• 締切済み

体調不良?妊娠?

こんにちわ! 質問させてください。 妊娠希望です。 前回生理 5月10日 前々回 4月9日 3回前 3月4日 4回前 1月21日 生理周期は疎らですが生理は1週間あります。 避妊せず仲良ししたのが5月24日 24、25、26、27の昼間まで激しい腰痛あり。 30、31腰痛あり。 27日あたりかなかなり胸が張っています。(ここ3~4日は階段を下りただけで痛いです。) 2~3日前から体調不良なのか気分不快がありますが時間によって波がある感じです。 基礎体温は今まで測っておらず先日測り始め周期は掴めていませんが… 一昨日 36.56℃(5時台) 昨日 36.61℃(5時台) 今日 36.81℃(1時間遅く起きてしまい6時台) 3日とも5時間以上は睡眠を取っています。 少し治まりましたが下腹部痛、腰痛あります。 妊娠の可能性は低そうですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。排卵と同時に上がり始め、生理が来る直前または同時にまた平熱に下がるんです。妊娠していると下がらずに高いままです。また、生理が来ても無排卵月経なら低温期と高温期の変化はありません。 なので、毎日基礎体温を数ヵ月に渡ってつけてみないと排卵の有無なども把握できないですよね。

aoringo56
質問者

お礼

なるほど! そうなのですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様の場合、周期が30日以上ありますよね。前回5月10日ということは次は今月中旬以降ということに。ということは、排卵があると仮定すると既に体温は高温期に入っているのが普通なので、妊娠していてもいなくても体温は高めのはず。生理予定日を二週間くらい過ぎても生理がなく体温が高い、という状態を確認してみないと妊娠かどうかの判断は無理なのではないかと思うのですが・・・?

aoringo56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の生理予定日が10日の予定なので予定日以降まで待ってみます! 高温期というのは人によって違うと思いますがいつまで続くものなのですか? 生理直前になったら、下がるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日から1週間ほど…妊娠?体調不良?

    初めて質問させて頂きます。 先々月の生理 2月9日 先月の生理 3月12日 周期は様々ですが、先々月と先月では 32日周期で生理が始まりました。 22日、24日、27日と仲良ししました。 32日周期、伸びるおりものから考えてみると、 だいたい排卵日は28日~31日のどこかだと思っているのですが… いつもは生理予定日の1週間くらい前にしか 腰痛や頭痛は出なかったのですが、 今回排卵日あたりからずっと腰痛、頭痛、下腹部が痛み、今もまだ続いています。 29日頃、今までに経験したことのない腰痛があり、 そして昨日そんなに寒い訳でもないのに寒気、めまいがして、 立ち上がったときに子宮辺りが針で刺されたようなズキッという痛みが一度だけありました。 あまり考えないようにはしていますが、妊娠を希望しているので ちょっとしたことでも気になってしまいます。 今回は、生理前との症状とちょっと違う気がしていて期待しているのですが、 こんなにも妊娠の症状は出るものなのでしょうか? また、検査薬はいつ頃使用した方がいいですか? 仕事上、妊娠していては出来ない仕事なので、妊娠していたら早めに気付きたいです。 初めての質問なので、分かりにくい文章ですが、教えてください。

  • 妊娠なのかタダの体調不良なのかが分からず困っています。

    妊娠なのかタダの体調不良なのかが分からず困っています。 なるべく早い回答をお願いいたします。 前々回、4月7日から6日間生理が来ました。その後、何度か性行為をしましたが、危険日周辺だったこともあり、少し妊娠を心配していました。 その後、予定日になっても生理が来なかったので心配して妊娠検査薬で調べたところ、陰性反応が出たため安心すると、翌日の5月16日から7日間、生理が来て安心していました。 しかし、数日前に突然体調を崩し、嘔吐や腹痛、低体温に悩まされました。 数日休むと、回復しましたが、それ以後も、乗り物酔いするようになったり、すこし息苦しかったり、おなかが痛くなったり、かと思えば、すぐにおなかがすくようになったりで体調が万全ではありません。 症状が、妊娠初期の症状と似ているところが多いため、不安になってもう一度妊娠検査薬で調べたところやはり陰性でした。 何よりも、避妊している、二度の妊娠検査薬で陰性が出ている、最後の性行為後に生理が来た、の3点からも妊娠の可能性はないと思うのですが、妊娠を望んでいないため、もし万が一ということを考えれば、早く病院にいくべきなのかとも思っています。 生理の周期は32日なので、次の生理予定日は6月17日です。 それまで様子を見るべきなのでしょうか。 しかし、今年の4月から周期どおりにきていません。 また、不安やストレスを感じると生理が遅れることがあるようなので、今回もきちんと予定通りに来ない気もします。 客観的に見ても妊娠している可能性は低いと思うのですが、どうするべきでしょうか。 何かアドバイスお願いいたします。

  • 新婚です。妊娠でもないのに体調不良で困ってます。

    新婚3ヶ月です。できれば早く子供ができたらいいな~、と思っているので、避妊なしの生活をはじめてます。 ところが、そんな生活をはじめてからというもの、生理前の体調がすぐれず、困っています。 1度目・・4月のことです。生理予定日3日前より、下腹部がぐるぐると動き、全身倦怠感、めまいのようなものがつづき、それからは起きているのもつらくて、家で寝たりぼーっとしたりする生活が続きました。かなりしんどかったです。胃の不快感もあり、微熱が出た日もありました。生理も遅れていたため、妊娠かと思って病院に行ったのですが、尿検査の結果陰性で、先生はホルモンが乱れたのでは?とのことで、基礎体温をつけるよう言われました。それから、普段は28~33日周期の生理が、38日でやってきました。 2度目・・そして、5月、ようやく体調も落ち着いてきたころでした。初めてつけた基礎体温は、低温期は36.1~36.3で、約15日後に、なんとなく上がり始め、36.8前後となりました。生理終了後~排卵前後にかけて3回避妊なしでしました。 そしてまた、生理予定日の一週間前から、下腹部が重く痛くなり、胸がむずむずする感じ、体が熱いなー、と思うと、朝から体温は37度の日もあり、日中も、体が急に熱くなり、37度という日が2日間続きました。それから、疲れやすく、普段は便秘などまったくしないのに、便秘になり、そして弱い頭痛と吐き気がしました。1度目のときよりは、かなり体は元気でした。そして、不快がきわまったころ、結局28日周期で生理が来ました。 もともと、生理前にはイライラ、軽い頭痛、腹痛があり、 もうすぐかな、という感じもあるのですが、結婚後の2回の不調は、いままで味わったことがありません。 同じ症状のある方や、また、何かご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠してるのでしょうか?悩んでいます。

    最近急に熱っぽくなり、腰痛と頭痛がひどくなりました。 前回生理が2月22日からあり、仲良ししたのは、3月5日です。 流産を去年9月にしたため、それから生理周期が長くなりました。今までは28周期ぐらいです。 だんだんもとに近い周期になってきていますが、前々回は38周期、前回は35周期でした。 基礎体温は測っていますが、高温期になったのは、3月26日あたりからだと思います。 もうそろそろ生理はきててもいいのですが、なかなかきません。 2週間前は、めまいやふらつきがありました。 今日も頭が痛くて、体が火照って熱がある感じがしますが、よく初期症状で、胸の痛みや張りなどあると聞きますが、そういうことはありませんので、妊娠にしてはおかしいなと思っています。 下腹部痛もないです。 昼間は37度ぐらいいきます。もう少し様子みて生理がくるのをまつか、ためしに検査薬を使ってみるか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したのかな・・・妊娠希望です。

    妊娠してるのでしょうか? 前々回が 1月15日が生理予定日 前回が、2月9日 今回が3月7日でした。 6日の、夕方から微熱が出て、深夜に39度台の熱が2回ほど・・・ 7日は、生理予定日ですが生理がこず・・・36.5~37.5台の微熱がでています。 8日の今日も、起きて30分おきに計ったところ昨日と同じ、36.5~37.5台の微熱が続いています。 昨日くらいから、胸焼けや、触ったりすると胸の痛みが少しあります。 いつも生理前には、絶対ならない症状なので・・・ 急に周期が変わったため 判断がつかず30~33日周期だと、丁度、排卵日とぶつかりますが26日周期にかわっていれば、排卵日が違う日になります・・・ 妊娠希望なので、妊娠ていると嬉しいのですが。 先ほど1週間後からのブルーサイン・Sを使いましたが反応がなく・・・ 1週間前からでも使える検査薬ゎないのでしょうか? 同じ症状で、妊娠した方、詳しい方 教えてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか??

    妊娠の可能性は低いでしょうか?? 初めまして初めて質問させていただきます。妊娠の可能性についてなんですが・・ 生理周期は30周期~40周期とバラバラで、最終生理が5/7の6日間ありました。5月17日~23日の間に 1回か2回仲良くはしたと思ってます(仲良くした日が覚えてません) 5/25~5/26に水ポイおりものが出て次の日5/27に左の下腹部辺りが痛くて、同時に乳首が敏感でした。生理前は大体2.3日前からお腹が重たくなりその後生理が来ます。5/30にほんのりピンクのおりもの(勘違いかもですが・・)がパンツに付着してました・・それと生理前になった事の無い腰痛もなりました。 今は乳首の敏感もなくなり、腰痛も数日前にくらべたらマシになりました。下腹部はチクチクとたまにギューといたくなります。もぅ排卵日は過ぎてると思いますが、変な話直感がはたらき本日6/2朝方も仲良くしました。(意味ないのかな・・)妊娠望んでいますが今回は確立はかなり低いでしょうか?? 親切な先輩方教えてください。宜しくお願いします

  • 妊娠希望です。可能性はありますか?

    生理日-前々回2014/5/31 前回2014/7/11 前回と前々回は平均高温期10日目後に生理 がくる。体温も37℃まではいかない。 今回 生理予定日8月13日 8月21日 36.58 仲良し 8月22日 36.26 仲良し 8月23日 36.57 仲良し 8月24日 36.54 排卵日かな? 8月25日 36.80 8月26日 36.65 8月27日36.75 仲良し 頭痛 8月28日37.14 8月29日 36.71 下腹部痛 8月30日 36.84 下腹部痛 腰痛 頭痛 8月31日37.09 下腹部痛 頭痛 9月1日 36.84 9月2日 36.93 水っぽいオリモノ 腰痛 9月3日 36.84 下腹部痛 腰痛 9月4日 36.99 下腹部痛 腰痛 9月5日 37.15 下腹部痛 腰痛 (妊娠検査薬クリアブルー陰性) 9月6日 36.94 9月7日 36.96 高温期に入ってから下痢が続き、倦怠感、 眠気も激しい。胸のはりが無くなったと思 ったら9月に入ってから張りが戻り乳首と 周りが痛い。シャワーが当たっただけで痛 い。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 高温期14 日目にもう一度妊娠検査薬(クリア ブルー) を使った方がいいでしょうか? クリアブル ーはフライングに向いてないで しょうか? 他ので良い妊娠検査薬教えて下 さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望者です。 生理周期はバラバラなのですが、 前前々回は7月12日~ 前々回は8月6日~ 前回は9月3日~ それぞれ約1週間生理がありました。 今回初めて排卵検査薬を使用したんですが、9月12日の午前に薄目の判定線がでて、夕方にもう一度使用したところハッキリと濃く判定線がでたので、その日の夜に仲良ししました。その後、16日の夜にも仲良ししました。 結果がすごく気になって、早すぎるとは思いますが、今日、Pチェックという市販の検査薬を試したところ陰性でした。 今、生理の前兆のような症状があります。 軽い下腹部痛と重い感じの腰痛と胸のハリです。 この時期に陰性で、なおかつこの症状があるということは、今回は妊娠の可能性は無いと考えた方がいいでしょうか?

  • 妊娠してますでしょうか

    みなさんは妊娠初期の症状ってどうでしたか? 2月11日に生理が終わり、(2月7日~生理)*28日周期はきっちりしています。 2月15日、16日に仲良ししました。(避妊なし3回) それ以降妊娠したんじゃないかと考えだし 思い込みからかもしれませんが 軽い頭痛や ムカムカが出てきました。 昨日から下っ腹に生理前のような痛みが出始めました。 生理が来るかも・・・とおもいつつも 軽い腰痛や股関節の痛みが少しあり、 やはり不安。 みなさんはこんな症状でしたでしょうか。 あと1週間もすれば生理予定日ですので 待てばいいだけですが、少し不安です。

  • 妊娠してますかね?

    すみません。 もしわかる方いましたら お願いします。 前々回の生理は6月10日で前回は 7月13日でした。 彼と避妊具つけて今月の23日に性行為 しました。 24日に腰痛と吐き気と下腹部の痛みに襲われたのですが これは症状的に早いですか? それと、妊娠してる可能性ってありますか? よかったら教えてほしいです。