旦那の気持ちを取り戻すには?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の不倫が発覚しました。私は25、旦那は29、相手は同じ会社の子で18歳です。1か月半くらい付き合っていて週3~4回あているそうです。
  • 旦那は仕事とアルバイトで忙しすぎる生活がしんどく、現実逃避したかったと言っています。私は2人目出産後に体重や体型が全然戻らず、見た目では勝てない上に甘えることも遠慮してしまいました。
  • 発覚してから4日、まともにご飯が食べられず、私も反省するところがたくさんあるし、旦那の事は好きだと思うし、やり直したいのですが、もう気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか・・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気持ちを取り戻すには?

先日旦那の不倫が発覚しました。 私は25、旦那は29、相手は同じ会社の子で18歳です。1か月半くらい付き合っていて週3~4回あているそうです。 今までやましい事や、風俗があっても、確たる証拠がないと認めなかったし、離婚は嫌だと言っていましたが、今回は、毎日朝帰りしたり、カマをかけてすぐ認めたり、いつもと様子が違い、子どもに会えるなら離婚したいとか、このままの状態で、彼女とも別れたくないとか、別れるかどうか少し考えたいと言われました。色々迷っているようです。 ただ、私を昔のように好きになれないと言われました。嫁と彼女の好きは違う。 仕事とアルバイトで忙しすぎる生活がしんどく、現実逃避したかった。と言っていました。 相手ともあったのですが、すごくスタイルがよくて、男が好きそうな顏で、おまけに男を手玉にとるタイプでした。 思ってもいないのに 「お子さんがいるので離婚してほしいとは思ってないです」 「好きになっちゃいけないってわかってたけど、こうなってからも別れないといけないって思ってたけどできない」 旦那には 早くおうち帰ってあげてとか、別れないとだめだよとか、不倫は辛い、2番目が嫌だから不倫はもうしない。と言っていました。 私は2人目出産後に体重や体型が全然戻らず、付き合った頃と比べるとかなり太りました。デブでおまけに持病で顏以外の肌が色ばまばらだったり湿疹で見た目も汚いです・・・。なので見た目では完全に勝てない上に、こういう見た目なので、甘える事やキスすることも遠慮してしまっていました。(夜の方は断ったことはありませんし、相手とはじまってからも夫婦生活がありました) 相手は、見た目がいい上に、男の喜ぶツボをわかっていて、完全に旦那を手玉にとっています・・・。 昨日はもう不倫はしない。辛いから。別れないといけないと言われ、まる1日ご飯は食べてくれない、仕事を無断欠席しようとする(結局私が電話しました)という状態でしたが、昨日子どもと一緒にお風呂には入りましたが、外食したいという要望は無視して、パチンコ、そのあと彼女と会っていて朝帰りでした。 私も最近旦那の話にすごーい!とか、かっこいいとか、昔のような謙虚さがなくなっていたし、育児と家事と、内職で大変なのに全然わかってくれない!と上から目線だった気がするし、旦那の気持ちを考えてあげられていませんでした。 何より太って多少の努力はしても、すぐにあきらめてしまった事、束縛しすぎて管理みたいになっていた事は反省しています。 発覚してから4日、まともにご飯が食べられず、3キロ減りました。 私も反省するところがたくさんあるし、旦那の事は好きだと思うし、やり直したいのですが、もう気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか・・・・。 じっと待っていれば戻ってきてくれるのでしょうか・・・ 相手を見てしまったので、したいけど、もうこちらからは怖くてスキンシップはできないと思います。 旦那も一度ステーキを食べてしまったらゲテモノご飯は食べたくないですよね・・・・。 子どもはまだ幼稚園児と未就園児で、パパが好きです。 でも旦那はきっと私や子どもを捨てて相手とやり直したいんだと思います。 相手にも旦那にも一応別れてほしいとは言いましたが、一番盛り上がっている時だし、言ってもどうせ会うでしょ・・・とも言いました。 相手の好きなところをお互いに聞いても「何と言われたら困るけどとにかく好き」と言っていた事、 1か月半付き合っているのに、肉体関係が2,3回というのが本当なら、本気で好きなのかなとか、 もう完全に私が悪者で邪魔者で、余計ひねくれてしまいます。 今から私にできる事は頑張りたいと思っています。 なんとか旦那の気持ちを取り戻す方法はないでしょうか・・・・。 発覚してから、旦那の事が好きだから別れたくないという気持ちと、どうせ捨てられるなら幸せになんてさせたくない、など黒い感情ばかりで自分でも嫌になります・・・。 会う時は教えてほしい、遅くなる時は連絡がほしいというのも見事に約束をやぶられました。 旦那はめんどくさい事が嫌いなので、私が話し合いしようとしたり、相手を読んで話して、慰謝料などの話をした事でますますいやになっていると思います。 せっかちですぐに結果を出したいタイプなので、なおさら状況を悪くしてしまっていると思います・・・。 これから私はどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

とても、お辛い状況ですね。。。 子供も 小さいし 子供はパパ大好きだし。。。 出産後 すぐに体型を戻すことは 難しいです。 エステとか エクササイズの時間が取れるような生活の人じゃなければ。 たいてい 数年は 体型が戻らない、、、と思うようです。 育児もあり 旦那さんに対して、なんて考えられるなんて さすが母性、という感じです。 普通なら 「私が育児に奮闘してる時に あんたは!!!」となるのが 普通に感じます。 結婚して 大変な思いをして出産、育児に追われてる時に…と考えたら 許せません。 まずは、すぐに結果は出ない、と思った方が良いでしょう。 その女性は 男心をくすぐるんでしょうね、旦那さんは 「落とされた」のかもしれませんね。 私が思うに、その女性 まだまだ「子供」ですから 次々に 新しい男が出現すると思います。 その歳で 男を手玉に取るような女性が 18で 質問者様の旦那さん一筋に生きていく ワケが無い、と思います。 たぶん、飽きれば 新しい男に行くでしょう。 どんどん 理想は高くなり、バツイチは嫌、年収はこれくらい、となっていけば 申し訳ないけど 今だけ、な気がします。 捨てられた時に、旦那さんは 気付くかもしれません。 旦那さんの 気持ちを取り戻したい、なら 放っておいて様子を見るのが良いと思います。 かなりの確率で 年単位は付き合えないと思います。。。 あとは 慰謝料がどうとか、ではなくて 相手は 18なら その女性の親御さんに 「私達には子供がいますので 手を引いてはもらえませんか。」というか。 あとは 奥様の立場は一番強いですから 「絶対に 離婚はしません」と決め込む。

bisgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い忘れましたが、相手には彼氏がいます。 彼氏がいて、でも冷めていて、うちの旦那と付き合う時に別れてと言ったが別れてくれなかったと言っています。私からしたら、結婚してるわけでもないし、別れるからもう連絡してこないでと言って切れば別れられると思うのですが・・・。 旦那に、日曜日は家族の時間にしてほしいと言ったら、日曜日は彼氏とデートしているから。と言われました。 相手が会えないからしょうがなしに家族と過ごすのか?と思いました。 今、相手と、相手の彼氏、場合によっては相手の両親とも話をしたいと思っています。 どっちがキープなのかよくわかりませんが、それなりの覚悟がある風にしておいて、私からしたら完全に2股の性悪女です。 私は、他の人から色々言い寄られても(昔の話ですが;)彼氏がいれば一途を通すタイプなので、それもイライラする原因の1つです。 せっかちで結果を焦るタイプなので、気を付けなければいけないですね・・・。 ダイエットもいつも短期間でやろうとして結局リバウンドです。 相手が本気でなければいいのですが、もし彼氏がキープでうちの旦那に本気の場合、駆け落ちとかをされないかが一番心配です。 本気じゃないと言っていましたが、そうしたいというメールを見てしまいました。 今の旦那はきっと相手がついていくと言えば出ていきそうな気がして・・・・ 名前とか本人の電話番号などはわかりますが、親御さんと連絡を取るにはどうしたらいいでしょうか?本人に聞いたって言うわけないだろうし・・・と思っていたところです。 旦那にも相手にも、離婚は考えていません、と伝えてあります。 長期間になる事を覚悟しなければならないですね。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (9)

• sympat
回答No.10

同じ男として旦那さんの気持ちは分かります。 はっきり言いますが、もうあなたに愛情がないのでしょう。 多少なりともあなたに愛情があれば、旦那さんの口から「離婚したい」という言葉は出ません。 なんとか誤魔化そうとするでしょう。逆キレしてみせるかもしれません。 それがないってことは、もう結婚生活終わってますよ。 あなたがどんなにがんばっても、旦那さんの心があなたに向くことはありません。 私が旦那さんの立場だったら、今考えているのは子どもと慰謝料のことです。 別れたとして週何回子どもと会えるのか、慰謝料はどのくらい取られるのか、毎月の生活費はどのくらい入れなければならないのか、といったことを考えるでしょう。 本職の他にアルバイトをやってるようですので、借金はあっても貯金はないんじゃないですか? 「今別れるのは得策じゃない」と思うかもしれません。 あなたがいくら旦那さんを愛していても相手の心が離れているなら、一緒にいる意味ないんじゃないですか? あなたも辛いですし、旦那さんも辛いでしょう。 耐えるだけの生活なんて拷問以外に他なりません。 素直に離婚したほうがあなた方2人のため、そしてお子さんのためだと思います。 離婚を前提に別居してはどうでしょう? 旦那さんと離れてみれば、気持ちの整理がつくと思いますので。

bisgirl
質問者

お礼

男性からのご意見ありがとうございます。 確かに旦那は子どもの事が気がかりなようです。 借金は車のローンが残り100万近くあります。 貯金は子ども手当やお年玉を子ども名義に貯めているものと、車検等の為に積み立てしているもののみなので、財産という財産はありません。 離婚した方が良いのはわかっていますが、気持ちが残っている事、経済的な事があり離婚はしたくありません。 今は熱病にかかっていると思って耐えたら戻ってくるという事はないでしょうか?

• asuka1116
回答No.9

質問者様が「ご主人の気持ちを取り戻したい」とお考えでも、今の質問者様ではご主人の気持ちが戻ることはないと思います。 浮気といってもたかだか1か月半、肉体関係2~3回、そんな不倫関係の男女は、慰謝料だとか離婚だとか証拠だとか、真剣になんて考えていませんよ。 頭の隅にもないでしょう。 だって、今が楽しいから。 「ダメなことだとは分かってるけど、会いたい・一緒にいたい・抱き合いたい」 おっしゃるとおり、障害のある恋に燃え上っている最中です。 そんなときに、浮気が発覚し、髪を振り乱して目を吊り上げて怒り狂う妻の顔ったら、見れたものではありません。 面と向かって責め立てられなくても、嫌味のようにチクチク言い続ける妻の顔の醜さを見るのも、苦痛。 「話し合いをしたい」とか「慰謝料だ」とか「相手に会う」だとか、旦那さまからしたら苦痛。 かと思えば、自分を卑下して勝手にいじけて、こっちも悲劇のヒロインで、「旦那のせいで痩せた」とかそんなの見るのも聞くのも苦痛。 苦痛を与える相手を愛しなおせと言っても無理難題。 そして、燃え上っていて悲劇のヒロインの可哀想な浮気相手が、可愛くて仕方ないのに、「私を愛せ」と強要される妻に、「男好きだ」「二股女だ」「手玉にとってる」だのと口汚く罵られる。 ますます可哀想で、耐えてる彼女がけなげで、「それでも別れたくない」なんて言ってもらっちゃった日には、「なんとしてでもあの鬼嫁と別れるから!!!」と思っちゃっても不思議じゃない。 ご主人は今は、面倒くさくて鬱陶しくて、顔を見るのも嫌なくらい気持ちが離れてしまっているのではないでしょうか。 不倫相手からしても、「そんな奥様なら余裕で勝てるわ!」って思うでしょう。 「彼氏がいても、不倫は刺激的だし、彼氏と上手くいかないときに甘えられてちょっと都合よく使えるから付き合ってたけど、奥様がそんなに必死に執着するほどイイ男なら、つないでおこうかな~」なんて考えてるかも。 「バカみたい。何ムキになってんの!?一人の男に執着するなんて」って笑ってるかも。 または「彼ったら鬼嫁にいびられて可哀想。私が支えてあげなきゃ」とも思うかも。 ってか、思ってなくても言ってるかも。 ね。 質問者様がムキになればなるほど、二人は嘲笑っていますよ。 ムキになればなるほど、別れない。 だいたい、「気持ちを取り戻す」って、気持ちは物じゃありません。 それと同時に、ご主人も物じゃない。 質問者様は、結婚して、手に入れた所有物が、自分の手元を離れることが許せないだけじゃない? 相手の何が好きかなんて、聞いてどうするんですか? 「好き」って気持ちって、本来、理由なんてないんじゃないかな。 本気かどうかなんて、1か月半しか付き合ってない男女は考えちゃいません。 好きな理由も、本気かどうかも、どうでもいいじゃん。 単純なようで難しいことかもしれませんが・・・。 思い出してみてください。 ご主人と結婚を決めた頃のお二人を。 あなたはご主人にとって、どんな「彼女」でした? ご主人はあなたにとって、どんな「彼氏」でした? どこが好きで、どうして結婚しました? 見た目や条件なんかじゃなく、素直な気持ちで、お互いに惹かれあって一緒にいたいと願い、結婚したのではないでしょうか? ~してあげたのに~してくれない。 ~してって言ったのに~してくれない。 ~してほしいのに~してくれない。 自分の思うように求めてばかりでは、相手がそれに応えられなかったとき、減点でしかなくなってしまう。 何をしてくれなくても、何を与えてくれなくても、何を応えてくれなくても、質問者様が旦那様を愛しているのなら、懐を深く大きくもって、押し付けることのない愛情を示す方がいいのではないでしょうか。 不倫相手はね。 所詮、不倫相手。 奥様と同じ土俵になんて立たせてもらってなければ立ってるつもりもありませんよ。 奥様とは別世界の人間だと分かっているんです。 あなたが格下の土俵に下りてどうするんですか。 相手の見た目やタイプ、言ってることにいちいち振り回されてたら、相手の思うツボですよ。 不倫相手にムキになって張り合って、罵ってても、ご主人の気持ちは戻ってきませんよ。 あなたが向き合わなければならないのは、ご主人です。 結婚するまでと結婚してからの二人の関係を、きちんと見直す時期なのではないでしょうか。

bisgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 見なけりゃいいのに、携帯を見てしまい、昔は私に送ってくれていたようなメールを相手とやり取りしているのを見て、また落ち込んで・・・ 旦那ばかりに執着してちゃだめですね・・・。 相手の何が好きか聞いてどうしたかったのか私もわかりません。 本気なのかどうか知りたかったんだと思いますが、それを聞いてどうするつもりだったんだろう・・・。 私も旦那の事は理由なんか分からないけど好きでした。 見た目が好きとか、薄っぺらい理由ならよかったのに、それを聞いて余計にへこむだけでした。 不倫がわかってから色んな事を反省しました。 パチンコに行くと言うときも、寂しいから、もっと一緒にいたいから行ってほしくないのに、「もう大嫌い」と言ってみたり、本当はたまには2人で出かけたいと思っても、素直になれず、旦那に2人で出かけたいって言ってほしくって「2人で出かけたりしたい?今更したくないよね~」と言ってみたり、ダイエットも口だけで、夫婦生活も多いから大丈夫だろと自分に甘かったり・・・ 向きあいたい、もっといろいろ話したいと思いますが、今は主人は毎日のように相手と会って夜中~朝帰りで、私とはあまり話したくない感じが出ています。 もう離婚した方がいいんじゃないかとも思いますが、気持ちの整理がつきません。 こんな状態でも希望はあるんでしょうか・・・。

noname#155956
noname#155956
回答No.8

bisgirlさん 確かにせっかちな方ですね。 何日か前?にも質問されてたかと思います。 すぐにバカ娘にも会ってしまったんですね。 今は旦那も熱病状態。 bisgirlさんも、精神的に不安定でしょ。 話し合いで良い方向、答えも出ないと思います。 悪いのは旦那なのに妻が戻って欲しいなんて言えば、浮気は妻のせい、やりたい放題の旦那ペースとパターンは一緒みたいです。 bisgirlさんも痩せてラッキー!位の気持ちで、体壊したら元もこもないから、3食は少量でも食べて。 >今から私にできる事は頑張りたいと思っています。 …すごく辛くて、我慢が必要だけど、浮気の事は責めずあえて普通に元気に接してみて! 今のbisgirlさんの「私なんかモード」じゃ旦那の気持ちは戻りません。 わかるよね! 結婚して数年たてば愛情冷めて当たり前。 短時間でも働きに出られれば、気も紛れるし、自信もつくから。それが一番なんだけど。 どうせ遊びだから、旦那は捨てられます。 bisgirlさんは子供と幸せそうに、旦那が居るからこうして暮らせる。を、常にアピール。 陰でワラ人形作ったっていいんだから(笑)。 恋愛中は相手は特別な人だったけど、旦那も誘惑に弱い、家族養うプレッシャーに潰れてしまう、ただの人です。 浮気は悔しいし、酷いけど、自立できない今は我慢しかないです。 旦那も女もそのうち罰当たるから。 bisgirlさんは正しい妻の姿で、旦那はATM、ねぎらって、おだててれば、子供さん小さいんだから戻る可能性はあると思いますよ。 頑張ってください。

bisgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから、私は帰りが遅くても嘘をつかれているとわかっていても、普通に接するようにしていますが、旦那がほぼ冷たい態度で私とはあまり話したくないオーラが出ているので、気まずい雰囲気です・・・。 女と会って朝帰り→本業の仕事を遅刻しようとしたり休もうとしたりするので、その時は「女と会って仕事行かないとかやめて」と文句を言ってしまいます・・・。 私も働きたいのですが、やはり保育園がなかなか入るのが難しいようで・・・ できれば9月から、来年は次女も3歳児で入りやすくなるので、最低でも4月入園を目指しています。 上の子がもう年中なので、小学校までにどこに拠点を置くか、それならどの保育園に入れるのかなど悩むところがたくさんです・・・。 早く飽きて戻ってきてくれればいいのですが、私の時も1年以上夢中でしたし、好きになってしまったらとことん女に溺れるタイプなんだと思います・・・。 とりあえず、今は経済的にも自立できていないので、働きに出ることから始めます。ありがとうございます。

• bking
回答No.7

再びANo.3です。 不倫相手の女性の名前と住所が分かっているのであれば、司法書士に依頼して会社と自宅の両方に慰謝料請求の内容証明を送ったらいかがでしょう? 法的拘束力は無いので、必ずしも慰謝料が取れるとは限りませんが、相手の女性に不倫という行為を後悔させるだけの精神的ダメージは与えられると思います。 また内容証明を送る事によって、彼女の両親と会社に不倫の事実を知らしめる事になります。 まともな両親であれば、自分の娘の不倫など許さないでしょうし、あなたに対して謝罪するように説得するでしょう。 旦那の方は、相手の父親から殴られるかもしれませんが、この際ボコボコに殴られた方がイイんじゃないですかね(笑) 会社の方は、旦那と同じ職場という事で、両方処分される可能性がありますので、こちらはよく考えてください。 但し、かなり効果的ではあると思います。

bisgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前と職場はわかりますが、住所はわかりません。 実家暮らしでもしかすると地元が一緒のようなので、後輩にお願いしていますが、なにせ私からも結構年下ですし、最近は卒業アルバム等に住所が載っていないようなので、てこずっています。 でも今のところ写真がない為、探偵等に依頼をして決定的な写真を入手するまでは動かないでおこうと思っていますが、ほぼ毎日車で会っているようなので、一発勝負になりそうで難しそうです。 ご両親にお会いできるなら、御嬢さんを説得して頂き、旦那も殴って欲しいですが、過去にも不倫をしているような子なので、相手のご両親がまともなのかどうかも不安です・・・。 職場といってもアルバイトの方なので、処分などは特に気にしていません。 最悪クビになってもいいと思っています。

• cafeM
回答No.5

そうやって卑屈になって「私なんか…」みたいな態度だから 旦那と18歳の小娘になめられるんだと思いますよ。 その小娘は、自分が膨大な慰謝料を請求される立場にあることに 気づいていないみたいですね。 完全に悲劇のヒロインじゃないですか。 「好きな人にはたまたま奥さんと子供がいた、悲しいけど別れなくちゃ、でも…」 みたいな。 ふざけるなって話ですよ。 あなたが毅然とした態度に出なくてどうするんですか。 子供は誰が守るんですか。あなたでしょう。しっかりしてください。 旦那の心を取り戻したい、という気持ちはわかります。 でも浮気されたあなたが、下手に出る必要なんてないんですよ。 見た目?謙虚さ? そんなこと、旦那の不倫の言い訳にさせないでください。 いいですか?悪いのは旦那と小娘。あなたは何も悪くない。 「浮気される方にも原因が…」なんて、今は思う必要ないです。 出るとこ出ましょう。取るもんは取りましょう。 その上で、もし旦那が猛省してあなたの所に戻ってきたら、 「これからはもっと優しさを持って旦那に接しよう」と反省すればいいんです。 がんばってくださいね。

bisgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンプレックスも多く、母の愛を感じず、家族の中でも孤立感があったからか、自己否定が強いです・・・。卑屈で自分でも嫌になります。 慰謝料の件は一応伝えました。 養育費等も含めて、わかりやすく、目安だけど月々●万ぐらいを払っていってもらわないといけない、あなたに魅力があったのかもしれないが、私たちだって昔はすごく愛し合っていたけど、こうなっているので、同じ事になるんじゃないかという不安もついてまわる事、私だけじゃなく、罪のない子どもにも傷をあたえる事になるという事は伝えました。 その覚悟があるか、それぐらい好きですか?と聞くとうなづいていました・・・ 慰謝料請求について、検索してもわからなかったのですが、離婚する場合としない場合では金額の相場が違ってきますよね? たとえば今は離婚したくないと思っているので、50~100万くらいを請求して払ってもらえた、払ってもらっているとして、やっぱり離婚だとなった時に、離婚する場合の相場との差額を請求する事はできるのでしょうか? 夫はすぐこういう損得勘定をしてしまう私も嫌いだと思います。(なるべく見せないようにはしていますが) 私の中では、離婚したくないので、慰謝料請求すると今は相手に気持ちが傾いている旦那が、ますます相手にかたむくのではないかと思い強気に出れずにいます。遊びだったなら強気でいけるのですが、旦那の気持ちは完全に相手にあるので・・・。 励ましの言葉、ありがとうございました。

• mama4615
回答No.4

私立幼稚園は高いですよ。 そんな事は当たり前です。 最低でも4万円でしょう、これから学年が上がると 幼稚園から別の習い事へ送迎が始まる事も視野に入れて下さい。 我が家も 私立幼稚園でした、年長さんになると スイミングスクールや体操教室、ピアノ等 習い事を始める人は大半でした。 うちの娘達は 幼稚園経由ではなく スイミングスクール、体操、書道はやってましたしね。 上は幼稚園だが 下は保育園ですか? これもどうかと思います。 今に始まった所得ではない訳ですから なぜ幼稚園に入れたの? 全然先の事を考えてなかったんじゃない? 幼稚園も 公立があるはずです。倍率は高いですが。。。 子供は 同じ様に育てるのが基本だと思います。 下が保育園に入れるのなら 上のお子さんも保育園にしないと 保育料はバカにならないです。 それと フルで働く(扶養外)だと 夫婦合算の所得で 保育料が計算されます。 上のお子さんは幼稚園、下のお子さんは保育園 では 役員も2カ所ですし 行事も2カ所です。 当然 諸経費もですからね。。。 全体的に考えれば 2人同じが良いのです。 2人保育園だと どちらか片側のお子さんの保育料は半額になる制度もあった気がします。 幼稚園には残念ならが 年に一度の奨励金みたいな物しか無いですしね。 基本 幼稚園と保育園では 通用する事も違います。 全体的に見直しが必要なんじゃない? 上のお子さんの保育園手続きもして下さい。 2カ所では 貴方が働いても 身になるお金はありません。 身になるお金を見出さないと 意味が無いので。。。 車も身分相応にしないとならないですよ。 新車で 購入しても3年後には車検があります、そのお金はどうするの? 子供に習い事をさせない親もいますが 子供には子供の世界があります。 幼稚園に行っていたら 悪いけど尚更 習い事にはシビアです。 ○○ちゃんは 月曜と木曜は公文なんだって、、、とか。 保育園だと 働くママが主ですから 平日は習い事がありません、、、というか無理ですしね。多分休日にしているのだと思います。 アルバイトは体の為、家族と一緒に過ごせる時間を作る為に減らす。 その減り分は 貴方が補う。 家族で一緒に過ごせる時間が増えれば 家が楽しくなりますよ。 別れて! とか 言っても無駄ですよ。 逆に 一緒にいて楽しい、家が一番だ って言う雰囲気を作れば良いのでは? アルバイト所得が正規に税務署申告されているのか 分からないですが(通常はしますよ)、されていないなら 上のお子さんを保育園に入れても 今の幼稚園の料金の半額だと思います。 6:4 であり内職もしていると書かれているので、さほど所得は高くないと思うので。 保育園にいれる、下のお子さんも保育園にいれる だが扶養範囲で働く。 扶養外で働く場合は 今は避けた方が良いと思います。離婚を受け入れる覚悟があるなら別ですが。。。 離婚は今は避けて修復したいと思うなら 扶養範囲で働いた方が 家事分担だ等言い出さないと思うし。 内職だけでも それだけ言ってしまう貴方ですから 正社員で働いたら益々言いますよ。。。 そしたら 確実に離婚になりますから。 扶養範囲内であれば 家事を手伝って貰う必要も無いですしね、保育料も夫所得だけで計算されますし。 私立幼稚園を選んだ貴方も 悪いんですよ。。。 所得が低いって事は分かっていたのでしょ? なぜ私立幼稚園に入れたの? お付き合いもしないとだし。。。 歯車を狂わせたのは 貴方でもある 事は 頭に入れておかないと です。 多分 それが貴方に無いから スタイルとか考えちゃうんじゃない? まだまだ見込みはありますよ、だって旦那様は毎日帰って来るでしょ? ヘタすれば帰って来ない状況を 夫自身が作れるのですから  体が疲れるだろうし、子供とも今の時期しか一緒にお風呂なんて入れないじゃない? とか そっち方向で考えた方が 早い気がします。 決して 別れて! とか言うんじゃなくて ですよ。 キツイ言葉を投げつけてしまって ごめんなさいね。。 でも 20歳、21歳の当時の私達に出来たので 乗り越えられない策は無いと思います。 詳細があまり分からないので 私も何と書いていいのか分からないので こんな形ですが、 車も軽自動車一台、しかも中古でしたよ。 車検付き2年で30万とか。。。ボロでしたがとりあえず乗れればそれで良かったし。 幼稚園に入った頃から 新車のワンボックスだったかな。その後安定しつつ家を買い、車も二台になり(軽自動車、ワンボックス) 多分ですが 男のプライドをへし折ってないからだと思います。 私だって家事と育児と内職とやりましたよ。 でも だから何? です。 それって言い換えたら 内職と夫バイトをしなければ生活出来ない所得なんだぞ って言っている様な物ですからね。 そりゃ逃げたくなりますよ。 せめて ありがとうね、アルバイトもしれくれて。一人で食う暮らす分ならそこまでしなくても良いのにね。。。体大丈夫? とか 旦那様にヒットする様な手法をあみ出す必要があると思いますよ。

bisgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家が通っている私立は比較的安いようで、給食費等入れて2万円半ばです。 今の幼稚園は、見学の際、普段も、長期休み中も預かり保育があるという事で、下の子が年少になる前に働く際は保育園で、いずれ2人とも今の幼稚園に入れて働こうと思っていたのですが、入園してみると、聞いていのと少し違って、毎月預かりがない日があり、長期休みも、連続で何日も預かりがない日があったり、保護者が参加しなければならない行事や準備が多かったりで、下の子が保育園に入園する際に、2人とも保育園にしようかなという結論に至りました。 私立幼稚園なので、奨励費はありますが、長期休みの時の料金の事や、預かってくれない日がある事(協力者がいないのでこれが大きい)昼食のことを考えると保育園がいいかなと思っています。 預かり保育がある幼稚園なので、下の子を4月までに保育園に入れても2人目料金の半額になります。 公立は見学に行きましたが、管理体制等に不安を覚えたため、学区に1つしか公立がなかったので今の私立幼稚園にしました。 車検のお金は毎月積み立てしているものから出す予定です。 アルバイト所得は確定申告をしており、保育料と幼稚園代(奨励費もふくむ)を比較するとだいたい同じくらいになるので、それなら保育園の方が働きやすいと思いました。 歯車を狂わせたのが私なのは反省しています。後悔先に立たずですね・・・ 一応旦那は毎日帰ってきます(朝帰りが多いですが・・・) たくさんアドバイスありがとうございます。 今は心に響かないかもしれませんが、思っているだけで口に出さない事も多かった気がするので、感謝の気持ちは伝えるようにしたいと思います。

• bking
回答No.3

不倫されて悩んでいる人の共通の傾向ですが「自分に原因があるから不倫されてしまった」と思い込んでるんですね。 実は、そうじゃないんですよ。 あなたが太っていようが痩せていようが関係無くて、旦那が不倫したいから不倫しているだけなんです。 目に前に自分に都合良くやらせてくれる若い女性がいたから、やっちゃってるだけなんです。 普通は理性で押さえるんですが、理性が弱い人から不倫しちゃうんです。 旦那は今ラリ期だから、何を言っても無駄でしょう。 今は取り敢えず、いざ離婚になった時に圧倒的に有利に事を進められるように、不倫の証拠を収集しておいたらどうでしょうか? 旦那も不倫相手の女も2人とも不倫の事実を認めているのならば、不倫を認めている会話をICレコーダーで録音しておいてください。 また相手の女宅に宿泊している写真を沢山撮影しておく事も大切です。 それらの証拠が集まったら、弁護士を通して正式に慰謝料請求するんですよ。 そうすれば、旦那と不倫女は大揉めしだしますよ。 案外、旦那が泣いて謝ってくるんじゃないですかね。 18の小娘に、殴られっぱなしてどうするんですか? 腹を括って、いっちょカマしてやりなさい!

bisgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのへんは意外と冷静だったので、ICレコーダーで、体の関係があるという事を認めた会話は録音してあります。 相手は実家の為、いつも車かホテルでデートのようですが、我が家は車が1台しかなく、子どもを置いて夜出かけるわけにもいかないので、写真などは入手できておりません。 今のところ離婚するつもりがないのと、そこまで経済的余裕がない事、慰謝料養育費等、請求しても、ないところからは取れないといいますので、今年アルバイトをしだした18歳の子、今の生活が嫌だと言っているので、離婚したら仕事をやめそうな旦那からちゃんと相当額が支払われるのかも心配な為、高額な興信所などへの依頼はまだ考えていません。 やはりレコーダーだけでは証拠として弱いでしょうか? 最初旦那は彼女をかばって名前も教えず、呼び出すのも嫌がっていたし、●●に迷惑かけたくなかった・・・などと相手にメールを送っていたので、慰謝料請求などすると、ますます相手に気持ちが傾いてしまうのではないかと思いできずにいます。 不倫が発覚してから、旦那の気持ちを取り戻す等検索してブログや体験記を読みますが、優しくしないといけないと書いてある事が多くて・・・・ 何が正しいのかわからなくなっています。

noname#166169
noname#166169
回答No.2

私立に入れるのは自由ですが、アルバイトをしてまで私立に通わせてる方がいるとは、、そのまま私立の小学校、中学校へと進学すれば、他のクラスメートたちと同じレベルのものを持ちたがり、同じことをしないと子供が恥ずかしいと感じるので、できれば私立はやめた方が良いとまず最初に思いました。その時点で大丈夫?って思ってしまいますよ、、普通の会社はアルバイトが見つかったら一発でクビです、ご主人の会社は本当にそう言ってるのですか、、びっくりしましたが、仕事とアルバイトをしていれば疲れて息抜きしたくなるのじゃないですかね、それで他の女性といるのではないでしょうか。あとその相手は男性の喜ぶツボなど押さえてないです、その年令なら仕方ないですが未成熟で幼い発言に過ぎないので。その二人が結ばれることはないですよ、若さゆえです、お金がなくてもつき合って行けると思えるのは。先の回答にもありますが、まず家計の見直しをしてください、あなたがしっかりしてください。

bisgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学校や中学校は私立に入れるつもりはありません。 今の学区の幼稚園は見学に行った時にすごく心配になってしまうような管理体制だった為、預かり保育があるので、下の子が保育園に入園できたら仕事ができると思い、入れました。(実際は甘くなかったのですが・・・) 料金が、 公立幼稚園<今の私立幼稚園<保育園 だったのもあります。 アルバイトの事は本当に会社から言われています。 (一時給料が10万程度だったり、日給月給なのに休みが続いたりした事がある為です) 男性の・・・というと間違いだったかもしれませんが、間違いなくうちの旦那が好きそうな返しはしています。 家計はFPの方に見てもらったこともあるのですが、車のローンをどうにかできないか、あとは私が外で働いて収入を得る事を考えています。

• mama4615
回答No.1

なぜ 旦那様は 仕事である主があるのに アルバイトをしなければならないのでしょうか? まずは 家計の見直しが必要じゃない? 賃貸であれば 少し安めの居住を探す。 子供がいると言っても まだ小さいので お風呂も親と一緒に入り 寝るも一緒じゃない? 光熱費が掛かる程ではないし、食費もさほど必要ではない。 身分相応、所得相応の暮しをしてないから アルバイトをしなければならないのだと思います。 男性が外で働く その後にアルバイトをすれば 主の仕事に支障が出る事があります。 会社では 原則禁止 されてませんか? 定時8時間勤務して その後にアルバイトをして 帰って来た、妻は私だって家事と育児と内職をしているんだ  と言われたら そりゃ逃げます。 一応 男のプライドもありますしね。 プライドを一枚脱いで アルバイトをしている訳ですから 更に追い打ちを掛ける様に妻に言われたら 立つ瀬が無い。 一ヶ月半付き合って 体の関係が2、3回 ってわけが無いです。 逢えば必ずやってます。 当たり前の事ですよ。だけどそれを突き詰めても仕方ない。 1回やろうが 100回やろうが やったには変わらないですからね。 旦那様が 女性と別れる意思があるのか無いのか を聞いたらどうですか? 暫く考えたい と言うのなら 貴方は仕事を探しましょう。 パートでも良いです、子供は保育園に入れる様に書類だけを集めておきましょう。 少しだけ見える様に書類を置く。 夫が ヤバいと感じればそれで良いのです。 夫<これなに?>と聞いて来たなら <直ぐに保育園には入れないって言うから待機児童、離婚を告げられて困るのは私だから> って伝える。 多分 性格もなんじゃない? 顔が、、、とか書いてあるけど 今に始まった顔じゃないじゃん。 旦那様は それを承知で結婚したのですから そぅ言う深読みは良くないです。 結婚前のスタイルが、、、じゃないんですよ。 結婚前の性格、そんなにキツくなかったんじゃない? アルバイトをしなくても とりあえず貴方の内職で生活出来る様に 見直ししたら良いです。 今の人って、、、居住を重視するから。。。 ここのアパートは綺麗だ、とか。。。 綺麗なら賃貸料金は高額です。7万8万支払って、でも自分の物にはならない。 そんな馬鹿げた事はありません。 7万、8万払うなら よっぽど 分譲買った方がマシ。 払いきったら 転売すれば良いのだし。 賃貸料金は 月収の20%って言います。 月収30万の家庭で 6万円が妥当であろうって事です。 それ以上は キツくなります。 アルバイトをしなくても生活出来る様に 家計の見直しをすべきでしょう。

bisgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 FPに一度家計診断をしてもらいましたが、このままでいいと言われてしまいました。家賃は6万です。 子どもの幼稚園が私立で高いのと、車のローン、ガソリン代が家計を圧迫しています。 もうすぐ下の子が保育園に入りやすくなるので、保育園に入園できれば私も働くつもりでいますが、アルバイトの収入が高く、仕事とバイト手取りにすると6:4ぐらいなんです。 アルバイトは、給料が安いからと会社からしてもいいと言われています。 別れる意思があるのかどうかを、ちょっと考えさえてと言われています。 性格は自分で変わったと思ったので、(しかも彼女の態度が昔の私に似ているのがまた悔しい)そこは謝りましたが、こんな見た目では甘えたり、可愛い事を言ってもきもいかと思いなかなかできずにいました。 お母さんになってしまったのもあると思います。 私からしたら、あえば必ずやっている方がまだマシです。 しなくてもいいからとにかく一緒にいたいと思っていると思うと辛いんです・・・。 口裏あわせができないタイミングで2人に聞いたので多分間違いないと思います。いちゃいちゃぐらいはしていると思いますが・・・ 私が働くからバイトを辞めたら別れられるのかと聞いても分からないでした。 旦那も今まで辛かった事を考えると自業自得なんでしょうが、今から仕事をして、家事も育児も1人でこなしても、旦那の気持ちは相手に向いていると思うときついです・・・ 私が変われば旦那も元の気持ちに戻ってくれるでしょうか・・・