• ベストアンサー

一目惚れというかまあそんな感じなんですけど

一目惚れというかまあそんな感じなんですけど (*^^*) それが 今僕は中3の男です 今年高1になります! 女の人は今高校生です 何年生かわかりません 今日の帰りの駅で 2人だけで いいなぁ~と 思いました 話したこともなくて アドレスもしりません アドレスぐらい 聞きたいなと思っていますでも聞いても 変な感じなったらどうしょう?とか考えてしまいます いきなり聞いても 大丈夫ですか? どのようにしてどのように聞いたらいいですか? いろいろアドバイスください お願いします

noname#109453
noname#109453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103180
noname#103180
回答No.2

手紙を渡してみてはいかがです? 相手もゆっくり考えることができますし、 現在のように、何のとっかかりも無い状況では、 自然にアドレスを聞くのは難しいように思います。 いきなり聞くと、相手は驚くでしょうから。 一目惚れは、良いものですねぇ。

その他の回答 (2)

noname#103160
noname#103160
回答No.3

ちと、君さ 余りに自己中過ぎやしないかい? 手順を踏みなよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

相手は貴方を知らないんだよ。 その知らない相手からいきなり個人情報の交換を求められたらどう? アドレス交換は信頼の証でしょ? まだ話した事も無い、何年かも知らない。 その状況でいきなり動くのは、それこそ不信感を抱かれるだけ。 それこそ二人になるような機会があったなら。 思い切ってどこの高校ですか?とかさ。 小さな会話に勇気を持ってみたら?いきなり相手の懐に潜ろうとする勇気は狂気と背中合わせだからね。 相手の高校を聞いて、自分はこの春から○○高校なんですという話をすれば貴方の事がもう少し近くに見えてくる。話も弾むかもしれない。 今の気持ちは貴方だけのものなんだよ。 彼女にはその流れが全く無い。 その流れが無い状況でいきなり貴方の流れをぶつけるのは避ける。 まずは基本的な挨拶。会釈。笑顔。 そしてそういうふとした瞬間に二人の時間が出来るなら。 そこで貴方なりに話しかける勇気を持てば良いんだから☆

関連するQ&A

  • 恋愛 一目惚れ

    こんばんわ。 高1の男です。 僕は家から学校まで電車通学です。 学校帰り駅で同じ高校の先輩に一目惚れしてしまいました。 喋りかけたいのですが、女の人と話すのが苦手で喋りかける事ができません。 どうすればいいのでしょうか? ラブレターを渡そうと思うんですけど、今時ラブレターでは心に響きにくいのでしょうか? これは女性にお聞きしたいのですが、 いきなり後輩の男からラブレターを貰ったらどうしますか? 顔は多分覚えられてると思います。

  • 一目惚れで好きになるって、どんな感じ?

    2ヶ月くらい前からバイトを始めました。 登録制のバイトで(フルキャストのような感じです)、週2~3日働いてます。 派遣先は毎回違って様々ですが、同じ所に行くこともあります。 今週バイトに行った先も、以前に1度行った所で、2度目でした。 そこには同じ会社から派遣されてレギュラーで入っている人がいて、 主にその人に仕事を教えてもらったりして、とても感じの良い人だったのですが 仕事のちょっとした合間と、昼休みに少し世間話程度に話しただけです(2度とも)。 先日(2回目の時)、仕事の帰りに駅まで20分くらい2人で一緒に歩いて帰ったのですが その時に「最初に会った時に一目惚れで好きになってしまった。付き合って欲しい」 というようなことを言われました・・・・。 私自身、一目惚れをすることがなく、知り合って何度か会ったり話したりしているうちに 徐々に好きになっていくという感じなので、正直「一目惚れした」と言われても 「私のことそんな知ってる訳でもないのに、なんで「好き」とか言えるんだろう?」 と思ってしまいます。その場は、 「まだ2回しか会ったことないし、お互いのこともよく知らないから、付き合うとかはまだちょっと・・・」 と答えました。感じの良い人、と良い印象は持っているんですが、まだそれだけです。 こういう告白のされ方は初めてで、自分にはあまり理解できない感じなんですが 一目惚れで好きになるってどういう感じなんでしょうか? まだそんなに詳しくは相手のことを知らないわけですよね。 雰囲気で好きになる・・・みたいな感じでしょうか? 彼に突っ込んで聞いても良いのかもしれないですけど、やっぱり聞きにくいので・・・ 経験者の方、どんな感じ・気持ちなのか良かったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました!

    私立の高一の男です。 朝、通学で乗る駅が同じの他校の人に一目惚れしました! で、話したいんですが恥ずかしくて話しかけられません! どうすれば関係を持つ事が出来ますか?

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください

  • 文化祭で一目惚れ

    初めまして。 自分は栃木県に住む高校生です。(高1男) この前、群馬県にある高校の学校祭に行った時に一目惚れをしてしまいました。 その人とせめてメールアドレスの交換をしたいのです。 電車で1時間ぐらいの距離で、往復1000円ぐらいかかります。 彼女は、赤いメガネをかけていて1つ年上でカワイイです。まったく接点はありません・・・ 駅で声をかけるのはマズイですよね?どうしたら良いですか?教えてください。

  • 一目惚れ

    自分は大学生で、帰りの電車でたまに一緒になる高校生の女の子に一目惚れしました。 勇気を出して声をかけようとは思うのですが、なんと言っていいのかわかりません。 やはりいきなりアドレスを教えてくださいというのはだめですよね?

  • 一目ぼれしてしまいました…

    高1の女です。 4月の終わりに、高校の剣道の試合を友達についてきて!と言われて行きました。 そこで…ある一人の男子に一目ぼれをしてしまいました。 もう剣道をやってる姿がかっこよくて… でもわかっているのは、高校(その高校は私の家の近くです)と、名字だけです。 あとは何もわかりません。 けど、どうしても忘れられません! 何か行動するべきでしょうか??

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • ひとめぼれ・・・

    ひとめぼれ・・・ 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 思い切って アドレスを聞こうか悩んでるんですが いきなり知らない女のひとから アドレスを聞かれたら正直気持ち悪いでしょうか?;; 話したことは・・ ドアで鉢合わせして・ 先どうぞとドアを開けてくれたときぐらいで たぶん向こうは覚えていないと思います・・・ すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?