• 締切済み

フランス語に詳しい方お願いします(>_<)

独立するお店の名前で 悩んでいます(>_<) ワインやブランデーなど 葡萄酒をメインに出すバーを しようと思っています。 店名は a L'aise にしようと思っているのですが 店名の前に barとかwine bar と付けるのはダサい感じがして つけたくありません(>_<) せっかくフランス語の店名なので フランス語で、何か良いフレーズが あれば教えて戴きたいです(>_<) 個人的に調べてみて、、、 La vie du vin La vie en vin などを候補にしています(>_<) こちらに対しても文的に おかしければ教えていただけると 嬉しいです(>_<) ※ワインのあるお店だと 分かるような言葉でお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

Le bal a l'aise ル・バル ア レーズ でわるくないんじゃないでしょうか? る ばる あ れーず イージーバ^-です。 mal a l'aise は良くない方のこと。 ついでに わるくない Not so badは Pas mal、 ぜんぜんわるくない pas mal du tout, 乾杯を何と言うのかを欧米のんべいは難か国語かでできます、 じゃあ おフランスは、一番普通は アラボトル(サンテ) A la votre, ル・キャラフオン Le carafon (徳利みたいなガラス瓶) ,

stitchie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンプルな感じもいいですね☆☆ 参考にさせていただきます。

回答No.1

ワインのあるお店だと分かるような言葉 言葉限定なのであれば「wine bar」だろう フランス語知らないお客さんでもわからなければただの暗号。 ダサいかどうか以前に「わかる言語」をつかいましょ。

stitchie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすさで言えば 確かにそうですよね。 ただ、wine barは英語なので そうする場合はBar a vinなどに しようと思います。 言葉不足でしたが、 ワインを楽しむ 葡萄酒を楽しむ ワインを生活の一部に などといった意味の言葉を教えて いただきたいのでフランス語に 詳しい方に回答をお願いしています。