• ベストアンサー

妊娠初期症状について

初めて、こちらに質問させていただきます。 妊娠している事がわかり、現在5週目です。 4週目後半から、熱っぽい、ふらふらする、吐き気などの 妊娠初期症状が出てきました。 これらの症状は割と有名な症状だと思うのですが 昨日(28日)夜から、右足の付け根とお尻の間あたりが痛みます。 筋肉痛のような痛みで、歩いたり伸ばしたりすると痛むんです。 歩く時は足を引きずるような感じになります。 「足の付け根が痛む」というのも、妊娠の初期症状として聞いた事が あるのですが、私のこの症状も当てはまるのでしょうか? 同じような経験をされた方がいましたら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

現在妊娠14週の妊婦です。 私も足の付け根が痛くなったりつりそうな感じがありましたよ。 階段の上りがキツク感じる時もあります。 妊娠の初期症状に多分当てはまるんじゃないでしょうか。 まだ痛いんですが元々坐骨神経痛を持っているので「どっち?」って判断がつかないんですけどね(笑) でも友人にも「痛くなるよ~」って言われたので皆こんなもんだろうと思っています。 参考にして頂ければ幸いです。

amenoti3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吐き気などは、よく聞くので「そうなのかな」と思ってたのですが 足の痛みは、なってみて初めて知りました。 同じような症状の方がおられて、少し安心しました。 お体に気をつけて、元気なお子様を産んでください。