妊娠初期の左足の甲の痛みについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週後半の私は、左足の甲付近に痛みを感じています。痛みは日に日に強くなり、歩くときや横になっているときでも続きます。右足と比べると、腫れているように見えます。妊娠初期の症状と関係があるのか心配です。
  • 左足の甲付近に直径5cmほどの範囲で痛みを感じています。以前に腕に打った点滴が漏れた際の痛みに似ています。痛みは日に日に強くなり、歩いているときや横になっているときでも続きます。妊娠初期の症状と関係があるのかわかりません。
  • 妊娠5週後半の私は、左足の内くるぶしから左の方にかけての甲の部分が痛いです。腫れているようにも見えます。痛みは日に日に強くなり、歩くときや横になっているときでも続きます。妊娠の初期症状とは関係があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期 左足の甲が痛い

こんにちは。現在妊娠5週後半の者です。 今週の月曜日辺りから、左足の内くるぶしから左の方にかけての直径5cm位の範囲で甲の部分が痛みます。右足の同じ部分と比べると、腫れている様に見えます。 押すと痛く、以前、腕に打った点滴が漏れた時の痛みに似ています。 痛みは日に日に強くなってきており、歩くときはもちろん、横になっていても痛みます。 似たような質問をweb上で探しましたが、妊娠の初期症状とは関係が無いのではという回答が多く、次回の検診までも1週間あるので、こちらで質問させていただくことにしました。 思い当たることといえば、一度仰向けで寝た時に、膝を立てたまま寝てしまい、明け方に目が覚めた時に左足に少し痛みがありました。 これが原因か判りませんが、妊娠初期ということもあり不安です。 説明不足かもしれませんが、ここまで読んでいただき、これが何の症状の可能性が高いか判る方、または同じ症状を経験された方がいましたら、参考までにご回答いただけないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

• loula
  • お礼率100% (8/8)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakaa222
回答No.1

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 妊娠3ヶ月の時に片足の甲が腫れ、歩くのが大変になりました 産婦人科に電話したら妊娠によるものではないから整形外科に行きなさいとの指示で診察を受けました。 私の場合は水がたまってると言われ、足に負担がかかった事で起きてると言われました。 ただ妊娠中の為、レントゲンは取れず、薬もダメで電気を当てる治療を一週間すると治りました。 足の腫れは固いですか?? 浮腫みだと柔らかいですが私の場合は固かったです 早くよく治りますように。

loula
質問者

お礼

kakaa222様、早速のご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 歩くのが大変な程の腫れを経験されたことがあるんですね(><) やはり、妊娠によるものとは関係の無い症状でしたか。 足の腫れはここ2日間でほんの少しずつですが和らいできましたが、まだ歩くと痛いです・・・。硬さは柔らかいです。 また強い痛みがぶり返す様なら、検診前に一度病院へ電話してみます。 初めての妊娠で、色々と心配になっては調べての毎日ですが、こうして先輩妊婦さんにご回答いただけて、気持ちが楽になりました。 kakaa222様はもう少しで赤ちゃんと会えるんですね♪ どうかお身体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^) ありがとうございました。