• ベストアンサー

フランス語(仏語)にお詳しい方、お願いします。

フランス語にお詳しい方、お願いいたします。。。 フランス語で「宇宙の恩恵」という意味を含む言葉は la univers grâce の記載になりますか? もしくはそれに代わるような言葉(単語)を知っている方、ご回答をお願いいたしますm(_ _)m ※恩恵は人が介さない恵みの事を指しています(例 自然の、太陽、水などなど) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

univers は男性名詞なので定冠詞は le、u が母音なので l'univers となります。前置詞 de「の」でつないで 宇宙の恵み la grâce de l'univers *la univers grâce はおそらく univers を grâce に形容詞的にかかるようにしたと思われますが(冠詞が grâce に合わせて女性形)、こういう風に名詞を重ねることができるのはほぼ英語と日本語だけとお考えください。

ryoryoken
質問者

お礼

とても解りやすい回答を有難うございます^^! なるほど~!と感謝です!!! 有難うございました♪