結婚祝いのサプライズプレゼント!おすすめアイデアを募集します

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いのサプライズプレゼントのアイデアを募集しています。結婚式を挙げる実姉に特別なプレゼントを贈りたいと考えているのですが、自分のアイデアがなかなか浮かばず困っています。手作りの夫婦茶碗をプレゼントする考えですが、他にもオリジナルなアイデアがあれば教えてください。式までの時間もあるので、時間のかかるものでも問題ありません。
  • 結婚式を挙げる実姉にサプライズ的なプレゼントを贈りたいと思っています。夫婦茶碗を手作りしてプレゼントする考えですが、他にもおすすめのアイデアがあれば教えてください。アイデアを募集していますし、式までの時間も十分にありますので、ぜひご意見をお聞かせください。
  • 実姉の結婚式にサプライズ的なプレゼントを贈りたいと思っています。考えたアイデアは手作りの夫婦茶碗ですが、他にも素敵なアイデアがあれば教えてください。アイデアを募集していますし、式までの時間も十分にありますので、ぜひご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝い

今度結婚式を挙げる実姉に サプライズ的なプレゼントをしたいと思っています。 もう籍は入れていて、その時に正式な(?)結婚祝いはあげています。 サプライズ的なプレゼントのアイデアを募集したいのです。 自分でも考えたのですが、なかなかいいアイデアが浮かばないので。 自分が考えたのは夫婦茶碗を焼いてプレゼントです。 手作りで考えています。 年は二人とも20代後半です。 式は11月前半なので時間はあるので、 時間がかかるものでもかまいません。 皆さんぜひアイデアをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-pooh
回答No.5

やさしい妹さんですね♪ わたしも今秋結婚式を控えています♪ もらってうれしい贈り物・・・ ウェルカムボードとかウェルカミアニマル 受付でチェキで招待客を撮ってメッセージの書き込み。 大きなバルーンを受け付けに飾る。 とかが思い浮かびます☆ 手作り夫婦茶碗ももちろんうれしいけど もったいなさすぎて使えなさそう。 結婚式の写真をいっぱい撮ってアルバムにしてもらうのも すごくうれしいと思います♪

tation1
質問者

お礼

結婚おめでとうございます♪ どれもいいアイデアですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• catsamurai
回答No.4

フォトブックはどうでしょうか? いろいろな店で扱ってますよ。 http://www.mybook.co.jp/bookcollection/bc_wedding.html http://e-910.jp/goods/photobook.html

tation1
質問者

お礼

フォトブック良さそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• moka23
回答No.3

手作りですがいいですね。 参考になるかわかりませんが・・・ 弟の結婚式に絵本をプレゼントしました。(サイト購入) その後ろにメモ書きできるページが結構あったので 受付の人に頼んで出席者からお祝いの言葉を書いてもらい渡しました。 サプライズってことでその日にしかできないことじゃないかなって思いましたので^^ お茶碗とお祝いの言葉(色紙など用意して)なんていかがでしょうか?

tation1
質問者

お礼

絵本のプレゼント素敵ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.2

#1です。 すみません! 正式なお祝いはあげてらっしゃるんですね^^; あと、手作りということでしたね・・。 早とちりしてすみませんm(__)m

tation1
質問者

お礼

いえいえ、ありがたいです。 このような印鑑も素敵ですね。

• ogojo3
回答No.1

やさしいですね~♪ サプライズなんて!! しかも、夫婦茶碗を手作りとは・・。 喜ばれると思いますよ(^^)v 私は、従姉妹の結婚祝いにこういうものを プレゼントしました。 銀行印としても使用できるようなので 変わっていていいかな?と思ってます。 http://www.otaniinpo.co.jp/original/hana_in.html

tation1
質問者

お礼

2のほうにお礼を書き込ませていただいたのですが、 肝心のお礼を忘れてしまったので こちらにも書き込ませていただきました。 ありがとうございました。