• 締切済み

昨日のグループディスカッションで一目ぼれ

私は東北の大学から東京まで就活してる学生です。昨日、某企業のグループディスカッションの選考がありました。そこで仲良くなり、たまたま帰り道の電車も途中まで二人きりで、話しまして、いい感じになりました。自分で言うのも気持ち悪いですがラブラブな感じでした。座る席が無いときは二人で立ち、座る席も隣に座りました。会話は大学のことやら、就活の事について話しました。その時は、就活中で、アドレス聞いたりするのはダメだとか、いきなりすぎるとか思い、一日だけの出会いで、そのまま我慢しようと思いました。ついに駅で乗り換える時に代々木上原で別れることになり、私は切符を買いに行かなきゃ行けないのでそこで改札に戻り彼女は乗り場に残り別れました。その時に彼女は、ここで駅の看板読んどくわーて言って甘えてる感じにも見えました。そこでバイバイしてそれから私は切符を買い乗り場に向かい彼女を探しました。ですが大学に戻らなきゃいけない彼女を探したのですが見失いまた。それから夜も気になり心が彼女の事ばかり考えており、次の選考で会えるかなとか、どちらも合格してないと会えないとか、日付で会えない可能性とかも考えてたりする自分がいます。知っている情報は大学名だけでミクとかで探しましたが、見つかりません。小さい子だったので、見つかりやすいと思ったんですが、探すのは無理な状況ですね。企業にお金を借りて返さなきゃいけないとか言ってアドレスだけでも聞こうと頭よぎったのですが、そんな事は社会人として半してると思うし選考にも影響があると思うのです無理ですよね。神に願う事しか今はできない状況ですね。長かったですが読んでくれた方ありがとうございます。意見をだしてくれたらありがたいです。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

大学はお判りですか ? お判りになるなら卒業名簿を見るという手も有りますが、違う企業に就職したりしているとハプニングは起きにくいかもですね。こういう時後悔しないように次からは、ダメモトで名前やアドレスをゲットするように動きましょう。社会人になっても、ダメモト精神は大事ですよ。

terukun5
質問者

お礼

まだ、就活してるので4年だと思います。会える確率はほんとに低いので、忘れようと思います。でも会えたら話してみようと思います。けっこう男子とも仲良くなって電車でも話しながらして別れるので、けっこう、同じ仲間の出会いっていいけど、それっきりだから、もったいないですよね。なんか男女関係なくアドレスとか聞きたいぐらいですけどね。  会えるといいですけど・・・・   お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょいと一方通行的な感じが強いですかね・・・。 電車で一緒なら座るとこなければ普通は二人ともで立つでしょうし、 座る時も隣通しになるのは自然なことですからね。 ラブラブってのがちょっと伝わってこないていうか・・。 さて本題に戻ります。 そういう出会いは大切にしないとね。 恋愛はタイミングが大事ですよ。 あとは運に任せるしかないですね。 企業に尋ねるなんて以ての外ですよ。 今は就活に来ている立場を考えて気持ちを切り替えて下さい。 それが今の貴方に出来る最善策です。 彼女に出逢えることを祈ってますよ。

terukun5
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですよね!今は忘れて就活をがんばろうと思います。次に会えたら頑張ろうと思います。貴重な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

就活の場での同志、呉越同舟の気持ちがお互いに強かったのでしょう。 でも、何かの縁ですから、また会えるといいですね。 個人情報保護法という法律が企業でも浸透してきていますから、 どんな事情であれ教えてくれませんし、就職活動している貴方が そんな事も知らないのかと人事担当者に思われたら困りますよ。

terukun5
質問者

お礼

そうですよね。解答いただき、ありがとうございます。この気持ちは他の人に相談できなかったから、解答していただいてうれしいです。会えたらいいですよね結果が15日に次の選考が19日か21日になります。とりあえずあの子と私がGDの選考をパスしてたらいいなと思います。ほんとにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

答えは君の中にある。ね。

terukun5
質問者

お礼

意味深な回答ありがとうございます。とりあえず目の前のことに頑張ろうと思います。再び会えることを願い・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活で一目惚れ

    はじめまして。 私は、今就職活動中の学生です。 先日、某企業の選考会に行ってきました。その時、となりの席に座った男の子がいて、たまたまその子がトイレに行っている間に名前などの記入が始まってしまい、隣の子にしゃべりかけられました。その後、休憩中もよく話し、選考試験が終わった後の帰り道も一緒に帰り、電車も途中まで一緒でした。そのときはとても感じのいい子だと思っていましたが、今はあの時携帯を聞いとけば良かったと後悔ばかり残ります。次の選考に相手も進んで入て、偶然二次も一緒の場所、時間を選択していればあえると思いますが、なかなかそんな偶然は起きないですよね。 たまたま、電車で話していた内容がバイトの話だったので、バイト先は知っているのですが、この子に会いたいために行くのはおかしいですよね?気持ちわるがられますか?一目惚れは忘れたほうがいいですか? どなたかアドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • グループディスカッション

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は大学3年で現在就職活動を行っています。 選考で何度かグループディスカッションを経験しているのですが、どうしたらいいのかわからないときがあるんです。 それは『自分の言った意見が全否定されたとき』です。 GDですので相手の話を聞いて冷静に自分の考えを言うことを心がけているのですが、相手に頭ごなしに否定されてしまうと(例えば『そんなことは奇麗事に過ぎないですよね』など)つい頭に血が上って反論がまとまらなくなってしまいます。 ある時は人格を否定するような言葉に悲しくなってしまって、その後意見を言えなくなってしまいました。 上記のようなGDでも選考を通過したり、しなかったり・・・・一体どうなっているのかもわかりません。 何とか冷静になろう、早く意見をまとめようと思うのですが、気ばかり焦ってなかなかうまくいきません。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れというかまあそんな感じなんですけど

    一目惚れというかまあそんな感じなんですけど (*^^*) それが 今僕は中3の男です 今年高1になります! 女の人は今高校生です 何年生かわかりません 今日の帰りの駅で 2人だけで いいなぁ~と 思いました 話したこともなくて アドレスもしりません アドレスぐらい 聞きたいなと思っていますでも聞いても 変な感じなったらどうしょう?とか考えてしまいます いきなり聞いても 大丈夫ですか? どのようにしてどのように聞いたらいいですか? いろいろアドバイスください お願いします

  • 一目ぼれしてから

    毎日通学で使っている駅でちがう高校の女の子に一目惚れをしてしまいました。 そこで、行動を起こしました 学校の帰りに駅の近くで声をかけました。 その時は、パソコンしかないので土日だけならメールできますと言われて、自分のアドレスを書いた紙を渡しました。 通学の時間が一緒なので話しかけました。 その時は普通に話す事が出来ました。(メールの事は話していません) 何回か話したときに、私はあなたの思っているような子じゃないから、もっといい人が他にいるんじゃないと言われました。 好きな人もいるし、彼氏いるからといわれました。 それで次の日、自分の気持ちは変わらないと伝えました。 そしたらそんなこと言われても困るといわれました。 それ以降話しかけていません。 最後に話してから1週間ぐらいたちました。 ずっとそのことを考えています。 まだ可能性があれば頑張りたいです、なくてもあきらめられません。 時間はかかってもいいです。 不謹慎かもしれませんが、彼氏がいる可能性も覚悟の上でした。 今自分は、友達でもいいので何とか彼女との関係を作りたいと思っています。そのためにまた会ったら話しかけようと思っています。 友達も無理でしょうか?何とか仲良くなれないでしょうか。 話しかけても彼女を不快にさせるだけでしょうか? どうしたうまくいくでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 人生初の一目惚れされました!

    現在就活中の私は先日ある都市での会社説明会で、隣の席だった男性に、帰りぎわにアドレスを聞かれました。 その日メールが来て彼は私に一目惚れしたと言うのです。 私には彼氏がいてそのことも伝えたのですが、自分の事は気にしないでくださいと言われました。 私はその都市に住んでいるわけではないので、『またこちらに来る事があれば会いたい』と言われました。 就活のためにこれから何度もその都市を訪れる予定ですが、連絡してもよいのでしょうか? 就活で出来た初めての知り合いなので情報交換はしたいと思っています。 それに一目惚れなんて生まれて初めてされたので、舞い上がっているのか、彼の事が気になっています。 これからどうしていいのかもしよければアドバイスをください。

  • 一目惚れ??にしても・・・

    初めて投稿させていただきます。 綺羅と言います。よろしくお願いします。 実は先日、大学の先輩の誘いで合コンに行きました。 その時に一番席が離れていた男性を「感じのよさそうな人だな」と思っていました。 その人と2次会で話す機会があって話したところ、「実は最初会った時から、気になってた。」と言われました。 とても嬉しかったのですが、ドキドキするとか、もっと私と話したいとか言われすぎて、その言葉がとても軽いもののように思えて、信じることができませんでした。 でも、また会いたいと言われた時、私はOKしました。そして数日後に会うことにしました。が・・・。 そのコンパの日に「今日はありがとう」メールをもらって以来、まったく連絡がないのです。 普通気に入ったなら、何らかの連絡があってもいい気がするのですが…。 「やっぱりあれはコンパの席でノリで言っただけで、本気じゃなかったのかも…」って思い始めました。 正直、私はその人を少し気になっています。 その人は私の先輩に私のことを気に入っていると言ったようでした(--; 本当によくわかりません… これはやっぱりコンパの席で、ついノリで言っただけなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 何だか子どもみたいな質問ですみませんが、よかったら回答をお願いします。

  • 一目惚れした人に会うためには…??

    大学生男子です。 自分には一目惚れしてしまった人がいます。 先日のバイト(大手企業)の合同研修会がありました。そこで、2人1組のタッグを組むことになり、彼女はストライクだったんです。。 笑顔で話すこともあり、帰るときに言葉を交わしました。 メアドは聞きませんでした。イキナリ過ぎると思って… でも、やっぱり会ってみたいんです!どんな方法がありますか? 以下ポイントです。 ・大学が同じ。学部は違う。同い年。 ・電車の方面が同じ。 ・最寄駅は知っている。 ・所属クラブ・サークルは知らない。 ・どこかで見たことがある…と互いに認識。(自分の考えすぎかも) ・共通の知り合いはいない。 ・バイトの所属事業所は知っている。 こんな感じですが、お願いします!!

  • 一目惚れ??

    今日の帰りに 学校の女の先輩を 好きになってしまいました(*^^*) 先輩と言っても6年制と3年制があって一緒の校舎ではありません 駅とかで良く見かけるくらいです 今日駅で近くにいました 自分の事に気づいていたとは思います 明日とかまた一緒になった時に メルアドを書いた紙を渡して¢良かったら返事ください£みたいな感じ どうでしょうか? 他にいい方法があれば 教えてください お願いします

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください

  • 一目惚れ

    はじめまして 同じ会社で入社した同期の女の子に一目惚れしてしまいました。年はタメです。 かなり人数がいて4月の入社時には全く存在を知らなかったのですが最近、一目見て好きになってしまいました。 自分は宮城県で相手は隣の県で働いています。 ちなみにその女の子の職場には彼女を含め同期が4人います。女性3人男性1人です。そのうちの2人は友達みたいな感じです。アドレスも知ってます。 全然目立つ子ではないので今まで気がつかなかったのですが気にし出してしまい、一日中頭から離れません。 もしかしたら研修で会う機会があるかもしれませんがその研修があるのか定かではありません。 自分から行動を起こさないと何も始まらないのでまずはアドレスを渡したいのですがその同じ職場の友人に頼むのはアリでしょうか? ちなみに彼女とは喋ったことありませんが自分のことは知っていると思います。 嫌なら連絡しなければいいのですがいきなりアドレス渡されても迷惑でしょうか?