• 締切済み

デスクトップPCの音声をノートPCに高音質出力

お世話になります。 デスクトップPCのから分配器を介して、別ノートPCに映像と音声を出力させています。 映像は綺麗にキャプチャ出来たのですが音声がクリアとは言えない(ノイズが入ってる?)状況です。 分配器の音声出力端子にスピーカーを接続するとクリアに聴こえます。 また、ノートPCで音楽ファイルを流してもクリアに聴こえます。 しかし、分配器の音声出力端子からオーディオケーブルでUSBオーディオインターフェースを介して ノートPCに接続するとクリアとは言えない(ノイズが入ってる?)状況になってしまいます。 ※キャプチャカードでは映像のみで音声を取り込めませんでした。 ※直接ノートPCの入力マイク端子に接続しても効果なしでした。 音声を高音質のまま出力させるためのノートPC側の設定、 またはお奨めの周辺機器等ありましたら、ご教示ください。 ★使用機器は以下の通りです。 分配器・・・VGA-DVSP2 キャプチャカード・・・DC-HB1 オーディオケーブル・・・QAC-202 3.5MLS USBオーディオインターフェース・・・SB-XFI-GOP よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

では、音声のみ分配器を使用せずに直結した場合どうなりますか?それで綺麗に録音できたら、悪いのは分配器と言うことになるし、変わらないようだったらそのSBの入力端子の品質が悪いせいだと言うことになるでしょう。それによってとるべき方針が大きく変わってくるので、確認してみてください。 また一つ気になるのは、ケーブルが長すぎるってことですね。本当なら、なるべく必要最低限の長さにしておいた方がいいです。その方がノイズや劣化が抑えられるので。ただ3.5mでそこまであからさまな劣化の原因にはなりづらいとは思いますが。

r7dhpkvpnf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >音声のみ分配器を使用せずに直結した場合どうなりますか? 直結でも効果なしです。 SBの入力端子の品質が濃厚そうです。 > ケーブルが長すぎる 型名はQAC-202 3.5MLSですが、長さは1mです。 ググるとACケーブル、アース対策等出てきたので そちらも視野に入れて回避策を導き出そうと思います。。

関連するQ&A

  • ノートPCからテレビへ映像出力について

    ノートPC(DELL)を利用していて、 プロジェクタ代わりに液晶テレビへ映像を出力したいと考えています。 PC入力端子?が付いていて安価であるため、 ミスターマックスの液晶テレビ LC-M19D3 というテレビの購入を考えています。 (1)PC入力端子というものが付いていれば、ノートPCから映像出力は可能と考えていていいですか? デスクトップじゃないとダメとか、特別な接続機械などの購入が必要でしょうか? (2)また、ノートPCでDVD再生したものをPCで見れるようにもなりますでしょうか?音声も出力してくれますか? 以上、拙い文章で申し訳ありません。

  • キャプチャで全てミュートにしてもPCからノイズがします

    キャプチャで全てミュートにしてもPCからノイズがします こんばんは メインPCとサブPCを使って2PCキャプチャをしようとしています。 メインPCが出力側で、サブPCが入力側です。 映像はUSB外付けキャプチャを使ったS端子で、音声は普通のオーディオケーブルで繋いでいます。 映像は良好なのですが、音声にどうしてもノイズが入ってしまいます。 ノイズがしているのはサブPCではなく、メインPCの側です。 メインPCの音をサブPCにそのまま渡しているので、キャプチャにもノイズが入ってしまいます。 ガガやブツブツというかは、常に高音でジーーといってるような感じです。 音声のみではノイズは入りませんが、サブPCの側で映像をプレビューするとノイズが聞こえるようになります。 メインPCを全てミュートにしてみても、ノイズは聞こえます。 また、メインPCを再起動している途中のBIOS画面などでもノイズは出たままです。 メインPCサブPCともにドライバの更新を試してみましたが、ダメでした 調べてみたら電磁波の影響?などがあるらしいですが、これは電磁波が原因なのでしょうか? だとすればどうすればノイズを無くすことができるのでしょうか? サブPCがノートでマイク端子しかなかったので、そことメインPCのヘッドホン出力を繋いでいるのですが それは無関係ですか? ケーブルは抵抗無しでサブPCのマイクブーストはオフですが普通に使えています。 どうかよろしくお願いします

  • WoooXP03への音声出力(PCアナログ音声を)

    教えて下さい。 WoooのXP03を購入しまして、PCから映像と音声を出力したいと思っています。 今、接続とPC-DVI⇔HDMI-テレビとしています。 なので映像は出力できているのですが、音声がでてきません。 そこで、音声はアナログで出力しようとしているのですが、 うまく音がでてきません。 なお、トライしたのは、以前コンポとウォークマンとの接続に用いていた下のような、イヤホン端子⇔紅白端子のケーブルの接続です。接続はPC-イヤホン端子⇔紅白端子-テレビと接続しました。 http://joshinweb.jp/av/889/4901780032167.html テレビの説明書を見ると、2本⇔2本の端子を使うみたいに書いてあるのですが、 PCの側にそんな端子がありません。 なお、使っているのはベアボーンのShuttle SG33G5(http://www.fastcorp.co.jp/product/shuttle/sg33g5.htm)です。 ケースですが、音声端子は以下の通りです。 Line-in port (Blue) Front out port (Green) ⇒ PCモニタには、この端子と1本⇔1本で接続しています。 Side Surround out port (Gray) Rear Surround out port (Black) Center/Bass port (Orange) とあります。 そのほかの情報としては、WinXPpro、音はオンボード、グラボはNVIDIA GeForce 8600GTです。 どうか、旨くテレビに音声を出力でいる知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 なお、接続したいのは家族の動画を見たり、DVDを見たいからです。

  • HDMI映像1音声1計2端子出力→TV1端子入力

    HDMI映像1音声1計2端子出力→TV1端子入力 再生機器から映像と音声を個別に1端子ずつ分離出力した計2本のHDMIケーブルを、 テレビのHDMI入力(映像と音声が混合(映像と音声をHDMI1端子で入力する構造)されるテレビにはどう接続すればいいですか? 例えば、映像と音声の2本のHDMIケーブルを1本に混合するとしてどんな機器が必要ですか? よろしくお願い致します。

  • 4つの音声入力を2つの音声出力で・・・

    4つのコンポジット音声入力を、2つのコンポジット音声出力に分配もしくは切り替えしたいのですが、 そのような夢のような機器はあるのでしょうか・・・。 使用するのは全てコンポジットの赤白端子で、(音声のみで。) ☆PS3の音声 ☆PS2の音声 ☆PCの音声(主に音楽です) ☆スカパーなどのTV音声 ☆予備 上記4ないし5つの入力端子に、 ☆元からあるPC用スピーカー ☆アンプを介してのスピーカー この2つを場合によって切り替えて出力したいんです。 アンプとスピーカーが手に入ったのですが、 少々事情があり、我が家は夜中はごくごく小さな音しか出せません。 そこで、大きな音を出してもいい昼間や誰もいない時などはアンプにつながった大きなスピーカーから出力して、 静かにしなければいけない時は元からあるPC用スピーカーから・・・という風に使い分けたいのです。 条件を要約すると。 ( )内はあくまで希望です。自分にとって一番理想的な機能を書きました。 ●コンポジット入力端子4つ。(5つだと尚嬉しい。予備用に。) ●コンポジット出力端子2つ。 (もし同時出力できたら尚嬉しい。 そしてそれぞれの入力をどちらから出力するかとか各々で選べたりするともっと嬉しい。) ●それを介することによって音質が低下してしまうというのは避けたいです。 とりあえず価格は問いません。 このようなセレクターのようなものがほしいのですが、色々探してみても私には見つけられませんでした。 もしご存知の方や、「それはありえねぇ」などのアドバイスもあれば、教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • PS3 テレビとPCモニタに出力

    PS3をテレビとPCモニタの両方に接続して、その時の用途(家庭の事情?)によって使い分けたいと思っています。 テレビの方は、 【映像】…AVマルチの映像端子を使ってD4端子で出力 【音声】…光デジタル端子を使ってAVアンプから出力 PCモニタの方は、 【映像】… HDMIを使って出力 【音声】… AVマルチの音声端子を使ってアナログで出力     … またはAVアンプの入出力前後で光デジタル端子を      分配(切替?)して出力 本日、ソニーに電話して問い合わせたところ、 「HDMIとAVマルチは競合するため、どちらか一方しか出力できず、その都度接続を着脱しなければ使用できない。」 「テレビとPCモニタのいずれか電源が切れていても着脱しないとダメ。」 「HDMIや光デジタル端子の分配(切替)により可能かもしれないが、あくまでサポート外なので不明。」 との回答でしたが、サイトを色々と見ていると、 「同時出力には対応してないが、設定変更によりどちらかを使っている。」 とのカキコミも散見されました。 実際はどうなのでしょう? 経験者様等、もしいらっしゃいましたら使用方法・接続方法について教えて下さい。 また、分配器・切替器についてオススメのものがありましたら、併せて教えて下さいませ<(_ _)> テレビ  Panasonic製 VIERA TH-46PZ80      HDMI端子、D4端子など PCモニタ グリーンハウス製 GH-ACH243SHB      HDMI端子、DVI端子、D-sub端子 AVアンプ YAMAHA製 YRS-1000

  • ノートPCをテレビに出力したいのですが・・・・

    ノートPCをテレビに出力して、パソコンをやりたいのですが・・・ そういう事は可能でしょうか?(・ω・) テレビとかにもよるのでしょうか? ちなみにインターフェースはのーとPCの方が15ピンというパソコンのディスプレイに出力するインターフェースしかついておりません。 テレビのほうはステレオ端子(黄色、赤、白)の3つの色のインターフェースしかありません。 これで可能でしょうか? 教えて下さい(・ω・)

  • 光ケーブルによる音声出力の質問です。

    光ケーブルによる音声出力の質問です。 画像パターン(1)のように3分配の機器はあるのでしょうか? また、画像パターン(2)のように2分配を2つ接続出来るのでしょうか? 音声の同時出力が出来ない分配の場合、出力音声の優先順位はあるのでしょうか? それとも全ての音声が出力されないのでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 音声出力

    いつもお世話になっております。 ディジタル家電環境を見直そうと考えていて、 以下の2点を調べています。 1.ひとつのアンプ入力端子に2系統の音声集約は可能ですか?  SONYのPC-232HSというステレオピンジャックを二又にするコネクタを持っていますが、これは元々1系統の出力を2系統に分岐して出力するコネクタだと思っています。  これを逆に使って、2系統の入力をまとめて、1系統の出力に出すことは可能ですか?  もちろん、2系統の入力は、片方を使っているときは、もう一方は消音もしくは電源断の状態にします。 2.LinkTheaterは、映像と音声を別々に出力は可能ですか?  BUFFALOのLinkTheater(LT-H90DTV)を使って、PCのモニタでテレビを見ようとしています。  LinkTheaterとモニタはHDMIで接続します。 ただ、モニタにはスピーカがありません。 なので、HDMIで映像を出力して、音声はアナログ出力から出力といったように、映像・音声を別々に出力することは可能でしょうか? 以上2点、ご存知の方、是非アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 出力端子を増やしたい

    出力端子が一つしかない機器の出力を分配して複数の機器に繋ぐということはできるのでしょうか? 例えば出力端子が一つしかないビデオの映像を2台以上のTVに写すということは可能ですか?

専門家に質問してみよう