• ベストアンサー

結婚祝いについて

親友が結婚することとなったのですが、とりあえず籍だけいれるということなので、何かプレゼントだけしようと思うのですが、何をあげれば良いか困っています。 印象的ですてきなプレゼント、良いアイデアだあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icd22195
回答No.4

(1).弟の結婚祝いに(祝儀は渡しましたが)、下記URLで売られているカップをプレゼントしました。 お嫁さんにはとっても喜んでもらえましたよ! よろしければ一度HPをご覧下さいね! (2).私は共働き予定の友人に、布団乾燥機をプレゼントしたことあります! 共働きだとお布団って休日しか干せないでしょう! だから、役立つんじゃないかと思いまして。 今では布団乾燥機にカバーをかけて、衣類乾燥ができるような専用のカバーも売られてますよね! その友人もそのカバーを通販で買って、私のプレゼントした乾燥機とあわせて使ってくれているようです! (3).遠慮のない親友からのリクエストでル・クルーゼの鍋を贈ったことあります!高かった~(笑)! 大切に使ってくれているので、良いんですけどね! (4).会社の同僚が結婚する際には、その彼女からのリクエストで、テーブルクロスを贈りました。 おしゃれなテーブルクロスが欲しい!との事でしたので、ウェッジウッドのワイルドストロベリー柄の物を贈りました! ご親友なら、さりげなく欲しい物を聞いてみるのも一案だと思います! 喜んでくれたらいいですね!

参考URL:
http://www.mucyaraku.com/htmls/mchtmls/utsuwa/hakuji-cs.html

その他の回答 (4)

• o24hi
回答No.5

こんばんは。  観葉植物の「シルクジャスミン」はどうですか。綺麗な花と実がなり,いい匂いがします。新婚家庭にピッタリだと思いませんか。家の中に緑があると,心が和みますよ。 http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/silk.htm

参考URL:
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/silk.htm
noname#6057
noname#6057
回答No.3

こんにちは。 欲しい物はないか聞いてみたらどうでしょう? その方がいいと思いますよ~。 プレゼントで貰って嬉しい物は、誕生日でもなんでもそうですが「欲しいけど自分で買おうか悩む物」ですし。 私も入籍のみだったのですが貰ったものは ・現金1万(これが1番多かったです) ・ペアのパジャマ ・日本酒(笑) ・来客用にも使える洒落たお皿セット ・写真立て ・壁時計 です。 どれもこれもとても嬉しかったです。 ご参考まで

回答No.2

mamako77さん、こんにちは。 お友達が、入籍だけの結婚をされるんですね。 >印象的ですてきなプレゼント、良いアイデア 私も入籍だけの結婚(式は1年後にしました。最初はする予定なしでした)だったのですが もらってうれしかったプレゼントは、 ・ペアのパジャマ ・炊飯器(3人の友人から) ・布団乾燥機 ・アルバム 炊飯器と、布団乾燥機はこちらからリクエストしました。 もしも、お友達に何か欲しいものがあったら、それを是非贈ってあげてください。 お友達に「何か欲しいものってある?よかったら、遠慮なく言ってね!」 と言ってあげたら、欲しいものがあれば言ってくれると思います。 ペアのパジャマは、自分では絶対買いそうにないものでしたので、 特に印象に残っていますし、今でも愛用しています♪ ご参考になればうれしいです。

• porident
回答No.1

私の場合4人グループでの遊び友達の1人でした。 なにげなぁーく「新婚生活で何がほしい?」と聞きました。そこで「時計とかがいいなぁ」と言われたので 友達3人と出資しあってからくり仕掛けの壁掛け時計を「友人一同から」ということでプレゼントしました。 ご参考まで