• 締切済み

昨日のグループディスカッションで一目ぼれ

私は東北の大学から東京まで就活してる学生です。昨日、某企業のグループディスカッションの選考がありました。そこで仲良くなり、たまたま帰り道の電車も途中まで二人きりで、話しまして、いい感じになりました。自分で言うのも気持ち悪いですがラブラブな感じでした。座る席が無いときは二人で立ち、座る席も隣に座りました。会話は大学のことやら、就活の事について話しました。その時は、就活中で、アドレス聞いたりするのはダメだとか、いきなりすぎるとか思い、一日だけの出会いで、そのまま我慢しようと思いました。ついに駅で乗り換える時に代々木上原で別れることになり、私は切符を買いに行かなきゃ行けないのでそこで改札に戻り彼女は乗り場に残り別れました。その時に彼女は、ここで駅の看板読んどくわーて言って甘えてる感じにも見えました。そこでバイバイしてそれから私は切符を買い乗り場に向かい彼女を探しました。ですが大学に戻らなきゃいけない彼女を探したのですが見失いまた。それから夜も気になり心が彼女の事ばかり考えており、次の選考で会えるかなとか、どちらも合格してないと会えないとか、日付で会えない可能性とかも考えてたりする自分がいます。知っている情報は大学名だけでミクとかで探しましたが、見つかりません。小さい子だったので、見つかりやすいと思ったんですが、探すのは無理な状況ですね。企業にお金を借りて返さなきゃいけないとか言ってアドレスだけでも聞こうと頭よぎったのですが、そんな事は社会人として半してると思うし選考にも影響があると思うのです無理ですよね。神に願う事しか今はできない状況ですね。長かったですが読んでくれた方ありがとうございます。意見をだしてくれたらありがたいです。

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

大学はお判りですか ? お判りになるなら卒業名簿を見るという手も有りますが、違う企業に就職したりしているとハプニングは起きにくいかもですね。こういう時後悔しないように次からは、ダメモトで名前やアドレスをゲットするように動きましょう。社会人になっても、ダメモト精神は大事ですよ。

terukun5
質問者

お礼

まだ、就活してるので4年だと思います。会える確率はほんとに低いので、忘れようと思います。でも会えたら話してみようと思います。けっこう男子とも仲良くなって電車でも話しながらして別れるので、けっこう、同じ仲間の出会いっていいけど、それっきりだから、もったいないですよね。なんか男女関係なくアドレスとか聞きたいぐらいですけどね。  会えるといいですけど・・・・   お返事ありがとうございます

回答No.3

ちょいと一方通行的な感じが強いですかね・・・。 電車で一緒なら座るとこなければ普通は二人ともで立つでしょうし、 座る時も隣通しになるのは自然なことですからね。 ラブラブってのがちょっと伝わってこないていうか・・。 さて本題に戻ります。 そういう出会いは大切にしないとね。 恋愛はタイミングが大事ですよ。 あとは運に任せるしかないですね。 企業に尋ねるなんて以ての外ですよ。 今は就活に来ている立場を考えて気持ちを切り替えて下さい。 それが今の貴方に出来る最善策です。 彼女に出逢えることを祈ってますよ。

terukun5
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですよね!今は忘れて就活をがんばろうと思います。次に会えたら頑張ろうと思います。貴重な意見ありがとうございます。

回答No.2

就活の場での同志、呉越同舟の気持ちがお互いに強かったのでしょう。 でも、何かの縁ですから、また会えるといいですね。 個人情報保護法という法律が企業でも浸透してきていますから、 どんな事情であれ教えてくれませんし、就職活動している貴方が そんな事も知らないのかと人事担当者に思われたら困りますよ。

terukun5
質問者

お礼

そうですよね。解答いただき、ありがとうございます。この気持ちは他の人に相談できなかったから、解答していただいてうれしいです。会えたらいいですよね結果が15日に次の選考が19日か21日になります。とりあえずあの子と私がGDの選考をパスしてたらいいなと思います。ほんとにありがとうございます。

• 409409409
回答No.1

答えは君の中にある。ね。

terukun5
質問者

お礼

意味深な回答ありがとうございます。とりあえず目の前のことに頑張ろうと思います。再び会えることを願い・・・