身も、勇気を出してやりたいという気持ちはありますよ。

noname#163916
noname#163916
回答No.8

実際、解決を望んでいないから行動しないのだと思いますよ。 どうしたらいいかのヒントやアドバイスは実際に欲しているでしょう。 しかし、面倒なヒントどうりの事をしてまで、打開しようとは思ってないんです。 出来ることなら、ここでのアドバイスを読んだ翌日には、 何もしなくても、悩みが打開されていて、快適な生活へと変わっていることを望んでいるはずです。 ただアドバイスを読んだだけで、なんとなく解決した気がする。 明日、学校や職場へ行けば、なんかうまくいく気がする。 しかし、実際現場につくと、何も変わらず、行動出来ない。 そして、あきらめる。 また同じ質問をする。 ここにストッパーがあるのでしょう。 アドバイスを受けて現場にいったら、 うまくいくかどうかは二の次。 まず、行動してみる事だと思います。 そして、うまくいかなかったのなら、 また質問してみればいい。 何が悪かったのか、どうして(自分が納得した)アドバイス通りやったのに、 何も変わらなかったのか。 次に質問出来るのは、行動を起こした後です。 10回同じ質問をしても、答えは似たり寄ったりの数通りだけです。 神技にありつけるなんてまぁ、滅多にないでしょう。 仮に、神技を伝授してくださっても、行動を起こすのは本人です。 ここで、話を聞いてもらいたい。 誰かに話したい。優しい言葉をアドバイスを頂きたい。 これらが、大きなの目的でもあるかと思います。実際のところ。 決して、悪いことではありません。それもネットの利用法です。 しかし今、質問者様は、本当に良い事に気づかれました。 質問を繰り返すだけどいう疑問。自分を良く見ていると思います。 明日、行動出来るかは分かりませんが、 時間をかけて、今日こそは、、今日こそは、、、と、 毎日、アドバイスを実行する気持ちを持っていれば、 何日後かには、行動出来るかと思います。気軽にね。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私に最も足りないのは"行動力"だと思います。 いくらアドバイスや回答を頂いても頭で考えすぎて、 やった気になったりして結局何もしない。 これが一番、人間の中でも性質が悪いのではないでしょうか? 何に対しても新しいことに行動を起こすという行為に、 私は恐れすぎている気がします。 とにかく何か明確な目標を設定することが、 行動を起こせるきっかけになるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ベターな行動ができなくて悩んでいます

    年を重ねて入った大学生男です。同期とは5,6年離れています。 年が離れている時点で必ず問題点はおきるだろうと想定はしていたのですが、予想をはるかに上回っていて最近困っています。 一番困ったのが恋愛の価値観の差でした。 私はお世辞にも言えぬほど恋愛は不器用です。なのでえらそうな事は言えません。 そんな不器用で年を食った私ですが、自分だって人並みに恋愛だってしたいのでアプローチをしました。そしたら同期の女たちにばれてお祭り騒ぎ。 確かに誰かの恋愛をいじりたくなる気持ちはわかりますけど、大学全体がこんな感じなので驚いています。 結果私の恋愛はダメでした。ふられてきつかったのは事実ですが、お祭り騒ぎの標的から外れた安堵感もあって正直楽になれました。 でも問題はそこからでした。 終わった恋愛に「食事会に誘ってみよう。チャンスある」「押しが足りない。いけたのに」と口を出す同期の男たち。 ふった人間に食事を誘うなど、私はそんな強いメンタルないので厳しい話です。ましてやまたお祭り騒ぎの標的になりたくないし、第一『終わった』恋愛です。同期の男らが興味がなくなるまで聞いていないふりをして、何も行動を起こしませんでした。 しかし、しばらくたってから同期の男らは「同期の女らはないよなあ、食事会に誘わなくてよかった」と手のひら返しをしているんですよ。 なぜそのようになったかというと、私がいないときに同期の男と同期の女が恋愛話をやっていたらしく、そのときに私の恋愛について同期の女がダメ出しをしてきたそうです。 同期の女たちは私だけでは飽き足らず、同期の男たちの恋愛観やしゃべり方や歩き方行動ひとつひとつ全否定してと、同期の男たちは相手方の辛口具合に嫌気が差したような感じでした。 もちろん、私ふくめ完璧な人間はいません。なので今後のために意見を参考にすることはいいことだと思います。 しかし振った女性は、私の見えないところで私の友人に逐一連絡していました。 あの誘い方はよくなかった、あのメールはよかったと私の送ったメールまで平気で友人に見せる。 裏では友人にメールを晒して、表では私だけにはあからさまに無視をする。 …お祭り騒ぎでも驚きだったのに、メールを晒したり無視する行為にはさすがにあきれました。 こちらにも非があるのは重々承知ですが、ここまでくるとさすがに批判のひとつも言いたくなりました。 毎日いらいらして怒りたくなりましたが、そこは年上なのでぐっとこらえました。 同期の男たちの軽い言動、同期の女たちの予想を超える言動。なので今日は同期の男女と関わらず一人クリスマスをしていますがね(笑) ただ、このままの大学生活でいいのかと不安になって、メンタルが病みかけています。 正直、自分はこれからは恋愛をすべきではないのか、同期と関わるべきではないのかなあと悩んでみたり。 今後どういった大学生活を送ればいいのか、同期の人たちとはどう接すればいいのかわかりません。 難しい質問ではありますが、何か良い知恵がありましたら些細な事でも結構ですので意見をください。

  • やっぱり人間は容姿外見だな!って。

    男も女もイケてる容姿の相手と話している時は満面の笑顔になる。イケていない時は笑顔はあれどもどこか面倒くさいような表情を出す。 傍らから見てやはり人間は容姿だな!って思うわけさ。 自分だけは平等に人に接しようと思うが、美人や可愛い女の子と話す機会には無意識に超絶笑顔になっており(窓ガラスに自分が写っていた)、普通のオバサンと話す時とのあまりにもの違いに自分が気持ち悪くなった! やはり人間は相手の容姿で態度が変わってしまうのだ。人間だもの! 治りますか?(~o~)b

  • 長文ですが、アドバイス下さい・・・(T_T)

    お世話になります。20歳学生の女です。少しわかりにくいし、愚痴っぽくなってしまうかもしれません。 ごめんなさい。 9歳年上のクラスメイトに片想いしています。病気の不安を抱える私にとって良き相談相手でした。学校帰りに相談していると手を握ってきたり、抱き寄せてきたりしました。そして手を繋いで歩いている自分に、彼の優しさに惹かれていく自分を感じました。 以前、彼の(上記の)行動のことで質問させていただいて、「彼の行動よりも自分の気持ちと向き合ってみてはどうか」ということと、「会って気持ちを聞いてみてはどうか」ということをアドバイスでいただきました。その2つの必要性を私自身も感じて、彼の気持ちを聞くために会う約束をしました。結局、彼の都合が悪くなり、会えませんでした。その後何の話だったかも話す機会がないままになっています。 その後、2人で帰っていたとき「俺は学校の人とは友だちじゃなくて知り合い」と聞かされて距離を感じてしまったことや、クラスメイトから彼といつも一緒にいるイメージをもたれて、そのことが気持ちを整理したい私にとっては窮屈に感じてしまったことなどから、最近は教室では彼と話すことはなく、放課後に付属の図書館などで少し話す程度になりました。 書き並べてしまったのですが、私の中では彼と話したい気持ちはあるのですが、マイナス思考な私は、彼が嫌がっているのではないかと感じてしまうことが多く、以前に比べて話しかけることもできなくなりました。彼は私が少し避けているように感じているかもしれません。気持ちの整理もつけられなくて、自分の気持ちから逃げているだけかもしれません。でも彼の重荷にはなりたくない気持ちから、行動できない自分がいます。どう考えていけばいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 結婚したいけど、できない方が

    私は男性41歳です。 対人恐怖などがあり、メンタル面が弱く、悲観的、マイナス思考です。 とにかく、女性が怖いです。 結婚となると、お付き合いから、はじまりますので、何かのきっかけがなれば、いいと思いますが、私も、女性からどうみられているか、怖いですし、その姿も相手の女性にも嫌がられていると思います。男は、どしっとしていなくてはとも思います。 20歳の頃の対人恐怖と比べてもましになりましたが、今の私の世代のように、結婚しない生き方を、やむなしに、選ばざるをえない方もいます。 女性は、男性に普通の容姿に、稼ぐ力がよりあった方がいいに決まってますね。 私の年齢で、もし仮にお付き合いできる女性が、できたとしても、メンタル面の弱い男と付き合いたいとは、思わないでしょう。 私も、だんだん老けていきますし、結婚適齢期は、過ぎてますし、結婚が、私の人生を明るく精神的豊かになるかは、わかりませんし。 結婚は、忍耐、修行とか、周りの人は、言いますし。結婚して楽しそうだなとは、思いません。 私の両親も喧嘩ばかりでしたから、いいイメージがないです。 上に書いた、私のマイナスな性格と結婚というまたマイナスなイメージと相まって、相当苦しいかと予想されます。 後で、結婚してればよかったと後悔したくないです。その時期の決断が今のあたりだと考えています。結婚相談所に電話したりしています。 50歳だとしたくありませんし、できません。よほど、容姿端麗で、お金持ちでなければ。 結婚すれば、喜び2倍悲しみ半分が、理想です。今からでも、結婚は、遅くないですか?性格は簡単には治りませんし。でも努力は、しています。教養をつけたりです。 行動しないと、始まりませんから、ここで相談に乗って貰いたいです。

  • 避けていることを悟られないための行動

    私:26歳男、同僚:31歳女性です。 私はその女性の同僚に避けられていると思っていました。 理由は半月程前に会社帰りに買い物(私と同僚含め3人) へ出かけた帰り道、彼女が食事に行くのを嫌そうにしていた からです。 時間は平日の21:30過ぎと確か少し遅めではありましたが、 「え!?いや~・・・」と露骨に行きたくないオーラが出ていました。 「あ~嫌われているのかな」と感じ(少しっがっかりした態度も 出ていたかもしれません・・・)、それ以降自分も少し彼女と距離を 置いていました。 以前は数えるほどですが二人で食事等に行ったこともあったので 尚更落ち込んでしまいました。 (古い話ですが昨年のバレンタインには相手から食事に誘って  くれました) ですがこの前通勤時にたまたま会い、2,3分ですが 話す機会がありました。 その時、その同僚はとても笑顔で接してくれて私の話で たくさん笑ってくれました。 仕事で絡むこともないため、ちゃんと話したのもその 買い物以来だった気がします。 最初は「避けられてるのは思い違いだったかな・・・」と 少し嬉しかったです。 ですが、「僕に悟られない為、無理やりかつ大げさに 笑っていたのでは・・・」というマイナス思考も消えない です。。。 避けていることを相手に悟らせない為、上記のような 振る舞いをすることはありますか? また、それ以外にも上記からその女性の気持ちなど なにか察することができますか? 率直な意見をお聞かせ願います。

  • 男性の方に質問です!デートの次の誘いについて

    男の方から連絡先を聞いて男の方から遊びに誘ったとします 男の人は、1回目のデートが終わったあと、その遊んだ女の人の容姿が美人だったり可愛かったりしたらそのデート中に欠点(例えば食べ方が汚い、悪口愚痴を言ったりした、マイナス思考、つまらなそうにしてる、男が食事代を払って当たり前な態度など・・・ですかね?)が見つからない限り取り敢えず2回目のデートにはこぎつけますか?また2回目に限らず3、4回目の場合でも聞きたいです。 要は容姿がよく、タイプだったら、そのデートがすごい楽しくなくてもまたは普通でも次のデートを誘いたいと思うのでしょうか? その相手の男性の年齢が 大学生~20代社会人くらいでしたらどうでしょう? 容姿がいいといった女性のことは、私のことを言っているのではなく、知り合いの話を聞いて私自身が気になったので質問致しました。

  • 美人の心理

    女性の美人の、特にまだ若い魅力を放っている人の心理と言うのはどういうものでしょうか。 私の感覚からして、そういう若い美人に性格ブスはいないという印象があります。おそらく、周囲から肯定的に言われるし、いろいろ容姿についてほめられるし、そういう意味でプラス思考にはなっていると思います。そういうのが内側から醸造されて、全体に穏やかで柔らかい性格を作ると思うのですが、どうでしょうか。

  • ネガティブ人間はいつ逆転できますか?(未来のイメージって大事ですか?)

    マイナス思考です プラスの言葉を口にしたらいいと聞き、 そうするのですが、従来ネガティブだった思考がしみついていて・・・ プラス思考なら良いことが起こり、 マイナス思考なら状況が悪くなる・・・ マイナス思考の人の逆転劇はいつくるのでしょうか?? プラス思考の人は人生うまくいくから、プラス思考なのではないでしょうか? 「プラス思考でいこう」的な本がありますが こういうことを実践しろといってるんでしょうか? ⇒ ポジ男「プラス思考で人生は開けるぞよ」 ネガ男「そうか!それはすごい!そんな技があったとは!これで救われたな!」 ・・・となるのを期待してるのでしょうか? そんなあほな・・・ 明日は国家公務員試験です。 浪人2年目で26歳です。 イメージでは 試験に落ちて死んでる自分を想像しながら 泣いたりしてます。 ええおっさんが。泣いてます。 やはりイメージって大事ですかね? ろくな人生じゃなかったけど 人のために生きて生きたいと思ってるからこそ 公務員になりたいのです。 つらい目にあってる人を助けて元気にしたい。 本命は25日の市役所試験ですが。 (今からでは間に合わないし伸びないとかネットで言われて・・・・) 暗い文章ごめんなさい。読んでいただきありがとうございました。

  • どのようにアドバイスしたらいいのでしょうか?

    会社の同期(23歳女性)にどうしたら彼氏が出来るか、相談されています。 彼女は、男性と付き合ったことが無いので、本当に彼氏が欲しいらしいのですが、アドバイスに困っています。 彼女の主張は、友達の紹介はお互い知られていて嫌。だそうで、合コンとかも殆ど行かないそうです。 (何をするにも思いっきり受身です) また、容姿も失礼ですがあまり美人では無い上、スタイルも良くありません。 それでいて、太っている女の子がとってもかっこよく性格も良い男の子と付き合っているのを知ると・・・「何であの太っている子に彼氏が出来るんだろう」とか「性格が悪いのに彼氏が何で出来るの?」とか頻繁に発言し困ってしまいます。 相談を受ける身からすれば、そう思っている自分が一番性格が悪いと思う、だからこの子彼氏が何時までも出来ないんだと思っています。(酷いですね私・・・) 何事も受身なので(話しかけられないと自分から話さない。自分から友達に遊びに誘わない人です)アドバイスのしようが無いです。 正直、自分の知っている男友達を紹介したくないです。(男友達が苦労するのが何となくわかります) 仕事の休憩時間に頻繁に彼氏が出来るにはどうしたらいいのか聞かれるので、どうアドバイスをしたらよいか教えて下さい。

  • 僕は欠陥人間ですか?

    自分は27歳の男性です。 世間で男の27歳というと、もう結婚していてもいい歳ですが、自分はまったく結婚に興味がありません。 それ以前に恋愛に興味がありません。 そんな自分は異常でしょうか? ちなみに女性に相手にされないから強がっているとかではなく、本当に恋愛に興味がありません。 自分は運動が趣味なので、休日はあちこち行って運動しているので、そこで知り合った女性はたくさんいますが、 「彼女にしたい!」 という気持ちは微塵もありません。 よく、職場の飲み会で 「あの席の子可愛いな」 などと話している同僚がいますが、自分が見てもまったく何とも感じません。 そもそも美人な顔、かわいい顔というものが解りません。 TVに出てくるアイドルや女優をみても、美人とも可愛いとも全く感じず、むしろ 「こんな顔の人どこにでもいない?」 と思ってしまいます。 こんな話を以前の職場の上司に話したら・・・ 「お前は男として異常だ。」 と言われました。 「好みの女に興味を持ってもらうように行動するのが男の本能だ」 「好みの女と結婚して子孫を残したいと感じるのが男の本能だ」 などクドクド言われても、自分はそう感じたことが未だかつてありません。 「十人十色」という言葉があるように、人の価値観はそれぞれ違うと思うのですが、自分は男として本当に異常なのでしょうか? そもそも異性に殆ど興味を示さず、子孫を残したいとも思わない自分は人間として欠陥なのでしょうか?