• ベストアンサー

一目惚れというかまあそんな感じなんですけど

一目惚れというかまあそんな感じなんですけど (*^^*) それが 今僕は中3の男です 今年高1になります! 女の人は今高校生です 何年生かわかりません 今日の帰りの駅で 2人だけで いいなぁ~と 思いました 話したこともなくて アドレスもしりません アドレスぐらい 聞きたいなと思っていますでも聞いても 変な感じなったらどうしょう?とか考えてしまいます いきなり聞いても 大丈夫ですか? どのようにしてどのように聞いたらいいですか? いろいろアドバイスください お願いします

noname#109453
noname#109453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103180
noname#103180
回答No.2

手紙を渡してみてはいかがです? 相手もゆっくり考えることができますし、 現在のように、何のとっかかりも無い状況では、 自然にアドレスを聞くのは難しいように思います。 いきなり聞くと、相手は驚くでしょうから。 一目惚れは、良いものですねぇ。

その他の回答 (2)

noname#103160
noname#103160
回答No.3

ちと、君さ 余りに自己中過ぎやしないかい? 手順を踏みなよ

• blazin
回答No.1

相手は貴方を知らないんだよ。 その知らない相手からいきなり個人情報の交換を求められたらどう? アドレス交換は信頼の証でしょ? まだ話した事も無い、何年かも知らない。 その状況でいきなり動くのは、それこそ不信感を抱かれるだけ。 それこそ二人になるような機会があったなら。 思い切ってどこの高校ですか?とかさ。 小さな会話に勇気を持ってみたら?いきなり相手の懐に潜ろうとする勇気は狂気と背中合わせだからね。 相手の高校を聞いて、自分はこの春から○○高校なんですという話をすれば貴方の事がもう少し近くに見えてくる。話も弾むかもしれない。 今の気持ちは貴方だけのものなんだよ。 彼女にはその流れが全く無い。 その流れが無い状況でいきなり貴方の流れをぶつけるのは避ける。 まずは基本的な挨拶。会釈。笑顔。 そしてそういうふとした瞬間に二人の時間が出来るなら。 そこで貴方なりに話しかける勇気を持てば良いんだから☆