• ベストアンサー

真面目な質問です…結婚式の服装について?

今月親友の結婚式に、他の友人3人(女性)とサプライズで全裸で出席しようと考えています。 全裸で式に出る事に問題は無いでしょうか? わかる方教えて下さい。 真面目な回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debumori
回答No.9

ぜ、ぜんら?? 披露宴が始まり、スタッフが料理を運んできてびっくり。 素っ裸の女性4人が座ってる。 「彼女たちは全裸で家からここまでやってきたのか? 料理を持っていく時、目のやり場に困っちまうぞ。 いやいやそうじゃない、責任者に報告だ。」 ってなるでしょう。 披露宴会場に全裸の女性4人が何事もなく座っている。 かなりシュールな光景ですね。 何も知らない人は「ドッキリカメラ(昔のテレビ番組)」と思って 隠しカメラを探すに違いありません。 まじめな回答ですが、たとえ新郎新婦、親族、他のゲストが事前にOKと言っても 会場が許可しないでしょうね。 事前に許可を貰わず、強行突破したなら きっとスタッフがあわてて着る物を持ってくるでしょう。 服を着ることを拒否したら通報されると思いますよ。 人前で全裸になろうと思えるなんてよほど自信があるとみました。 うらやましいです。 私は全裸どころか、二の腕さえ人様にお見せできません。 マナー、常識ってちょっとズレているとイラっときますが ここまで突っ切った発想だと、反対に見てみたい気がしますね(笑)。 実現できた暁には・・・・風邪をひかないようにご注意ください。

azuki-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 会場の許可はとれなければ諦めますが違う形で サプライズしようかと思います

その他の回答 (8)

• pepe_007
回答No.8

問題なくないですよ。問題大アリです。 公衆の面前で全裸をさらけ出すことは犯罪です。 新郎新婦だけでなく、その親族方や他の招待客にも迷惑がかかりますからやめてください。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね

• cliomaxi
回答No.7

AV男優とAV女優の結婚披露宴で出席者もAV関係者だけでしかも自宅であるとかホテルの1室を借り切って他人の目に触れないとかなら問題無いかも知れません。 普通の人の結婚披露宴ならサプライズでは無く嫌がらせ。 しかし出席する女性の中に3人も全裸になれる人が本当に居るのならそっちの方が驚き。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

「DJ OZMA」「第57回NHK紅白歌合戦」で検索してみろ。 結婚式を宴会か何かと勘違いしているのではないか?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• toshipee
回答No.5

絶対に激怒する人がいます。ショックで泣く少女もいるかも。学生の宴会ではないので。

azuki-7
質問者

お礼

ですね

noname#218084
noname#218084
回答No.4

お祝いムードをブチ壊したいのであれば、やられてみては?新郎新婦をはじめ出席者達の引きつった表情が容易に思い浮かびます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 真面目に答えさせていただきます。 確かに皆さんビックリされる事は間違いなしだとは思います。 けれど、「全裸」である必要があるのかどうか、という事と、女性、という事ですので恐らく新婦様のご友人なのだろうと推測させていただきますが、新婦様のご親類、そしてこれからお身内になられる新郎様のご両親、お身内の方達はどの様に思われますでしょうか。 いくら女性だからといって、「こんな下品極まりない友人を持ってる女を、本当に嫁にしてもいいのだろうか」と思われると思います。 身内なら「この子はこんな分別のない、まともに教育も受けていなさそうな人間を友人に持っていたのか」と落胆し、また恥ずかしく思うでしょう。 私でしたら、自分の息子の披露宴でお嫁さんのご友人が全裸で登場すれば、お願いだから考え直してくれと土下座して頼み込みます。ユーモアのある楽しい友人を持つ、幸せなお嫁さんとは映らないです。 そして、式場の方達はどうされると思われますか? 「ここの式場で披露宴中全裸の女が出没した」などがツイッターで流れる事でしょう。 それが式場にとってプラスイメージになるか、マイナスイメージになるか、お考えいただけますでしょうか? つまり、いろんな意味で皆さんビックリされると思います。

azuki-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々言われてますね… 新郎新婦ともに私の幼なじみで、家族ぐるみの付き合いがあるので、私がどんな奴かも知ってます 新郎は両親居ないし、新婦側も母親しか来ません サプライズではなくあらかじめ報告してからということにしようと思います 真面目に答えていただいてありがとうございました 助かりました

• k-josui
回答No.2

釣りですか??? 本気であれば、失礼ですがあなたの常識を疑います。 結婚式といっても披露宴ですよね? (これさえ区別が付かないww)    披露宴とは、文字通り新郎新婦が出席者に結婚した事を披露し、出席者はこれを祝福する場です。 従っていくらサプライス(驚かせる)といっても、それは新郎新婦を祝福するような物であって然るべきです。 披露宴であれば、両家の親族も当然出席しています。 誰もが不快な気分になるような事を、お祝いの席で行うとはまさに常識知らずです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• nantamann
回答No.1

公然わいせつ物陳列罪に問われます。式場側は警察に通報する義務があります。式が台無しになります。 結婚式は新郎新婦を祝福するものです。最高に着飾って(新郎新婦を超えない)行くのが礼儀です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました