• ベストアンサー

真面目な質問です…結婚式の服装について?

今月親友の結婚式に、他の友人3人(女性)とサプライズで全裸で出席しようと考えています。 全裸で式に出る事に問題は無いでしょうか? わかる方教えて下さい。 真面目な回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.9

ぜ、ぜんら?? 披露宴が始まり、スタッフが料理を運んできてびっくり。 素っ裸の女性4人が座ってる。 「彼女たちは全裸で家からここまでやってきたのか? 料理を持っていく時、目のやり場に困っちまうぞ。 いやいやそうじゃない、責任者に報告だ。」 ってなるでしょう。 披露宴会場に全裸の女性4人が何事もなく座っている。 かなりシュールな光景ですね。 何も知らない人は「ドッキリカメラ(昔のテレビ番組)」と思って 隠しカメラを探すに違いありません。 まじめな回答ですが、たとえ新郎新婦、親族、他のゲストが事前にOKと言っても 会場が許可しないでしょうね。 事前に許可を貰わず、強行突破したなら きっとスタッフがあわてて着る物を持ってくるでしょう。 服を着ることを拒否したら通報されると思いますよ。 人前で全裸になろうと思えるなんてよほど自信があるとみました。 うらやましいです。 私は全裸どころか、二の腕さえ人様にお見せできません。 マナー、常識ってちょっとズレているとイラっときますが ここまで突っ切った発想だと、反対に見てみたい気がしますね(笑)。 実現できた暁には・・・・風邪をひかないようにご注意ください。

azuki-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 会場の許可はとれなければ諦めますが違う形で サプライズしようかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.8

問題なくないですよ。問題大アリです。 公衆の面前で全裸をさらけ出すことは犯罪です。 新郎新婦だけでなく、その親族方や他の招待客にも迷惑がかかりますからやめてください。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.7

AV男優とAV女優の結婚披露宴で出席者もAV関係者だけでしかも自宅であるとかホテルの1室を借り切って他人の目に触れないとかなら問題無いかも知れません。 普通の人の結婚披露宴ならサプライズでは無く嫌がらせ。 しかし出席する女性の中に3人も全裸になれる人が本当に居るのならそっちの方が驚き。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「DJ OZMA」「第57回NHK紅白歌合戦」で検索してみろ。 結婚式を宴会か何かと勘違いしているのではないか?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

絶対に激怒する人がいます。ショックで泣く少女もいるかも。学生の宴会ではないので。

azuki-7
質問者

お礼

ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.4

お祝いムードをブチ壊したいのであれば、やられてみては?新郎新婦をはじめ出席者達の引きつった表情が容易に思い浮かびます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 真面目に答えさせていただきます。 確かに皆さんビックリされる事は間違いなしだとは思います。 けれど、「全裸」である必要があるのかどうか、という事と、女性、という事ですので恐らく新婦様のご友人なのだろうと推測させていただきますが、新婦様のご親類、そしてこれからお身内になられる新郎様のご両親、お身内の方達はどの様に思われますでしょうか。 いくら女性だからといって、「こんな下品極まりない友人を持ってる女を、本当に嫁にしてもいいのだろうか」と思われると思います。 身内なら「この子はこんな分別のない、まともに教育も受けていなさそうな人間を友人に持っていたのか」と落胆し、また恥ずかしく思うでしょう。 私でしたら、自分の息子の披露宴でお嫁さんのご友人が全裸で登場すれば、お願いだから考え直してくれと土下座して頼み込みます。ユーモアのある楽しい友人を持つ、幸せなお嫁さんとは映らないです。 そして、式場の方達はどうされると思われますか? 「ここの式場で披露宴中全裸の女が出没した」などがツイッターで流れる事でしょう。 それが式場にとってプラスイメージになるか、マイナスイメージになるか、お考えいただけますでしょうか? つまり、いろんな意味で皆さんビックリされると思います。

azuki-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々言われてますね… 新郎新婦ともに私の幼なじみで、家族ぐるみの付き合いがあるので、私がどんな奴かも知ってます 新郎は両親居ないし、新婦側も母親しか来ません サプライズではなくあらかじめ報告してからということにしようと思います 真面目に答えていただいてありがとうございました 助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

釣りですか??? 本気であれば、失礼ですがあなたの常識を疑います。 結婚式といっても披露宴ですよね? (これさえ区別が付かないww)    披露宴とは、文字通り新郎新婦が出席者に結婚した事を披露し、出席者はこれを祝福する場です。 従っていくらサプライス(驚かせる)といっても、それは新郎新婦を祝福するような物であって然るべきです。 披露宴であれば、両家の親族も当然出席しています。 誰もが不快な気分になるような事を、お祝いの席で行うとはまさに常識知らずです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.1

公然わいせつ物陳列罪に問われます。式場側は警察に通報する義務があります。式が台無しになります。 結婚式は新郎新婦を祝福するものです。最高に着飾って(新郎新婦を超えない)行くのが礼儀です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の結婚式での服装で困ってます。

    こんばんは。今月の29日にまず私が結婚式を挙げるんですが、私の結婚式に出席してくれる親友が今度は11月に結婚します。もちろん29日に旦那になる人と一緒に出席するんですが、結婚してから旦那と一緒に出席する場合はどういった服装で行っていいのか分かりません・・・やっぱり露出をおさえたワンピとかが無難なんでしょうか??しかもお互いに22歳という事で結婚式に出席したことが1度もありません。 ぜひアドバイスの方お願いします。

  • 結婚式の服装について!

    こんばんは☆ 今度、友人の結婚式にお呼ばれしました。 私にとって初めての結婚式出席でキンチョーです! で、どんな服装で行こうかと悩んでいます… 友人に服装の事を聞いたら、ワンピで行ってる☆と言われました。 普段は、ジーンズなどカジュアルな格好が多く スカートなど殆どはかないので ワンピに抵抗があったりします。。。 ワンピに抵抗がある私みたいな方たちは 結婚式にどんな装いで出席されているのでしょう??? やっぱりオシャレして行きたいし…でもワンピは…(+ +;) う~ん…私みたいな方いらっしゃいませんか? ちなみに年齢は20代前半(…の後半より??)で、 式はチャペルっぽい所で行われます。式と披露宴出席です。 よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 友人の結婚式・・・やっぱり行くべき?(再)

    前回の皆さんの回答にお礼も差し上げていないのに、申しわけありま せんが再び最終確認させて頂きたく質問させてください。 カテゴリ・・・恋愛相談『友人の結婚式・・あなたなら?』 カテゴリ・・・結婚『友人の結婚式・・複雑です』でたくさんの方から 回答いただき、心からおめでとうと思えるのなら、と皆さんに出席を進め られていますが、自分は出席したくありません。これって矛盾してますよね? きっと彼女に対して『おめでとう良かったね』ではなく、『結婚という言葉に おめでとう』と反応していたのかもしれません。 他の人の結婚話を聞いたとき、おめでとうと反応する様に・・・。 今でも彼女に対してわだかまりがあります。私の親友とも面識がある 彼女(既に親友と彼女は絶交)ですが、私が今、親友と付き合いが 続いているのを知っていて、親友の悪口を言ってきます。 彼女と私は、特定の同僚無しでは付き合いが全くありません。 これからも退社してしまえば無いといえます。 親友にも出席するべきか相談しました。 親友は、皆さんと同じ事を言っていました。 出席してあげたら?と。でも、私はこう言ってくれる親友の事を 悪く悪くいう彼女の結婚式には出席したくありません。 他の同僚からも、彼女が私の悪口を言っていると耳にし、本当に複雑です。 どうしたら、良いでしょうか?最終的に決めるのは、本人だと解っています。 貴方ならどうするでしょうか?

  • 結婚式での黒の服装について

    10月友人(女性)の結婚式に出席します。私は25歳の女です。 今まで出席した式は近場だったので着物でした。しかし今回は遠方なのではじめて洋装で出席する事にしました。 私自身が結婚式で着られている様なドレスが苦手な事、結婚式の来客やドレスを売っている店で黒色を多く目にするので 喪服のようでなければ黒で問題無いのだと、黒色のコルセットスカートを購入しました。 マナーなどを調べて、基本は黒がタブーと言う事や黒を嫌う方がいると知りました。 インナーやボレロ、靴などを綺麗な色にすれば大丈夫だと考えていましたが、問題はスカートの生地がデニムだという事です。 http://image.webftp.jp/addimg/viewimage.html?adminuser=EXCENTRIQUE&scroll=&brandcode=004000000042 こちらのスカートなのですが見た感じがデニムっぽく無かった事(とはいっても実際デニムですが・・・形に目が行くのでそう見えているのかもしれません)、 形が綺麗だったので問題無いと判断し購入しました。 みなさんは客観的に見てどう思われますか? デニムが相応しくないのはわかっています。論外でしょうか・・・? 一緒に出席する友人は問題無いと言ってくれましたが、二次会だけではなく式に出席するので、新郎新婦のご親族もいらっしゃいます。 他の方の意見が気になります。 悩んでいるなら問題の無いドレスを買えばいいのですが、出費が続いたので買い物は控えたいのです。 スカートは胸下からなのでサスペンダーは取り、ラベンダーやミントグリーンのような色のブラウス・靴を合わせようと思っています。 結婚式など経験が少なく恥ずかしながら無知なもので、みなさんのご意見を頂けるとうれしいです。

  • 結婚式の服装について

    11月に親しい友人の結婚式に出席する予定です。 私は今までに2回しか友人の結婚式に出席したことがなく、 何を着ていったらよいかかなり悩んでいます。 この年でこんな相談をするのも恥ずかしい限りなのですが、 皆さんのお力をお借りしたく質問させていただきました。 私の考えとしてはパンツスーツ(グレー)で出席したいと考えているのですが いろいろな式に出席したことのある友人に相談すると、グレーはちょっと・・・とのこと。 以前別の友人の結婚式に出席したときは黒のスーツだったので、別の色にしたいと思うのですが、どのような色が良いと思われますか? ちなみに式はホテルのチャペルで挙げ、そのあと親族の方々と親しい友人での披露宴があります。(同じホテルで午前中から) 私は現在26歳です。 結婚式に多数出席されたことのある方、最近出席されて周りの方の服装をご覧になった方、いろいろなご意見お願い致します。

  • 結婚式の服装など

    今月末友人の結婚式に出席するのですが、日本の結婚式に出席するのは初めてなので分からないことだらけです。 よろしくお願いします。 <質問1>挙式・披露宴ともにヨーロッパ調の建物で行われるのですが、振袖を着て出席するのはNGでしょうか? 一緒に招待される友人(既婚女性)は洋装で出席すると思います。 せっかく買ってもらった振袖を着たいなーって思っているのですが、やはり洋風の会場なので洋装の方がいいでしょうか? <質問2>2次会にもおよばれされたのですが、披露宴終了後に着替えをした方がいいでしょうか? <質問3>遠方からの出席なので、交通費や宿泊費を負担すると言ってくれてます。 気持ちは大変うれしいのですが、負担をかけたくないですし、私が好きで行くので申し出を断りたいです。 どのようにしたら角を立てずに上手く断ることができるでしょうか?

  • 結婚式での服装について

    来月親友の結婚式に出席します。 式は教会、披露宴は日中に室内で行われます。 出席するときの服装なんですが、今回はワンピースではなくタンクトップのトップスにバルーンスカートを合わせるつもりです。 もちろんパールなどのアクセで地味にならないようにし、教会ではストールを羽織る予定でいます。 そこでなんですが、足元はストッキング+パンプスの方がいいのでしょうか。 最近とても流行っているレギンス(スパッツ)+パンプスはどう思われますか? 体型の問題上レギンスの方がスタイルよく見えるのですが・・・・。 結婚式の服装もカジュアルになってきていて、過去の質問を見てもブーツをOKとする方もいるようでしたので。 とても迷っているのでぜひ回答お願いします。

  • 親友の結婚祝いとサプライズなこと

    二月に(後二週間後)高校からの大親友(23)が結婚式を挙げます。妊娠もしています。スピード婚ということで、本人曰くそんなに大きな式ではないそうです。高校のときの友人は私含め四人出席します。その四人でお祝いの品として一万円程度ですがプレゼントを買いました。 このサイトの色々な回答を見たところ式当日や二次会で渡すのはタブーということで、やはり違う日に渡した方がよいのでしょうか? あと披露宴や二次会で私達は特に何も頼まれてないので、何かサプライズなことをしたいのですがやってもいいものか、何をしたらいいか誰か教えてください!! すごく大好きな親友なのでびっくりさせて喜ばせたいです!!!

  • 結婚する親友へ何かしてあげたい・・・

    こんばんわ! 今月の終わりに学生時代の親友が結婚します!!小さい頃から登下校もずっと一緒、大学受験も一緒にした仲なので、特別なサプライズをあげたいと思っています。 "サプライズ"と言っても何があるだろぅ・・・・とナカナカ浮かびません! 会社の同僚には結婚式までに知り合いの写真をポラロイドで撮ってミニアルバムを作り、当日渡すとかしていました。これが結構喜ばれていたので、この手もいいかなぁと思っています。けれど、親友と私が住んでいるところは遠く、友達や出席者に事前写真を撮ってもらうのは難しいです。 結婚式当日に出席者に写真撮らせてもらって、コメント書き込んでもらう余裕はないでしょうか??こういった行為やむしろ控えていたほうがよいでしょうか??(写真を嫌がる方もいるかもしれない・・・) ちなみに結婚式当日は受付を担当します。 このほかに、経験談やお勧めサプライズがありましたら教えてください!

  • 友人へのサプライズ

    彼氏の大親友と私の大親友2名にサプライズを考えています。 彼氏の大親友は友人代表のスピーチをしてくれる事になっていて、私の大親友も歌を歌ってくれる事になっています。 そのお礼も込めて、(もちろん、お車代として御礼はしますが)式の中で何かプレゼントをしたいと思っています。 実は彼氏の大親友は来年春に、私の大親友も年末に結婚予定なんです。 私達からのお祝いの意味も込めて。 これが私の大親友だけの結婚が決まっている状態ならば「次はあなた」と言う事でブーケをプレゼントするのもいいのかもしれませんが、彼氏の大親友は男性なのでブーケをもらっても喜んでもらえるかどうか・・・。 両方の大親友に贈り物をしたいのですが、何がいいでしょうか? 後、他にも友達が何人も出席してくれる予定です。 その人たちはスピーチや余興はありませんが・・・。 特定の2名だけに何かするのは他の友人からあまりよく思われないでしょうか? そう思うとサプライズは辞めた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう