結婚祝いでお皿をもらったんですが、お返しは??

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いで手作りの夫婦茶碗やお皿をもらった場合、半額のお返しはどうしたらいいのか迷っています。
  • 手作りの結婚祝いにどんなものをお返しすればいいのか分からないと困っています。
  • お礼のお手紙だけの方が相手も気を使わなくていいのか悩んでいます。お手紙にはどんなことを書けばいいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝いでお皿をもらったんですが、お返しは??

結婚祝いで、叔父から手作り(?)の夫婦茶碗やお皿が送られてきました。 お礼をしようと思うんですが、手作りのものなので半額のお返しをしようと思っても値段が分からなくて困っています。 どういったものをお礼したらいいのでしょうか? それともお礼のお手紙だけの方が相手も気を使わなくていいでしょうか? また、お礼のお手紙にはどんなことを書いたらいいでしょうか? 教えてください(>_<)

みんなの回答

noname#111993
noname#111993
回答No.2

新婚旅行には行きますか?行くとしたらお土産を買って渡せば良いと思います。 私は、主人が実家の近所の方から湯飲みを頂きましたので、お土産を渡しました。(1000円くらい) 家が離れていれば、地元のお土産を郵送するのもいいかもしれません。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

送られたのは何時ですか?すぐ電話でお礼を言わないとでしたよ。 届いたのか届いてないのかも心配だし、割れてたかも?なんて思ってるかも知れませんし・・。