結婚祝いのサプライズプレゼント!おすすめアイデアを募集します

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いのサプライズプレゼントのアイデアを募集しています。結婚式を挙げる実姉に特別なプレゼントを贈りたいと考えているのですが、自分のアイデアがなかなか浮かばず困っています。手作りの夫婦茶碗をプレゼントする考えですが、他にもオリジナルなアイデアがあれば教えてください。式までの時間もあるので、時間のかかるものでも問題ありません。
  • 結婚式を挙げる実姉にサプライズ的なプレゼントを贈りたいと思っています。夫婦茶碗を手作りしてプレゼントする考えですが、他にもおすすめのアイデアがあれば教えてください。アイデアを募集していますし、式までの時間も十分にありますので、ぜひご意見をお聞かせください。
  • 実姉の結婚式にサプライズ的なプレゼントを贈りたいと思っています。考えたアイデアは手作りの夫婦茶碗ですが、他にも素敵なアイデアがあれば教えてください。アイデアを募集していますし、式までの時間も十分にありますので、ぜひご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝い

今度結婚式を挙げる実姉に サプライズ的なプレゼントをしたいと思っています。 もう籍は入れていて、その時に正式な(?)結婚祝いはあげています。 サプライズ的なプレゼントのアイデアを募集したいのです。 自分でも考えたのですが、なかなかいいアイデアが浮かばないので。 自分が考えたのは夫婦茶碗を焼いてプレゼントです。 手作りで考えています。 年は二人とも20代後半です。 式は11月前半なので時間はあるので、 時間がかかるものでもかまいません。 皆さんぜひアイデアをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.5

やさしい妹さんですね♪ わたしも今秋結婚式を控えています♪ もらってうれしい贈り物・・・ ウェルカムボードとかウェルカミアニマル 受付でチェキで招待客を撮ってメッセージの書き込み。 大きなバルーンを受け付けに飾る。 とかが思い浮かびます☆ 手作り夫婦茶碗ももちろんうれしいけど もったいなさすぎて使えなさそう。 結婚式の写真をいっぱい撮ってアルバムにしてもらうのも すごくうれしいと思います♪

tation1
質問者

お礼

結婚おめでとうございます♪ どれもいいアイデアですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.4

フォトブックはどうでしょうか? いろいろな店で扱ってますよ。 http://www.mybook.co.jp/bookcollection/bc_wedding.html http://e-910.jp/goods/photobook.html

tation1
質問者

お礼

フォトブック良さそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.3

手作りですがいいですね。 参考になるかわかりませんが・・・ 弟の結婚式に絵本をプレゼントしました。(サイト購入) その後ろにメモ書きできるページが結構あったので 受付の人に頼んで出席者からお祝いの言葉を書いてもらい渡しました。 サプライズってことでその日にしかできないことじゃないかなって思いましたので^^ お茶碗とお祝いの言葉(色紙など用意して)なんていかがでしょうか?

tation1
質問者

お礼

絵本のプレゼント素敵ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

#1です。 すみません! 正式なお祝いはあげてらっしゃるんですね^^; あと、手作りということでしたね・・。 早とちりしてすみませんm(__)m

tation1
質問者

お礼

いえいえ、ありがたいです。 このような印鑑も素敵ですね。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

やさしいですね~♪ サプライズなんて!! しかも、夫婦茶碗を手作りとは・・。 喜ばれると思いますよ(^^)v 私は、従姉妹の結婚祝いにこういうものを プレゼントしました。 銀行印としても使用できるようなので 変わっていていいかな?と思ってます。 http://www.otaniinpo.co.jp/original/hana_in.html

tation1
質問者

お礼

2のほうにお礼を書き込ませていただいたのですが、 肝心のお礼を忘れてしまったので こちらにも書き込ませていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚祝いのアイデア

    お世話になります。 親友が結婚するので手作りのプレゼントを渡したいのですが、 いいアイデアが浮かびません!! その子の誕生日が「3月9日」なので、 レミオロメンの「3月9日」がBGMに流れるような何かを贈りたい!というアイデアまで出来上がっているのですが、 その「何」がイマイチ浮かばないんです。 物として(家電)数ヶ月前に結婚祝いは贈っているのですが、 手作りの「何か」でいいアイデアはありませんか? よろしくお願いいたします☆

  • 結婚祝いのサプライズ

    3月に結婚した友達の結婚祝いを友人同士で行います。(披露宴には参加したのですが、2次会に行けなかったので・・) プレゼントは用意するつもりですが、何かサプライズをして心に残る会にしたいと思っています。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 会場は(主役ではない)友人の自宅で、BBQをする予定です。 人数は主役夫婦以外に4人です。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝いについて

    親友が結婚することとなったのですが、とりあえず籍だけいれるということなので、何かプレゼントだけしようと思うのですが、何をあげれば良いか困っています。 印象的ですてきなプレゼント、良いアイデアだあったら教えてください。

  • 結婚祝いでお皿をもらったんですが、お返しは??

    結婚祝いで、叔父から手作り(?)の夫婦茶碗やお皿が送られてきました。 お礼をしようと思うんですが、手作りのものなので半額のお返しをしようと思っても値段が分からなくて困っています。 どういったものをお礼したらいいのでしょうか? それともお礼のお手紙だけの方が相手も気を使わなくていいでしょうか? また、お礼のお手紙にはどんなことを書いたらいいでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 結婚祝いについて

    兄夫婦(20代後半)への結婚祝いについて質問です。 兄夫婦の結婚式は11月なのですが、来週に籍を入れて二人で生活を始めるそうです。 私は結婚式には参加しますが、ご祝儀は渡さないことになっています。 兄夫婦に家と車を無償レンタルさせてあげることをご祝儀代わりにしますので。 しかし、何もお祝いを渡さないというのもどうかと思い、新生活を始める二人に何かプレゼントをしようと考えています。(主にお嫁さんへのプレゼントの意味が強いです。) 生活に必要なものやインテリア雑貨などはお嫁さんの好みもありますので、無難に花を贈るのがいいかと思ったのですが… 花束か盛花(フラワーアレンジメント)か花鉢かどれにしようか迷っています。 それと、普段からあまり花を飾る習慣のない二人ですので、生花よりも扱いやすいプリザーブドフラワーなどの造花のほうがいいかもしれないとも思っています。 あるいは、二人の生活が長く続くようにと多年性植物にするのがいいかなぁとも。これだと華やかさは若干落ちますけれど。 結婚目前や新婚の方を含め既婚者の方々はどういったものが嬉しいでしょうか? また、花以外でもオススメのプレゼントがあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達へ何を結婚祝いに渡せばいいか困っています

    友達が結婚することになり、お祝いに困っています。 私が結婚したときは夫婦茶碗をいただきました。 私はコーヒーカップのセットでも…と思ったのですが、主人は「コーヒーカップとかは結婚式の引き出物とかでもらってもってるんじゃないか?」と言われ迷っています。 友達もその彼氏も28歳で1人暮らし歴が長くある程度の生活用品は持っていると思います。 なにかいいプレゼントを教えてください。 よろしくお願いします

  • 結婚祝いとして考えてます

    友人が結婚しました。 今までお世話になった友人なので、お祝いもサプライズを考えてますが、大阪市内にあるホテルでの食事をプレゼントしようかと考えてます。 その場所で結婚祝いとしてホテル側も何かサプライズ的な事を協力してくれるかは、わかりません。 どなたか経験ある方いませんか? あと大阪市内に沢山のホテルがあり、迷います。 おいしいお店のあるホテルを教えてくれませんか? お願いします。

  • 上司への結婚祝いについて

    上司が来月結婚されます。 私は未婚の27歳で、上司は男性40代前半、奥様は30代前半の方です。 披露宴には招待されておりません。 職場関係では上司よりさらに上の立場である3名の招待だそうです。 そこで、何かお祝いの品をプレゼントしようと考えています。 現金を、とも思いましたが現金だと逆に気を遣われそうで 品物のほうが喜んでいただけると思います。 この結婚はまだ公けにはされておらず、 社内でも知っているのは披露宴に招待されている方々と私だけなので お祝いは私一人から贈ります。 (私は直接の部下なので教えてくださいました。) 何をプレゼントすれば喜んでいただけるか考えているのですが・・・ いいアイディアが浮かびません(#+_+) 披露宴に出席しない場合は出席する時の3~5割ぐらいのお祝いをするのが一般的、 というのはいろいろ調べていてわかったのですが。 今一番の候補は夫婦箸なのですけれど 実際に買われた方のレビューを見ると 「友人に贈りました」「同僚に贈りました」 等書かれており、上司へ贈るにはどうなんだろう・・・ と悩んでいます。 何か他にいい品物はないでしょうか。 また、ご結婚されている皆様は実際にお祝いでいただいた中で 嬉しかったものは何ですか? ぜひご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚祝いには

    弟が籍をいれるのですが、式はまだあけないそうです。そこで何を結婚祝いにあげたらよいでしょうか?共働きな弟たちなのでお金には困っていませんので小さいブーケとなにか物をプレゼントしたいのですがなにがよいでしょうか?知恵をくださいませ、お願いいたします。

  • 結婚祝いを渡すタイミング

    こんにちは。20代前半♀です。 先日地元の友達が結婚しました。といってもおめでた婚なので、籍を入れただけで、式は赤ちゃんが生まれて落ち着いたころの夏になるそうです。お正月帰ったときにでもプレゼントを渡そうと思っていたのですが、帰られそうにないので近々贈ろうか、式の時に渡そうか悩んでおります。 出産祝いもあるのでどのタイミングで渡したらよいのか経験した方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう