彼氏との別れに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に1年つきあった彼氏と別れた大学生です。彼は突然別れを告げ、具体的な理由を教えてくれませんでした。現在は穏やかな気持ちで過ごしていますが、彼の様子が暗く心配になり連絡しました。彼の友達が少なく孤立しているようで、自分のせいかもしれないと思い悩んでいます。彼との思い出は貴重なものですが、まだ彼を心配する気持ちが残っています。
  • あと一歩立ち直るために彼氏と別れてから2ヶ月が経ちました。彼は突然別れを告げ、具体的な理由を教えてくれませんでした。私は自分を立て直すことに専念し、周りのサポートもあって現在は穏やかな気持ちで過ごせています。しかし、彼の様子が暗く心配になり連絡しました。彼の友達が少なく孤立しているようで、自分のせいかもしれないと思い悩んでいます。彼との思い出はかけがえのないものですが、まだ彼を心配する気持ちが残っています。
  • 彼氏との別れから2ヶ月が経ちました。突然の別れに理由は教えてもらえず、自分を立て直すことに専念してきました。周りのサポートもあり、現在は穏やかな気持ちで過ごせています。しかし、彼の様子が暗く心配になり連絡しました。彼は大学内で孤立しており、自分が原因かもしれないと思い悩んでいます。彼との思い出はかけがえのないものですが、まだ心配する気持ちが残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あと一歩立ち直るために

2ヶ月前に1年つきあった彼氏と別れた大学生です。 振られたのですが理由は 急に思った。嫌いなところはない このままだと続いてしまう。 今のままだとだめだ。ぴんとこない。など 決定的に私のどこが嫌かなど 言われませんでした。 最初は理由を聞きましたが もうだめだ、と思って自分を 立て直すことに専念しました。 周りの力もあり2ヶ月経った今は 穏やかな気持ちで過ごせてます。 しかし、ゼミでの彼の様子が暗く 心配になり連絡しました。 彼は大学内に友達が少なく ゼミでも孤立しています。 暗くしたいのは私の方なのに… と思いましたが。 お互い前のようにメールできました。 そこで別れた本当の理由を聞くと お告げかなー、と誤魔化され 別れてよかったかか聞くと よくわからないという返事でした。 別れてよかった!と言いきれる 意味のあるものにしてほしかったです。 彼と過ごした日々はかけがえのない思い出です。 そう思えますが、たびたび彼を心配する気持ちがみえてしまいます。 この状態はまだ吹っ切れてないのでしょうか? 今後一切の連絡を絶った方がいいですか?(彼は私とずっと友達で いることを望んでいます。復縁・身体の関係は否定。卒業後のことも話されました…。また、連絡に対しては前のような返事です。煮え切りません。) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

優しい方ですね。 でも放っておきましょう。これから先の彼の人生を質問者さんがずっと見守っておくことは出来ないのだから、自分から積極的に関わるべきではありません。