• ベストアンサー

クリームクレンザーの効果を最大限にするスポンジは?

キッチンが汚いので、スポンジにクリームクレンザージフをつけて掃除したんですが、通常だとカルシウム汚れなどがあまり取れなくて、力を込めて何十回もこすったら徐々に汚れがとれた感じでした。 メラミンスポンジの激落ち君につけて、こすってもまだ足りない感じです。 クリームクレンザーの効果をもっと強力に高めるために効果的なスポンジはありますか? 目標はお風呂の鏡の鱗をとれるくらいのスポンジです、キッチンもおもいっきりこすったところは、かがみみたいに光っています。

• 136144
  • お礼率94% (279/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

アルミホイルやラップを丸めてクレンザーを付けて擦って下さい。 水はほとんど必要ありません。クレンザーだけの方が落ちます。 アルミホイルを丸めるときは、適当な紙とかスポンジとかを丸めて芯にすると使いやすいです。 傷の付きやすいものにはやらないように注意して下さい。 クレンザーやメラミンスポンジで擦ってOKのものならたいていのはこれでいけます。 http://gigazine.net/news/20130402-aluminium-foil/ 鏡等のウロコ汚れを落としたいのなら「ピカッと光るゾウ消しゴム」なんてのもあります。

136144
質問者

お礼

ありがとうございます アルミですか。なんか傷がガンガンつきそうでこわいですね。