• ベストアンサー

恋人が頻繁に会う理由ってなんですか??

恋人同士なら普通毎週会いたくなるものですか?? 恋人同士で次の遊びの予定が毎回入ってる状態って普通ですか?? 日程だけ決まってて内容は決まってないのが嫌なんですが、なんて伝えればいいですか??毎回週末に私が何しますか??と尋ねるまでノープランで、しかも尋ねてもとりあえず待ち合わせて決めよ、とか言われて結局家に行くパターンとか多くて嫌だなと思いました。 付き合って1ヶ月なのにもうマンネリしてる気がします。 頻繁に会いすぎて行くところが無い気がします。 でも恋人同士なら普通持たない不満ですか??上記は‥‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も毎回日程が決まってて内容はまだだと嫌なタイプです!! 付き合って1か月だといろんなことまだ話し合ってないんじゃないですか? 今まで別々の生活をしていた二人だから 感覚の違いってあるのは当然だと思います。 私の旦那は行き当たりばったりが好きな人で 私はそれが嫌なのでちゃんと話をしました。 質問者様が日程だけ決まってて内容は決まってないのが嫌だってこと 彼は気づいてないかもしれませんよ。 男性って結構鈍感なんで。 素直にそのまま 「日程だけ決まってて内容は決まってないのが嫌なんだけど。」 って言っちゃえばどうですか? 「だから、毎回じゃなくてもいいから前もって計画立てようよ。」って。 ちゃんと話せば案外簡単に解決するかもです。 溜めこむ前に会議をしてくださいね☆ 頑張ってください!!

egao2010
質問者

お礼

ありがとう! そのまんま言って話してみます。 共感してくれる人が居て私の感覚が変とかではないんだと分かってよかったです。 前にも前もって予定立てようよ!とか、言ってみましたが流されたというか私もあまり押しませんでした。しかも彼が「お小遣いを計画的に使えないから月末は金欠なんだよね~」 と言われて、ちゃんとデートする気あるの?!と思いました(・・;) ちゃんとデートする気ないなら、そう頻繁に予定なく会って1日潰したくないとか思ってしまいました。

egao2010
質問者

補足

伝えたら、これからは事前に計画を立ててデートする事になりました。 行き先ややることに特にこだわらないのが彼だったみたいです。 いままでは彼流になっていたので、私のやり方でやってみなよ。と言われました。 私の希望や不満を聞くと、彼は自分がどうしていいか分からなくなるみたいです。 だから私に任せたいから、私流でやってとの事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#172476
noname#172476
回答No.9

貴女の答えで。家行っても特に何も話さないんですよ~。 私がご飯作って、洗濯を手伝って、DVD見て、エッチする流れです、いつも。それが嫌ですそれは嫌になるのはわかりますだんだん会うのが嫌になるのが分かります恋人同士なら貴女から言ったらどうですかどこどこ連れって行ってほしいってそれでなんの変化がなかったら彼は貴女の事あまり好きじゃないのでは。

egao2010
質問者

お礼

平日に家事やってるのに土日もデートで家事をやるのは嫌。って伝えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 118wave
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.8

私も時間が合えば会ってー、ってしてました。プランもなく。 家デート…と言えば聞こえはいいけど、実際は家でウダウダしてるだけ。 デートしたぁぁぁい!と叫んだ私への返答は 『よしわかった。何する?』 です。 なにも無いんです。 そりゃ、水族館とか遊園地とか行きたいけど、毎回行くわけにも行かないし、カラオケだって回数重ねたら金額もバカにならない。 結局ウダウダ。 でも会いたいから、休みだってわかれば会いにいく。 『相手してぇぇぇぇぇ』 って叫べば 『よしわかった。何する?』 です。 私の不満もいわゆる『内容が決まってないこと』なんですが、その内容についての打開策は無いまま数年が過ぎました。 何する?と言われても困るんですよ、無駄遣いもしたくないし。 でも会いたいから、やっぱり休みだってわかれば会いにいくんです。 相手はそれで満足で、私が『カラオケしたい』って言えば付き合ってくれるんです。希望を言えば笑顔で叶えてくれる。 別にただウダウダしてるだけでも十分なだけで、何かをするのが嫌な訳じゃない。 頻度に関しては恋人同士の一番いい頻度があると思いますよ。 私とこの彼とは結構頻繁に会ってました。まぁ、最終的にほぼ毎日。 で、暇になれば『相手してぇぇぇぇぇ』って叫んでます。 多分今日も叫びますよ。

egao2010
質問者

お礼

いいなぁラブラブですね!それに満足されてるのが伝わって来ます。 私は家でも自炊生活で所帯染みてるのに、彼の家に行ってもご飯作るハメになり凄く凄く不満です。 平日所帯染みて家と会社の往復で何も出来ないから休日位は好きな事したいしおしゃれな生活したいです(><) はじめは週末デートが楽しみでしたが最近、デートしながら楽しくないです。 彼の家の辺のレストラン情報見てたら、「見なくていいよ家の辺で外食なんてしないから。」といわれ物凄くつまらなくなりました。 なんで私休日に羽を伸ばせないの~(T_T)って思います。 会ってお家コースになると、私が自炊して彼の洗濯を手伝って、DVD1本見て、エッチという流れで。 こんなことしながら、1日過ぎてしまうのが最近もったいなく感じます‥‥ なんなんでしょうか?? 疲れてるのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

恋人同士でも友達同士でも頻繁に会う場合もあれば会わない場合もある。 恋人だからといって頻繁に会うのが当たり前ということではないと思う。 会いたいから会う 気持ちが通じていれば結構、家で遊ぶのも楽しいものだよ 家で話したりする時に、今度、あそこに行きたいとか言ってみればどうですか? それでもどこも連れて行ってもらえないなら厳しいね あまり好きじゃないなら、そんなつまらない男、別れてしまったほうがいい

egao2010
質問者

お礼

家行っても特に何も話さないんですよ~。 私がご飯作って、洗濯を手伝って、DVD見て、エッチする流れです、いつも。それが嫌です。 今までにここ行きたいと言った場所を結局行っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.5

恋人同士が頻繁に会う理由は「会いたい」からだと思ってます。 特に何をするわけでもなく、普通にテレビ見たり、話したり、手料理を食べてもらったり…。 私は毎週、会うのが「当たり前」になっていますが、マンネリを感じたことはありません。 たまに、どこかに行きたい時は前もって「○○に行ってみたい」と話しておきます。 で、勝手にネットで調べて期待を膨らませておきます。 ただ、何時行くかは彼氏が決めていることが多いですね。 事前に調べていた通りにはならないですが…(笑) 手料理を食べてもらう時は、準備があるので「今週は家で○○作るから一緒に食べようよ」と 言っておきますよ。その時に反応が悪かったら、他に何かある?とか、どこかに行きたいの?とか 聞いてみますよ。 人によりけりですが、プランを立てることが苦手な人とか、混んだところが嫌だとか、色々あります からね、その場合はegao2010さんがテレビやネットで見た、行きたいところを提案してみたらいいので はないでしょうか? でも、私の彼氏もノープランが多いですよ。 けれど、かえって私が行きたいところを提案すれば何時かは連れてってくれるのでラッキーと思ってま す。頑張って、行きたいところを考えて提案してみてはどうですか? 「もんじゃを食べに月島に行く」「有名な道の駅に行って買い物する」「水族館に行く」「餃子を宇都宮 まで食べに行く」なんでもいいと思いますよ。 楽しいデートが出来るといいですね。頑張って~。

egao2010
質問者

お礼

彼も提案が苦手ですが私も苦手でした。 でも楽しくしたいので頑張ってみます。 アドバイスに書いて頂いた内容は本当にそのまま使えるなと思いました。 そんな風に私も前もって伝えて、楽しくお出かけが出来るといいなぁと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

それでも会ってるだけ、 同じ時間を共有してるだけで楽しい、幸せと 思える相手と、 まったくつまらん、という相手がいます。 どれだけ好きかとか、 付き合う前に想像してたのと違う とかで 変わってくると思います。 とりあえず待ち合わせ はよく遊ぶ友達でもよく使いますし、 合う人には合うし、相性かと思いますよ。 私は毎日でも会いたいタイプですので、 そうじゃない人とは相性が悪いし(笑) 「会ってくれないんだ~ そっか この人つまんない」に なっちゃって、別れちゃいます。

egao2010
質問者

お礼

彼氏も毎週会いたいらしくて、会えないならモチベーションが下がり会う気も失せ、別れになるらしいです。 それは嫌です。 でも今のデート内容も嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.3

会う頻度が少ないほど長続きするのが一般的だと思います。 遠距離みたいに月1ってのは対象外で、せいぜい週1ぐらいまでが対象としてですが、、、 毎日会ってベタベタしていると、仲が良いようで案外長続きしませんネ! まぁ、熱し易く冷め易いって類のことになったしまいますが、、 嫌だなっと思うなら貴方が考えて変える手もあると思いますが、根本的にすれ違ってるんかなって気がしました。 たぶん合わないんじゃないですかね、、、、、ムリに合わせず合う人を探しましょうかね!!

egao2010
質問者

お礼

あんまり会わなくても限界が週1とかあるんですね!彼の感覚を詳しく聞いてみようと興味がわきました。ちなみに私は週1より多いのは無理な感じです。 2週間に1回とか程よいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.2

こんばんは。 頻繁にというのは具体的にどれくらいの頻度なのでしょうか? 私は,週に一回会っています。 だいたいいつも 映画を観に行ったり、カフェを新規開拓したり,ドライブ、公園、神社に行きます(^^) あとは滅多に行きませんが、家電量販店(笑)やネットカフェですかね。 遠出は たまぁにします。 今度、銭湯なんかもいいなぁと思っています(^_^) 質問者様の悩みは別に 普通は持たない悩みとは思わないです。 やはり 全く違う環境で育った人と付き合えば いろんな悩みがつきものです。

egao2010
質問者

お礼

頻繁にというのは週に1回の事です。 回答者さんのデート内容みたいなのが私がしたかったデートです。 とっても楽しそうでいいなぁと思います。 デートらしいデートをした記憶がないです。 つまらないです。つまらないなら毎週も会いたくないです。 1人の方がよっぽど自分を満たせるとか思いデート中に帰りたいと思う事もしばしばです。 ちなみにデート内容は、お家デートばかりです。そもそも不満があるのに毎回エッチをするので今はエッチをするのが嫌になって来て家に行かないようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

質問者さんの「好き」より相手の方の「好き」の方がちょっと大きいんでしょうね。 会いたくないときはムリして会う必要ないし、恋愛ってもっと自由でいいと思います。それが義務的に感じてしまったら、それは恋ではなくなってしまっている気がします。 その辺をわかってあげる、何となくわかってもらう、そんな思いやりがお互い持てるといいですね。

egao2010
質問者

お礼

でも彼は理解不能だとかいって、もう私を理解できない人と片付けてしまったみたいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人のことを親に言うことについて

    私は26歳、社会人です。現在付き合っている恋人のことを母親に話せず、困っています。 恋人とは付き合って半年程度なのですが、週末は大抵彼と会って、家に泊まっています。 今の彼氏のことは特に親に報告はしておらず、週末は出かけることと、泊まりであることは毎回伝えています。 それが、最近になって母親から、「毎週毎週どこに泊まっているの」と、半ばキレ気味に言われるようになりました。 こちらとしては、そんないきなり怒られたら「彼氏のところ」とは言い出しにくいですし、そもそも、私ももう良い大人なので、どこで誰と何をしているのか、毎回報告する必要はないと思います。母親も母親で、私が毎週末家にいなければ大抵察しがつくと思いますし、外泊を怒られるような歳でもないので、わざわざ言わなくても良いのでは…?と思います。 彼氏を紹介すれば、と思われると思いますが、以前付き合っていた彼氏は親に報告したし、実家にも連れて行きました。 それで安心してもらえると思いきや、私が彼氏と会うと言った日にだけ、何時に帰ってくるんだと言った内容のLINEや電話の着信がすごくなり、家に呼んで紹介したらしたで、せっかくの休みの日なのに気を使って全然休めない、と怒られました。 今の彼氏も、親に挨拶したほうがよければするよ、と言ってくれているのですが、以前のことを思うと、よほど結婚の挨拶などでなければ親に会わせようと思えません。 お分かりかと思いますが、色々な事情があって私は今は実家に住んでいます。 事情というのは、海外に2,3年間転勤になることが決まってはいるものの、コロナの影響で出国時期がいつになるか未定のため引っ越すに引っ越せず、それでも一度彼氏と同棲の話が持ち上がり、物件探しもしましたが、彼も彼で近々異動の可能性があり、結局今は引っ越すのにベストなタイミングではないということで同棲を延期した経緯があります。 私も私で週末彼に会えることを日々の楽しみにしていますし、もう良い大人なので、予定さえ伝えておけばどこで誰と会っているかは言わなくてもそっとしておいて欲しいと思ってしまいます。 個人的には、母親は、私が母親のしらない世界も持っている大人であることを認められず、私がまだ高校生くらいの感覚でいるのではないかと思ってしまうのですが、こんな母親とうまくやっていく何かヒントはないでしょうか。

  • いきなり恋人つなぎって?

    初めて2人で遊んで恋人つなぎって?どうなんでしょうか? 彼が1年以上私の事が気になってたみたいで、ずっと目でアピールさていて それにつられ私も彼のことが気になりメールし始めました。 メールでは「会えるだけで嬉しい。」とか「~さんと一緒にだったらどこでもいいよ。」 など気のある?メールをしてきました そして彼から一緒に遊びに行こう!と誘われて、私も彼のことが気になっていたので 遊びに行きました 遊びに行った時に、お互い緊張して照れてばっかりで全然喋れなくてお互い謝ってばっかりでした(;_;) 帰り際に彼から小さい声で「手つないでいい?」と聞かれ、嫌じゃなかったので手をつなぎました。普通のつなぎ方をするのかな?と思ったら恋人つなぎされてびっくりしました 体目当て?と疑ってしまう自分もいます。 付き合ってなくても恋人つなぎするものなのでしょうか? また彼から直接告白されてないけれどこれは脈ありなのでしょうか? 教えて下さい>_< 二人とも高校生です。

  • [夢診断お願いします]恋人以外の異性とつきあう夢

    今の恋人とつきあい始めてから,他の異性とつきあう夢を繰り返し見ます。 夢の中の相手は知らない人,元恋人,友人,など全くなんとも思ってない人ばかりです。 毎回共通していることは 「どうして好きでもない人とつきあってるんだろう?? この相手しかいなかったのか? 自分にはもっと大切な人がいたような気がする・・・」 という疑問を感じることです。 不安になり,目が覚めてから現実の恋人の存在を思い出して安心する, というパターンです。悪夢に近いです。 ちなみに今の恋人に特に不満はありません。 あまりに繰り返し見るのでなんの暗示なのか気になっています。 夢診断に詳しい方いらっしゃいましたら回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人を作る最大の理由って何だと思いますか?

    僕が、まだ誰とも付き合った事がなかった時、「どうして彼女が欲しいのかな」と考えたら僕は「一緒にいて楽しくて、愛しい存在が欲しいから」思っていました。もちろんセックスもしたいなぁとは思っていましたが、順番としては「愛情」の次に「セックス」が来ていた気がします。しかし彼女が出来、セックスも経験していく内に「愛情」よりも「セックス」が先にくるような気がしました。 そう思うと、今現在僕は彼女がいませんが、結局「性欲処理」の為に彼女が欲しいのか?と思うと自分でも「嫌な奴だなぁ」と思ってしまいます。 動物の本能的な部分で考えると、それは正常なのかなとも思いますが、やはりそればっかしだと駄目ですよね。 皆さんはどうですか?恋人を作るのは何が一番の理由からなんでしょうか? 男女でも意見が違ってくるんじゃないかなと思いますが、幅広くご意見頂けたらなと思います。

  • マンネリエッチ

    ここ最近エッチがマンネリ化してきました 同棲して1年2ヶ月です。 前戯もなしで不満です。 「舐めて♪」って言われて始まります フェラ→騎乗位→バック→正常位です。 騎乗位中と正常位の時に胸を舐めるとかはあるんですけど、基本毎回一緒です。 体位についてはこれ以外する気はあんまりないんですけど 前戯がなくなってきた事や毎回同じパターンとかマンネリになってきた事が嫌です 彼は多分仕事ですごく疲れてるから家では普段からも尻が重く動かないのでエッチも極力動きたくないんやと思います。 でも女性側からしたら不満ですよね エッチ中にイク事はイクんですけど。 愛されてるなぁって思うようなエッチになるにはどうしたらいいと思いますか? 不満って彼に言っちゃったら彼のプライドが傷つきそうで言えないんです。 文章下手ですいません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 私と母と恋人での食事の事で質問です。

    私は実家で暮らしていて毎週恋人が家に来ます、恋人は22時くらいまで自宅で過ごし帰宅します。 私と母の食事の時間になれば恋人にも進めるのが普通だと思います。 ですが食事を出されるのが当たり前となっているのか食事時間帯になっても帰宅する素振りもみせず在宅し続ける恋人がどうかな?と思っています。 私の場合は相手の家に食事に誘われた場合にはお世話になり迷惑をかけるお詫びやお礼の為に毎回家族+1個分のお土産を用意します,恋人にはそのような事もなく少し配慮に欠けるなと思い私が購入したお菓子などを母に恋人からですと渡したりしています。 母はお土産を貰ったりしているから食事の用意などしますが毎週となると少し面倒臭くなっているようです,私が料理をしたとしても一緒に食事をするので毎週はどうなの?と思っています。 解決したい事はどうすれば恋人が家庭の事情などを考えてくれるのかと言うことです。 どのような対応をすればいいのか質問したいです。

  • 恋人ってなんですか?

    あなたにとって「恋人」ってどんな存在ですか? 恋人と別れるなら何が決め手になりますか? ・振られるまでいる ・相手の浮気 ・性格の不一致 ・会えなくなったら(遠距離) ・他に好きな人が出来たとき 始めは好きで相手とお付き合いされたのかもしれませんし 相手が思いを寄せてくれて且つ相手もいなかったから付き合われたのかもしれませんが 恋人と別れるとなると「好き・嫌い」が理由以外でも別れる理由っていっぱいある気がします。 長くなるにつれ 嫌いじゃないならそのまま付き合うってのが多い気がしますが 誰か他の異性がよって来て浮気があっても別れたりしませんよね? 好きじゃなくて普通なのに何で?って思います。 恋人同士の仲をつなぐ理由って結局情なんでしょうか? 好きじゃないのに別れない理由がわかりません。 それは「別れる」のが面倒だからでしょうか?

  • 恋人から友達へ

    2ヶ月ほど付き合っていた彼とうまくいかずに別れてしまいました。 私は連絡は毎日取りたい人で、付き合っていた最初の1ヶ月はよくメールや電話をしていたのに、最近になって連絡が減ってそれに対して不満を言ったのがきっかけでした。 話し合って言われた事は価値観が合わない(連絡の頻度)。サークルの時の私の甘えすぎた態度が周りの目が気になったとも言われました。 この先恋人として付き合っていく自信がなくなったから友達に戻ろうと言われました。 私もそれなりに彼に不満がありました。 でも彼といると一緒にいる時間はとても楽しいから別れたくありませんでした。 私の駄目な所は直していくから、別れたくないっと言ったら 俺の昔の経験上、直すと言っても結局直らないと思う。といわれてしまいました。 彼が別れたいといっている以上、納得せざるを得なかったので友達に戻ろう!っとなりました。 でも友達に戻るってゆーのが私にはよくわかりません。 サークルが同じだから気を使ってくれたのか... 喧嘩がきっかけで別れるとゆーことになってしまいましたが、 先週まで普通に仲良く遊んでいましたし 私は彼がまだ好きだし、一緒にいるときはとても楽しいので友達として遊んでほしいとも思います。 時間がかかってもいいからまたよりを戻したいとも思います。 これから私は彼とどう接していけばいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 恋人と話し合うことが苦手です

    恋人と話し合うことが苦手です こんにちは。 付き合ってもうすぐ3年になる恋人がいます。 普段はとても仲良くやっているのですが、多くのカップルがそうであるように、価値観の違いなどからたまに軋轢が生じて気まずくなることがあります。 そのような、喧嘩とまではいかないけれども明らかに相手に不満を感じているという時に、自分の気持ちをうまく相手に伝えることができません。 言ったら鬱陶しいと思われるかな、とか言ってもどうせ直らないんじゃないか、とかそもそもどう言ったらよいのかわからない、とか、悶々としたあげく、伝える前にエネルギーを使い果たしてしまいます。 そして、これならいっそ自分の中で消化しちゃった方が楽だなと思い、自分の中で収めてしまうのです。 (ですが、顔や態度には出てしまうタイプです。) 結局いつもお互いに歩み寄って仲直りするのですが、軋轢の原因には触れていないので肝心なことから目をそらしているだけのような気がします。 みなさんは、恋人とのすれ違いや誤解、価値観の相違などによって軋轢が生じたとき、そのことについてきちんと話し合っていますか? 恋人への不満を言葉にして相手に伝えますか? 話し合うことの意義や話し合いを怠ることによるリスク、上手な話し合いの秘訣など、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人に対する不満を受け入れること

    恋人に対する不満て、みんな受け入れながら付き合っていますか? 私は結婚を考えて2年ちょっと付き合ってる彼がいるのですが、不満があると、「もう結婚無理かも」と勝手に考えてしまいます。 彼は逆に私に対する不満も理解して受け入れていると言ってくれてるんでうが、不満を持ちながら付き合って、結婚とかって難しくないですか? 私の彼に対する不満 ・「ありがとう」「ごめん」が言えない ・喧嘩するとすぐ暴言を吐く。(彼は切れるとコントロールできないらしい。) ・謝らせないと気が済まない ・喧嘩して自分の意見に反論すると、「バカ」「頭いかれてる」などという。 ・職業がらか、自分の意見が正しいと思い込んでいる。 喧嘩した時の不満が多いのですが・・・^^; でも浮気はしないし(たぶん)、口では優しい言葉とか言わなくても私のために尽くしてくれてると感じるし、私のことを本当にすべて受け入れてくれてて、信頼もしてます。また、上のような彼の性格もわかっているつもりです。 でも喧嘩する度「この人とは結婚できない」とか「この人とは一緒に子供育てられない」とか考えてしまい、喧嘩するとこっちもイライラするので、「受け入れられない」と思ってしまいます。こう思いながらなんだかんだで続いている感じです。 恋人が「この人完璧!」なんて人いるんでしょうか? それとも不満は受け入れながら付き合ってくべきなんでしょうか。 人によって譲れない部分とそうでない部分とあると思いますが、普通不満ゼロな相手なんていないのでしょうか。