• 締切済み

あと一歩が踏み出せなくて。

僕は、今年で大学2年生になるのですが、今だに中学時代に友達だった女性が好きなのです。中学時代は、特に恋愛感情はなく、楽しい友達感覚だったのですか、高校生になって学校が別々になったとたん、いきなり好きになってしまいました。高校時代では、駅まで行く道が一緒だったので、たまに会うと一緒に行ったり、メアドも交換しました。しかし、メールで頻繁に会話したのは1ヶ月ぐらいですし、一緒に駅まで行ったのは3ヶ月ぐらいです。それから、一切メールも電話もしていません。これが、高校3年の話ですから、もう1年半も連絡を取っていないのです。ここで、「久しぶり」的なメールを送りたいと思うのですが、緊張してしまい、なかなか一歩が踏み出せません。このまま、メールを送ってしまっていいのでしょうか。どうか、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• iceman-77
回答No.7

私もみなさんと同意見です。メール賛成です。 私もあなたと同じような経験がありました。で,やっぱりメール(私の場合は葉書でした)ができなくて一人悩んでいました。 いいじゃない,「久しぶり」的メール。お互い会ってない時間がまたいいんですよ,味があって。長い間顔を見ていないからこそ温めていた話題もあるわけで。 あんまり重く構えないで,リラックスして送ってみよう。

ti5gnz
質問者

お礼

「お互い会ってない時間がまたいい」このお言葉もまた、心に響きわたりました。アドバイスどおり、重く構えないでリラックスしてメールを送りたいと思います。わざわざ、大切な時間を費やしてまで相談に乗って下さって、ありがとうございました。

• blazin
回答No.6

送りましょう☆ ただ久しぶりでもあるし、貴方の方で一方的に積もっている高鳴る思いをメールに乗せ過ぎてしまうと、それを知らない相手は重いと感じてしまい、返事はしにくいはずです。 まずは再び言葉のキャッチボールが出来るようになるための 肩慣らしとして軽くメールしてみたら?もし駄目でも 送らないで後悔するより自分自身の中で整理がつきますよ☆

ti5gnz
質問者

お礼

こんなにも、blazinさんに応援して貰うと、なんだか嬉しくて涙が出てきました。こんな、見ず知らずの僕に真剣に回答して下さって、ありがとうございました。頑張ってみます。

noname#60179
noname#60179
回答No.5

みなさんと同意見です。送った方がいいですよ! 私、好きだった人に好きと言えず、職場がばらばらになってしまい、とても後悔したことがあるんです。 だから、ti5gnzさんに同じ思いをしてほしくないのです。 がんばってくださいね! 応援しています!!(^^)

ti5gnz
質問者

お礼

応援してくださって、ありがとうございます。後悔のないように、頑張ってみます。本当に、ありがとうございました。

• aki_414
回答No.4

送っていいのではないでしょうか? 「幸せは歩いてこない だから 歩いて行くんだね」と歌にあるように、まずは動くことです。 このままモヤモヤした気持ちを抱き続けるよりは、メールを送ってみて、その後相手の返事を待つモヤモヤの方がちょっとすっきりしませんか? 「しないで後悔するより、して後悔したほうがいい」私の高校時代の教師の言葉です。 頑張ってください!

ti5gnz
質問者

お礼

「しないで後悔するより、して後悔したほうがいい」 本当に、よいお言葉ですね。今の気持ちのモヤモヤの取り払おうと思います。ありがとうございました。頑張ってみます。

回答No.3

もちろん送ったほうがいいと思います! 連絡が途絶えた人からの突然の連絡って 素直にすっごくうれしいんですよね♪ 相手の頭の中に少しでも自分のことが記憶されていたことが 「覚えていてくれたんだ!」って思って、素直に喜んでしまいます。 どんなことも、最初の一歩を踏み出すのって とても勇気がいることだと思いますが、 そこさえ乗り越えられれば思ったより順調に進んでいくかもしれないですね(^0^) ぜひメール送ってみてくださいねっ

ti5gnz
質問者

お礼

長文の回答を、ありがとうございます。最初の一歩を今から踏み出してみようと思います。勇気を貰いました。本当に、ありがとうございました。

回答No.2

送った方がいいと思います。 相手もあなたのことが少し気になっているかもしれないし、気になっていなくとも嫌いにはなっていないと思います。 ここは勇気を出してがんばってください。

ti5gnz
質問者

お礼

勇気を貰いました。わざわざ、本当にありがとうございました。

• sumire_g
回答No.1

絶対送った方がいいと思います! このまま何もしなければ全く前に進みませんが他愛のないメール1つ送ってみるだけでも少しは前進できます(^^) 1年半も連絡を取ってない人からのメール、よほど大嫌いな人でない限り嬉しいものですよ。

ti5gnz
質問者

お礼

顔も名前も分からないのに、こんなに親切で心が温まる文章を読んだのは初めてです。なんだか、勇気が湧きました。どうもありがとうございました。